昨日のメルマガ
http://archive.mag2.com/0000225720/20080912133949000.html
にご相談頂きました。



これで悩んでいる人はかなり多いようです。
というか私も悩むんです・・・


■どちらを購入するか迷ってます


> tomさん、はじめまして。
>
> JことOと申します。
>
>
> いつもメルマガ参考にさせていただいてます。
>
>
> tomさんのメルマガは
> 読者を稼がせるという目的に違わない
> 有益な情報・内容ばかりで、
> 真っ先に読ませていただいています。
>
>
> 今日はPPCについてご相談がありまして、
> 初メールにもかかわらず、
> メールさせていただきました。
>
>
> その前に、ちょっと私の経緯を・・・。
>
>
> 私は今年の6月からアフィリエイトを始め、
> 日8をベースにブログを作成し、
> メルマガを発行しています。
>
>
> ブログ
> http://
> メルマガ
> http://
>
>
> 今のところメルマガは300名弱、
> ブログは1日5〜10アクセスほどと、
> まだまだこれからの状態です。
>
>
> しかしながら今月の頭には、
> 初アフィリ報酬を得ることができ、
> また、サブライムのキャンペーンでは、
> 私のメルマガ経由で3名(!)の方にご登録いただいたりと、
> アフィリエイト成功の未来を信じて疑わない今日この頃です(笑)
>
>
> ちなみに、サブライムの2ティアさん獲得では
> tomさんの手法を拙いながらも参考にさせていただきました。
>
>
> 売ろうモードで書くのではなく、
> 自分がいいと思ったことを素直に書き、
> 本当にこれをやらなきゃ損だとばかりに書いた結果、
> 2度の告知で3名の2ティアさん獲得です。
>
>
> まさか300名弱の読者さんでこんな結果が出るなんて驚きでした。
>
>
> で、PPCの件です。
> マーケティングと銀太郎、
> どちらを購入するか迷ってます。
>
>
> 当方の状況としては、
>
> ある程度の広告費は捻出できます。
>
> このPPCで年内中には
> 最低月30万以上の成果を目的としています。
>
>
> メルマガ・ブログはいま育てている最中ですが、
> やはり副業は稼いでなんぼですので、
> このPPCで結果を出せたらと考えています。
>
>
> ブログ・メルマガにありますように、
> 現在、私はある程度の収入があります。
>
>
> しかしながら、
> 諸事情により、別の収入ルートを
> 確保せざるおえない状況です。
>
>
> 不躾なメールで恐縮ですが、
> ぜひともアドバイスをいただければ幸いです。
>
>
> JことO
>
>
> あ、あとですね、
> 今回初アフィリをゲットできた経緯を
> 無料レポートでまもめようと思ってます。
>
>
> できあがりましたら、
> ぜひともtomさんに見ていただけたらな、
> と、図々しくも考えています。
>
>
> その節は宜しくお願いします。





Oさん


tomです、はじめまして。
ご相談頂きありがとうございます。


ブログとメルマガ、
軽く拝見させて頂きました。


現在はヤフオクをメインに活動されているのですね。


ヤフオクを入り口にして集った読者さんというのは
ネットで稼ぐ系の情報に関してかなり反応が高いという話を聞いています。


ヤフオク経由で集った顧客なんて
かなり面白い事になるかも知れませんよね。


どうぞ頑張って下さい。



あと、サブライムストアの件、
多少なり参考になったようで何よりです。


> 売ろうモードで書くのではなく、
> 自分がいいと思ったことを素直に書き、
> 本当にこれをやらなきゃ損だとばかりに書いた結果、
> 2度の告知で3名の2ティアさん獲得です。


そういう事ですね、
商材を紹介する時も同じ事だと思います。


「別に買わなくていいよ」
というくらいで紹介した方が逆に興味が湧くものです。



さて、ご相談の件ですね。


つじまろさんと銀太郎さんの商材どちらが良いかとの事なんですが
これ、正直を言って非常に選び難いんです・・・


セールストーク抜きにして
どちらも本当に良い内容なので。


また年内に30万円以上という事ですが
この点もどちらを選んでも十分達成な額だと思います。


もちろん作業量やセンスなども影響しますが
手法・ノウハウ的にどちらをお選びになっても
どちらも同じように稼げると思います。


ただ、大きな違いとしては以下の点です。


○PPCマーケティング
 ・扱うのが物販、または資料請求
 ・出稿はオーバーチュア


○PPC戦略
 ・扱うのは情報商材
 ・出稿はアドワーズ


また、アドワーズの方が
仕組みが多少複雑である関係もあり
マニュアル自体はPPC戦略の方が説明が丁寧というか
細かい点まで突っ込んで書かれています。


一方のPPCマーケティングは
オーバーチュア自体がさほど複雑ではないので
マニュアルも非常にシンプルでわかりやすいのが特徴です。


両者とも基本的なノウハウというか
稼ぐために必要な作業はほぼ同じですので
上記の差を考慮してお決めになってはいかがでしょうか。


たとえば多少扱い難いアドワーズの使い方を覚えておけば
のちのちオーバーチュアの扱いが簡単になりますので
PPC戦略を選んでおくのも良いかも知れません。


また、PPCマーケティングの方は
扱う商品が普通の物品や資料請求なので
マーケティング感覚というか世の中での需要を計る感覚で言えば
こちらの方が勉強になるような気もします。


いずれにしても
どちらかのノウハウをしっかりと実践すれば
もう片方はいらないと思います。


そしてどちらを選んでも
ちゃんと実践すれば稼げると思いますので
上記の差を考慮してお好みで選ばれて大丈夫だと思いますよ。


どちらの商材も販売者による直接のメールサポートが付いて来ますから
それをしっかり活用すれば稼げない理由が見当たりません。


という事でして
非常にあいまいなお返事になってしまうのですが
少しでも参考になれば幸いです。


わかりにくい部分などがありましたら
また改めてご相談頂ければと思います。


では、また何かありましたら。


tom





■どちらでも稼げます


・PPCマーケティング
・銀太郎ブランドPPC戦略


上記の通り
この2つを比べて、
明らかにどちらかが優れているとは言い難いです。


明らかな違いは
・オーバーチュアとアドワーズどちらがメインか
・物販および資料請求と情報商材のどちらがメインか
この2点だけですしね。


また、稼ぐために必要な作業量や
必要な知識、スキルはどちらも同程度です。


しかもどちらを選んでも
現役で稼ぐ作者が直接サポートしてくれるので
それさえ活用すれば成果が出ないという事はちょっと考え難いです。


よって、どちらかをしっかりと身に付ければ
もう片方を買う必要も無いと思います。


ですからもし、
PPCマーケティングをすでに持っていて
「なんか凄そう」とかいう理由だけで銀太郎さんの商材に興味が出ているなら
それはやめておいた方が良いですよ。


私はPPCマーケティングのノウハウで情報商材を売って来ていますし
逆に銀太郎さんノウハウで物販で稼ぐ事ももちろん可能です。


「狙った属性の顧客を必要なキーワードで集客し
販売サイトへ誘導する」


という基本的なノウハウは
どちらを選んでも同じですからね。


ただ、ただ、
しいて言えば実践自体はPPCマーケティングの方が
内容がシンプルなだけに簡単かも知れません。


でもそれもほんの少し・・・


物販なら「PPCマーケティング」
情報商材なら「銀太郎ブランドPPC戦略」



ほんと難しいのですが
これで選んでおけば大丈夫です。


・PPCマーケティング(物販メイン)
http://butikasegu.livedoor.biz/archives/64960702.html

・銀太郎ブランドPPC戦略(情報商材メイン)
http://butikasegu.livedoor.biz/archives/65071845.html


「どっちが良いですか?」


というご質問だと、上記程度のお返事しか出来ませんので
可能であれば出来るだけ詳しい状況をお知らせ頂けると助かります。


よろしくお願いいたします。





■長野オフ会


詳細は後日お知らせしますが
長野オフ会を行う事となりました。

日程:10月25日(土)〜26日(日)の1泊2日
   ※日帰り参加も可の予定
場所:ここ→ http://www.amerryhouse.com/index.html
人数:40名
費用:宿泊費5000円前後、飲食代、及び諸費用1000円程度(予定)
趣旨:オフ会・ちょっとした勉強会?プチセミナー?(未定)

まだ詳細は決まっておらず
予約・申し込みなども出来ませんが
詳しい内容が決まり次第このメルマガにてお伝えしてまいります。

もし都合の付く方は
とりあえず日程だけ開けてお待ち下さい。




RSS twitter livedoorクリップ Buzzurl Google Bookmarks delicious Yahoo!ブックマークに登録 はてなブックマーク はてなブックマーク
コメント一覧

1. Posted by 電脳坊主   2008年09月15日 02:54

電脳坊主です。

どちらも良い商材ですよね。


大阪に続き、今度は長野ですか!
アクティブですね。


応援♪

コメントを投稿する

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 

リンク集
365日の花言葉と誕生花メルマガアフィリエイトで稼ぐ無料セミナー無料レポート図書館携帯メルマガ