早々に定員になるかも知れないとお伝えしていました
5ブレイン・フルコースセミナーですが・・・


本当にたったの2日で定員になりました。
→ http://fai-existence.com/b5b/

なんちゅう集客力・・・
なんちゅうメンバー・・・
なんちゅうありがたさ。


お申し込み頂いた皆さん、
本当にありがとうございました。

当日が有意義な一日になるようお互いに頑張りましょう。

セミナーで本当に頑張るのは
我々講師よりも受講者さんの方ですからね?

ほんと、頑張って下さい。
お会い出来るのを楽しみにしています。



■キャンセル待ち受付開始

募集締め切り後も
何とか参加出来ないか?との相談が殺到しているようなので
キャンセル待ちの受け付けを行う事になりました。

今後、期日中にご入金が無い方などがあり空席が発生した場合には、
キャンセル待ちにお申し込み頂いた方へ「申し込み順で」
ご案内を差し上げます。

狭き門かと思いますが
運を託して申し込みたい方は
今度こそお早めにこちらからどうぞ。

受付フォーム→ http://fai-existence.com/b5b/



■支払い未完了の方へ

申込時のメールでご案内しております通り
期日中にお支払いのない場合には
申し込みの権利は消滅とさせて頂きます。

特に入金の督促など行わず
申し込みをキャンセルさせて頂く場合がありますので
支払い期日には十分にご注意下さい。

その場合、後日入金頂きましても
返金処理を行わせて頂き
セミナーへの参加はお断り致します。

約束を守れないような方には
来て頂く必要はないと考えております。


お金を稼ぐ内容のセミナーで
お金の約束を守れないようでは
お金を稼げるようになどならないと思うからです。

よろしくお願いします。



■イメージが全て

さて、セミナー運営局から聞いた話によりますと
どうやら昨日の私のメルマガ発行後
一気に申し込みが殺到してソールドアウトとなったようです。

つまり?

これは売れる記事であるという事です。
http://archive.mag2.com/0000225720/20090422184239000.html


16800円というお金を支払うだけでなく
東京まで足を運ぶという
とてつもなく大きなハードルを超えようと決断出来るだけの何かが
あのメルマガにあったという事でしょう。

と言いますかあのメルマガ
そのために久々に時間使って書きました。

多分2時間くらいかかったと思います。

そして、
あのメルマガを流せば
恐らく昨日中に満席になるであろうと予測していました。


なぜなら、私はそれを
「過去の経験として知っているから」です。

これは私が過去アフィリエイトでも毎回成功して来た記事の書き方で
しかしほとんどの人はやらない記事の書き方なんですね。



では、その方法とは何か。

答えは超単純で
「読者さんがすでに商品を買ったものとして話を進める」
という書き方です。

誰にでも出来る簡単な方法。

しかし、ちょー効果の高い方法です。



上記で言えば、セミナーの集客ですので
私は読者さんがすでに「参加したものとして話を進めている」
という事ですね。

これはあの読んで頂ければわかると思います。

ちょっとでも興味持ってる状態の人が読んだら
もうすでにセミナー会場行ってるぐらいのイメージ。

もしくはセミナー受け終わって
サッサと帰って作業したくなってるぐらいのイメージ。


とにかく、
もー行きてーよー!

と思って頂けるように頑張って書いたんです。


私はあのメルマガで
読者さんが参加する事を前提に話を進め、
「参加したらどうなるのか」という点について
徹底的に説明をしているわけです。

で、ここで大事なのが
「参加したらどうなるのか」の、「どうなる」というのは
もちろん「稼げるのかどうか」という事ですね。

ここがズレると
申し込みは増えないです。



たとえばセミナー集客の例だと
よく「人脈が増える」とか、
そういう見せ方をする人って多いですよね。

しかし、その価値をいくら説いても
お金を払ってまで参加する人は増えにくいです。

あのセミナーの目的は
「稼ぐノウハウを一日で伝える」という事ですので
そこにフォーカスして伝える必要があるんですね。


いや
「人脈作りましょうセミナー」のような物なら
人脈の大切さを押して行けば良いでしょうし、そうすべきです。

ただ、その場合でもやはり
「人脈が増えた結果何が起こるのか」を伝えないと
ただ単に人脈なんて金払ってまで欲しくないですので。



この点は
ご自身が今後アフィリエイトする際
強く意識して欲しい部分です。

勧めるべき点を間違っているせいで売れない人は結構いますよ。


・紹介する商品の最重要ポイント


これを見間違わないようにした上で
一つのテクニックとして、「買ったものとして話を進める」
という方法がある事を覚えておいて下さい。

ほんと
びっくりするぐらい反応上がりますので。



ただ、そういう記事を書くには
自分が勧めたい商品の事を徹底的に知っている必要があります。

アフィリ商材などであれば
まず購入した商品を自分自身が徹底的に読み込む、実践する。

その上で
「どんな人に役立つのか」をしっかりと考えれば
上記のような、イメージを持たせる記事は簡単に書けます。



そうすれば
特に凄い特典が無くても物は売れます。

実際、今回のセミナーなんて
特に特典なんて用意してませんし。


特典とか実績に頼って売ってると
それが無いと売れなくなりますから
その辺十分に注意しておいた方が良いです。

いるでしょ?結構きびしくなってる人。
自分でわかりますよね?


私は自分の商品を販売し始めてから強く感じていますが
「売り物になるレベルの特典」を作るくらいなら
もういっそ売った方が良いんですよ。

売ってあげた方が
実は読者さんは喜ぶんです。

満足して下さるんです。



特典はあくまでも特典。

その辺を
遊び心を入れて
軽いタッチで扱えるような人のメルマガなら
面白いだろうな、と。



もう頑張り過ぎて
アフィリエイターなのやら販売者なのやら
わけのわからんようになってる人が多いように思います。

いや、それはそれで
自分が良いなら良いんですけどね。

でも、難しくやり過ぎない事ですよ。

我々は
「あくまでもアフィリエイター」なんですからね。



今回のセミナーの集客の流れとか見て下さいね?

・募集してるのはアフィリエイター。
(私とぴろさん、更紗さんは販売者でもあるけど・・・)
・告知してるのはメルマガ読者さん。
・アフィリエイトを使っていない。
・特典もついていない

でも商品は売れるわけです。


ちなみに
私の場合ですと今回の募集などは
虎の巻購入者さんに案内を出せば
それなりに集客が楽に出来たと思います。

しかし、
今回のセミナーの対象者は
虎の巻を購入するよりもっと前の段階の人なんですね。

ですから
あえて購入者さんには告知しませんでした。


また、
あくまでもアフィリエイターとして
メルマガの読者さんへのアプローチだけで
どれほど集められるかの挑戦という気持ちもありました。


メルマガは
ここまで行けるんだよ。

という
アフィリエイターさんへのメッセージとして。

どうでしょうか?




だいじょぶ。
ちゃんとやればちゃんと結果は出ますんで。

私が答えです。

こんなのが見本なら勇気沸くでしょ?


頑張って行きましょう。



ではまた。

RSS twitter livedoorクリップ Buzzurl Google Bookmarks delicious Yahoo!ブックマークに登録 はてなブックマーク はてなブックマーク
コメント一覧

1. Posted by hands   2009年04月26日 07:30

おはようございます。

セミナーのパワー凄いですね

感心します。

応援ポチ^^

2. Posted by tom   2009年04月26日 16:50

>handsさん

ありがとうございます。
おかげさまで満席となりました。

応援ありがとうございます。

ちなみにブログに設置されている
ランキングのテキストですが
恐らく規約違反にあたると思いますのでお気を付け下さい。

一度規約をご覧になる事をお勧め致します。

コメントを投稿する

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 

リンク集
365日の花言葉と誕生花メルマガアフィリエイトで稼ぐ無料セミナー無料レポート図書館携帯メルマガ