アフィリエイトで目標を達成するのって
ドライブに似てるかなーとか思ったりしました。



■マインドマップ


先日チラっとお見せした
私がある物を作るために少しずつ作っているマインドマップ。
http://butikasegu.livedoor.biz/repo/mind.pdf

※微妙に成長してます。


ある物、とか言ってますが
実は単なる無料レポートです。


商材作るとなると
あんなマインドマップじゃとても作れません。


という事で先日のご紹介後あれを見た方から
どんなソフトで作っているのかという問い合わせが数件あったのですが
メルマガでご紹介するのをすっかり忘れていました。


あれ無料のソフトなんですよ。


私はこの無料レポートで
今使っているソフトを見つけて使い方を覚えましたので
こちらを読んで頂ければ話が早いと思います。


・マインドマップ解体新書
(無料ダウンロード)→ http://mailzou.com/get.php?R=21949&M=5092&PR=44


いくつか無料のマインドマップソフトを使いましたが
これが一番シンプルで分かりやすかったですよ。


自分の考えまとめるだけなら
高いソフトとかいらないと思います。





■目標の立て方


アホみたいにデカい夢立ててみましょう。


基本的に、なんとなく思っているだけでは
何事も成し遂げられるはずがありませんからね。


人が見て笑ったり馬鹿にするくらい
大袈裟な夢立てたって良いと思うんですよ。


というか
どうせなら大きな夢の方が良いと思います。


ただ、最低限
自分自身では達成出来ると思える内容でなければ
単なる夢で終わってしまってそれは目標ではなくなります。


では、その夢が
実現可能な目標として設定可能な物なのかどうかは
どうやって判断すれば良いのでしょうか。


私の場合ですと
まず大きな夢を細分化して行くんです、
たとえば上記のようにマインドマップを使うと楽かも知れません。


単なる夢を
現実的な作業レベルにまで分解してみて
その分解しつくした最後の一番小さな作業が
自分にとって実現可能な物であればOKだと思います。


たとえば
「1年後にメルマガアフィリエイトで100万稼ぐ」
という夢を持って始めたとしましょうか。


あ、これ私の事ですけどね、
私はそうやって始めたんです。


で、単に100万稼ぎたいと思っているだけじゃ
もちろん稼げるわけがありませんので
それに必要な環境や条件を考えて行くんですよ。


そしてその必要な条件や環境を
さらに細かく分解してみて下さい。


そうしたら最後の最後には多分
「ライブドアブログ開設」とかいう
超現実的かつちょっと勉強すれば出来そうな
非常に具体的な作業レベルの目標が出来ます。


そうしたら
まずはそれだけに集中して
なんとかライブドアブログを開設するんです。


初めてブログを開設する人は
もしかして数日かかるかも知れませんが
ここは根性です、頑張りましょう。


そうしたら次の目標、
そしてそれがクリア出来たらまた次の目標・・・


あと、
一番最初に立てた目標は知識も経験も少ない状態ですから
時々見直してみると良いですね。


あとは
たった1年頑張るだけですよ。


今までに何かしらの商材を買って結果が出ず
今現在実践が続けられていない人。


それ、何ヶ月続けましたか。


もしかして1〜2ヶ月でやめたりしてませんか。


私、
メルマガをもう1年半書いているんですけど。


ブログはもう2年近くになるんですよ。





■方向音痴


初めて行く場所に
ドライブに行きたいとします。


この時、地図を開いて目的地を一度確認しただけで
その後地図を開かずに辿り着けるほど方向感覚の優れた人って
一体どれほどいるでしょうか。


普通はある程度の場所まで進んだら
何度か地図を開き直して道があっているか確認しますよね。


今自分のいる場所や
この次にどこを曲がれば良いのかなど
常に確認を繰り返しながら目的地に向うはずです。


アフィリエイトでも同じですよね。


商材が地図ですよ。


一度読んだだけで
いきなり稼げるようになるほど感の良い人なんて
まずいないと思った方が良いです。


失礼な事を何度も言いますが
自分を天才か何かと勘違いしない事です。


たった数回商材を読んで
たった2〜3ヶ月それも適当に実践しただけで稼げたら
世の中金持ちだらけですよ。


もうちょっと謙虚になった方が良いです。


私は態度はデカいですが
自分では極めて謙虚な男だと思っています。


1年以上前に買った日給8万円は
未だにしょっちゅう読み返しますしね。


特に、特典で付いてくる
秘密のレポートに関しては
付箋と書き込みでもうグチャグチャになってます。


もうあれ
私の作ったマニュアルと化してますね。


最初に地図を買って
自分なりの情報を書き込んだ
私だけの特別な地図になったんです。


人が見ても意味わからないかも知れませんが
私はあの地図さえあれば
もうここまでならいつでも最速ルートで辿り着けるんです。



・精度の高い地図
・わかりやすい地図
・情報の多い地図
・世界地図
・日本地図
・中国地方地図
・広島県地図
・広島市内詳細地図


地図にも色々ありますが
「どれを買っても決めた目的地に辿り着くため」
という目的は同じはずですよ。


途中で迷い子になっても良いです、
近所まで来たら詳細な地図を買い足しても良いです。


人に聞くという手もありますね。


とにかく、
一度出発したら
絶対に目的地にはたどり着かないといけないんですよ。


デートで出発して
迷子になって諦めて帰るとかありえますか。


格好悪過ぎます・・・
経験あります。笑


家族でドライブに出て
途中で道がわからないからって引き返しますか。


ありえないです。


絶対に辿り着くんです。





■ながら運転


あと危ないのが「ながら運転」。


アフィリエイトでも危ない人多いです、
というか事故しまくってるみたいです。


一度運転を始めたら
運転する事、目的地に辿り着く事だけに集中する事。


つまり、いざ実践を開始したら
人のメルマガとかブログなんて読まない事。


特に私のブログとかメルマガなんて
速攻で解除した方が良いかも知れません。


危ないらしいです^^


PPC始めたかと思ったらステップメールに興味持ち始めたなんて、
携帯で話しをしながら、テレビを見ながら、何か食べながら
横を通る美女を振り返りながら運転してるのと同じですよ。


かなり危ないです。


前が見えてるようで、
実はほとんど見えてない状態です。


前だけ向いて行きましょう。





■スタート


・自分だけの目標を立てて
・地図を買い
・通過点をいくつか設定し
・現在地を確認しながら


さて、目的地に向いましょうか。


ちなみに、本当の目的は
そこに辿り着いた後のレジャーですよ。


そのレジャーも
あなたが何を楽しみに行くのか私にはわかりませんけどね。


ただ、
まずはそこに辿り着く事が目標です。


自分が好きな目的のために
自分が好きな道を通って
自分が疲れないペースで進めば良いんです。


ただ、くれぐれも
脇道にそれたりよそ見をしないように。


・マインドマップ解体新書
(無料ダウンロード)→ http://mailzou.com/get.php?R=21949&M=5092&PR=44


RSS twitter livedoorクリップ Buzzurl Google Bookmarks delicious Yahoo!ブックマークに登録 はてなブックマーク はてなブックマーク
コメント一覧

1. Posted by アフィリエイトで月50万以上稼ぐ☆山ちゃん   2008年08月27日 22:30

こんばんわ★
達成できる目標を立てるのが大事ですね♪
また遊びに来ます!
応援ポチッ(^_-)-☆

2. Posted by 稼田@もうすぐ500点   2008年08月28日 00:54

こんばんわ
ブログへのご訪問と応援ありがとうございます
突然の事にびっくりしながら喜んでおります。

も少しちゃんとしたブログにしますので
良かったら、また遊びに来てやってください(^^;


■ながら運転

↑は本当にはまり易い罠なんですが
これだけはやろうと決めた作業が
出来ない時は他の事はやりません。


おかげで中途半端な作りかけがいっぱい(汗)


そんな私でも
PPC広告1日3点は継続していて
3月に始めたのでもう5ヶ月になってしまいました


そろそろ500点目が目前です
よく続いたもんだ〜


とかいいつつ


7月に参加した某セミナーで
アフィリエイト始めて3ヶ月の主婦の方の
「1000個サイト作りました〜」

という自己紹介に
マジ汗かきまくってたのは内緒です


■実践を開始したら

>人のメルマガとかブログなんて読まない事。

tomさんのブログとメルマガは確かに危険です
皆さん解除しましょうw


応援☆

3. Posted by アンクル・アキ@ワンランチ・マーケティング   2008年08月28日 04:56

Tomさん


こんにちは。アンクル・アキです。


「ながら運転」危ないですよね。


でもついついやっちゃう。


隣の芝生は何とか・・・とも言うし。


しっかり前を向いて運転しないとだめですね。


感謝。


応援ポチっと!

4. Posted by ブログとメルマガで夢をつかむ方法   2008年08月28日 14:24

tomさん、こんにちは
papa渡邉です。

ドライブ&車大好き人間の私には
今日の記事、特に良かったです。

アフィリエイトでのあれこれって、
他のことに置き換えて考えてみると、
分かりやすくなることが多々ありますね。

そういえば、ルーターは復旧しましたか?

普段普通に使えているものが
突然使用不可になると、
本当に不便ですよね。

ノートPC購入後でよかったですね。

では
応援して帰ります。

5. Posted by ★にーな★ゼロから学ぶ!無料アフィリ講座   2008年08月28日 22:35

tomさん
こんばんは、にーなです^^

にーなもこの無料レポで
マインドマップをPCで書きました。
先日tomさんの綺麗な
マインドマップを見てからです。

それまでは、手書きでしたから
書き直すときは全部やり直しみたいな・・。
コレは便利ですね^^

わき見しないように頑張ろうと思います。
今は、例のことを1点集中でやっています^^
また、来ます。
応援ぽち!!

コメントを投稿する

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 

リンク集
365日の花言葉と誕生花メルマガアフィリエイトで稼ぐ無料セミナー無料レポート図書館携帯メルマガ