今日は大阪オフ会の感想と
そこで感じた事などを少々。



■大阪オフ会


行って来ました。
http://tdream.jp/osakaoff/


つじまろさん
http://butikasegu.livedoor.biz/archives/64960702.html
と共同で参加者さんを募っての開催でしたが
23名もの方にご参加頂く事が出来ました。


時間の都合もあり
ほとんどの方とはあまりお話が出来ませんでしたが
非常に楽しい時間を過ごす事ができました。


ご参会頂いた皆さん
本当にありがとうございました、
心より感謝申し上げます。


そしてお疲れさまでした^^


つじまろさん曰く
すでに次回の予定もされているようですよ。


タイミングが合いましたら
私もまた参加したいと思っていますので
その時はまた大勢の皆さんにお会い出来るのを楽しみにしています。


ちなみに、時期は未定ですが
広島での開催も予定しています。


今度は
つじまろさんに広島で参加して頂けないかな?と
密かに企んでいたりします。


また決まり次第
メルマガでお伝えして行きますのでどうぞお楽しみに。





■感想


今回のオフ会の感想として
やはり直接会ってお話するのは大事だなという事。


私はメルマガやブログのイメージから
なぜか怖がられているふしがあるのですが
実は単なる普通の小さいおっさんです。


メルマガで月に100万稼いでるという事だけ見て
何か凄そうな人だと勘違いしている人も多いようですが
一般社会の常識で見れば随分程度の低い男です。


私から言わせて頂ければ、昼間
当り前の会社に当り前に勤めて頑張っている方の方が
よほど凄い人だと感じています・・・


そして、実際にお会いすると
その部分の勘違いというかギャップが一瞬で埋まるので
「対等に」お話が出来ます。


それが実際にお会いしてお話が出来る
最も大きなポイントではないかと。


「なんだtomなんて普通のおっさんじゃん」


もしそう思って頂けたのなら
私が参加した目的のほとんどは達成されました。


また、私自身はというと
これまでメールでしかお話した事のなかった方などと
直接お話が出来て本当に嬉しかったです。


顔を合わせて話せば
メールと比べて軽く10倍くらいの情報が伝わりますしね。


そして逆に私も
メールに比べて10倍くらいの密度で
色んな方に色んな情報を頂いて帰りました。


おかげでまた色んなアイディアが
沸々と沸き上がっている所です。


やっぱオフ会って楽しいですね。


そして、
本当に勉強になります。


もし自分の周りでこの様なオフ会などがあった場合、
極力参加される事をお勧め致します。


少しくらい離れた場所だって
積極的に参加してみて下さい。


行って損は絶対にありませんから。


そして、
自分で初心者だと思っている人ほどお勧めですよ。


たとえばですが
「PPCマーケティング」を購入した方であれば
つじまろさんの主宰するオフ会なら絶対に行くべきです。


たとえ同じ購入者でも
顔を合わせた事のある人の方が
より充実した情報が頂けるのは当然の事です。


ですので、
色んな意味でそういう場には積極的に参加しましょう。


そして、
どこかでお会いしましょう。





■感じた事


今回のオフ会では
私は質問を受ける事が多かったのですが
そこで感じた事がいくつかありました。


まず、
余計な不安、余計な心配、
これを持ち過ぎる人が多いように感じます。


考える前にまずやってみませんか?


不安というのは動き始めれば消えますし、
その結果、心配していた答えも出ます。


しかしとりあえず動かないと
その不安と心配は頭の中だけでは永遠に消えません。


そして、仮に頭の中で整理出来てから始めたとしても
動き始めてみると絶対に想像以外の事が起きるわけです。


これは絶対にです。


ですので、基本的には
「動きながら考える」というのが
何かを成したい時には一番早いのではないかと。


「メルマガって今からでも本当に稼げますか?」


という質問ですと
「始めてから聞いて下さい」という事です。


別にお金を使う必要はありません、
読者が数人しかいなくても大丈夫。


とにかく
まずやってみて下さい。


そして、
私が今現在メルマガで稼いでいるのはご覧の通りです。


メルマガが稼げるのかどうかという事でしたら
「稼げますよ」としか言えません。


というか
「稼いでいますよ」と。


ですから
メルマガに興味があるのなら
難しい事は考えずにとにかくまず始めてみる事。


その上で
何か困った事が出てきたらいつでもご相談下さい。


私が知っている事、
私が経験して来た事の範囲でアドバイスさせて頂きます。


そしてこれは
メルマガだけに限った事ではありませんよ。


ブログでもPCCでもステップメールでも
携帯でもサイトでもアドセンスでも何でもそうです。


まず経験。


これが一番大事です。





■tomさん商材作らないんですか


これ、
かなり多くの方に言われました。


この件に関しましては、現在自分の中で
商材を作って販売しても良い条件がいくつかありまして
今それを少しずつクリアしている段階です。


それが全てクリア出来たら
販売する「かも」知れません。


最も難しい条件は
「私のやる気」です。


無料レポート作るのも面倒です、
お金をもらう商材となると・・・


面倒なんですよ。笑


私が稼いで来た過程は
メルマガのバックナンバー
http://archive.mag2.com/0000225720/index.html
に全て残されています。


それだけじゃ不十分なのかなぁ・・・
本当に商材にまとめる必要があるのかなぁ・・・


と思うわけです。


ただ、もし次に私が無料レポートを出したら
その時は「何かが始まった」と思って頂いて結構です。


必ずそこが入り口になると思います。





■例のパン屋さん


これ、予想外だったのですが
例の私の友人のパン屋さんについても
かなり興味を持っている人が多かったようです。


この件については
まだお伝え出来る情報が少ないのですが
また徐々にメルマガででもお伝えして行ければと思っています。


アフィリエイトで得た知識と経験を元に
実社会での仕事へ繋げて行けるという
一つの参考として読んで頂ければ幸いです。





■実社会との繋がり


今回のオフ会もしかり、
私の友人のパン屋さんの件もしかり。


私がアフィリエイトを長くやって来て感じるのは
「ネットだけで完結させるのはもったいない」
という事です。


私はアフィリエイトというのは
結局の所「ネットを使った集客」に行き着くと思うんですね。


そして、実社会で仕事を営む人で
ネット集客で悩んでいる人は本当に多いわけです。


たとえばネットショップをオープンしたが
集客が出来ずに放置してるなんて人は山ほどいるんですよね。


もちろん売る商品によっては
ネットとの相性が問題で売れなかったりもするでしょうが
アフィリエイターならとりあえず集客だけは上手いはず。


サイトアフィリエイターなら
SEOの知識があり、成約の高いサイト構成が武器になります。


PPCを使える人なら
キーワードによって属性の高い
本当に見込みのある顧客を速攻で集める事が可能です。


メルマガアフィリエイターなら
読者を集める力、情報の伝え方、ファンの作り方、
特定商品を瞬発的に売る方法を知っています。


そんな知識を持った人が
そんなノウハウを欲しい会社の面接に行ったとしたら?


また、就職する以外にも
そのノウハウをパッケージ化して
商品として提供する事が出来たら?


アフィリエイトより
もっと稼げるんじゃないでしょうか


そして同じ金額を稼いでも
きっとその充実度はもっと高いはずです。


「とりあえずアフィリエイト」


これは良いと思いますが
そこで得た知識や経験は、どんな小さな物であれ
何かの形で実社会に応用出来る事を知っておいて下さい。


・サイトを持っていない会社
・SEOの意味を知らない会社
・集客の出来ないネットショップ
・メルマガを始めてみたい会社


そんな所はたくさんあるんですから。





以上、
大阪オフ会の感想と感じた事でした。


RSS twitter livedoorクリップ Buzzurl Google Bookmarks delicious Yahoo!ブックマークに登録 はてなブックマーク はてなブックマーク
コメント一覧

1. Posted by 瑠璃@メンタルとノウハウを駆使する成功戦略   2008年09月02日 23:18

おかえりなさいtomさん^^

ものすごく充実した大阪オフだったようですね。

広島でオフするときは、
ぜひお世話役をやらせてくださいね^^

レジ担当という仕事柄、
お金を数えるのは早いです(笑)

もちろん応援ポチです♪

2. Posted by つくし   2008年09月07日 13:47

tomさん、お久しぶりです。

大阪でオフ会があったんですね。
あたしは先週に広島に行ってきましたよ〜

で、

なんだか急に思い出したように、ブログにおじゃましました^^;
広島って外人さん多いですよね。
でもでも、あたしの住んでいる京都もけっこう多いんです。
だから、全然違和感はなかったのですが・・・

でも、夜は広島の方が楽しそうでした^^
平和記念公園が、あんな都会の真ん中にあったのには
ビックリしましたけど・・・

あ、関係のないお話しでごめんなさい。。。

また、遊びに来ますね♪

コメントを投稿する

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 

リンク集
365日の花言葉と誕生花メルマガアフィリエイトで稼ぐ無料セミナー無料レポート図書館携帯メルマガ