久々にオークションに出品してみました。
http://page18.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/w31649995



いやー、なんか昔と色々と変わってるんですね、
購入者とのやりとりもメールではなくなってるとか。

出品がちょっと不安だったので
管理画面の使い方とか
商品説明の作り方とかこの人にうちに来て教えてもらいました。
http://www.infotop.jp/click.php?aid=3823&iid=20134&pfg=1

この人、2年くらい前には
オークションの利益だけで生活してた事なんかもあって
そっちの世界にも結構詳しかったりします。


カメラマンであり、
オークショナーでもあり
プログラマーでもあり
インフォプレナーでもあったり。

私と違って随分多才な人で
パソコンに関する事もかなーり詳しいので
私は何か困ったら大概の事はこの人に頼んで解決してもらっています。

まったくありがたい話です。

持つべきは友人。



で、昨日オークションの使い方などについて
あれこれと教わりながら思ったのが
「これって普通にお金取っても良いんじゃないの?」という事。

つまり、テキストを作って
IDの取得方法から出品、購入者とのやりとり、配送までを
「ヤフーオークション教室」として開講するわけです。

もちろん対面で教えるんですよ。

たとえば自宅の不要品を持って来てもらって
授業中に実際に出品してみたりとか出来たら
凄く面白そうです。


1回の授業が2時間くらいで
全8回の29800円とかどうかなーなんて。

というか
何でそういうパソコン教室が無いのか?
そっちの方が不思議なくらいです。

都会には存在するのかも知れませんが。



オークションって興味ある人は本当に多くて
でもパソコン操作が不安だったり、
いざ購入者とのやり取りを想像すると恐かったりして
なかなか始められない人って多いんですよ。

そういう人に対面で教えてあげながら
何か困った事があればフォローしてあげられる環境があれば
かなり喜ばれるであろう事は容易に想像出来ます。



ただ、アフィリエイトをやっている人とか
ある程度パソコンに詳しい人からすると
「そんな、調べればわかるような事をお金取って教えるなんて」
という考えもあるかも知れません。

でも、よく考えてみて下さいね。


以前にも書いたような気がするんですが
たとえばワープロソフトの「ワード」。

あれって使い方がわからないとしても
ヘルプを熟読すれば普通に使えるようになるはずです。

また、マイクロソフトのサイトへ行けば
基本的な使い方から応用まで
かなり詳しく丁寧な説明が容易されていますよね。

テンプレートなんかも豊富に揃っていますし。

・Microsoft Office Online
http://office.microsoft.com/ja-jp/FX100647101041.aspx?pid=CL100569831041


にも関わらず、それを見る人は少ない。


そして、ネットで調べれば無料で済む情報が
書店では「できる!Word」とか「超図解Word」とか
超基礎的な解説本として何種類も並んでいるわけですよね。

これらの本に至っては
ソフトのインストールとかパソコンの基本的な操作さえ
図解で説明してある場合もあります。



しかし。

それでもワードを使えない人というのも
世の中にはたくさんいるわけです。


これはある程度パソコンが使えるとか
仕事でパソコンを使う人からすると信じられない事かも知れませんが
本当にそういう人は山のようにいるんですよ。

そして、そういう人達はどうするのかというと
高いお金を払って「パソコン教室」という形で
対面で直接人に教わりに行くわけですね。


「本当にこのボタンを押して大丈夫なんだろうか・・・」

「変な警告画面が出た・・・どうすれば・・・」

「保存って何?」


なんて人は
年齢性別に関係なくいくらでもいるんです。



そういうレベルの人は
ネットで調べる方法さえもわからず、
本を読んでも結局は不安で前に進めなかったりするんですね。

でも、ワードは使えるようになりたい・・・


という事で
そういう人にとっては
パソコン教室の数万円なんていう金額は
別に高い費用では無くなるという事です。

ましてそれが
ワードの使い方などではなく
オークションを利用して家の不要品をお金に変えられる方法だとしたら
どれだけ需要があるのか。

そして、本当に開講出来たら
参加者さんがどれほど楽しそうに授業を受けてくれ、
マスター出来た時にはどれほど感謝してくれるだろうか。



なんて事を想像すると、
これはもう絶対にやらなければならないな、と思っています。



アフィリエイトをやっていると
色んな感覚が麻痺して来ますが
意識して「普通の感覚」を思い出すようにしてみて下さい。

自分のやっている事、
知っている事、経験した事は
思いもよらない所で役に立つかも知れません。


稼げる稼げないも大事ですが
「人の役に立つ知識」と捉えてみると
案外かなりのスキルを持っていたりするかも知れませんよ。

そして、
「人の役に立つ」イコール
それは収入に繋がるかも知れないという事です。


勤めのある人だって
日曜日などの休日を利用して、
週に一回のパソコン教室の先生になる事は出来ます。

なんなら自宅を使って
ノートパソコンを持参してもらって
少人数での開催でも良いのではないでしょうか。


「自分が先生なんて・・・・」
と思う人がほとんどかと思いますが
そんな心配はいらないと思いますよ。

逆に、見えないだけで
実は待っている人がたくさんいるはずなんですからね。




そして
ここでこんな事を書いてみてはいますが
「あ〜そうか、面白そうだな」なんて思う人はたくさんいても
実際にそんな事をやる人なんて5人もいません。

面倒ですからね。


なので
これは間違いなくやった者勝ちです。

間違いなく需要がある
やりさえすれば稼げるであろう
本当に楽しいビジネスになると思いますよ。


「自分もやるつもりだった」
「いや、すでに実際にやっている」
「面白そうだ、自分もやってみようと思う」


もしそんな方がいたら嬉しいです^^





■アフィリエイトでも

そんな流れからなのか
アフィリエイトの世界でも
「塾」のような物がたくさんありますね。

ま、これに関しては
上記のようなワード教室などとは違い
全員に100%同じ結果が出る物ではありませんが
「一人という不安を取り除く」という面では非常に有効だと思います。


それを「高い」とか
「金取って、教える内容はそれかよ・・・」とか
言う人もいるみたいですが

でもそれは「それを必要とする人もいる」
というだけの事ですので、利用しもしない人が
とやかく言う事では無いと思います。

また、そういう発言をする人は、上記もしたように
「どうしても自分だけでは前に進めない人がいる」
という事を理解出来ないという
「普通の感覚」を忘れかけている人なのかも知れません。



で、実はですね、
私もそういう物を運営してみたいなと
密かに考えていた時期もあるんですよ。

ただ、実際の運営を想像してみると
ちょっと色んな面で現実的ではないというか
恐ろしくて諦めたというか。



メルマガという分野に限っては
塾形式で教えるというのは非常に難しいよなぁ・・・

でもどうにかできないかなぁ・・・




と思っていたら。

それをあっさり実現させてしまった人が現われました。



ええ???

本気ですか?
と思ったんですがどうやら本気だそうです。


これがそう。
http://www.infotop.jp/click.php?aid=3823&iid=27286&pfg=1


はい、主催は
先日長野で一緒にオフ会をさせて頂いぴろさんです。

「ああ、そうか。ぴろさんならやるか。」
と思いましたね。



で、あんまり面白そうだったので
実は私も密かに参加していたりします。

サポート掲示板とかあるそうなので
こっそり参加してみてやろうかと思っていたり。笑



ただ、このサービスに関しては
料金体系がちょっと普通では無いので
安易に申し込む事はやめて下さいね。

セールスページに料金に関する詳しい説明があるので
まずはそれを熟読される事をお勧め致します。

また、少しでも不安がある場合には
必ずぴろさんに質問をするようにして下さい。


これは「本当〜に必要な人にのみ必要」な
特殊なサービスですからね。



■tom特典

このサービスに関する
tomからの特典は1点のみの厳選。

このサービスには
この特典があれば十分かと思います。


「長野オフ会tomセミナーの音声ファイル&レジュメセット」


どうぞ
ぴろさんのサポートと合わせてご活用下さい。



■特典の受け取り方法

決済完了後、
インフォトップから送られて来るメールを貼り付けた上で
以下のフォームから特典を請求して下さい。
http://my.formman.com/form/pc/P9ka3aetfD8YymAl/


※決済画面で「tom特典」の表記を確認してから決済して下さい。




▼メルマガ倶楽部
 特典対象申し込みリンク
http://www.infotop.jp/click.php?aid=3823&iid=27286&pfg=1


Sponsored Link
RSS twitter livedoorクリップ Buzzurl Google Bookmarks delicious Yahoo!ブックマークに登録 はてなブックマーク はてなブックマーク
コメント一覧

1. Posted by ブロンソン   2008年11月06日 12:24

tomさん
こんにちは。ブロンソンです。

「一人という不安を取り除く」
これはとても大切なことだと思います。
一人って、本当に心細いのですよ。
できる人には想像もつかないくらい。

お金の問題ではなく、
そんな人を助けてあげられることは
教える側も大きな喜びに違いありませんよね。
私も、そんな人助けができるように
なりたいです。

応援していきます^^

コメントを投稿する

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 

Sponsored Link
リンク集
インターネット集客365日の花言葉と誕生花メルマガアフィリエイトで稼ぐ無料セミナー無料レポート図書館携帯メルマガ中古ボート.netボート中古.comヤマハ中古ボート.com流しそうめん.com