アフィリエイトをやっていると
気が付くと間違った感覚が染みついている事があります。



特に情報商材アフィリエイトの場合。


情報商材アフィリの場合
紹介する目的もあり、サイト系の人よりも
自身がたくさんの情報商材を手にする事になります。


ブログとかメルマガを使って
読者さんとコミュニケーションを持つタイプの
アフィリエイトの場合、ですけどね。


本来は自分が内容を見ていない物でも
別に紹介しても構わないとは思うのですが
それでも売れやすさや信頼感を得るという目的があれば
やはり実際に内容を確認した方が良いのでしょう。


今の風潮として
内容を確認していない物を紹介する事が
まるで悪い事のように言われてしまいますしね。


でも私から言わせれば
物販のアフィリなんて誰も実際に使ってないじゃん?
っていう。


情報商材だって、
しっかり情報集めた上であれば
別に紹介しても良いのではないかと思うのですが。


「こんな商品出たらしいよ、
私はまだ見てないんだけどね。」


という紹介でも
別に構わないと思いますよ。


ま、売れる売れないは別として。


最近の風潮としてはさらに
内容を見るだけではなく、自分が実際に実践して
成果を出してない物しか紹介するなとか
そんな事を言う人まで現われています。


たしかにその方が売れやすいですけど
別に人がどんな売り方していようと
自分の考えを押しつける必要もないと思うんですけよね。


で、そこまでするかどうかは別にして
本来のアフィリエイターの仕事以上の事を求める人が増え
アフィリエイター自身もそう思っている人が多いようです。


実際、今のアフィリエイターがやっている事は
本来は販売者が行うのと同等の営業活動か
もしくはそれ以上の事をやっている人が多いように思います。


もう、紹介を超えて
販売のための活動と言って良いくらいですよね。


たしかに、そこまでやれば売れますが
そうなると、本来もっと気楽に始められて
もっとシンプルに稼げるはずだったアフィリエイトが
なんだか非常に難しくなってしまうわけですよ。


そこまで頑張るんなら
自分で商品作って売ればもっと儲かるのに、みたいな。


ということになるので
ある程度人を集める力を持った人は
いずれ自分の商品を持って、自分で売っていくわけですよね。


その方が稼げるから。


私がアフィリエイトを始めた、たった1年半前と比べても
アフィリエイターがやっている営業活動は
本当に高度な物になって来ていると思います。


たとえばアフィリエイトでPPCを使うとか
ステップメール使うとか全然考えられませんでしたし
そんな商材売ってませんでしたから。


逆に情報が少なくてシンプルだったんですよね。


じゃあ、当時のアフィリエイターは
そういう高度な?知識を持っていなかったから
今の人よりも稼げていなかったのかと言えばそんな事はありません。


見える範囲だけでの事ですが
逆に今より稼ぐ人がもっといました。


その理由の1つとして、
情報の少なさが幸いしたとも考えられます。


使う媒体なんてブログとメルマガくらいしか無かったから
それだけに集中出来たから
1つの媒体を短期間で大きく育てられたからとも思えます。


もちろん環境の変化や
アフィリエイターの意識が向上して来たのもあるでしょうし
業界自体の活性度も違うのかもしれません。


でも、情報が少ない故に
集中して作業が出来ていたのは間違いありません。


それが、最近始めた人になると
ブログやメルマガを始めたのは良いですが
売るための商材を仕入れるにしても種類は多いは
レベルもピンからキリまであるわで大変だと思うんですよね。


で、ここが問題なんですが
自分が仕入れて内容確かめたり実践するうちに
本来の自分の軸となる媒体が疎かになりやすいという事があります。


私が始めた頃であれば
ブログとメルマガしか選択の余地が無かったから
それでだめならアフィリエイトを辞めるという感じでしたからね。


携帯アフィリだって
あるにはありましたが
今ほどは注目されていませんでしたし。


だから、
軸のブレようがなかったんですよ。


ブログならブログ
メルマガならメルマガを
一所懸命続けて行くしかなかった。


でも今はそうは行きません。


面白そうな商材はいっぱいあるし
商材買ってるうちに何となくその気になってしまい
ついつい軸がブレやすい環境だと思います。


逆に、私が始めた頃に比べれば
情報が多い分、非常に稼ぎやすいとは思いますけどね。


最近紹介している
「PPCマーケティング」とか
私がアフィリ始めた頃に欲しかったですよ、ほんとに。


あんなに簡単で
しかも早く稼げる方法なんて
当時はありませんでしたからね。


「リレーションアフィリ」とか買って
ステップメールも早く始めたかったですよ。


ほんと、稼ぎやすさだけで言えば
間違いなく今の方が上だろうと思います。


でも、選択肢が多い分
迷いやすいのはデメリットです。


当時、今と同じだけ情報があったら
私のブログは今ほどは作れていなかったかもしれません。


メルマガだって
今ほどの読者数を集められなかったかもしれません。


でも、当時の私は
その2つで稼ぐしかなかったんですね。


これらの媒体を大きくするしか
稼ぐ方法がなかったんです。


だから稼げた。


軸となる媒体を
集中して大きく育てられたから稼げた。


これが大きかったと思います。


ですから、
最近アフィリエイトを始めて
何から手を付けて良いのかわからなくなっている方。


色々やったけど
何をやっても稼げないという方。


あえて情報を捨ててみませんか。


色々興味が沸くのもわかるけど
ブログならブログ、メルマガならメルマガ、
もちろんステップメールでも良いです。


まず、何か一個の媒体を
集中して徹底的に大きくしてみませんか。


先日も書きましたが
何か1つ大きな媒体を持てば
次に何かを始めた時に非常に楽になりますから。


たとえばブログで始めたとして
ブログにある程度アクセスが集るようになれば
メルマガを始めてもすぐに読者が増やせますよね。


ブログにステップメールの入り口を設定すれば
リスト収集がほぼ自動で行えるようになりますよね。


PPCからでも良いと思いますよ。


PPCを自由自在に扱えるようになれば
好きな時に、好きな属性で、好きなだけ
アクセスを集められるという事ですからね。


でも、これが、
それぞれが中途半端な規模では
たとえ連動させても力を発揮しないんですよ。


真ん中に何か一個
大きな媒体を持っていないと。


そもそも、
アフィリエイトを始めた
本来の目的は何でしょうか。


というより
今アフィリエイトを継続しているその理由です。


「稼ぐため」ですよね。


「お金を手にするため」ですよね。


そして、
本当はどうすべきかはわかっていますよね。


欲に目が眩んだりせず、横着な考えを捨てて
ネットだからという思いこみを外して考えてみれば
今日ここ書いた事はごく普通に理解出来ますよね。


前も言いましたが、長くやっていればいずれ
ブログもメルマガもPPCもステップメールも
どうぜ全部使うようになるんですよ。


別に焦る事はありません。


全部1年ずつ勉強するつもりでも良いじゃないですか。


私は最初の一年間、
ほぼブログメインでやってきました。


メルマガに関しては、ここ半年くらいで
やっと少し上手く使えるようになったかな?
という程度です。


それでも稼いで来ました。


というか
それだから稼げたのでしょう。


同じ頃に始めた人でも
途中でフラフラした人は
たとえ続いていてもあまり稼げていません。


ブログを途中で諦めて
色々やった結果、結局ブログかなぁ・・・
とか言いながらまたブログを始めてみたり。


なら、最初からブログを続けていれば
1年でどれだけのブログが作れていたか。


という事なんですよね。


だから、次の事を始めるにしても
今やっている事をやめてしまわない事です。


最初に育てる媒体にどれを選ぶかは
得て不得手もあるでしょうし
好みの問題もあると思います。


ただ、私がそうだったというのもありますし
1年以上経験して来て思う事は
やはりブログかメルマガをまず大きくするのが
将来的に楽な方法かなと。


浮気心を捨てて
横着をせずにじっくり育てて行けば
これほど安心な媒体もないのではないかと。


今から半年間、じっくり育てれば
大きなアクセスが集まるブログが出来ているでしょう。


半年間、読者増に集中すれば
1万部以上のメルマガが持てているでしょう。


その時期と言えば年末です。


半年間1つの媒体をしっかりと育て、
年末という特殊な時期を迎えれば
1ヶ月100万稼ぐ事も特別な事ではないと思いますよ。


私は今のブログとメルマガを
昨年の3月に始め、11月には100万稼いでいました。


ブログのユニークアクセスが500程度で
メルマガの読者数は1万人程度でした。


今始めれば
年末には十分間に合いますよ。


とにかく、本当に稼ぎたいのなら
稼げなかったとしてもあれこれと手を出さず、
まずは何か1つ集中する事です。


ある程度経験があり、
ある程度の商材を買って来ている人なら
今持っているノウハウだけで十分稼げるはずです。


そうではなく
まだ自分の軸となる媒体が持てていない人は
なるべく早いうちにそれを決めて下さい。


せめて今月中にそれを決めれば
落ち着いた頃にはまず売れやすい7月8月が来ます。


そして、作業に慣れ
媒体が大きく育った頃には
異常に売れやすい12月がやって来ます。


今なら間に合います。
早く自分の土台となる媒体を決めましょう。


私が媒体別にお勧めする商材はこれらです。


▼メルマガで稼ぎたいなら

日給8万円のレビューと特典案内
http://butikasegu.livedoor.biz/archives/52380426.html


▼ブログで稼ぎたいなら

爆転のレビューと特典案内
http://butikasegu.livedoor.biz/archives/52380097.html


▼ステップメールで稼ぎたいなら

リレーションアフィリのレビューと特典案内
http://butikasegu.livedoor.biz/archives/64958432.html


▼PPCで稼ぎたいなら

PPCマーケティングのレビューと特典案内
http://butikasegu.livedoor.biz/archives/64960702.html


迷う事があれば
いつでもご相談頂ければと思います。


頑張って下さい、自分のために。



RSS twitter livedoorクリップ Buzzurl Google Bookmarks delicious Yahoo!ブックマークに登録 はてなブックマーク はてなブックマーク
コメント一覧

1. Posted by 菩提樹@新体制ネットワークアフィリ   2008年05月07日 18:55

はじめまして!
菩提樹と申します。

ブログランキングから来ました。
サト愛さんのオンリーワンを購入して今は
必死に勉強中です。

tomさんってかなりこの分野で有名度高いんで
コメントして良いのか悩みましたが
書かせていただきます。

購入していない商材をレビューは駄目なんて言われたら
初心者にはきついですよね。。。

だから、私は購入していない商材もレビュー
していこうと思っています。

実験と検証して数値を出していきたいですね。
お店の店長してた時を思い出しました。

心強い記事に嬉しくなりました。

力強く応援すみです!!
バチ!!

2. Posted by 赤兎馬-sekitoba-   2008年05月07日 19:58

こんばんは、赤兎馬です。

確かに軸がブレるのはよくないですね。
最近、実感しています。

いろんなことに気を取られて
時間ばかりが過ぎていき、あまり作業が
進まないってことが続いてます。

収益も全体的に落ちてしまいました。

今が踏ん張りどころと思って
また頑張りたいと思います。

応援ぽち!!

3. Posted by 0からはじめる初心者アフィリエイト   2008年05月07日 20:08

こんにちは、悟助といいます。

1つに絞って、ある程度の期間がんばること。

勇気付けられます。

応援します、ポチッと。

4. Posted by 内職アフィリの「てつ!」   2008年05月07日 23:09

tomさんはじめまして。
以前より、お気に入りにはいれていたんですが、
今回、こうしてコメントさせていただくのは
たぶん初めてだと思います。

今日の記事はメルマガでみました。

つい最近始めたばかりで、
本当に難しさを感じます。

でも依然からtomさんは
あわてなくても、大丈夫というメッセージ
だけでも、なんだか力がわいてきます。

これからも勉強させてください。
応援します。

5. Posted by ポン太 俄然王道のサイトアフィリエイト   2008年05月08日 12:36

はじめましてポン太と申します。
記事に関係ない内容ですみません。

人気ブログランキングから訪問させて頂きました。

ブログを立ち上げたばかりでコメント回りをさせてもらっています。

新参者ではありますが、もし宜しければ仲良くしてやって下さい♪また度々ご訪問させて頂くかと思いますが、その際はよろしくお願いいたします!

応援ポチ♪

6. Posted by 砂漠の商人@山は山、川は川   2008年05月09日 00:37

ボンソワール!こんばんは。


さすが、tomさん、

説得力ありますねえ。

おっしゃるとおりだと思います。

で、tomさんが書かれてることは、

最近、商人が頻繁にエントリし始めている、

「サイト」を作る、「サイト」を築く、

というテーマそのものです。

「ブログからサイトへ」なんていう、

煽りに使われるサイトwの意味ではなく。


コメントでは長くなるので、

いずれ記事にまとめます。



Good Speed!!

7. Posted by やなぎん@情報商材ランキングレビュー   2008年05月11日 02:36

tomさんこんばんわ。

しみじみと心に響きました。

自分は爆転やってますので

しっかり軸をおいて

がんばろうと思います。

励みになります。

コメントを投稿する

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 

リンク集
365日の花言葉と誕生花メルマガアフィリエイトで稼ぐ無料セミナー無料レポート図書館携帯メルマガ