急にあれもこれも書きたくなる日がありますが
こういう時は書いておかないと二度と書けなくなります。



なので、
意味不明にあれこれ書き殴っておきます。


■面白いメルマガ


最近ビジネス系のメルマガ読んでも
ノウハウ&情報ばっかりで
すでに単なる情報誌としてしか読めません。


ま、専門誌と思えば
それはそれで勉強になるし
情報を得られるので悪いとは思いません。


ただ、私が好むのは
情報自体よりも書いている人の人柄、
これが見えるかどうかなんですよね。


この人苦労してんだなーとか、
あーこの人家族大事にする人なんだなーとか、
そういうのが見えるメルマガが好きです。


「その人がその記事を書けるバックボーン」


これが見えるメルマガは
読んでて楽しいし、自分と価値観が似てたりすると
もうどうしようもなくファンになってしまいます。


これは単に生活感を匂わすために
ガーデニングやってまーす、とか
○○行って来ましたー、とかそんな事書くのとは違います。


その人の「思い」が
文章に表れてるかどうか、です。


つまり、自分そのままに
素直に書いてる人かどうか、です。


ガーデニングが好きなら
何で好きなのか、やってるとどんな事を思うのか
育った植物をどう扱うのか。


○○行って来たんなら
そこで何を見て何を感じたのか。


それをどういう言葉で
自分の読者さんに伝える人なのか。


そういう、なんて事のない文章から
その人の人柄が読み取れるメルマガが好きです。


良い悪いではありません、
私が好むかどうかだけの問題です。


ただ、ビジネス系のメルマガでは
情報とは関連性の低い記事を「書ける人」
は本当に少ないですよね。


そんな事もあって
私はアフィリエイト関連のメルマガは
購読しなくなって来たわけです。


一方で、私のメルマガには
全く別のジャンルのメルマガ発行者さんからも
結構ご意見を頂く事が多いんですね。


先日の例の件でも
ギャンブル系から恋愛系から投資系から
ほんと色んなジャンルの方からご連絡を頂きました。


で、それを機会に
色んなジャンルの色んなメルマガを読んで見たんですが
ま、あれですね。


結局同じだなと。


例え投資系でも
人柄が見えるメルマガって人気のようですし。


あと「人」って事だと
案外恋愛系とか面白いですよ。


そこで、
一個面白いメルマガを紹介しておきます。


恋愛系ですので
記事の内容自体はもちろん参考にはなりません。笑


ただ、このメルマガは
書いている人が何を考えていて
どんな時に何をしそうな人かが非常に良くわかります。


そして、この人が
自分の読者さんに何を伝えたいのかも。


読んでいて楽なんですよ。


「思いを伝える」という意味では
ここまでのメルマガってちょっと見ませんよ。


そういう意味では
きっと何か得られる物があるはずです。


私、恋愛系の事情はよくわからないんですが
この方、もしかして凄い方なんでしょうか・・・
http://archive.mag2.com/0000211119/20080804072534000.html


そんな気がしています。


仮に同じ情報を聞くなら「誰から聞きたいか」。


これって稼ぐには
かなり重要な要素だと思うんですよね。


逆を考えれば
「自分はどんな人に伝えたいのか」


という事なんじゃないでしょうか。





■何だこれは


な、何だこれは?
http://butikasegu.livedoor.biz/repo/mind.pdf


tomは一体
何を作り始めているのか。


もしかしてこれが例の・・・





■1年が経ちました


もう長いお付き合いなんですが
つかささんのアフィリエイト歴が1年経ったそうです。


・1年が経ちました つかささん
http://yuyuzaitaku.livedoor.biz/archives/875165.html


この記事、
つかささんが全く稼げなかった頃から
稼げるようになるまでの軌跡が書かれています。


どんな事でつまづいたのか
何を勘違いしていたせいで稼げなかったのか。


特に、その辺を意識して読んでみると
何か参考になる事があるんじゃないかと思います。





■関連無料レポートピックアップ


稼げない人が稼げるようになる時って
だいたい誰も同じようなブレークポイントがあるんですよ。

で、普通それって
稼げるようになって後で気付くもんなんですが
どうやらこの人の場合はちょっと違ったようです。


そうなると信じて
狙った行動の結果、成果が出たようなんですよね。


しかもその計画も
かなり緻密に練られてたんですから驚きです。


この作者さん
私もメルマガとかたまに拝見しますが
女性のわりに書く事がかなりキツいんですよ。


「その程度の事自分で調べろ」系です。


その理由が
このレポートを読んでわかりました。


そら、自分がここまで必死にやってりゃ
横着な人に腹が立って当然かも知れません。


ここまで具体的に行動計画を立てる人も珍しいですし、
それをここまで具体的にレポートにする人はさらに珍しいです。


まさに今から稼ぎ始めようという人は
このタイミングで読んでおくと良いんじゃないでしょうかね。


▼3ヶ月間報酬0円だった私が一気に月収20万円までにのぼりつめたその具体的戦略と行動を特別大公開!!
〜稼げない時代から稼げる時代への転機〜
(無料ダウンロード)→ http://mailzou.com/get.php?R=23870&M=5092&PR=44


88ページもあるし・・・





■トラックバック


Yahoo!ニュース
http://headlines.yahoo.co.jp/hl


これにトラックバックが打てる事は
もちろんご存知ですよね。


ニュースの個別記事に行くと
「この話題に関するブログ○件」
という表記が見える物があると思います。


つまりそれが
その記事にトラックバックを打っているブログですね。


ようはその「この話題に関するブログ○件」の表示があるページのURLに
トラックバックを打てば良いだけなんですが
実はこれ、未だに知らない人が案外多いようです。


で、トラックバックに成功してるブログを見に行くと
あ〜やっぱりね、というブログが結構多いですよ。


ヘッダー部分にいきなり
楽天アフィリがデカデカと置いてあったり。


参考にするなら
「トップ」>「ニュース」>「エンターテイメントカテゴリ」
この辺りのニュースを調べてみるのが面白いかと。


そこで見つけたブログ、
特に長期間投稿を続けていて記事数の多いブログは
つまり稼げているから続けているわけです。


それを真似すれば良いんじゃないかと。


ただ、くれぐれも
スパム的な利用をしたりしないように。


また、ニュース記事をブログに使う場合は
引用のルールをちゃんと守りましょうね。


わからない場合は
「引用 ルール」とか「引用 法律」とでも検索してみて下さい。


あと、トラックバックを打つ際
関連するアフィリエイト商品を簡単に見つけて
手軽にブログ記事を作りたい場合、こんな所も役に立つかと。


・Gonz-Style
http://gonz-style.com/

・アフィリページ自動生成ツール
http://www.muryouaff.com/


という事なんですが
あれだけあるyahoo!ニュースの中から
これと言った記事を見つけ出すのって正直大変ですよね。


ま、楽をしようと思えば
わざわざ記事を見て回らなくても
RSSリーダーを使えば済む事ではあります。


例えばYahoo!ニュースのRSSを購読したい場合は
この辺を参考にしても良いでしょうし。
http://public.news.yahoo.co.jp/rss/


でも、それでも結局は
RSS情報から記事を見に行って
その記事のURLをコピペするのが面倒臭いですって?


ああ、そうですか
そこまで横着したいですか。


じゃあこのツールでも使ってみたらどうですか。


ボタン一発で
これだけの情報が取得出来るんですが。


・Yahoo!ニュース記事のURL(トラックバックURL)
・記事の見だし
・記事の概要


いやぁ、
こんなツール作っちゃっていいのかなーと思います。


ご利用は計画的に。


▼1撃1万アクセスも経験あり!ヤフーヘッドラインチェッカー
(無料ダウンロード)→ http://mailzou.com/get.php?R=23956&M=5092&PR=44


というか
この記事だけでまた本当に稼げるよね。


ちなみに、トラックバックは必ず成功するとは限りませんので
「上手く行きません」とかの質問に関しては自分で調べて下さい。


ではでは。

Sponsored Link
RSS twitter livedoorクリップ Buzzurl Google Bookmarks delicious Yahoo!ブックマークに登録 はてなブックマーク はてなブックマーク
コメント一覧

1. Posted by 瑠璃@桜子さんの無料レポートで学ぶ   2008年08月04日 21:28

私も、某メルマガから桜子さんのことを
昨日知って、早速今日読んでいるところです。

特に、このレポートは凄いです…。
ほんと得るものが大きいです。

早速その中のひとつを実践してみました。
もちろん今日それが
すぐに結果になるわけではありませんが^^;

ほんと、勉強になりました。

あと、すごいですね。
もしかしてこれが例の○○○○ですか?

もちろん応援ポチ!です

2. Posted by 稼田@暴露しまくりっすねぇ   2008年08月05日 00:15

tomさんがマインドマップ〜〜〜〜〜〜!?
開いた瞬間反射的に保存して、すぐさま場所確かめちゃいました(笑)
しかし、これは貴重ですねぇ

今日は突っ込みどころ満載でどこから攻めるべきか…
これもランキングが上がってきたからでしょうか?
1位になったらどうなるんだろう〜(^^

とりあえず応援です☆

3. Posted by ★にーな★ゼロから学ぶ!無料アフィリ講座   2008年08月05日 02:50

tomさん
こんばんは、にーなです^^

マインドマップですね!
すごい緻密な計画・・。
そして、綺麗ですね^^

にーなも書いたのですが・・><
もう少し緻密にしようと思いました。
また、来ます。
応援ぽち!!

コメントを投稿する

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 

Sponsored Link
リンク集
インターネット集客365日の花言葉と誕生花メルマガアフィリエイトで稼ぐ無料セミナー無料レポート図書館携帯メルマガ中古ボート.netボート中古.comヤマハ中古ボート.com流しそうめん.com