爆転と夢リタについてご相談頂きました。

これ、恐らく
かなりの方が気になっている内容だと思います。



検討中の方の参考になれば幸いです。




> こんにちは。tomさんからクリックスカウターとミクレボを購入させていただいたIと申します。
>
> おかげさまでこの二つのツールのおかげで、楽天でも一日2000クリックを超えるようになり、楽天ポイントが着々と貯まりつつあります。
>ネットで稼げるという経験を小さいながら実感し始めております。感謝しています。
>
> そして、小さい実績でもそれを必要としている人がいるというtomさんのメルマガバックナンバーを読ませていただき、
>わたしもこの体験をメルマガ・ブログで発信していくアフィリエイトを始めたいと思っています。
>
> そこで、tomさんに2つ質問があります。
>
> ●一つ目は、爆転と夢リタどちらを買うべきか、それとも両方買うべきかです。買ったなら速攻実践する人間だという前提でお答えいただいて大丈夫です。
>
> もしtomさんが今どちらの商品も持っていないとしたら、どちらを買いますか?それとも両方とも買いますか?
>
> 夢リタにはブログノウハウも含まれているとのことですので、もし夢リタで足りるのなら、夢リタだけの購入にしようと思いますが、
>もし爆転を買うことで夢リタとも相乗効果が生まれるということでしたら両方買おうと思っています。
>
> ●二つ目の質問をさせてください。みなさんの夢リタブログを拝見するととても綺麗ですが、
>tomさんは夢リタのワードプレステンプレートについてはどのようにお考えでしょうか?
>
> 今からブログを始めるにあたって、夢リタテンプレートブログで行くべきなのか、tomさんのような爆転型ブログで行くべきなのか悩んでいます。
>
> それとも、大事なのは文章であって、どのようなテンプレートを使うかは些細なことなのでしょうか?
>
> 長文を読んでいただきありがとうございました。
> とてもお忙しそうなので、お返事はお時間があるときで大丈夫です。どうぞよろしくお願いいたします。
> ----- メール内容の引用について -----
> 引用可(名前→イニシャル)





Iさん


tomです、お世話になります。
先程はご相談メールありがとうございました。


その後順調に進んでおられるようで何よりです。


しかし
楽天で1日2000クリックは凄いですね・・・汗


ミクレボをフル活用されているのだと思いますが
本当に素晴らしい成果だと思います。




さて、となりますと
ご相談頂いた内容の通り、そろそろ、
その実績を情報として発信して行きたい所ですよね。


これまでの経験と実績を元にすれば
かなり有益な情報が発信出来る上に
紹介できる商材もすでに数点あるわけですから。


これはぜひ挑戦して頂きたいと思います。


流れとしては最高の状態にあると思いますので。




という事でご相談頂いた内容について
具体的にお答えしようと思います。


この内容については
ちょっと熱く語りたい方面ですので
長くなるかもしれませんがご了承下さい。


まず一つ目の
「爆転と夢リタどちらを先に買うか、または両方か」
このご質問について。


もし私なら?という事でしたので
私の感覚でお答えをしますなら「両方」です。


と言いますのも私は今のブログとメルマガを始める際、
実際に「爆転」と「日8」をほぼ同時に購入をしています。


当時は「夢リタ」はまだありませんでしたが
メルマガ商材という点で同じ選択ですね。


そして、
これまでの経験を振り返ってみて
それは正しい選択であったと思います。


実際、私が今の状態を作るまでに必要としたノウハウのほとんどは
この2つの商材から得た物です。


また、現在でもこれは十分有効であると思っています。




ただ、もし私と同じように
両方を手にしようと考えた場合、
いくつか注意して頂きたい点がありますので
この点について少し詳しくお伝えしておきますね。


まず、「爆転」は
完全にブログのみで稼ぐためのノウハウです。


そして「夢リタ」は
ブログも補助的には使いますし必要ではあるのですが
基本的にはメルマガで稼ぐためのノウハウです。


よって同じブログを作るにしても
出来上がるブログの方向性が違うんですね。


ですから
もしこの2つを同時に手にすると


「ブログをメインにしてメルマガを発行するのか」
「メルマガをメインにしてブログを作るのか」


という点で、
どういうブログを作るのが正しいのかについて
もしかすると悩む事になる可能性があります。


私は実際にこの点で非常に苦労しましたので。


また、この点については
どちらが正しいわけでもなく
好みで選択しても良いと思うんですね。


ですので余計難しいのかなと。


これが、先にどちらかを実践して
その後もう片方を手にするのであれば
そう迷う必要も無いと思うんですね。


すでに方向性が決まったブログが出来ていますから。




という事で、
もし両方を手にした場合、
こういう問題がある事をご理解下さい。


とはいえ、私経由でご購入頂いた場合には
もしこの問題で迷った場合には
もちろんご相談に乗らせて頂きますのでご安心下さい。



あと、上記の事にも関連するのですが、
夢リタに含まれるブログノウハウというのは
あくまでもメルマガの補助として扱う場合のノウハウであり、
ブログで積極的に売るためのノウハウではありません。


ですので、
「相乗効果が生まれるか」というご質問については
間違いなく相乗効果はあるとお伝えしておきます。


具体的には、夢リタだけの場合、
メルマガの補助でしかなかったブログが、
爆転を手にする事により、それだけでも売る事が可能な
強いブログに生まれ変わる事が出来ます。


また、爆転のみ実践している場合は
夢リタを手にする事で、すでに売れるブログを作った上で
さらにメルマガという武器を手に出来るわけですから
これはもう言うまでも無く非常に良い組み合わせです。


という事で、
この2つはお互いの足りない部分を補いながら
良い部分も加速できるという非常に相性の良い商品だと言えます。


ただ、これらを同時に購入した場合、
もう一つ問題となりそうな事があるんですね。


それが、
「2つ同時に買うと単純に実践時間が倍になる可能性がある」
になるという面です。


ま、実際には2倍は必要ないとは思うのですが
どちらか片方を買った場合よりは
確実に実践に時間が必要になります。


ご存知かと思いますが、ブログというのは
とにかく地道に作って行くしかない媒体で
非常に手間もかかります。


特に開設当初は結構大変だと思うんですね。

そして、メルマガもメルマガで
発行当初というのはそれなりに作業量があって大変です。


ですので、もし1日に使える時間が短い場合、
環境が整ったり成果が出始めるまでに
時間がかかり過ぎる恐れもあるわけです。


具体的には、この2つを同時に実践する場合、
実践開始から2〜3ヶ月の間は
出来れば毎日3時間程度は作業時間を確保したいものです。


そのくらいの期間、その時間を確保出来れば
稼ぐために必要な環境は整うのではないかと思います。


それが無理な場合、
単純に環境構築や成果が出始めるまでの期間が遅くなる可能性がありますので
この点は注意しておいて下さい。


そして、これはご相談内容にはありませんでしたが
仮にいずれ両方手にするとしても、一個ずつ買うとして
「どちらから買えば良いか」という点も考えられますよね。


もちろんこれは好みの部分もあるのですが
単純に、成果が早く出る可能性が高いのはメルマガです。


特に、すでに何らかの実績をお持ちの方であれば
なおさらだと思います。


ですので、もし特別な思い入れが無く
いずれはメルマガもブログもやりたいのだという場合には
私はまずメルマガメインで始める事をお勧め致します。



ただ。


ただ、今の状況の場合、
爆転が今月いっぱいで販売を終了してしまうという状況なので
現時点では「爆転が先」もしくはやはり「両方同時に」という事になりますね。


で、ついでにお伝えしておきますと
爆転が販売を終了したのち、もし、代わりにお勧め出来る
ブログ専門で情報商材レビューで稼ぐノウハウがあるのかと聞かれれば
私はそのような商品が思い当たりません。


ですので、現時点で
もしどちから一方という判断をする場合には
メルマガよりも成果が出るまでに時間が必要な事は承知の上で
まずは爆転を手にしてはどうかと思います。


また、もし両方を一度に手にしようと考えている場合でも
とりあえずは爆転を買ってみて、作業量的に問題が無いと思えれば
それから夢リタの検討をしてはどうかと思います。


という事で
「どちらを買うか、両方か」については
上記の点についてよくお考えになってからお決め下さい。





続きまして2つめのご質問。
「夢リタのワードプレステンプレートについて」


この点につきましては
私自身が使用していない事もあり
なんとも言えないというのが正直な所です。


また私はSEOに関してはあまり知識がありませんので
この点についても、あのテンプレートを使う事によって
どの程度の効力があるのかはわかりません。


ただ、間違いなく言えるのは
本当に長くやって行くつもりなのであれば
夢リタのテンプレートを使うかどうかは別にして
独自ドメインでワードプレスまたはMTでの運用をお勧め致します。


これは長期的に見ればSEOの面でも有利だと言われるだけでなく
無料ブログにつきまとうブログ削除の危険性や
あくまで無料である故の保証の無い部分のリスク回避のために。


また、アフィリエイトを長くやって行くと
いずれ何かしらの形でレンタルサーバーなどは必要になりますので
それならいっそブログも独自運営をしてはどうかと思うわけです。


これならデータ量の心配も、データが消える心配もありませんから。


また、見栄えの良いテンプレートを使えば
単純に信頼性の高いブログを持てるという利点もあります。


無料ブログの利用では
やはり似たり寄ったりなデザインになりがちですので
この点もデメリットといえばデメリットでしょう。


ただ、そういうブログでは稼げないのかと言えば
そんな事も無いと思うんですね。


「可能ならば」独自運営が望ましいという程度だと思います。



というのも、ブログ初心者であり
パソコン自体にさほど詳しくない場合だと
ワードプレスの設置と運営開始だけでも
とてつもない労力が必要になる可能性がありますよね。


ですから、もしその点でつまづく可能性があって
そういう勉強を苦痛に感じるかも知れないという人であれば
私は開設も運営も楽な無料ブログで始めれば良いと思うわけです。


多少のデメリットを負う事にはなりますが
私を含め、無料ブログを使って稼いでいる人はたくさんいますし
私の個人的な意見としては、メルマガメインで運営する気なら
最悪、ブログが消えても何とでもなるでしょう?という事なんです。


データはバックアップを取っておけば
ブログ自体はいつでも復帰させられるわけですし。


ま、しかし
手間をかけて作り上げたブログというのは
時間が経てば経つほど宝のような存在になります。


私も、正直な感想を言えば
今のブログを独自運営のブログに移植したいと思いますから。


ただ、最初からそれに挑戦していたら
実践がスムースに進まず、成果が出るまでに時間は必要だったでしょう。


それを考えると
パソコンのスキルやそういう方面の勉強が苦痛に感じるかどうかが
分かれ目になるのかも知れません。


という事ですので私の考えでは
当然見栄えの良いテンプレートは有利だと思いますが
必須ではないだろうという事です。


私自身あんなヘンテコなブログで問題無いわけですから。


お考えになっている通り、
メルマガをメインに進めようとしているのであれば
それよりも「文章自体」の方がよほど重要だという事です。




という事で
ちょっと長くなり過ぎましたが
以上が私の個人的感想です。


個人の好みにもよりますから
ハッキリとどちらが良いとは言えませんが
多少は判断の材料になるのではないかと思います。


まずは「ブログで行くか」「メルマガで行くか」
という所が決まれば判断が楽になるかも知れませんね。


とはいえまだ始めてないのに決めるのも難しいでしょうが
もしまた悩む部分がありましたら再びご相談下さい。


納得行くまで何度でもご相談頂ければと思います。



では、また何かありましたら^^


tom





■難しい


今回ご相談頂いた内容は
お答えするのに非常に難しい問題です。

個人の状況によっては答えが反対にもなりますので。


ただ、上記もしましたが
「私ならどうするか」という事であれば
迷わず両方買います。

間違いなく両方買います。


というより、
実際にそうしたわけです。




そして
ここまで稼いで来たわけです。

ですので
これに関する一番簡単な答えはそれなのかなと。



・爆転のレビューと特典案内
http://butikasegu.livedoor.biz/archives/52380097.html

・夢リタのレビューと特典案内
http://butikasegu.livedoor.biz/archives/65033724.html





■または


もしワードプレスとか独自ドメインとか面倒・・・
もっと気軽にやりたい、という場合であれば
「夢リタ」ではなく、私と同じように「日8」を選ぶという選択もあります。

個人の好みやスキルにもよりますが
「日8」で気軽に基礎をしっかり押さえて
徐々にレベルアップというのが案外早道なんじゃないかとも思います。


ちなみに、
どちらかを持っている人は
もう片方は絶対に必要ありません。

・日8のレビューと特典案内
http://butikasegu.livedoor.biz/archives/52380426.html


迷ったらご相談下さい。




Sponsored Link
RSS twitter livedoorクリップ Buzzurl Google Bookmarks delicious Yahoo!ブックマークに登録 はてなブックマーク はてなブックマーク
コメントを投稿する

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 

Sponsored Link
リンク集
インターネット集客365日の花言葉と誕生花メルマガアフィリエイトで稼ぐ無料セミナー無料レポート図書館携帯メルマガ中古ボート.netボート中古.comヤマハ中古ボート.com流しそうめん.com