スウジツチュウニ トム ガ アフィリエイトヲシマス
ジュウブンニケイカイシテ メルマガヲオヨミクダサイ


今日はちょっと慌ただしいですよ。

■PayPal(ペイパル)アカウントの制限(停止)と解除について

先日からご紹介している
個人でも気軽にカード決済システムが使えるPayPalですが
急激な取引増加や初回の銀行振替時に
確認処理のためかアカウントの制限がかかる事があるようです。

私もこれを経験しまして
その制限解除までの手順を残しておきましたので
もし参考になれば幸いです。
http://sesami.biz/cs/c/01002.html



■読まない・行動しない

ちょっと面白いお話をします。

多分読んだ人のほとんどが
嘘だろうと思うでしょうが本当の話です。


さて、虎の巻を1/18日までに購入された方には
大きな特典が用意されていました。

それが、先日東京で行った
購入者さん向けのシークレットセミナーDVDです。
これね→ http://sesami.biz/cs/c/01003.html


これ、専用のフォームから
送付先の住所などを記入するだけで
送料も必要なく無料でご自宅までお届け致します。

そしてその申し込み期限が今日。


しかしですね
驚く事に、今の所、申し込みの数は
購入者さんの2/3程度の方だけなんですよ。

しかも、この件に関しては
購入者通信で再三アナウンスをして
サポートフォーラムでも告知をしているわけです。

にも関わらず
もの凄い数の人が申し込みをしていないわけです。

私はこの現象にかなり頭を悩ませています。


もちろん、中には
住所を知らせたくないとか
DVDに興味がないなんて人もいるとは思います。

しかし、それが
購入者さんの2/3もいるとはとても思えません。



恐らくですが
購入者通信を読んでいない人が多いんですよね。

恐らく、というか間違いないですが。



そして仮に読んでいたとしても
「眺めている」という状態で
考えながら、理解しようとして読まないんですよね。

これがよく言われる
「読者は読まない・信じない・行動しない」のうちの
読まない、にあたるんだろうと思います。



ちなみに、必ず現われるんですが
明日以降に「なんとかなりませんか」と言われても
もう絶対に無料では配送出来ません。

業者さんが絡んでいるので無理なものは無理です。



そして、怒られるわけです。

「購入者だぞ!」とか
「18日までに買ったから権利はある!」とか。

というか
自分が約束を守っていないわけですから
腹を立てるのが筋違いなわけです。

届いたメールをちゃんと読まないから
自分が損をするわけじゃないですか。


「メールが届いていない!」

という方もいらっしゃいますが
昨今のメール事情により、今や電子メールは
送ったからといって確実に届く物ではなくなりました。

たとえ自分の元にメールが来ていなくても
私のメルマガを見ていれば
購入者さんに何らかのメールが配信されている事は
想像出来るわけですよね。

そしたら、問い合わせをすれば良い。





すべて相手が悪い。

こういう人は本当に多いです。





いくら怒って頂いても結構ですし
いくらでも謝らせて頂きます。

理不尽な事で頭を下げるのは
水商売で慣れっこですから。

頭下げて、
見えない所でベロ出してますので。

前にも言いましたが
私は偉そうに客を選びますので。



いくらでも「俺は客だ!」と威張れば良いですが
ただ、そういう「全て相手が悪い的思考」で
その方が稼げるようになるのかどうかは
考えるまでもありません。




似たような話ですが
サポートフォーラムでも
商材に「書いてある事」を平気で質問される方が多いです。


また「やる前」に相談する人も困りますね。

よほど横着なのか気が短いのか知りませんが


私はあまり優しくありませんので
たとえちょっと調べればわかる程度の事でも
聞かれれば、ほとんどの場合丁寧にお返事をしています。

しかし、それが
本当にその人のためになっているのかを考えると
ちょっと疑問は残りますよ。



本来なら
「教材○○ページに書いてあります」と
一見冷たい返事をした方がその人のためではあるんだと思います。

ただ、そういう
本来人に聞くべきでないレベルの質問をする人というのは
無下に扱うと突然キレるパターンが多いんですね。

どこまで甘やかして欲しいのか知りませんが
用意してある物を活用もせずに
自分で調べる事もせずに質問する事が普通だと思っており
答えるのも当然だと思っておられるようなんです。


とても、これから自分の力で
自分のファンを掴み、お金を儲けようとしている人とは
到底考えられないわけですよ。

というか無理です、そういう人は。

ただし、聞かれれば
私は優しくお答えは致します。


本来のサポートではなくなってしまいますが
相手が求める事、を提供したいと思っています。






あと多いのが
送ったメールに対する質問に対して
「前回のメールに書いてあります」と書くと
腹を立てられるパターン。

前回のメールを見ればわかる。

そう伝えているだけなのに
「優しくメールで返事してもらえるだろう」という
勝手な甘えが裏切られたようで腹が立つ。

結果
「幻滅しました」
「それが購入者に対する態度か」

と。



しかし、
こちらが聞きたいです。

「それが購入者としての態度ですか?」と。
「購入者ならなんでもありですか?」と。

「そういう態度をとっていると
結果自分の不利益に繋がるという事に気付かないのですか?」と。


前にも書きましたが
「お客様は神様です」の言葉の意味を勘違いして
購入者の横暴な要求に乗せて使いたがる人が多過ぎます。

いいんですよ、別に。

いくらでも腹立てて頂いて。




ただ。
それが自分の利益に繋がりますか?

勝った気分を味合わせてあげるために
いくらでも参りました的な態度を取ってあげても良いですが
それで気分が良いんでしょうか。



こういう事を書くと
あまりにも該当者が多いですから
「自分の事を言われた」とか、また腹を立てる方が出るわけですが
決して「あなた」の事ではありませんのであしからず。

本当に多いんです、そういう人は。



私、思うんですけどね。

「お客様は神様だ」というんなら
逆に、優しくして下さいよ。



神様でしょあなた。

みたいな。笑





つまり、メールや商材は
ちゃんと「理解しながら」読みましょう、
という事です。

結局最後に損をするのは自分なんですから。


自分のためなんですよ。



■最近売っている人

ここ最近、
虎の巻を急激に売っている人をご紹介します。
http://sesami.biz/cs/c/01004.html

ここ経由で買うと
今からでもセミナーDVDが無料でもらえるようです。

こちらも今日までです。



■これも今日まで

詳しいレビューが書けていませんが
パンドラについての質問をちょくちょく頂いています。

今日で値上げのようですので
簡単にご説明をしておきます。

これは、PPCを本格活用するなら確実に強力な武器になります。
tomもバリバリに活用中の「使える」ツールです。

ただし、無くても何も困らないツールです。
持ってる人だけが激しく得をするだけです。

そして、PPCアフィリに必要かと聞かれれば
「余程稼いでいる人ならどうぞ」とお答えします。

たとえ人の出稿しているキーワードや広告文がわかっても
それが実際に成約を生んでいるかどうかについては
調べようがありませんよね。

そういう意味ではセールスページのヘッダーにある

「情報販売でも、アフィリエイトでも、
このツールを持っていないと、
PPCで稼ぐのは難しくなります」

というのは少々大袈裟だと思います。

まだPPCアフィリで10万稼げないような人には
恐らく必要はありません。


価値の分かる人だけにお勧めです。

▼Pandora(パンドラ)
http://sesami.biz/cs/c/01005.html

※90日間完全返金保証付き
※本日値上げ


< 注意 >

ここ数日インフォトップが重いです。
日付変更間際に購入しようとした場合
下手をするとサーバーの不具合で買えない可能性もあります。

余裕を持って
少し早めに決済される事をお勧め致します。



■松宮さんの

先日ご紹介した松宮さんの新商材。

ご質問頂いていますが
まだ商品が完成していない状況なので
私も詳しい内容は把握出来ていません。

ただ、過去の松宮さんの商品内容や
現在の松宮さんの状況から考えて
おかしな物が出てくる可能性は極めて低いです。

一般書籍まで発売されて
そちらの方面でのブランディングを確立しようとされているこの段階で
中途半端な物は発売出来ないでしょう。


その上で私が上記の情報を得てご紹介したのは、
久々の「再配布権付きの有料商材」であったからです。

しかもまだ一般販売されておらず
松宮さんのメルマガだけでの先行発売中ですので
現在アフィリエイターさんもいません。

アフィリエイト特典としての仕入れ、
という見方をした場合には
現時点では確実にライバルはゼロという事です。


私が「再配布権付きの有料商材」を使って
どういう流れで稼いで来たのかについては
この記事が参考になるかも知れません。

・2007年11月29日 まず売れやすい物から売って行く
http://sesami.biz/cs/c/01006.html


こういうのは
手に入る時に入れておかないと先で差が付くわけです。

そして同じ手に入れるなら
安いうちに入手する事をお勧め致します。

情報商材アフィリエイターの鉄則です。

・シンプルマッピング目標達成編
http://sesami.biz/cs/c/01007.html



■「TheRoots」ザ・ルーツ

これも問い合わせが入っていますが
詳しいレビューが間に合っていません・・・

マーティングに関する勉強をしたい人で
なおかつ音声教材に抵抗がない人であれば
今の値段なら手に入れる価値は高いです。

しかもこの値段で返金保証がついていますし。


さらに、購入者しかアフィリエイト出来ないし
ASPがインフォカートなので
ライバルが非常に少ない環境で紹介が出来ます。

上記の松宮さんの商材の内容がこれにマッチしますから
こういう物の特典としてぶつけて行けば
丁寧なレビューさえ書けば売れやすくなります。

仕入れとしてもお勧めです。

「TheRoots」ザ・ルーツ
http://sesami.biz/cs/c/01008.html

※こちらも今日で値上げ



■予告

ステップメールファンの皆さん
tom一押しのステップメールシナリオ作成ノウハウ
「悪魔のステップメール」について
非常に興味深い情報が入って来ました。

また明日にでもお知らせ致します。

久々に
得意のちょっと大袈裟な言い方をさせて頂きます。

買わないと損、な状況が
あと数日でやって来そうです。

買うなら今、という状況です。



私がここまで言うんですから本当にそうです。


ステップメールで稼ぎたい方は
つい余計な商材を買って
お金が足らくなったなんて事がありませんように。

もう迷うタイミングではなくなります。


お楽しみに。


RSS twitter livedoorクリップ Buzzurl Google Bookmarks delicious Yahoo!ブックマークに登録 はてなブックマーク はてなブックマーク
コメント一覧

1. Posted by ikusu   2009年02月01日 03:10

> 本来人に聞くべきでないレベルの質問をする人というのは
> 無下に扱うと突然キレるパターンが多いんですね。

激しく同意。

これは私自身すでに何回も経験済みであります。泣

2. Posted by sasa   2009年02月01日 14:55

ドモ、カセイニナグリコミニイッタラ
チキュウトバショヲマチガエタササデス

tomさんがそうかくまで
気がつくこともありませんでした。

でもサポートでもむっとしたなあと思ったのが一つあるんですよ。
それはみんなにこの相談内容を公開しますのでったら
めちゃくちゃ相手が怒ったときでしたね。

こんなもの絶対に公開しないでくれ。
一文字でもあったら絶対に許さないって。

あんたは自分だけのことしか考えていないのか。
そのときほど僕の心に怒りがともりましたね。

今のところ、僕はtomさんやikuちんのような
そういうお客様にあったことはありません。

選別だけはしていますから。。。

3. Posted by tom   2009年02月01日 18:33

>ikusuさん

お互い大変ですね^^;

相手のためにはなりませんが
「よしよし」と優しくしてあげるしかないですね。

可哀想ですが。


>sasaさん

さささんのような方がいるくらいですから
世の中には本当に色んな方がいらっしゃいます。笑

さささん怒らせるとは相当ですね・・・

ほんと困ったチャンが多いです。

4. Posted by うおずみ   2009年02月03日 01:09

tomさん
こんばんは うおずみです。

メルマガを読ませていただいていて
懐かしい言葉に出会ったもので

>頭下げて、
>見えない所でベロ出してますので。

僕の母親が同じようなこと言っていたのを思い出しました。

僕の母親はもっと下品な言い方をしていましたが。

コメントを投稿する

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 

リンク集
365日の花言葉と誕生花メルマガアフィリエイトで稼ぐ無料セミナー無料レポート図書館携帯メルマガ