本日の「Pちゃん」販売停止を控え
またかなりの数のご相談が届いています。



まずお願いがあります。


すでに何名かおられますが
「販売停止になるので買っておく」
という買い方はやめて下さい。


もし昨日や今日、
初めて「Pちゃん」の事を知ったのなら別ですが
そうではなく「販売停止になるなら」と思って検討をしている場合は
今回は買わない方が良いのではないでしょうか。


「Pちゃん」に関しては
これまでに何度も値上げを繰り返してきましたが
その都度値上げ前に爆発的に売れ続けて来ました。


これに関しては「Pちゃんが」というよりも
どの商材に関しても同じような事が起こりますよね。


で、必ずしもそうではありませんが
値上げ前、販売停止前間際に購入する人というのは
本当に必要で買っている人は少ないだろうと思います。


多分「必要だから」ではなく
「欲しいから」買っているだけなんだろうと思うんですよね。


これについては、
私は大の本好きですので
ある意味わからないでもありません。


私は書籍に関しては
ほぼコレクターと言っても良く、
読むよりも買う方が好きなんですね。


自分の好きな本を
自分の本棚に入れ、自分の側においておきたい。


もう趣味なんですこれは。


買った本のうち
だいたい1/3は読んでませんから。


でも、一般書籍なら
1000〜3000円程度ですから
衝動買いしても良いとは思うんです。


そもそも自分自身は
それで満足なわけだし。


たとえ読んでなくても
「買うんじゃなかった・・・」
なんて思う事はありません。


逆に、読んだせいで
「買うんじゃなかった」
と思った本はたくさんありますが。笑


ですから
「買いたい」と言う気持ちは
本当によくわかります。


しかし、情報商材、
特に「稼ぐ系」のマニュアルについては
そんな買い方はしてはいけないと思うんですよね。


買って、もし読まなかったとして
実践もしなくて、もちろん稼げませんが
それでも自分が後悔しないのならそれでも良いです。


でも、買う動機は
間違いなく「稼ぐため」のはずなんですから
本当は良いわけがありませんよね。


ですから情報商材、
もしくは関連するツール類については
くれぐれも「今必要」な場合のみ購入して下さい。


どんなに凄そうなノウハウでも
どんなに効果的なツールでも
「今必要」でないなら買わないで下さい。


「いつか必要だろう」の「いつか」は
多分永遠に訪れませんので。


なぜなら、その時には
間違いなく更に良い物が出ていますので
あなたはまたそれを購入しますから。


あともう1つ関連して言えば
新しい商材だから稼げるノウハウかと言えば
これもまた間違いです。


新しいノウハウというのは
通常であれば、もちろん以前に出た類似商品より
内容が充実した物になっていると思います。


が。


つまりそれは
覚える事、やる事が以前より増えている
もしくは複雑化しているとも言えます。


以前にも言いましたよね、
私がアフィリを始めた頃なんて
アフィリエイターさんは今みたいに複雑な事しなかったけど
それでもやはり稼いでいたんです。


もちろん環境の変化などのせいで
昔と同じ事やっていたのでは稼ぎにくくなったのは確かでしょう。


でも、少なくとも
今私がメルマガで稼ぐためにしている事と言えば
ほとんどの場合1日1通のメルマガを書いているだけなんですよね。


単純極まりない作業ですし
特別な技術がいる事はしていません。


そのために必要な知識を得た物はと言えば
私の場合は「日給8万円」でした。


これはもう
2年も前に発売になった商材です。


でもこれは
メルマガを始めようという人であれば
今読んでも間違いなく役に立つと思いますし、
私はこれを最もお勧めすると思います。


ですから、
つい商材を買ってしまう人というのは
恐らく今持っている商材の中の知識だけでも
きっと稼げるようになると思うんですよ。


何も焦って
新しい商材買う必要も無いと思うんですよ。


持ってる商材を
それなりの期間集中して実践すれば
何の成果も出ないなんて考えられないんです。


もっと言えば
コレクターのような人の方が
ある意味では稼ぎやすいはずなんです。


だって
人よりも紹介出来る商材をたくさん持っているんですから。


でも、その紹介さえも出来ず
稼げていないというのは何故なんでしょうか。


まず間違いないですが
ほとんどの人は商材を最初から最後まで
しっかり読む事さえしていません。


これは
私が何百人にも聞いて来て
ほとんどの人がそうでしたから多分そうです。


さらに残りわずかな人のうち
今度は、一通り全て実践した事のある人となると
さらにごく少数ではないかと。


読んでないし
稼げる稼げないは別にして実践もしていない。


こりゃ、
紹介すらも出来ませんよね。


にも関わらず、
さらに商材を買い続ける理由は。


実践して稼ぐでもなく
紹介して稼ぐでもない。


そういう人は
一度胸に手を当てて
本当によく考えてみた方が良いと思います。


自分が稼げないのは商材のせいか。


それとも自分のせいか。


実は考えるまでも無いはずです、
でも、やめられないんですよね。


ただ、
本当によく考えてみて下さいね。


お金を稼ぎたくてやってるのに
お金が減ってるという現実を。


ここ、本当にお願いしますね。


何度も言いますが
「商材を買って始める」
という進め方はやめて下さい。


たとえばメルマガやりたいなら
まず発行して読者集め始めるまでは
無料で十分出来ます。


この段階でさえ
無料で進めないような場合には
恐らく商材買っても無理だと思います。


ブログもそうだし
ステップメールもそうだし
PPPでもそうだし。


商材買ったら稼げるのかと言えば
それは別の話ですから。


「買ったら稼げる」のではなくて
「稼ぐために買う」という感じ?


ま、なんとなく
ニュアンス掴んで下さい。


で、こういうメール書くと
必ずと言っていいほど来るのが
「何を偉そうに」「てめぇ自分が稼いでるからと思って」
という、可哀想で泣きたくなる感じのメール。


私、別に偉そうにする気もありませんし
大して稼いでるとか思った事ありませんので
私程度の実績は自慢になるなんて思った事もありません。


何度も言いますが
アフィリエイトで考えるから特殊なのであって
一般的な商売で考えれば月に100万とか200万なんて
うちの近所のお好み屋さんでも稼いでるという事です。


いや、お好み屋さんは
それはそれは素晴らしい技術をお持ちですし
別にバカにしているわけではありません。


商売の規模と考えて、ですね。


たかだか10坪程度の店舗借りて
自分と女房二人で真面目に働いて
それなりの営業すればそれくらいは稼げます。


ちなみに私は
以前経営していた水商売関連の事業をたたみ
前職のお花屋さんに勤める前に、
実はお好み屋さんをしようと思ってたんですね。


でも店舗も決まり
さぁ今日契約だ、というその日に
ある事情によりお好み屋さんをやる事をやめたんです。


ま、そんな事はいいや。


で、何の話でしたっけ?


あぁ、意味不明の
クレームまがいのメールが来るという件です。


これも何度も言いますが
私は「稼いでるからといって」と言われる事が
最も理解出来ないし、勘違いしないで欲しいと思うんです。


私はこの程度では
人に偉そうに稼いでると言えるとは思っていません。


さらに大きな声で言いたいのは
私が偉そうに思えるのだとしたら
それは稼いでいるいないは別にして
私という人間が、基本的に偉そうで態度がデカい
程度の低い人間なんだという事です。


ちなみに、高校生の時
クラスに50人の男でして
3年間ずっと同じクラスでしたが
40人以上とは一言も口を聞いた事がありません。


その40人は
皆私の事が嫌いだったから。


私もそいつらが嫌いでしたし。


そう、基本的に
全てにふてぶてしい態度を取り
極めて自然に人に腹を立てさせてしまうという
天性の才能があるらしいです。


稼いでるから、なんて言われると
こっちこそ腹が立つんですよね。


違うわ、
生まれつき偉そうなんじゃ。


一円も稼いでなくても
借金まみれの時でも偉そうなんじゃわしは。


と言いたい。


ですので
そういうメールを送るのは
本当に勘弁して下さい。


で、そういうメール送る人に限って
私のメールの隅々まで読んでくれていて
「あの時こう書いてたのに」とか言います。


はい、基本的に
その日その時で気分のままに書いてますし
私は頭が良くないので、しょっちゅう考え方が変わります。


先週書いてた事と
今週書いてる事が真反対になってても
自分自身では何の不思議でもありません。


30年以上生きて来て
ほんの5年前まで大嫌いだった納豆が
今では涙が出るくらい好きです。


今は死ぬほど幸せですが
9年前には自殺未遂起こしています。


メルマガで書いてる事が
先週と今週で変わってても
何の不思議もないです、大した事件じゃないです。


これから先一切の矛盾無く
考えも変わらず生きろと言うんでしょうか。


その方が気持ち悪い。


で、
今日何のメールですか、これ。


ま、いっか。


ついでなんで気分のままに
もうちょっと書いてみます。


で、ですね。


なんて言うんでしょ
こう言ったら何なんですが
私の事が気に入らないとかどうとかより
ようは「自分が稼げれば良い」わけですよね。


自分が満足行くだけ稼げてたら
私みたいな程度の低い人間に
いちいち腹立てないと思うんですよ。


知っておいて下さいね、
程度の低い馬鹿を相手にするって事は
自分も一緒にそのレベルに落ちてるって事ですので。


もし腹が立っても
無視するのがご自分のためかと思います。


というより、人生の大事な時間を
どこの誰かも知らない人間のメルマガを読んで
腹を立てるなんて無駄な事に使わない方が良いです。


さらに、私は嫌われ慣れていますので
いくら攻撃しても全然凹みませんし
喜んだりもするので腹の立て損だと思います。


という事を書かれる事自体
さらに腹が立つらしいという。


ま、しかし
今日私に文句のメール送ったら
完全に負けになりますので諦めて下さい。


我慢比べという感じですか。


ま、とにかく、
私だけじゃなくて他の人も含め
他人の事なんてどうでも良いじゃないですか。


私のメルマガを読んでいる。


イコール、アフィリエイトで稼ぎたい、
さらにほとんどの人は情報商材のアフィリエイトで。


そして、
私はそのための情報を提供し
自分自身の経験も交えつつ商品紹介もしている。


さらには
無料でほぼ確実に稼げるであろう情報まで。


恐らくほとんどの方は
求めている情報と、このメルマガから得られる情報は
ほぼ一致していると思います。


にも関わらず
あまりにも多いんです。


本当に不思議なメールが。


せっかく買った商材をまともに読みも実践もせず
次々に商材を買い続け「どうしても稼げません」と
悲痛、もしくは脳天気なメールが。


もう一度お伝えしておきます。


たとえば過去に5個程度
それもある程度まともな内容の商材を持っているけど
その内容からまだ何の成果も上がっていないという人。


もしくは
この先も成果が出る気がしないという場合。


しばらくの間、
新しい商材買うのをやめた方が良いと思います。


多分、稼げない理由は
買った商材ではなく自分にある可能性が高いですから。


ほんとすいませんね
他の人のメルマガみたいに
夢物語りばかり聞かせてあげられないで。


夢のような事も起こりますが
そのためには超現実的で超面倒臭い作業が
延々と続けられる必要がありますので。


本当の事ですので。


で、そういう場合
さっきも言いましたが
多分商材自体をまともに読んでないし
実践していない場合がほとんどだと思います。


ですからまず持っている商材をもう一度
「必ずプリントして」マーカー引いたり
書き込み入れながら本気で「何回も」読んでみて下さい。


そして、面倒でも
まず書いてある通りに
一回素直に実践してみて下さい。


向き不向きもあるでしょうけど
ある程度の段階までなら、
好き嫌いは抜きにしてやっておいた方が良いと思います。


たとえば、私はサイト系のアフィリエイトは
全く向いていないしそれで稼ぎたいとも思いません。


でも、もちろん以前にはそういう商材を買い、
一応は手を動かしてサイトを作ったりもして来ています。


ブログだけじゃなく
いわゆるhtmlサイトも作って来ました。


今、そのおかげで
ステップメールのリスト取りに使うサイトを作ったり
ミニレター風のサイトを作る事も出来るようになっているわけです。


ですから、もし今それで稼げなくても
この先続けていく上で、その経験と知識は
いつか何かの形で役に立つ時が来ると思うんですね。


というより
せっかく覚えた知識と身についた技術ですから
無駄にしないためにも続けて欲しいと思います。


そして、
そういうつもりで地道に素直に実践していれば
たとえ額が小さくても少しくらいは成果が出ると思うんですよ。


「ちゃんと手を動かせば、何かしらの成果が出る。」
まずはその経験をして欲しいんです。


一度それが体で分かっていれば
次に新しい事を始めた時には適当な実践する事が
もったいないと思えるはずなんです。


「どうせやるなら徹底的に」


そう思えるようになれば
もう結果が出ないとか考えられないと思うんです。


これ、アフィリがどうとかじゃなく
実社会で仕事しててもそうじゃないんでしょうか。


人より仕事の早い人、
人より成績の良い人って一部の天才を除いては
地味な反復作業が苦にならない人が多くないですか。


私の場合、
たとえば1年以上ただの1日も欠かさず
毎日一記事以上必ず書き続けて来ました。


最初の半年なんて
本当に笑うくらい稼げなかったけど
絶対に1年はやめないと決めていた。


これは、
1年以上続いている人で
稼げていない人が見当たらなかったからです。


また、買ったマニュアルに書いてあった事は
いくつかは信じられない事も書いてあったけど
とりあえず一回は試してみました。


でもその中から思わぬ成果が出る事もあったし
逆に、絶対行けると思った方法がダメだった事もあります。


そして、長く続けていれば
自然と色んなアイディアが浮かんで来て
今度はマニュアルに書いてある事以外の方法も
自分なりに実験をして来たりしたもんです。


だから私は少なくとも
ブログ運営が1年未満の人よりは
良くも悪くも色んな経験をして来ているわけですね。


やっちゃいけない事も知ってるし
やると効果的な事も知っている。


もちろん最初は
全てが恐る恐るでしたよ。


でも、良い面でも悪い面でも
それがいずれ確信に変わる時がきます。


長くやってると
考えなくても体が覚えます。


そしたらもう人の言う事なんて聞かなくても良いし
人に何言われても気にならなくなります。


私のブログなんて今でも
「なんだあの変なブログ」とか言われますが
別に人に何を言われようが全然気になりません。


SEO?
正直、クソくらえです。


あのブログ
1日の検索経由のアクセスなんて
平均したら50件程度しかありませんから。


たったそれだけですよ
笑っちゃうでしょう。


でも良いんです、
それでも売れるんだから。


SEOなんて
アクセス集める手段の1つでしかありませんから。


検索経由のアクセスは売れやすい?
本当に?メルマガ経由よりも?


という事です、
人は人、私は私なんです。


SEO命の人もいれば
SEOクソくらえの人がいても良いでしょう。


あのブログを扱って稼ぐという事であれば
私以上に上手く活用出来る人はいないんです。


私は、もしもっと効率の良い
見栄えも良いブログが与えられたとしても
恐らく今のブログより稼げる事はないでしょう。


それは
「なぜそのブログが稼げるのか」を知らないから。


メルマガも同じです。


このメルマガを
明日誰かに譲り渡したとしても
多分私と同じだけは稼げないでしょう。


わかります?ここ。


まず入り口は
情報商材という教科書。


でもそれは所詮単なる道しるべでしかなく
最後に自分が頼れるのは自分自身の経験で身についた
ありとあらゆる失敗と成功の理由です。


自分にしか扱えない
でも自分には最高の道具を手にすれば
誰に何言われようと気にならないもんです。


まだ稼げないという場合は
圧倒的に経験が不足しているせいで
それが見つかっていないという場合がほとんどでしょう。


経験というのは
過ごした時間ではなくて
手を動かして来た作業時間として、ですね。


たとえば私と同じように
365日ブログで記事書き続けたら
特別な勉強しなくても自然と文章は上手くなりますよ。


毎日コメント回りして
何百個というブログの記事を見て回ってたら
どんな記事で興味が引けるのか自然と覚えますよ。


メルマガだって
1年も書いてれば、どんな記事書けば
どんな反応が返って来るのかなんとなくわかりますよ。


これが、頭の良い人なら
もっと早い時期に成果が出るのかも知れません。


でも、私くらい頭が悪いと
まともに稼げるようになるまでには
毎日毎日記事書いて勉強しても半年かかりました。


それでもやっと月に30万程度。


ブログ書く以外にも
メルマガだ携帯だサイトだオークションだと
本当に睡眠時間削って泣きそうに頑張って。


それがもし
私と同じくらい賢くない人で
1日の作業時間が2〜3時間しか取れないという場合
やっぱり1年がかりで取り組んだ方が良いんじゃないでしょうか。


大袈裟じゃなくて。


少なくとも
私はそのつもりで始めましたし
でも最初のうちは人の倍くらい時間を使ったので
やっぱり半年程度である程度稼げるようになったんだと思います。


でも、その先はどんどん楽になりますよ。


自分に向いていない作業や
必要無い作業が徐々に分かってきますから
それを1つずつやめる事で時間に余裕が出来ます。


そうすると今度は
1つ1つの作業にじっくりと取り組めるようになりますよね。


そうすると
自然に収入も増えるようになります。


そうして私に残ったのは
今のブログとメルマガでした。


でも、それが人によっては
アドセンスかも知れないしPPCサイトかも知れません。


大変なのは
そこまでだけですよ。


自分に出来る事と出来ない事、
自分が好きな事とそうでない事。


これさえわかれば
いくら稼げそうな情報が流れて来ても
簡単にスルー出来るようになるんです。


私はいわゆるサイトアフィリ、
物販サイトや資料請求サイトを作って
SEOを主に集客源とする作業はまず行いません。


向いてないし
やってて面白くなかったから。


だから、いくら稼げそうなサイト系商材が出ても
今では何の興味も沸きません。


でもこれが
自分の方向性が定まっていない時だと
ついつい目が眩んで買ってしまうんですよね。


実際私も買ってました。


でも、出来ればその
自分が進む方向というのが決まる所までは
無料で進んで欲しいと思います。


自分の向き不向きがわかる程度までであれば
無料で出来る範囲の実践で十分だと思います。


という事で。


今日はもう、一体何が何だかわけわからない上に
意味不明に長いし、こんなの読める人いないだろうと思いつつ
自分でも書いてて疲れて来てたりするんですがとにかくお願いします。


余計な商材は買わないで下さい。


もし欲しくなった時には
ある程度自分で判断が付くようになるまでは
極力誰かに相談してから買って下さい。


できれば複数の人に。


私でも良いです、
相談だけして買わなければ良いじゃないですか。


言っておきますが
私は、かなりの確立で
購入をやめるように勧める事が多いと思います。


ご相談頂いたメールに関しては
間違っても、絶対買った方が良いなんて
一度も言った事はありません。


一旦、考える事をして頂きたいので。


考えて下さい。


「今必要なのか」
「ちゃんと実践出来るのか」
「自分は本当に稼ぎたいのか、稼ぐ必要があるのか」


相談メールというのは
買うキッカケとして使うのも良いですが
買わないキッカケにもなるものです。


迷ったらまず相談。


迷うというのは「今必要な理由」が
自分自身でハッキリわかっていないという事です
単に「欲しいだけ」の確立が極めて高いです。


とにかく相談です。


お願い致します。





■「Pちゃん」の販売停止


さて、これだけ書いておいて
もう少し続くのですが
あとしばらくお付き合い下さい。


先日からお伝えしております通り
本日23:59で「Pちゃん」が販売停止となります。


上記であれだけ書いてますので
販売停止を理由に欲しくならないで下さいね。


よく聞かれる質問に
「まぐまぐとPちゃんどっちが良いですか。」
というものがあります。


これに関しては、
ぶちゃけどっちでも良いです。


どっちでも稼げますし
実際にどっちでも稼いでいる人はいます。


「何を使うか」ではなくて
「どう使うか」の方が大事だと思いますがどうでしょう。


たとえば、
いくら高いゴルフクラブ買っても
ただの1打たりともスコアは縮まりません。(死ぬほど経験済み・・・)


たとえば
いくら高い服着たって
私が女性に振り向かれる事はありません。


逆を言えば
プロゴルファーはどんなクラブ使っても
たとえ片手でプレーしたとしても
私ら素人が足元にも及ばないわけです。


キムタクは
全身ユニクロの服でも
十分女性に振り向かれるだろうという事です。


ですから、「Pちゃん」だから稼げるのか
「まぐまぐ」なら稼げるのかというのは
実はあまり関係の無い話だという事です。


あ、「まぐまぐ」には
ステップメール配信の機能はありませんので
ステップメールで稼ぎたいという場合の比較でしたら
100%「Pちゃん」に軍配が上がりますが。


よく言われる事ですが
「名前の差し込みが出来ないなんてありえない」
らしいですよね。


あぁそうなんですか、
私、名前も差し込めないまぐまぐさんだけで
今でもそれなりに稼いでるんですが。


じゃあ私が今
名前差し込めるメルマガに移行したら
さらに稼げるというんでしょうか?


変わらないですよね。


こんな話もよく聞きます
「まぐまぐの代理登録は高いから」
これ、本当なんでしょうか・・・


たとえば私、
このメルマガを配信するために
まぐまぐさんに払ってる費用は月8000〜10000円程度。


これ高いんですか?


他の配信スタンドに行って
今の部数と配信頻度だと
とても1万円じゃ配信させてもらえないんですけど。


しかも
到達率が激しく低いのに。


さらに「Pちゃん」使っても
1日に2万通は配信しなきゃならない事を考えると
安心して使えるサーバーって一体いくらになるんでしょうか。


ね。


費用というのは
その人その人の環境によって
何がベストかというのは変わるんですよ。


ただ、ステップメールを基本に使うなら
有料サービスを借りるよりも
「Pちゃん」の方がお得ですし便利です。


よほどシナリオ数が増え
読者が1000人単位で増え続けるのでなければ
「Pちゃん」で十分過ぎるくらいだと思います。


ただ、ステップメールは使わず
まずはメルマガを基本にというなら
私は無理にお金使わなくても良いのではないかと。


まぐまぐで代理登録は無し、
もしくは配信スタンドはインフォマグを使い
メルぞう&無料情報ドットコム経由で無料で代理登録を行う。


そして月に3〜5万稼げるようになって
余裕が出て来たらまぐまぐで代理登録を行う。


プラス、メルマガを2重構造にするために
ステップメールなどを併用して行く。


それで良いんじゃないでしょうか。


ステップメールだって
あまりお勧めは出来ませんが
無料で使えるスタンドもあるにはあるんですからね。


今すでにどこか有料スタンドを借りて
ステップメールを配信しているけど費用が辛い人とか
今まさに配信スタンドをどこにするか検討中だったという人なら
「Pちゃん」は良い選択になりうると思います。


でも、今すぐ必要でないなら
「いずれ使えるだろうから」という状態なら
今回焦って買う必要はありません。


すでに何人か
そういう人が現われていますけどね・・・


逆に、そういう方は
「いずれ」ではなくこれを機会に
意地でもステップメールを始めて下さい。


ノウハウ商材は買わなくて良いですから。


ステップメールの見本なんて
商材のセールスページに仕込んであるのを申し込めば
無料で見本を送ってくれますので。


もしくはフリーステップメールに行けば
無料で山ほどステップメールが読めますので。


良いのを見つけたら、
速攻で参考にして、即配信。


リスト収集なんて
無料レポートを適当に作って即登録。


考えるのは後、修正なんて後。


まず、一個
自分の手の中で動く仕組みを持つ事です。


そこまで行けば
面白くてやめられなくなりますから。


のめり込んで、気が付いたら
知らない間に徐々に稼げるようになってますから。


「Pちゃん」買って良かったって
いつの間にか懐かしくなってますから。


頑張って下さいね。


そうではなく、
すでに配信をしている、
もしくは配信準備中&準備完了という方。


そういう方であれば
「Pちゃん」は本当に良い買い物になると思います。


くそ長いメールのせいで
検討時間が短くなってしまったかもしれませんが
くれぐれも慎重にご検討下さい。


本日23:59で販売は停止します、
お間違えのありませんように。


・過去の関連記事はこちらです。
http://butikasegu.livedoor.biz/archives/cat_60240049.html

・購入特典については以下の記事をご覧下さい。
http://butikasegu.livedoor.biz/archives/65006967.html





▼メルマガ&ステップメール配信+ポイント管理システム「Pちゃん」
(特典対象購入リンク)→ http://www.infotop.jp/click.php?aid=3823&iid=14804&pfg=1


最良の判断をされますよう。

RSS twitter livedoorクリップ Buzzurl Google Bookmarks delicious Yahoo!ブックマークに登録 はてなブックマーク はてなブックマーク
コメント一覧

1. Posted by 稼田@サーバー検討中   2008年06月13日 19:34

こんばんわ
えっとまず一言…

『長いぃ!』

どうしちゃたんですかtomさん
途中まで読んでて何の話だか
解らなくなりましたよ。

っていうか今日の記事と
実際お会いしたtomさんの
にこにこした顔が重ならないんですけど

それよりサーバーですよ
Pちゃんだけじゃなくて
リス○ス○。○。−置くのに
どこ使おうかな…

あ、でも
>まぐまぐで代理登録は無し、
>もしくは配信スタンドはインフォマグを使い
>メルぞう&無料情報ドットコム経由で無料で代理登録を行う。

↑は迷ってたので参考にさせていただきます
なんか意味不明なコメントになってしまった(汗)

応援ポチポチ

2. Posted by どら見です   2008年06月13日 20:42

こんばんは、どら見です。

すごく長い記事でしたが
tomさんがレポートに書いていた

「好きなように書けばいい」を垣間見た気がします。

情報は取捨選択しないと
あれもこれも手を出さなきゃって思い始めると

大混乱に陥ってしまいますね。

またお邪魔します。
応援ぽちぽち♪

3. Posted by まるつね@りすマケ特典配布中   2008年06月13日 23:05

こんばんは。まるつねと申します。


『すごく、いい!』です。今回の記事。
(偉そうですみません。)

では応援♪

4. Posted by Affili(ate)cafe   2008年06月13日 23:23

初めまして店主といいます。

tomさんの文章にしばらく流されるままにしてたら、
なんとなくおっしゃってることが分かったような気がします。

参考になりました、ありがとうございます<(_ _)>

5. Posted by やなぎん   2008年06月13日 23:38

tomさんこんばんわ。
その節はどうも。
今日はながっ!!って思いました。
つのる思いがたくさんあるんですね。
でも好きです。そういうところ。
またお邪魔します。


6. Posted by 砂漠の商人@木も森も   2008年06月14日 00:04

ボンソワール!こんばんは。

いいじゃないですか、長くって^^

たまには。てか、tomさんの記事って、

いつもこんなもんでしょ。

ただ、今日のはレビュー以外の要素もはいってるんで、ちょっとクラクラってするとこはあるかも。笑

一年以上、リタイアせずに走り続けると、

ここまで抜けられるんだと、感動しました。マジで。

メルマガから飛んで来たんで、二度、読み切りました(爆)

こんな精読者、めったにいないw

Pちゃんはエラーメール処理とか、まだ色々あると思いますが、

それこそtomさんが、このブログを育てたように、

育てていけば、そういう気持ちがある人にとっては、

願ったり叶ったりの「ツール」だと思います。


Good Speed!!!


PS.

明日、大須賀英明さんにお会いして、

ステップメールのシナリオの組み方、

「属性別のコツ」ってやつを聞いてきます^^

7. Posted by マキト@自称変態イケメンアフィリエイター   2008年06月14日 07:00

マキトです。

tomさん、
ご察しの通り、あなたは馬鹿です。

そして、そんな記事を
毎日熟読している僕はもっと馬鹿です。笑

応援済

8. Posted by かず@オニューブログで再スタート   2008年06月14日 16:56

ども!かずです。
いつもお世話になります。


というかかなりご無沙汰です^^
ホントにご無沙汰でした^^
ブログをリニューアルやら、
商材作成やらで時間がかってしまいました。


これからもどうぞ宜しくお願いします。


tomさんの今日の記事
長いですが、読んでしまう私は、何なんでしょうね。


マキトさん同様 ”バカ”なんでしょうね^^


応援済み^^

9. Posted by 株の買い方   2011年10月21日 12:52

とても魅力的な記事でした!!
また遊びに来ます!!
ありがとうございます。。

コメントを投稿する

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 

リンク集
365日の花言葉と誕生花メルマガアフィリエイトで稼ぐ無料セミナー無料レポート図書館携帯メルマガ