なかなか作業がはかどらない、
どうしても稼ぐ仕組みが完成しないという人へ。



私もその傾向が強いのですが
まず「完璧を求めない」ようにしましょう。


不細工でも下手くそでも良いから
まず仕組み自体が稼働する事を最優先にします。


たとえば、ステップメールであれば
極端な話、たった2〜3通しかなくても良いから
まずアドレスを集めて配信を始めてしまう。


とにかくまず始めてしまう事。


せっかく商材を買っても
読んで納得して終わりの人が多すぎます。


まず速攻で一個形を作る事です。


そしてもう一点、
「全部自分でやろうと思わない」という事。


ある程度慣れるまでは
人のやっている事で真似の出来る事は
真似してしまえば良いと思うんですよ。



■tomがやっている事をのぞく


私が思うに、アフィリエイトに限らず
早く成長するには人の真似をするのが
最も早いように思います。


たとえば、
先日公開したサイト。


あれって簡単に真似出来るんですよ。


もし人のサイトのhtmlとかcssの見方を知らない人は
これを機会に覚えておいて下さい。


かなり重宝しますので。


まず、ブラウザで
参考にしたいサイト(ブログ)を開きますよね。


ちなみにブラウザは
ウインドウズ標準のIE(インターネットエクスプローラー)
を使うという事にしておきましょう。


ここでは
先日お見せした私のサイトとしましょう。
http://sesami.biz/doc/index.html


そうしたらブラウザのメニューから
【表示】→【ソース】とすると
上記サイトのhtmlが見えませんか。


ただし、IEでは見るサイトによっては
文字化けしてしまっている可能性もあります。


これの解決方法は
以下のサイトなどが参考になると思います。


▼@IT「Internet Explorerの[ソースの表示]メニューで起動するエディタを指定する」
http://www.atmarkit.co.jp/fwin2k/win2ktips/286iesourceview/iesourceview.html


ちなみにこういう時
どうやって調べるかというと
グーグルで「IE ソース メモ帳」と検索すると
上記のサイトが出てきますね。


あと、IEではなく
Firefoxを使えば恐らく標準の状態で
文字化けせずにソース表示が出来ると思います。


・Firefox
(無料ダウンロード)→ http://recommend.yahoo.co.jp/ff/


さて、上記の方法を使えば
気にいったサイトのhtmlを見る事が出来ます。


ただ、デザインをcssで行っている場合
htmlだけ見ても同じサイトは作れませんよね。


そこで今度はcssの見方。


先程の容量で
上記サイトのhtmlを開くと
多分10行目に以下の表記が見つかるはずです。


<link rel="stylesheet" href="style.css">


↑これ。


これはつまり、
"style.css"という名前のファイルで
cssを保存していますよ、という意味です。


ではそれがどこにあるのかというと
まず、さっきのサイトのURLがこれですよね。
http://sesami.biz/doc/index.html


これの"index.html"の部分を外して
上記のファイル名"style.css"を入れてみて下さい。


するとこうなります。


http://sesami.biz/doc/style.css


はい、これをクリックするか
ブラウザのアドレス欄に貼り付けると
あら不思議、cssが見えてしまうじゃないですか。


という事で
ほとんどの場合、この方法で
気に入ったサイトのhtmlとcssは開けます。


小さな声で言えば
この方法使えば商材買わなくても
テンプレが盗めちゃうかなー、とか。


真似出来る物は
真似してしまえば良いのになー、とか。




■ステップメールもやっちゃえ


これって気付かない人が多いようなんですが
ステップメールこそ人の真似が簡単なんですよ。


簡単過ぎます、
自分が申し込んでみれば良いんだから。


そうすれば
見本として自分に届くわけですから。


もちろんコピペはいけませんけど
参考にして書き直せば
いくらでもステップメールが完成するのではないかと。


何でもそうですが
自分で1から作ろうとするから挫折するわけで
人の作った物を利用すれば良いんですよ。


誰だったか知らないけど
商材についてるステップメールを
サンプルで公開してたりしたよねー、と思ったり。


真似したら
とりあえず商材いらないんじゃないかなー、と思ったり。


それで真似出来たら
改めて商材買ったらどうなのかなー、と思ったり。




■参入ジャンル決定


「ドッキングアフィリエイト」の実践で
まず最初に参入するジャンルが決まりました。


ずばり「バストアップ関連」です。


何がずばりなんだかわかりませんが。笑


結構熱いジャンルなので競争は激しいのですが
「商品名を含めた複合キーワード」で攻めれば
実はPPCの単価もかなーり安く収まっています。


楽勝で50円以下です、
ほとんどは30円以下です。


もちろんご存知かと思いますが
基本的に「商品名」での検索経由アクセスは
かなり期待値が高いです。


「PPCマーケティング」をしばらく実践して来て
このジャンルなら結構報酬が高い商品が多い上に
思ったよりもPPCの単価が安くついてるんですね。


これは単なるアクセス誘導で稼ぐより
しっかりリスト取って売って行った方が
大きく稼げるのではないかと。


ちなみに、作る予定のサイトでは
まずしっかりと一発成約も狙いつつ
ステップメールでは物販&情報商材も絡めてみようと思っています。


バストアップ関連って
情報商材も結構出てますからね。


アフィリ報酬も結構高いし。


あと、「ドッキングアフィリエイト」
のマニュアルには書かれていないのですが
「オファー付き」での紹介をして行けばかなり成約が取れるのではないかと。


この辺のサジ加減は
サイトアフィリエイターさんより
情報商材を扱ってる人の方が得意でしょう。


この点は情報商材アフィリエイターが
このノウハウに挑戦する上で非常に有利な点だと思います。


ステップメールにさえ誘導出来れば
文章で成約を取る事に関しては
サイトアフィリエイターさんより上手いはずですから。


とにかく特典戦略です、
これだけでかなり結果が違って来ると思うので
実践する方はぜひ取り入れてみて下さいね。


あと、これは荒技になりますが
「資料請求に特典を付けて申し込んでもらう」
なんて方法もありではないかと。


そして、先日も言いましたが
このタイプの、リストで稼ぐノウハウの真骨頂は
「一度売れた後」にあると思って下さい。


一度、ある方面の商品を購入した経験のある人は
その後も「必ず一定の割合で」続いて関連商品を買います。


これは100%そうなります。


ですので
「ドッキングアフィリエイト」を実践する際は
必ず第2弾、第3弾のステップメールを準備して
徹底的に攻める事を忘れないようにして下さい。


この時の流れとしては
売れるかどうかわからない段階から準備するのは大変ですから
第2弾のステップメールは、売れると分かってからの準備で良いと思います。


ただし、第2段を作る時には
もう第3弾まで一緒に作っても大丈夫ですよ。


2度の購入をする人は
今度はさらに高確率で3度目の購入をしますので。


これは、私の長年の販売業の経験上
間違いの無い、完全確実な法則です。


怪しい物、高額な物ほど
その傾向はさらに高まります。


さらに売る物がサプリなどのような
リピート性のある物なら継続報酬も望めますね。


そういう時には
電脳卸が便利でしょう。


あそこなら新規顧客が見つかれば
マイユーザー機能で思わぬ報酬も期待出来ますし。


バストアップ関連。


こいつはまさに
ドンピシャのジャンルと言えますよね。楽しみです。


もう一度言っておきますが
「PPCマーケティング」の実践者さん。


すでに安定して売れる商品、
もしくは特定のジャンルが見つかっている場合には
「ドッキングアフィリエイト」のような手法も併用してみて下さいね。


「PPCマーケティング」を実践している人ならば
「売れる商品はどうやっても売れる」と言うことは
もう体で知っていると思います。


自分で試行錯誤出来る方であれば
商材を買わなくても良いでしょうし
すでに実績が上がって来ているならそれを資金に
「ドッキングアフィリエイト」を検討しても良いでしょう。


「売れる」と分かった商品については
あらゆる方法で徹底的に攻めて行きましょう。


売れるんだから。


ちなみに、逆バージョンで
男性の方のサイズアップ関連も試してますが
こっちはずっと赤字続きです・・・


いけると思ったんだけど
商品名での検索回数が少な過ぎました。


残念。


今日はまた
ちょっと喋り過ぎたかなー、と。


ま、ご参考に。


▼ドッキングアフィリエイトのレビューと特典案内
http://butikasegu.livedoor.biz/archives/65019999.html





RSS twitter livedoorクリップ Buzzurl Google Bookmarks delicious Yahoo!ブックマークに登録 はてなブックマーク はてなブックマーク
コメント一覧

1. Posted by 情報商材アフィリ道場 鷹師範   2008年06月18日 18:17

あらら。ここまで喋りますかw

いや、実際、それでパクれるんですけどね〜^^;


とにかくやってみることですね。
それは間違いないことです。

というより
他にはないかも。

応援!!!

2. Posted by みゆりん★AQUAS実践中   2008年06月18日 18:38

こんばんは、みゆりんです。


PPCでバストアップ関連やっていましたけど、
キーワードが次々と掲載停止になってしまいました。


今は一時停止にしてあるのですが・・・。


掲載停止にならないコツとかあるのでしょうか??


応援ぽち♪

3. Posted by hrt   2008年06月18日 22:45

こんばんは。

初コメさせて頂きます。

先日、tomさん経由でPPCマーケティングを購入し、商品探しに必死になってます。

私のバストアップ関連の記事は、ことごとくオーバーチュアに跳ねられてしまいました。。。

何かコツでもあるのですか?

4. Posted by まりあ   2008年06月19日 15:08

はじめまして^^
最近アフィリエイトをはじめました。
まだまだアクセスは少ないですが頑張っていこうと思います。

口コミ掲示板♪
http://infojapans2.seesaa.net/

アフィリエイト頑張って下さい。

またおじゃましま〜す。
感謝の気持ちを込めて、応援ポチっ!!


失礼します♪

5. Posted by ahowork☆ブログだけのアフィリエイトで稼ぐには   2008年07月03日 18:11

tomさん、こんにちは。

訪問は度々させてもらっていたのですけど、
初めてコメントを書かせてもらっています。

何度読んでもソースコードの件、
感心するばかりです。

それで、私も書きました。
勝手ながら、リンクを貼らせていただき、
TBをもらっていきました。

もし何かあれば、コメントをいただければ幸いです。

これからもよろしくお願い致します。

応援ポチッと!!

コメントを投稿する

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 

リンク集
365日の花言葉と誕生花メルマガアフィリエイトで稼ぐ無料セミナー無料レポート図書館携帯メルマガ