最近、良い無料レポートが増えましたが
またまた今日も一個見つけてしまいましたよ。



タイトルから面白いですが
内容は、さらに面白かったです。


ちゃんと勉強になるのはもちろんですが
あまりにも面白かったのでご紹介致します。


絶対読んで欲しいですこれ。


面白過ぎます。


▼母と娘のアフィリエイト21日間戦争
(無料ダウンロード)→ http://mailzou.com/get.php?R=21711&M=5092&PR=44


今日の記事にも関連するので
とりあえずダウンロードしておいて下さいね。




さて、売れない人の記事で共通する事の1つに
「読んでも意味がわからない」
という事があります。


人が読んで意味がわからない記事から
商品が売れるわけないのは当然の事ですが
ほんと意味わからない記事を書く人は多いです。


こんな話もあります・・・


私がお勧めしているmixiツールに
「ミクレボ」というのがありますが
あのツール作者は、私の実社会の友人です。


彼は販売者であり、
私はアフィリエイターですので、
お互いで感じる意見などをよく交換しています。


そこで彼がよく言う事のひとつに、


「紹介してくれている人の記事は全部読んでみるが
ほとんどの人は何が言いたいのかさっぱりわからない」


というのがあります。


たとえば、
セールスページへのアクセス解析を見れば
どのブログから誘導されて来たのかがわかりますよね。


また、検索エンジンで調べても
自分の商品を紹介している記事は見つかるそうです。


で、販売者としては
どんな紹介をしてくれているのか当然気になりますから
片っ端から見て行くそうなんですね。


でも、上記の通り、
「売れるわけがない」紹介をしている人が
ほとんどだという事なんです。


自分の商品が売れるとか売れないの前に
「あんな記事書いて売れると思っている事が理解できない」
と言うんですね。


ま、これに関しては私も同感です。


私にも常に記事の添削や
無料レポートの添削依頼が来ますが
そのほとんどは本当に意味が分かりません。


というより、
まずその依頼メールの文章自体が
意味不明な場合が多いですが・・・


自分では一所懸命書いた記事やレポートなのでしょうが
書く事に必死で読む人の事を考えられない人がほとんどなんですよね。


馬鹿みたいに単純な話なのですが
記事やレポートというのは、
読んでくれる読者さんのために書くわけですよ。


自分のために書くものじゃないですよね。


でも、実際は
読んだ人がどう感じるかを想像して書けてる人って
本当に少ないです。


もちろん
そういう人からは売れません。


というか、
だから売れないんだと思います。


自分が書いた文章を読んで人がどう感じるか?
説明が足りない所はないか?
文章の繋がりがおかしい所はないか?


そういう事に気を付けて書けないと
単なる独りよがりな文章になりますよね。


「自分が書いた文章を客観的に見る」


という事が出来ないと
いつまで経っても自分の書いた文章から
物が売れるという事が起きないと思うんです。


自分はそんな事ないだろうと思う人もいるかも知れませんが
でも売れてないんならそうなんじゃないでしょうか。


ちゃんと読まれていて
自分の考えが伝わる文章が書けていれば
普通は売れると思いますので。


売れていない、
つまりそういう部分に問題があるのだと
素直に見直してみた方が良いと思いますよ。


出来れば、誰か親しい人で、
素直な意見をくれる人がいれば
客観的な意見を求めてみてはどうでしょうか。


というのもですね、
「所詮大衆に向けて書いている」という感覚があるから
つい適当な文章になってしまうわけですよ。


たとえばですね、
以前私がサポートしていた方がいるのですが
この方も最初は本当に意味不明の記事を書く人でした。


で、あまりにもひどいので
更新頻度が落ちても良いので
「私の添削でOKが出るまでは記事を更新しない事」
という約束をしました。


するとですね、
この人は翌日から「不特定多数の読者」ではなく
「tom個人」に向けて記事を書くようになったわけです。


結果、記事になれば多くの人が見るわけですが
感覚的に、ですね。


少しでもおかしな書き方すると、
意味がわからないとか、繋がりがおかしいですとか、
説明が足りないですとか、何度も書き直しが待っているわけです。


一個の記事書くのに
かなりの緊張感がありますし
自分の書いた記事を、自然と何度も見直しをするようになります。


これ、
私も経験あるんですが
慣れるまではかなり大変な作業なんですよ。


でも、そういう緊張感というか
「人が読んでいる」という感覚が持てるようになるので
非常に良い訓練だと思います。


わかります?


意味がわからない文章を平気で書ける人は
心のどこかで「どうせ誰もちゃんと読んでないだろ」
みたいな、投げやりな気持ちがあるんですよね。


ですから記事を書く時には
常に「毎回読者さんに添削されている」
と思って書いてみると良いと思います。


で、先程も書きましたが
誰か身近な人に頼んで、週に一回とか月に一回、
客観的な意見を貰える環境を持つのが望ましいと思います。


アフィリエイターさんでも
特定の商材を購入した人には
記事の添削サービスを特典にしている人もいますから
そういうのを利用するのも良いかもしれません。


ま、とにかく
緊張感を持って、書いた文章を何度か見直す程度のクセは
早めに付けておいた方が良いと思います。


で、ここで
冒頭でご紹介したレポートのお話です。


あのレポートを書いた作者さんも
頑張ったつもりではあるが独りよがりな文章を書いていた結果
月に5千円稼げるかどうかのアフィリエイターだったそうです。


それが、
自分の記事に客観的な意見をもらい
読む人を意識して文章を書けるようになった結果
3ヶ月後には30万円を稼げるようになったそうです。


ま、これは十分ありえるでしょう。


ただ、この作者が面白いのは
自分の記事を読んで意見をくれる事を求めたのが
「自分の母親」だったという事です。笑


アフィリエイトも何も知らない母親に
商材販売を目的としたステップメールを読ませ
ド素人さんからの素直な意見をもらったそうなんですね。


結果、3ヶ月後に30万。


で、さらに面白いのが
その母親がくれる意見を参考に
母親にでも分かるようにステップメールを修正し続けた結果・・・


母親が商材買ったそうです。笑


つまり、そのステップメールは
「アフィリエイトって何?」というレベルの人でさえ
購入へ導けるほどのレベルに達したという事です。


レポート内ではステップメールを例に書かれていますが
もちろんブログやメルマガ、無料レポートでも同じ事です。


「自分の文章を客観的に見られる事」


これが出来るだけで
どれほど売れるようになるのか。


それが非常に分かりやすく書かれた
しかも面白いレポートでした。


ある程度のアフィリ経験があり
媒体もある程度のボリュームがあるのに
月に10万円あたりの壁が越えられないという場合。


多分、
あなたの文章は意味が不明です。


だとすると、もしかすれば
このレポートを読んだのがキッカケで
突然稼げるようなる可能性もありますよ。


大袈裟じゃなく。


内容は濃いですが
25ページしか無いレポートですから
サクっと読めると思います。


しかも、母親との会話部分が
方言混じりの会話形式で書かれていたりするんで
読んでいて楽しい。


自分の親に商材買わせてみたい人必見です。笑


いやぁ・・・ほんとウケたこれ。


▼母と娘のアフィリエイト21日間戦争
(無料ダウンロード)→ http://mailzou.com/get.php?R=21711&M=5092&PR=44


保存フォルダ行き決定。


RSS twitter livedoorクリップ Buzzurl Google Bookmarks delicious Yahoo!ブックマークに登録 はてなブックマーク はてなブックマーク
コメント一覧

1. Posted by 稼田@ブログもちょっといい感じ   2008年05月03日 01:19

こんばんわ〜
tomさんの自分らしいブログ&メルマガの記事に
触発されて新ブログ作った稼田です
全然稼ぐ系じゃないんですけどね。笑


記事書くのって難しいですよね
読み返してみると「?」ってことよくあります
長い文章書いてると主題が入れ替わってたりね


稼ぐ方はPPCに期待してるので
とりあえず日8や爆転を参考に
稼がないブログ&メルマガやってみます(イイノカソレデ)


犬押し応援(≧ω≦)b

2. Posted by Hito   2009年07月28日 01:30

こんばんは!

早速ダウンロードしました(^^v

客観的な視点。。。

これって忘れがちだけど、
忘れてたら稼げるわけありませんよね。

だって購入する人の視点って
客観的な視点以外の何者でもないですもんね(笑

レポート作ったら
思い切って色んな人に見てもらう方が良いかもしれないですね。


人に見せるのを恥ずかしいと思ってるようじゃ
レポートのレベルもその程度ってことですね(^^;


早速、フォーラムでの厳しい添削をお願いしようかな(笑


応援済みです★

コメントを投稿する

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 

リンク集
365日の花言葉と誕生花メルマガアフィリエイトで稼ぐ無料セミナー無料レポート図書館携帯メルマガ