稼げる人と稼げない人。
これって一体何が違うと思いますか?



もっと簡単に聞きますと
「あなたは自分が稼げるようになると本気で思いますか?」


と、まあ自分がどう思うかは別にして
人から見ればその人が稼げるかそうでないかは
ある程度判断が付くと思います。


今日は、ノウハウとか能力では無い
もっと根本的な事に関して
ちょっと真面目に考えてみようかと。


例えば、以前にも書きましたが
私に頂く相談メールの書き方1つ見ても
その人がこの先稼げるかどうかは大体わかります。


たとえば、名乗らない人。
たとえば、調べばわかる程度の事を聞く人。
たとえば、後日お礼も書かない人


どう考えても
こんな人が稼げるようになるとは思えません。


これは能力とかいう以前に
人間としての程度が低いというか
常識が欠けているわけですよね。


私も人間としては随分レベルが低いですが
その私がそう感じるんですから
そういう人はかなりヤバいでしょうね。


完全なコミュニケーション能力欠如。


実社会で一体どんな生活してるのか
本気で疑いたくなる人がかなり多いです。


というか
私に届く9割以上のメールは
常識を欠いた理解不可能な物なんですね。


で、よく言われるじゃないですか
稼げる人は5〜10%しかいないって。


もしかして、それって単に
アフィリやる人には、常識ある人が
それぐらいしかいないという事なのでは?


と思ったりもするわけです。


かと言って恐らくほとんどの人は普段
実社会ではごく普通の生活を送っているだろうし
ごく常識的な行動を取っているはずなんです。


でも、ネット上に来ると
なぜか突然一般常識を失う。


多分ですね、この時点でもう
どんなノウハウ選ぶとか作業量とか関係なく
その人は稼げないと思うんですよ。


たとえばメールでは無く
それが電話での営業だったり
対面で直に人と関わっているとしたら
あまり常識外れな事は出来ないはずなんですよね。


なのにメールだと思うと
とんでもない常識外れな事が出来るバランス感覚の無さが
稼げない原因だと自分で疑う人さえもほとんどいないようです。


私も頂いたメール見て色々気にはなりますが
そこでそれ注意しても腹立てられるだけですし
わざわざ書きませんけどね・・・


別にメールだけじゃないんですよ、
ブログとかメルマガの記事でもそうです。


ブログサービスとか、
まぐまぐに向かって書いてるんじゃなくて
その向こうにいる「人」に書いているのだという感覚が
欠如している人が非常に多いように思います。


いや、それで稼げてるんなら良いですし、
それが悪いとも思いません。


ただ、稼げないと言っている人に限って
そういう勘違いをしていますよねというだけの事です。


あと、もう1つ
非常にキツい事を。


実社会で稼ぐ事が得意な人は
ネット上に来ても簡単に稼ぎます。


お金を稼ぐ感覚というか
物を売る感覚というかそういうのは
ネットだろうが実社会だろうが関係ありませんから。


実社会で営業系の仕事や販売、
サービス業などの経験がある人は
アフィリエイトやってもやはり上手いですよね。


これは考えるまでも無く
至極当然な事だと思います。


というより
そういう感覚が無いまま記事を書いても
売れるわけが無いだろうと思います。


では、実社会でそういう経験が無い人は
アフィリでは成功出来ないのかといえば
もちろんそんな事も無いと思います。


勉強すれば良いんですから。


でも、稼げないと言う人に限って
そういう勉強もおろそかにしがちですよね。


自分にはもしかして
そういう部分が欠けているんじゃないか?なんて
考える事も無いんです。


扱う媒がブログやメルマガだから
文字を介しているだけであって
相手にしているのは常に「人」なんですよね。


つまり何が言いたいのかといいますと
もしあなたが稼げないと悩んでいる場合
原因はそういう所にあるのかもしれませんよという事。


どんなにノウハウを買っても
どんなに作業量を増やしても
根本的に間違ってるかもしれませんよという事。


これ、アドセンスとか
サイトアフィリでもそうだと思いますよ。


画面見てクリックするのは「人」です。
興味を持って購入してくれるのは「人」です。


そういう「感覚」「ものの考え方」は
ノウハウより能力よりもっと大事でしょうし
稼ぎに直結していると思います。


ほんと
直接言いたい人もたくさんいますが
嫌われるだけなのでそれは出来ません。


嫌われてまで
その人稼げるようにしてあげる義理も無いですし。


ついでに言えば
こういう事って人に言われても
腹立つだけで理解出来ませんからね。


自分で気付かないかぎりは
人が何言っても無駄でしょう。


という事で
実は、最初から
稼ぐ事を目指さない方が良い人もいると思います。


やるだけ無駄というか。


向いていない、
というのでしょうか。


適当にやってて稼げるんなら
誰でも金持ちになってますよほんと。


何で、
何で自分が稼げないのか。


一回くらいは
本気の本気で考えてみてもどうでしょう。


自分は本当にまともなのか?とか。


この無料レポートとか読んでみると
結構突き刺さる人もいるんじゃないかと思います。


これ読んでもし当てはまってたら
ダラダラと続けないで、諦めた方が
時間を無駄にしなくて済むかもしれません。


逆に、自分が向いていないかもしれない、
という事に気付くのが怖い人は
読まない方が良いかもしれませんね。


■成功しないヤツのリスト
(無料ダウンロード)→ http://www.muryoj.com/get.php?R=1503&M=100001548


読んで凹まないで下さいね。


RSS twitter livedoorクリップ Buzzurl Google Bookmarks delicious Yahoo!ブックマークに登録 はてなブックマーク はてなブックマーク
コメント一覧

1. Posted by tak☆   2008年02月19日 18:04

こんばんは☆

いつもブログ拝見しております。
tak☆と申します。


奥が深い話で共感いたしました。


ノウハウ以前の問題。


ネットの世界では常識を忘れてしまう人が
いかに多いか。


改めて考えさせられました。
ありがとうございます。


いつも思うのですが
tomさんの文章は本当に読みやすいですね。


引き込まれてしまいます。


応援完了です!

管理人パパです。


アドセンス申請、通るといいですね。


自分を客観的にみること。
大事だと思います。


応援ぽち。

3. Posted by akihito   2008年02月19日 18:29

tomさんこんにちはakihitoです。


今日もまたいい記事を読ませていただきました♪
たしかにネット上って顔も見えないし、居場所もわからない。
こういったことで常識が麻痺している人ってかなり多くいますよね。

普段の生活ではありえないことも、ネット上では
平気にしてしまう。
スパム行為だって日常生活になおしてみると、イタ電や、ピンポンダッシュみたいなものですもんね?

アフィリエイトで5000円稼げない90%の人って
常識がないのもありますが、ビジネスってことを忘れていると思います。遊び感覚って感じですかね。

そんな遊び感覚で稼ごうと思うことも常識がないということにも繋がりますよね。

この記事を読んでさらに、見えなくても人と繋がっているんだということが再確認できました。


では!

応援ポチっと!

tomさん、
こんにちは!
☆ゆめ☆です。

コメントありがとうございます。
tomさんのコメントは
いつも何度も読み返してます。

稼げない人は余裕がないのかも。
自分の行動で
相手がどう思うか
考えれる余裕を
持ちたいです。


応援ぽち!

こんばんは
てっです。

いつもお世話になっております

今日の記事には
改めて反省と厳しい現実を教わりました。

自身も以前メールをさせて頂いた1人ですから
その際の失礼はよく覚えております。

自分に対してだと厳粛に受け止めて
今後の為に生かしたいと思っております。

またお伺いさせていただきます。

応援済

6. Posted by analize of sales by sasa   2008年02月19日 20:42

こんにちは
某サイトまたスレたてそうな話題ですね
応援

でもたてたところでわかるのは
自分たちは礼儀知らずですと公言しているようなものでしょうけれど。

こういう人たちが本当に悩むのは
自分が同じ目にあったときだと思いますよ

7. Posted by お買い物特典実施中〜ゆう〜   2008年02月19日 21:06

こんにちは、ゆうです。

いつもお世話になってます。

メールを返してもお返事をいただけないっていう方結構いますよね。

そういう方ってどうなんだろうなって。

>アフィリやる人には、常識ある人が
>それぐらいしかいないという事なのでは?

そうなのかもしれませんね・・・。

常識があるか、ないかで結果も変わってくるでしょうから^^;

応援済みです。



8. Posted by ヒプノセラピスト白銀 凛   2008年02月19日 21:27

 とむさん

 とむさんのストレートな言葉。

 心に響きました。

 僕にとっても貴重な気づきになりました。

 今夜も心からの応援エール

 とむさんに届きますように★

9. Posted by 梅子@以心伝心!?   2008年02月19日 21:42


こんばんは、梅子です。
いつもありがとうございます。



実は。。。梅子も今日
そのレポートを読みました(笑


予約投稿してあるんですけど、
tomさんの後じゃ。。。。(汗


とりあえず頑張ります!!

応援です。



10. Posted by ネットビジネスで成功する方法by沢木   2008年02月19日 21:54

tomさん、こんばんわ

沢木です。

お久しぶりです。

結局稼げる人は人の心を知り尽くしている人なんでしょうね。

勉強になりました。

ではでは。

応援です♪

11. Posted by ビーム@いろいろ実験中­   2008年02月19日 23:09

こんばんは、ビームです。

すっごく怖いんですけど
ダウンロードしました。

じっくり読ませていただきます。

「人」

相手は人だという事について
人として改めて考えてみたいと思います。

応援ぽち!

12. Posted by えみたん★アフィリエイト実践記   2008年02月19日 23:30

こんばんは!tomさん。
えみたんです。

今日は記事の題名に「どきっ」っとしました。
いきなり「成功しないやつリスト・・・えみたん」とかかかれていたら
これこそ凹むぞ!
ってドキドキしながら記事を読んだ小心者です。

確かに、稼がれている方は皆さんとても丁寧な文章・メールをかかれ
些細なことでも親切丁寧に教えてくれます。
(多分ワタシなんかより全然お忙しいハズなのに・・・)
忙しいのにコメント周りもしっかりされておられ、
日々努力されてるなぁ〜ってブログを見ていてもわかりますよね。


応援!!

tomさん、こんばんは〜

ジュジュです。

今日の記事はいつになく力強さを感じますね。

>文字を介しているだけであって
>相手にしているのは常に「人」なんですよね。

そうですね。
人を相手にしているからいろんな感情がでてきますね。
だからこそ自分を見つめなおすことも大事かな〜って最近強く思います。

応援ボチ♪

14. Posted by たかやん@ミックスアフィリエイト   2008年02月19日 23:56

tomさん、こんばんは。
たかやんです。
ブログへの訪問とコメントありがとうございます。
ドキッとする記事ですね。

私も自分の過去を振り返って、直すべきところが
ないかチェックする必要がありますね。

私のブログでお名前書かせていただきました。
今後もよろしくお願いします。
応援して帰ります。
またきます。

15. Posted by 情報商材アフィリ道場 鷹師範   2008年02月20日 00:11

こんばんは。
常識的非常識人・鷹師範です。

実際、そうだと思いますよ。

なぜかネットになると「礼儀」とか必要ないって思えるんでしょうね。
意味がわかりません。

誹謗中傷だってネットならOKだと思っている人もいるようですし。


あ。
触れてはいけなかったかな(汗


お花のアドセンスブログ。
見たいです。

次回チャレンジに期待してます。


応援!!!!!!!


16. Posted by たなけん   2008年02月20日 00:30

tomさん、はじめまして。
たなけんと申します。

日給8万円を実践し始めて、ちょうど1ヶ月になります。

いつもtomさんのブログ、メルマガ読ませていただいております。

フォーラムもよく見に行ってます。
つまずいたら、とにかくフォーラムの過去スレ探してます^^

tomさんの書かれる記事は非常に説得力があり、
いつも考えさせられるものがあります。

ブログのカスタマイズでもよくお世話になっています。(勝手に^^)

『成功しないヤツのリスト』、読ませていただきました。
かなり、ドキッとしました。当てはまる部分が…。

思うように進まないことを、「仕事が忙しいとから」とか、
自分に言い訳をしていたように思います。
反省です。

焦らず、今はしっかりとした基礎を作ることを考え、
日給8万円を確実に実践していきたいと思っています。

今後とも、よろしくお願い致します。

それでは、また。
応援ぽち^^

17. Posted by 最速で稼ぐ男!イオ   2008年02月20日 00:36

イオです。

いつもありがとうございます。


社会的なモラルや、
日常的なマナーができてないと、

色んなところが荒削りで
そこがまずいのかもしれないですね。

常に自分磨きはしていくつもりです。


ではまた来ます。応援♪

18. Posted by あやか★アフィリエイトで稼ぐ主婦   2008年02月20日 01:06

こんばんわ。

あやかです。

レポート早速読みました。

成功しないヤツのリストは納得でした。

当てはまらなくて良かったです(笑)

いつもありがとうございます。

応援済みです

こんばんは、みゆりんです。

画面の向こうは人がいる、と
常に注意していたいですよね。


レポート読んでみますね!!
なんかドキドキしちゃうな〜。

応援ぽち♪

20. Posted by 赤兎馬   2008年02月20日 02:42

tomさん、こんばんは。

素晴らしい記事とレポート

の紹介ありがとうございました。

早速、レポート読ませて

いただきました。

テクニックとかツールの前に

こういう根本的なことができ

ないとだめなんですよね。


あまりにイイコト書いてあっ

たのでブログで紹介させてい

ただきました。

(いつもですが...(^^; )

また、遊びに来ます。

応援済み☆

21. Posted by 赤兎馬   2008年02月20日 02:45

↑すみません、名前入れるの

忘れてました(汗)

赤兎馬でした。

22. Posted by 加藤タカ@楽しく稼ぐネットビジネス   2008年02月20日 03:16

こんばんわ
ボクはとろいので
儲け下手です。
適度に稼げるようになるのが
時間かかるのでもっと
段取力をつけなければと。。。

23. Posted by 智佳@マイミクさん募集中♪   2008年02月20日 04:09

tomさん、智佳です(^^♪
コメントありがとうございました。

tomさんがアドセンスのアカウントを
持っていないという事実に驚きです(笑

リストは読みたいよな読みたくないような?
いえ、自分を戒めるために読みます。

応援します☆

24. Posted by ゆきもん@賢威SEOサポーター   2008年02月20日 05:34

ゆきもんです。


tomさんの言っている3つのことは
現実社会でも当てはまりますね。


考えれば、誰でもできることなのに
気がついていない人が多いから
成功する人は少ないという構造になるのだと思います。


こういうことは、顔の良さも
頭のよさも関係ないのに
できていない人はとても残念に思います。


応援。

25. Posted by 【仮想現実マーケティング】マキト   2008年02月20日 08:14

マキトです。

すごく心に響いた記事です。

僕も見直す部分が多々ありました。

26. Posted by くろりん@ブログアフィリエイト   2008年02月20日 09:05

tomさん、こんにちは。
ボクも気を付けてるつもりですが
特典請求メールを送ったあと、
読み直すと
「あー、名乗り忘れてるー」
「お礼忘れた」
「敬語になってない」
など後悔メールしまくってます。

だからメルマガ発行するときぐらい
何度も校正するよう
最近は注意しています。

でもコメント欄は衝動的に
書いちゃうので失礼ありましたら
しかってください!

しっかりついていきます。。。。。

27. Posted by 更沙(さらさ)@月収25万突破   2008年02月20日 10:41

tomさん、こんにちは♪

この無料レポ、すごく気になって
恐る恐る読んでみました^^;

若干、
「更沙(さらさ)も稼げない人?」
と不安にかられる部分もありましたが、

それに自分で気づければ、
自分を変えることが出来るので、
すごく参考になりました。


応援済み♪

28. Posted by 情報商材アフィリ道場 鷹師範   2008年02月20日 11:14

こんにちは。鷹師範です。

言い忘れてました。


誕生日、おめでとうございます。

「あの人」や私と1日違いというのも奇遇ですね。


応援!

29. Posted by サト愛☆愛でいっぱいのお金持ち   2008年02月20日 11:27

こんにちは!

サト愛です。

懐かしいレポートですね
以前、このレポート読んで
なるほどって思いました^^

自分の心のあり方が大事で
そこから、いかに、自分に必要なことを
見つけ、学び、行動するかでしょうね

やはり、実験しながら考えることかな〜
ネットもリアルも似ていますね^^

応援します!ぽち^^

うーん、tomさんの記事って、いつも考えさせられるのです。

コメントありがとうございました。

レポート読みましたよ。

自分を変えるというか、

正直でいたいです。

素直でいたいです。

前向きでいたいです。

会社でも、社会でも、

コレが一番の王道ですね。

改めて、ぼくのまわりの皆さんに感謝デス!

応援して帰ります。♪(ちゃり〜ん)

31. Posted by 桜子@スマイル0円   2008年02月20日 13:13

いつもありがとうございます。桜子です^^

私もサービス業ばっかりしてましたが、
人を喜ばせること、信頼関係を築くこと、

これはたくさん学んできたので
それがうまくこの業界で生かすことができればなぁ

と思っています。

この業界に入って学んだのはマインドですね。
今の気持ちで、またサービス業に入ったら
ブレイクできそうな気もします。


★゜・応援ポチッ・。+☆

32. Posted by Ryu-G@ブログアフィリエイトで稼ぐ戦略と仕組み   2008年02月20日 15:10

tomさん、こんにちは
Ryu-Gです。

自分は現実で
物を売るということを
ほとんどしたことがありません。

プログラマというのは
パソコンは使えても
そういうとこが弱いですね^^;

大きなヒントを頂きました。
これから勉強します。

応援

33. Posted by ★にーな★無料アフィリエイト講座   2008年02月20日 16:36

tomさん
こんにちは〜
にーなです。

このレポートは、
このアフィリ界に
入ったときに読みました。
そうならないように必死です(汗)

このレポートもですが
tomさんの記事の言葉が
胸に刺さる人が多いかなあと思いました^^

いつもためになる
お話しありがとうございますm_ _m

応援ぽち!!
また、来ます。

34. Posted by 孫子のアフィリエイト   2008年02月20日 16:44

メールって不思議なツールなりね(泣)


なぜにあそこまで人を厚顔無恥にさせるのでせうか?


不思議なり

35. Posted by 稼田@基礎トレ中   2008年02月20日 22:27

今回の記事はやけにエモーショナル効いてたので
何事かとドキドキしました

成功しないヤツのリスト
どきっとするタイトルです
怖々DLして読みました

感想といえばやはり結構痛かったです
軸のブレまくってブログに行き詰った自分にも思い当たるふしがありますね
ただレポートの中ではまずメルマガと書いてありましたが
自分はブログ>メルマガの優先順位でやりたいなという気持ちはブレませんでした

とりあえずアドセンスはお金をかけずに実践出来たので
一ヶ月とか決めずに自分で手応えを感じるとこまでやってみるつもりです
時間はかかるけど後で分厚いバックリンクが出来るかもと思っています
あとで商材と自分のやり方較べるのも面白いですね

でも気負いすぎても気を抜きすぎても駄目
難しいですよね

応援(^-^)b

36. Posted by まゆ@月樹+アルファ実践で成果が出ました♪   2008年02月21日 05:14

おはようございます。
まゆです。

メルマガいつもよんでいます。
そして、今回のリスト、ダウンロードしました。
ドキドキしてますが今日読んでみようと思います。

心を込めて、応援ポチ☆

37. Posted by ナオ   2008年02月22日 14:11

tomさん、はじめまして。ナオといいます。
ブログランキングからきました。

ネットビジネスを勉強中です。
実績をあげている方の言葉は心にきますね。

今後も学ばせて頂きたいです。

ホスピタリティという言葉がありますよね。
(日本語で一番近いものはおもてなしの心、でしょうか。)
その心を持ちつつ実績を上げることが出来たらステキですね。

ではまたお邪魔します。応援ポチ!

38. Posted by a   2008年02月25日 04:31

なんだこいつw

コメントを投稿する

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 

リンク集
365日の花言葉と誕生花メルマガアフィリエイトで稼ぐ無料セミナー無料レポート図書館携帯メルマガ