PLCの第二次募集停止を控え
頂くご相談メールが徐々に増えて来ました。



参加すべきかどうか、
簡単な見極め方をお伝えしておきます。


「自分に向いているかどうか」


これだけを考えて下さい、
値段の事とか募集停止するからとか
そんな事は微々たる条件でしかありません。


考え方の順番を変えてみて下さい、
実は参加すべきかどうかなんて簡単に決まるはずですよ。


一件、
頂いた相談メールをご紹介しておきます。


何かの参考になるかも知れません。




■正直あせってます。


> tomさん、朝早くに申し訳ございません。
>
>
> このあいだ、ヤルトを購入させて頂きましたS
> と申します。
>
> いつもお世話になっております。
>
> シンプルな商材で正直びっくりしました。
> 1日、20分の作業時間で十分ですね。
>
> 2日から開始したのですが、3日にキムタク
> 愛用のサングラスを掲載したときに5クリック
> 昨日は宇多田ヒカルがCDの売上げを更新したと
> いう記事とCDの紹介で3クリックでしたがmixi
> の足跡は昨日は軽く100件を越えていました。
>
> 後はクッキー効果を待って報酬が発生するのが
> 楽しみです。
>
> 特典で頂いた足跡ツールは明日の休日にゆっくり
> マスターしたいと思います。
>
> 前置きが長くなってすいません。
>
> 実は前回、ヤルトのご相談をさせて頂いたときに
> 本当にお聞きしたい商材が別にあったんです。
>
> 今、PLCにものすごく惹かれております。
>
> でも、もう来週の火曜日で販売停止になるという
> ことで正直あせってます。
>
> セールスレターを読んで何か将来性みたいなものを
> 感じました。
>
> ただ、自分はブログの記事もまだ100を少し越えた
> ばかりですし先月から初めたメルマガもまだ200件
> ほどの読者でやっておりまして、時期早々かなっと
> 思い控えさせて頂いたんですが、私生活のいろいろ
> な事情を考えてみるとどうしても、次の一手が必要
> という考えが頭から離れません。
>
> それだけ情報商材アフィリで結果が出せていないと
> いうことなんですが、今年の秋でアフィリを始めて
> 約1年になります。
>
> 毎日、楽しくやっておりますし、アフィリエイトを
> 辞めるつもりは毛頭ありません。
>
> ただ、どこかでけじめは必要かなって思ってます。
>
> 毎日のアフィリエイト作業の何かを変えていかないと
> このままで終わってしまうような気がします。
>
> PPCを用いたアフィリエイト手法に今この業界全体
> が大きく変わっていってるのかなっていうのも何か
> ひしひしと感じます。
>
> どの仕事でもリターンの大きな事業にシフトしていか
> ないと生き残れないのと一緒でアフィリエイトも時代
> に応じたやり方をマスターしなければいっまで経っても
> 作業苦労人で終わってしまうような気がしてます。
>
> ただ、そうなると今までやってきたアフィリエイト作業
> の何かを捨てなければいけないことになると思うのです
> が、PLCのセールスレターを見ているとそれぐらいの価値
> はあるのかなと思っております。
>
> PLCに投資して新たな道を構築するべきか、ブログとメル
> マガを連動させたアフィリエイトをこのまま粘り強く続け
> るべきか?
>
> 本来、こんなことは自分で判断しないといけないんですが
> どうにも判断しかねております。
>
> tomさんにこんなことご相談しても、そんなこと自分で決め
> ろよ!ってお叱りになるかもしれません。
>
> もし、何か私にアドバイスして頂けるなら大変ありがたい
> です。
>
> お忙しいところ誠に申し訳ございません。
>
> どうかよろしくお願い致します。





Sさん


tomです
お世話になります。


ヤルトの件ではありがとうございました、
さっそく実践が進んでいるようで何よりです。


というか、あれは簡単過ぎて
実践とかいうレベルでも無いとは思いますけど。


ま、ヤルトに関しては手軽な作業で良いのが魅力ですから
逆に、あまり一所懸命やらない事です。


単にクッキーの数勝負という感じで
売るとか紹介するとか、そういう感情は捨てて
単純作業の繰り返しだと思って続けてみて下さい。


気が付いたら楽天ポイント貯まってた、みたいな感じで。


それ以上を望むノウハウでもありませんしね。




さて、それはそうとPLCですね。


これに関しては、
自分で決めろなんて言い方はしませんが
でも決めるのはSさんです。笑


ま、冗談はさておき
それが決められないからご相談頂いているわけで
簡単にご説明をさせて頂きますね。


今はブログとメルマガでやっておられるそうですので
すでにそのスタイルの苦労や利点はお分かりですよね。


私もそれをメインで活動しているわけですが
このスタイルの弱点というか、難しい点の1つとして
「欲しくなってもらう」という段階が必要という事があります。


例えば今、SさんがPLCに興味を持っているのも
人のメルマガやブログを見て、
いつの間にか気になって来たはずなんですね。


この段階を作るのが上手い人というのが
ブログやメルマガで稼いでいるわけですが
これは当然ながらセンスや経験が大きく影響します。


商品の魅力を伝え、
手にした後の将来をイメージしてもらい
買うまでの障壁を取り除きつつ、今購入する理由まで作らないと
そうそう簡単には商品は売れません。


しかし逆に、そこさえクリア出来て
一定のレベルの記事さえ書けるようにさえなれば
あとはどの商品を紹介してもある程度売れるようになってしまいます。


特にメルマガの場合は
媒体の特性上、本当に簡単に稼げてしまいます。


ま、これは私をご覧頂いてもそうですし
多くのメルマガアフィリエイターの実績を見て頂ければ
説明の必要も無いでしょう。


あとは媒体のボリュームさえ増やして行けば
それに平行して収入は増えて行きますし
稼ぎ方としてはかなりシンプルな方法だと思います。


単に、属性を絞ったメルマガ読者を増やしながら
関連する商品を紹介して行くだけで良いわけですから。


ただ、このスタイルの場合
果てしなくメルマガを書き続けなければならないので
安定した作業時間とある程度の根性が必要になろうかと思います。


で、ここでやっとPLCの話になりますが
PLCで学べるノウハウは、もう大体お分かりですよね?


基本的には、PPCで集客をし、
誘導したサイトに仕掛けを施して
ステップメールに登録してもらうという方法を取ります。


その後はステップメールでセールスをして行き、
売れた後も売りっぱなしではなく、顧客化を目指して行くという
比較的大きな仕組みを作って行くイメージですね。


では、この方法と上記のメルマガとの差ですが
最大の違いとしては「欲しがらせる必要が無い」という事があります。


PPCを使って集客する時点で
「すでに欲しがっている人」を集めて来ますので
商品の魅力などについてはさほど力を入れて紹介する必要が無く
簡単に言えば販売ページに誘導だけしてしまえばそれでOKです。


「こんな商品もありますよ」程度の紹介だけして、
あとは買う買わないは読者さんに判断してもらえば良いわけで
積極的に売り込むという必要性がありません。


もちろん、メルマガアフィリをやっている人なら
この方法に加えて、欲しがらせる段階を組み込む事により
売りたい物を売って行くという事も出来ますけどね。


でも、あえてそこを考えなくても良いのが
PLCで作って行く仕組みの魅力的な所だと思います。


あと、この方法のもう1つの利点として
メルマガではなくステップメールをメインに使いますので
毎日決まった作業をする必要が無いという事もありますね。


最初のうちはメルマガを書くようにして
毎日とか数日おきにメールを書く必要がありますが
あとはそのメールを順次、ステップメールに置き換えて行けば
一定数の記事が出来たあとはもうメールを書く必要が無くなります。


そこまで行けば、あとはもう集客に力を入れるだけで良いので
必要な労力が非常に少なくて済むようになるんですよね。


もちろん、余裕があれば、ステップメール以外にも
スポット配信でメルマガなどを組み合わせて行けば
さらに稼ぎやすくなって行くと思います。


一方で、この方法のデメリットというか特徴として、
集客にPPC広告の費用が必要という事にはなります。


可能であれば無料で集客しても良いのですが
しっかり属性を絞りつつ、短期間で大量に読者を獲得するとなると
やはりPPC広告を使う方が効率が良いですからね。


無料で集めるとなると、どうしても時間がかかるので
その間、反応が無い、収入が無いとなると
モチベーションを保つのが大変にもなって来ると思います。


ですから、ここを必要経費として考えられない人は
私はPLCをお勧めしていません。


そういう方には
同じような仕組みで、もっと気軽に取り組める
「ドッキングアフィリエイト」の方をお勧めしたいと思います。


先日メルマガでもご紹介しましたが
PLCで作るサイトというのはリストを取るだけで無く
楽天アフィリや資料請求を仕込んでおく事により
そのサイト自体での収益も見込める構造になっているんですね。


ですからPPCの費用がかかりはしますが
ステップメールで反応が出始めるまでのタイムラグの間に
実は、楽天ポイントが貯まり始めるという副産物もあるんです。


もちろん楽天じゃなくても
資料請求でも情報商材アフィリでも構いません。


ですから、キーワードや単価次第ではありますが
上手く行けば広告費はサイトからの収益でまかないながら
無料、もしくは極めて低単価でリストを集め続ける事も可能なんです。


実際私も、僅かに赤字が出るだけで
たった1週間で200人のステップメール読者が集りましたし、
そのステップメールからもボチボチ売れ始めていますので
ここが回り出すと一気に黒字になって行きそうなんですね。


そういう意味では、たとえ利益がゼロだとしても
特定のジャンルに興味のある人のリストが集り続けるわけですから
一定の所で広告をストップしてしまえば、
その後ステップメールから売れた分は全部利益になりますよね。


ここが、このノウハウの最大の魅力です。


もちろん、全ての状況で上手く行くとは限りませんが
手法としては極めて真っ当な方法ですし
将来性も非常に高いノウハウが学べると思います。


と言いますか、PLCで身に付く知識と技術は
ぶっちゃけ、アフィリエイトだけに使うには
もったいなさ過ぎるレベルの内容になっています。


この方法を身に付けておけば、
たとえば将来、自分で何か商品を持った時に
いつでも自分の力で売る事が可能になるわけですね。


PPC広告を使い、いつでも速攻で
特定ジャンルに興味のある人を集め
ステップメールで必要な段階を経て商品を売るという仕組みは
正直、世間一般で言えばとてつもない知識と技術です。


下手をすると
その辺のショボい会社を立ち直らせ
利益を上げさせる事が出来るコンサルなんてやっても
全然おかしくないレベルの事をやろうとしているわけです。


私も、オープンにはしていませんが
小さい規模ですが、すでにそういう仕事もやっていますし
こんな事はPLC実践者なら誰にでも出来ると思うわけです。


というより、PLCをやるのであれば
それくらいの勉強が出来るという事を理解して
出来れば将来はアフィリエイトに留まらず
何かしらの展望を見越して欲しいと思うくらいです。


で、熱くなってしまってますが
何のご説明をしているんでしたっけ?笑


えー、とにかく
PLCだから稼げるとかそういう問題では無く
Sさんがどういうスタイルを求めるかですね。


今の、ブログとメルマガの連動だって
ちゃんと続ければ稼げるようになるでしょうし
この方法だって、どのジャンルでも通用すると思います。


ただ、PLCに限りませんがネットビジネスを行う上では
いつか何らかの形でPPC広告を使ってみる事をお勧め致します。


人が求めている需要を知るという意味では
これほどダイレクトに反応が見える物も無いので
色んな意味で勉強になると思います。


その上でサイト運営の知識を学べば
今のメルマガの知識を組み合わせる事により
自分でPLCに似た仕組みを勉強して行く事も可能になるわけですしね。


PLCというのは、その一連の流れや繋がりを
1つの仕組みとして扱う方法を教えてくれるだけですから、
時間さえかければ、独学で1つずつ勉強して行く事も可能なわけで
無ければ稼げないのかと言えばそんな事も無いんですよね。


あとは募集停止という緊急性もありますが
一応、次回の募集も検討されているようですから
それを理由に参加するのはやめて下さい。


「自分が求める方法かどうか」
をしっかり考えてから参加して頂きたいと思います。


ただ、次回の募集については私では確約出来ませんので
その点はご了承願います。


あと、次回の募集時には
再び参加費用が上がるのは間違いありませんので
その点もご注意下さい。


かと言って、それを理由に参加はしませんように。


非常に悩ましい状況かとは思いますが
Sさんの詳しい状況がわかりませんので
私からお伝え出来る事はこのくらいになります。


長くなってしまいましたので
少々分かりにくくなったかも知れませんが
もし他に分からない事があれば再びご相談下さい。


安い買い物ではありませんので
たとえ参加しないにしても、
後で後悔が残らないように
しっかり納得した上でご決断して頂きたいと思います。


つい参加してしまった、とか
入りたかったのに踏ん切りが付かなかった、
という状況だけは避けて頂きたいと思います。


まだあと2日ありますので
これを機会に、ご自分の方向性も含めて
ゆっくりとご検討頂ければと思います。


では、また何かありましたら。


tom





■考え方の順序


稼げない人の1つのパターンとして
「稼げる方法」を追い過ぎるという事があります。


たとえばですが
もし仮に、100%花屋が儲かるとしても
自分に出来るか出来ないか、
そもそも向いているのかという問題があると思います。


そして、もし出来そうだと思い
そういう仕事が好きだったとしても
実際に花屋さんになれるまでには
それはそれは途方も無い時間と努力が必要なわけです。


あ、ちなみに、
花卉商、いわゆる花屋というのは
メジャーな存在でありながら
マーケティング的には非常に緩い世界です。


これは私が長年見て来て
裏まで知った上で言ってますので
まぁ間違いはありません。


いわゆる「屋さん商売」でして
職人気質が残ったというか趣味の延長にあるというか
なんせ古い体質の世界なんですね。


そして、他の「屋さん」に比べ
実は大した技術も必要ないので
ちょっとその気になれば比較的簡単に稼げる
かなり美味しい商売ではあるんです。


たとえば散髪「屋さん」なんてのは
国家資格が必要で厳しい訓練を積んでいますが
花屋に資格は必要ありませんしね。


扱うのがナマモノなので
ロスさえ抑えれば利益率も笑うくらい高いです。


卸業でも30%の利益が確保出来るような世界ですから
自分で仕入れルートを持って販売出来れば
あごが外れるくらい笑いながら稼げると思いますよ。


思うというか可能です。


「商売」として始めれば
間違いなく稼ぎ易い業界です。


言い方は悪いですが
「頭の良い人」が来る世界ではありませんので
ちょっと賢い人なら楽勝です。


かと言ってあなた、
花屋をやってみたいと思いますか?


という事で、
余計な話が長くなりましたが
これってアフィリエイトでも同じだと思いませんか。


つまりそれが、
確実に稼げる方法だったとしても
自分に出来るか向いているかは別だという事です。


私から言わせれば
メルマガは100%稼げるわけで
やらない人の事をアホじゃないかとさえ思うわけですが
でもそれは万人に当てはまるとは限りません。


逆に、私は
SEOで集客するサイトアフィリなんて
どうやっても稼げる意味が分からないんですが
それで鬼のように稼いでいる人もいるわけです。


額としては
こっちの方が桁1つ上で稼げるのも知っていますが
私は嫌いなのでやらないわけです。


私はあくまでもメール媒体を元に
読者さんと繋がりを持った状態で情報を提供し
その中で収入を得るスタイルが好きだし向いているんですね。


でも、稼げない人の多くは
単に「稼げる方法」と聞いただけで
それが自分に向いているかどうかもよく考えないんですよね。


決まって言うのは
「どのくらいの期間で稼げますか」
「どのくらいの作業時間が必要ですか」
という感じの質問です。


もちろんそこを気にするのも大切ですが
「手法として自分に合っているかどうか」
を聞いて来る人は100人に2〜3人しかいません。


というか、
その辺を気に出来る人であれば
人に相談するまでもなく自分で判断出来るわけで。


つまり、
それが稼げる人です。


いくら稼げるのかとか、
どのくらいで稼げるのかとか、
そんな事言ってるようじゃ順番間違ってますよという事です。


自分はどんなスタイルで稼ぎたいのか。


いいですか。


別に、花屋だろうと散髪屋だろうと
魚屋だろうと何屋だろうと稼ぐ事は可能なんです。


ここ、死ぬほど意識して下さいね。


まず、自分が何で稼ぐのか、
何屋になりたいのかを決めるのが一番大事なんですよ。


稼げない人というのは
花屋に行ったけど3年で辞めて
魚屋は1年しか持たずに散髪屋に行って・・・
というのと同じ事をやってるんですよ。


そら、何年経っても
自分は何者にもなれませんよ。


アフィリもそうでしょ。


メルマガやった、だめ。
ブログやった、だめ。


携帯、サイト、PPC、オークション、起業・・・


とかアホな事やってる間に
メルマガだけずっと続けてる奴の方が
どう考えても稼げるようになるのは当然でしょ。


どんなにセンスが無くても
ず〜っと花屋にいる奴の方が
立派な技術身に付けてて当り前でしょ。


こうやって
実社会で考えてみれば
誰だって当り前の事なんですよ。


なのに、
なんでネットに来ると
安易な考え方しか出来ない人が多いのか。


「お花屋さんって素敵よね〜」
と思ってるだけなら
それはそれで素敵な憧れでよろしいと思います。


でも、中途半端に
「お花屋さんになりたい」とか思って
今の仕事やめたりしてたら生活メチャクチャになりますよ。


仮に、本気で花屋目指すなら
当然ですがそれなりの勉強が必要で
1年やそこらでなれるわけも無いんです。


PLCだって、
憧れてるだけならそれでも良いけど
中途半端に実践するなら無駄な時間とお金を浪費するだけです。


そして、やると決めたからと言って
簡単に稼げるなんて思わない事ですよ。


ま、これはPLCに限らず
アフィリエイトにも限らず
全ての事においてそうなんでしょうけど。


とにかく、
死ぬほど考えて下さい。


大して難しい判断じゃありません。


向いてりゃ参加すれば良い、
違うと思えばただ憧れるだけにしておけば良い。


あと3日です。





< 関連記事 >


・PLC特別特典案内
http://butikasegu.livedoor.biz/archives/65006967.html

・PLC過去の関連記事一覧
http://butikasegu.livedoor.biz/archives/cat_60240495.html



▼「PLC」〜資産形成型アフィリエイト〜
(特典対象購入リンク)→ http://123direct.info/tracking/af/13600/kZGDtWUP/


※現在の二次募集は7/8(火)まで。

RSS twitter livedoorクリップ Buzzurl Google Bookmarks delicious Yahoo!ブックマークに登録 はてなブックマーク はてなブックマーク
コメント一覧

1. Posted by マッサー@情報商材アフィリエイト   2008年07月05日 19:33

マッサーです。


まずは1つの分野を極めてみることが
重要ですね。


1つが極めれたら、他の分野でも成功しやすいと
思います。


自分はアドセンスを極めてから、
PPCの方にも入っていこうと思います。


PLCはパスしますが、自力でどこまでやれるか
ってのを試してみるのもおもしろいだろうって
思ってやります☆


応援♪

2. Posted by みのごり@最強アフィリエイター養成ジュク   2008年07月05日 20:16

こんばんは。
みのごりです。

いつもありがとうございます!

PPCにせよ何にせよ
作業することが大事ですよね。

そこが出来れば結果が出ます。

応援ぽち☆

3. Posted by たかやん@ミックスアフィリエイト   2008年07月05日 20:37

たかやんです。
普段はメルマガを読んでいますが、
久しぶりにブログにきました。

やりたいことはわかりますが、
向いているかどうかはやってみないと
わからないですね。

向いていないと思いつつ、続けていたら
面白くなってきて、向いていることに
気付くというケースもあるので、
続けることって大事ですよね。

応援して帰ります。
またきます。

4. Posted by rich-carlton   2008年07月06日 04:55

お世話になっております。
今日は、上機嫌のrich-carltonです。

おかげさまで、7月1日、動画販売とタスポが、開始しました♪
タスポは、人気がイマイチだそうですが、動画販売は、順調で〜す☆

【レバレッジアフィリエイト】失敗しようのないインターネット収入の方法
〜あなたのネット収入獲得を実現するインターネットレバレッジの真実〜

価格3000円
特典満載。
14日まで、自己アフィリOKです。

必ずや、あなたの今後の活動に、お役に立てると信じております。
詳しくは、
http://rich-carlton.livedoor.biz/

よろしくお願いいたします。

コメントを投稿する

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 

リンク集
365日の花言葉と誕生花メルマガアフィリエイトで稼ぐ無料セミナー無料レポート図書館携帯メルマガ