前回のメルマガですが
http://archive.mag2.com/0000225720/20090613231000001.html
かなりのご反響を頂きました。


そうか、やっぱあんな基本的な事さえ
理解出来てる人が少なかったんだな・・・

そりゃあんた
売れるわけないじゃん、というね。




で、さらに。

仮に理解出来ても
こんな感覚を持つ人もいらっしゃるようです。


■プロの演奏を聴くとへこみます


> ----- お名前 -----
> O
> ----- 件名 -----
> 先日のメルマガについて
> ----- メール本文 -----
> お世話になっております。
> 虎の巻会員のOです。
>
> フォーラムでのHNはOです。
>
>
> 昨日の tom さんのメルマガは、無料であんなノウハウが
> 聞けてラッキーでした。
>
>
> http://archive.mag2.com/0000225720/20090613231000001.html
>
>
> ただ、気になったところが少し。
>
>
>
> >譜面見てギターの練習したからって
> >それだけで本当に上手くなりますか?
>
> >もちろん練習は大事です。
> >それは大前提です。
>
> >でも、それに加えて
> >もし目の前でプロの演奏を一発見て聴けるとしたら
> >それはきっと何かが変わるだろう事って簡単に想像できませんか。
>
>
>
> 僕はギターを弾く人間なのですが、
> プロの演奏を聴くとへこみます…。
>
> 中には「呪いに聴こえる」という人もいます…。
>
>
> あんなの弾けない、まねできないと思うわけです。
>
>
> アフィリエイトと同じくギターを始めて、
> 入り口で挫折してしまう人は、またとても多いのですが、
> この辺りも原因の一つかなと。
>
>
> しかし、それでもプロの演奏で、なんとか自分で
> 演奏できるところを探して練習して、どうにか続けています。
>
>
>
> これはアフィリエイトの話しに直接、
> 当てはまらないかとは思いますが、
>
> 僕が稼いでいるアフィリエイターさんの実績の画像を見ると、
> 実感が沸かないかと言うか、遠い世界に感じます。
>
> もちろん百聞は一見にしかずなので、実績の画像を
> 載せること自体は、とても大事なことです。
>
>
>
>
> と、言うようなことを感じましたと言う話しです。
>
>
> セミナーが続いているようですが、
> お体に気をつけて頑張ってください。
>
> それでは、失礼します。
>
>
> 追伸:
>
> 最近の tom さんのメルマガを見て、メルマガ発行したい病に
> かかっています。
>
> 30日アクションプランで、ブログの記事を投稿しないと
> いけないのですが、
>
> メルマガのタイトルや方向性や審査のこと
> ばかり考えています。
>
> なんとかしてください!(笑)
> ----- メール内容の引用について -----
> 引用可(名前→イニシャル)





Oさん

tomです。
メールありがとうございます。


> 昨日の tom さんのメルマガは、無料であんなノウハウが
> 聞けてラッキーでした。

少しでも参考になったのでしたら何よりです。

ただ、あれはノウハウというよりも
極基本的なコミュニケーションの入り口です。

あれが理解出来ない状態で
売るためのテクニックとか覚えても意味がありませんので
あの程度は最低限、普通にこなせる必要があろうかと思います。

どうぞご活用下さい。


> 僕はギターを弾く人間なのですが、
> プロの演奏を聴くとへこみます…。
>
> 中には「呪いに聴こえる」という人もいます…。

なるほど
普通は「俺もあんな風になりたい!」と憧れるものですが
それが逆に凹むようなら単純に情熱が足りないだけでしょう。

それだけの興味しかないという事です。
つまり、その人は上手くなれない。

それが性格のせいだと言うならそれもしょうがない。
そういう性格の人は成功できないという事です。

自分を知り、諦める事も大事かと思います。

誰もが必ず上手くなれたり成功出来るわけではないのですから。



ただ、重要な事を1つ覚えておいて下さい。

「凄すぎて自分には無理」と思えるという事は
「今の自分との差」がハッキリと見えているという事です。

あとはその差を埋めれば良いんですね。

ほとんどの人は
成功者と自分の違いがわからないので
何をすれば良いのかもわかりません。

しかし、成功者を見て、凄いと思える時点で
自分は何が足りないのかは見えているという事なんですね。

その時点で実は成功出来る可能性があるわけです。

そこに気付ける人と気付けない人がいますが。


> 最近の tom さんのメルマガを見て、メルマガ発行したい病に
> かかっています。

良い事です♪
メルマガは本当に楽しいですよ。

出したいならすぐに出すべきです。


> メルマガのタイトルや方向性や審査のこと
> ばかり考えています。

それは考えて解決するのですか?
しませんよね。

考えて解決しない事は考えないで下さい。
その時間に意味はありません。

今日中に発行申請を出してみて下さい。
そうすれば数日後には答えが出ますから。

結果は行動からしか生まれませんよ?
答えは経験からしか生まれないです。


私が人生の師から教わった言葉です。

・馬鹿ほど頭を使う
・馬鹿ほど聞かない
・馬鹿ほど書かない

当てはまったら注意して下さいね。


では、頑張って下さい。
今後ともよろしくお願いします。



■馬鹿ほど頭を使う


「頭が良い人は頭を使えばよい」と思います。

でも・・・頭が悪い人は?
体使うしかないでしょうが?

自分が頭が良いと思って自惚れているのか
単に体を使うのが面倒な横着人間なのか。

別にどっちでも良いですが
結局上手く行きません。


・金がある人間は金を出す
・金がない人間は知恵を出す
・金も知恵も無い人間は汗を出す

商売はこのどれかしかないんです。


あなたはどれなら出せますか?

ていうか
どれなら出すんですか?

RSS twitter livedoorクリップ Buzzurl Google Bookmarks delicious Yahoo!ブックマークに登録 はてなブックマーク はてなブックマーク
コメント一覧

1. Posted by 戦略の匠   2009年06月17日 18:26

こんばんは!匠です^^

ご訪問ありがとうございます!見つかっちゃいましたね(笑)
定期的にブログ更新できるようになったら
ご挨拶に来ようと思ったんですが、
なかなか難しく(笑)、細々とはじめておりました。

まさか鷹師範さんに紹介されるとは…(笑)

ちょこちょこ更新していきます。

応援です。

2. Posted by tom   2009年06月19日 10:18

>匠さん

ほんとご無沙汰でした。
なんかまたブログが楽しくなって来ましたよ。

今後もよろしくどうぞ。

3. Posted by 宮本   2009年06月21日 03:31

こんばんわ、宮本と申します。

いつもメルマガ楽しみに読んでます!
すごく為になってます。

これからよろしくお願いします。

応援していきます^^

tomさん、こんばんワ(^ ^

演奏とアフィリエイトって
一緒に考えてイイものかどうかナァ〜?!

ただある難しい奏法がマスターしたくて、
それぞウマい人の演奏聞いてヘコみながら

”自分に本当に出来るだろうか?!”
と、疑問に思いながら
かえって自分より上手い人が止めてしまい

ヘタゆえに10年近く止めずにつづけたら
やっと掴むことが出来ました
私の場合!!(^ ^

ダメかどうかって、
”ホントにダメだ…” と思うまで
続けないとわからないんだと思います(笑)

10年アフィリ続けて”ダメッ” ってあるのかナ(^ ^;

応援デス☆!

5. Posted by tom   2009年06月22日 18:13

>堂本さん

メルマガのご購読ありがとうございます。
少しでも参考になっているとの事で何よりです。

今後も相変わらず好き放題なメルマガが届くかと思いますが
飽きるまでお付き合い頂ければ幸いです。

6. Posted by tom   2009年06月22日 18:15

マカロンさん

> ダメかどうかって、
> ”ホントにダメだ…” と思うまで
> 続けないとわからないんだと思います(笑)

いえ、ダメかどうかは
わかるものではないと思います。

自分が決めるだけです。

7. Posted by Nao   2009年06月22日 23:35

Naoです。プレゼントありがとうございました。
Naokoさんのレポートを何故か思い出しました(笑)

虎の巻の名前は出さない方がいい
と以前から言われてましたが

トップページのバナーを外すことが何故かできません(苦笑)
しかし、それもあとわずかですね。しおしお

あの人の様になりたい!
この気持ちは大切ですね。

SPYを聞いて改めて思いました。
沈まぬ夕日はありませんが朝日は必ずまた昇ります。

そう信じて精進いたします。

応援ドカン☆

8. Posted by tom   2009年06月23日 15:54

>Naoさん

ブログの場合は一押し商品は
バナーでしっかりアピールすべきだと思います。

具体的な商品名を出さないというのは
メルマガ上での、いわゆる教育期間と呼ばれる間だけのお話しです。

頑張って下さい。

コメントを投稿する

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 

リンク集
365日の花言葉と誕生花メルマガアフィリエイトで稼ぐ無料セミナー無料レポート図書館携帯メルマガ