Pちゃん(QR)の利用者さんから
実際に使用した感想を頂きました。



メルマガの読者さんから、
先日ご紹介したメルマガ&ステップメール配信システムの
「Pちゃん」を実際に使用した感想を頂きました。


検討材料の一つになれば幸いです。



> QRの事が話題になってたので
> 使用者としてメールさせてもらいますね^^
>
> 私もアドセンスのステップメール、
> そして2ステップアフィリ用に使用してますが
> これ、ほんといいです。
>
> 迷惑フォルダにすら入らないですからね。
> 知り合いの方に全21通のステップメールを
> 受信してもらったんですが、全部通常フォルダに
> 届いてたそうです。
>
> あ、ちなみに使ってるサーバーはさくらのスタンダードです。
> 配信数は400部ほどです。
>
> まぐまぐのは一回迷惑フォルダに入ってたよー
> って言われましたが 笑
>
>
> あと驚きなのがクリック計測ですね。
> これ、何日の何時何分に誰がクリックしたか
> まで分かりますし^^
>
> 難点をもしあげるとしたら
>
> 変換したURLが若干長いことと、
> 同じ人が連続でURLをクリックしても
> 計測に反映されてしまうことですかね。
>
>
> でもサーバーの巡りあわせもありますけど、
> これだけの機能を買い切りでずっと使えるのは
> かなりおいしいと思います。
>
>
> 使ってみた感想としてはこんな感じです〜
>
> 私はまたしばらく地下にもぐって作業を
> 続けますが、tomさんも体調には気をつけて
> 頑張ってくださいね〜。
>
> 野良犬まっさー



まっさーさん、
貴重なご意見ありがとうございました。


まっさーさんは
私がブログを始めた頃からの先輩であり
非常に信頼度の高い情報を発信される方です。


現在はアドセンスをメインに活動されていますので
ブログ、メルマガとも更新頻度は抑えておられますが
記事は非常に役立つ物ばかりです。


ご存知無い方はぜひこの機会にどうぞ。


・まっさーさんのブログ
http://norainu20.blog104.fc2.com/
・まっさーさんのメルマガ
http://archive.mag2.com/0000214126/index.html





さて、本日は
先日「Pちゃん」をご紹介した補足として
数点お伝えしたいと思います。


まずは、
上記にありますように「Pちゃん」を使うと
迷惑メールになり難いと言われる点について。


これは「Pちゃん」自体の問題では無く、
設置したサーバーに依存する問題になります。


その設置したサーバーが迷惑判定を受けていれば
どのツールを使って送信しようと
迷惑メールになってしまうという事です。


通常、レンタルサーバーというのは
一つのスペースを複数人で共有しています。


よって、同じスペースで利用している人に
スパム的な利用をする人が現われると
自分は何もしていないのに、
そのサーバーは迷惑判定を受けてしまいます。


こういった
とばっちりを食う可能性もあるわけですね。


これに関しては
もう運任せとしか言いようがありませんし
仮に今ちゃんと届いているからといっても
将来どうなるかはこれまたわかりません。


ただ、「Pちゃん」のように
独自配信を行っていれば、サーバーを引っ越す事で
そのリスクを回避する事も可能にはなります。


ここは独自配信のメリットの一つでしょう。


とは言っても、
心情として、設置する時くらいは
せめてちゃんと届く状態で始めたいものですよね。


そういう場合には
ちょっとした裏技があります。


レンタルサーバーの「試用期間」を利用して
その間に「Pちゃん」を設置して送信テストをしてみると良いでしょう。


先日ご紹介した両レンタルサーバーなら
どちらも「試用期間」がありますし
私も今回そうしてXサーバーを借りましたので。


さくらのレンタルサーバ

エックスサーバー



次に、
このツールのクリック解析機能について。


上記まっさーさんからのメールにもありますが
私も、この解析機能の高さには驚きました。


どのクリック解析でも、どのリンクが、何時に、
何回クリックされたのか程度がわかるのは普通ですよね。


ただ、この「Pちゃん」のクリック解析は
上記に加え「誰が」クリックしたのかまでがわかるんです。


以下が私が先程テストで使った解析画面です。


20080129p解析1

20080129p解析2



一番下の画像の「クリック履歴」の所、
「読者名前」という項目がありますよね。


はい、ご覧の通り、
「誰が」クリックしたのかまでが
解析画面で分かってしまうんですね。


これには本当に驚きました・・・


他にも、
通常の配信スタンドや配信ソフトが持っている機能は
ほぼ備えていると言っても良い高機能ぶりです。


ワンクリック解除のリンクも使えますし、
申し込み&解除フォームのhtmlも当然生成できます。


ただ、申し込みフォームは
htmlの生成をしてくれるだけで
ページそのものの生成はしてくれません。


生成されたhtmlを元に
自分でフォームを貼り付けたHPを作成する必要はありますが
まぁこれも大した手間ではありませんよね。


私も、随分期待をして購入した「Pちゃん」でしたが
予想以上の高機能と使いやすさにかなり気に入っています。


この値段でこの機能を使えるのは
間違い無くお得でしょう。


配信スタンドの変更をしている方にとっては
強い味方になりそうです。


また、最近ではメルマガに加え
ステップメールを配信する方も増えましたよね。


メルマガとステップメールを配信しようとすると
複数の配信スタンドを借りる必要がありますが
「Pちゃん」があればそれも解決してしまいます。


そして、ステップメールと言えば、昨日、
「ステップメールの記事配信サービス」
が始まりましたがご存知でしょうか。


▼プロの文章を”まるごとパクるだけ”【アフィリエイト2.0】
http://www.infotop.jp/click.php?aid=3823&iid=17951&pfg=1


これは、会員向けに配信される記事を
そのまま、まるごとコピーして配信して良いという
非常に面白いサービスです。


いくらかの制限はありますが
ステップメールを始めたけれど
どうしても記事が作れないと言う場合には
検討する価値があるかもしれません。


こういったサービスの登場で
ステップメールの利用者はさらに増えるでしょう。


しかし、読者数が少ないうちは
有料スタンドを使う費用は非常に気になると思います。


その点、「Pちゃん」なら
購入後は無料で配信し続けられる上にこの高機能です。


今後配信スタンドを検討する時には
「Pちゃん」も選択の一つに入れてみてはどうでしょうか。


実際に利用している私もお勧め致します。



▼「Pちゃん」のレビュー(評価)特典案内
http://butikasegu.livedoor.biz/archives/64911035.html



RSS twitter livedoorクリップ Buzzurl Google Bookmarks delicious Yahoo!ブックマークに登録 はてなブックマーク はてなブックマーク
コメント一覧

1. Posted by みのごり@3日で44本売った秘密暴露中   2008年01月29日 21:10

こんばんは。
みのごりです。

私もさくらサーバーで
QRを使っていますが変換したURLが
少し長いのが気になるくらいです。

レンタルサーバーは
他を使ったことが無いのでどこがいいか
わからないですけど・・・。

使い勝手もいいし♪
絶対コレ使った方が安いですよね。

応援ポチ!

2. Posted by 最速で稼ぐ男!イオ   2008年01月29日 21:23

イオです。

いつもありがとうございます。


不達率が高く機能満載。

しかも、Pちゃん思ったほど高くないですね。
買うならやはりProバージョンしかない感じ。

アスメルの7ヶ月分か〜
買うなら今月ですよね、考えます。


ではまた来ます。応援♪

3. Posted by 情報商材アフィリエイト基礎知識は本から学ぶ   2008年01月29日 21:33

文彦です^^

メルマガする人は
Pちゃん大活躍しますね!

余計な経費も浮きますので。

応援!!ポチ!

4. Posted by analize of sales by sasa   2008年01月29日 21:51

こんんちいは

珍しく図解ですね
応援

5. Posted by えみたん   2008年01月29日 21:52

こんばんは。。

確かにメルマガとステップメールを配信するのに、
Pちゃんはすごい威力を発揮してくれそうですね。
さすがPちゃん。。

数年前、、うちで飼っていたインコのPちゃんを思い出しました。

応援!!

6. Posted by 紅の豚   2008年01月29日 21:53

tomさん、今晩は!
紅の豚です。

みのごりさんやイオさんの
評価も高いですね。

後は、シナリオと
アドレス収集どすね!

それでは、応援、舞子haaaan!!! クリ〜ック♪

地下に潜る…いい言葉だ
(お前が潜ってどうする!?ってのは置いといて)
まっさーさんのブログ見てきました
アドセンス関連の記事がいっぱい!
もう少ししたらお世話になりそう〜

PちゃんといいQRといいすごいですね
こういうソフト全然知らなかったのでびっくりです
もっとすごいの低価格で出ないかな(笑)

応援v( ̄ω ̄)vです

8. Posted by ヒプノセラピスト白銀 凛   2008年01月29日 21:57

 とむさんへ

 初めまして。ヒプノセラピスト白銀 凛です。

 サト愛さんのブログからこちらへ

 おうかがいしました。

 これからは僕も、

 とむさんを応援していきたいと思います。

 

9. Posted by えぐっち@61万突破   2008年01月29日 22:03

tomさん
こんばんは。えぐっちです。

誰がクリックしたかまで
わかるとは、かなりいろいろな
活用ができそうですよね。

ちなみに、金子さんからのメールは
昨日の18時くらいには来ていましたよ

初月無料になります。

応援ぽちっと

10. Posted by たかマン   2008年01月29日 22:25

tomさん、こんばんわ。

たかマンです。

URLのご指摘ありがとうございます^^;

Pちゃんの解析がここまで
すごいとは・・・。

前向きに購入を検討します。

応援して帰ります。

11. Posted by うさたま♪素敵な暮らしの生活レシピ   2008年01月29日 22:42

こんばんは☆うさたま♪です

いろんな、プログラムが
どんどん出てくるんですね


ついて行くのが
大変です(汗


感謝deポチ(*^_^*)/!

12. Posted by たむてん   2008年01月29日 22:49

はじめまして、たむてんです。

Pちゃん良さそうですね^^

今後ともよろしくお願いします♪

応援♪

勝手にリンクさせてもらいました^^;
すいません。

tomさん、こんばんはコセキです。

p−ちゃんはかなりいいんですねー。

ステップメールは最近流行っていますが

記事が書けないとかある場合には

いいんでしょうねー。

ありがとうござます。

応援ポチ

14. Posted by りん太@情報商材自腹インプレッション   2008年01月29日 23:19

こんばんは。りん太です。

私は、XサーバーでQRを試してみましたが、
なんか記事の書き方によって迷惑フォルダー
に入ったり入らなかったり・・・

もう少し研究してみます。

応援ポチッ!!

tomさん こんばんは!
桃色珊瑚です。

Pちゃんて、名前は可愛いですけど
すごいヤツなんですね。

ネーミングとのギャップが
興味をそそります。

応援します!ぽち♪

16. Posted by 携帯ランキングサイト検索   2008年01月29日 23:59

突然のコメント失礼いたします。
「携帯ランキングサイト検索」というサイトの管理者です。
http://rank.longseller.org/
ランキングサイトのみを自動収拾した検索エンジンです。登録するアフィリエイター様などが、適切なサイトを選ぶ時に役立てて頂ければ、と考えています。ランキングサイトのディレクトリ登録も可能です。何卒よろしくおねがいいたします。

17. Posted by アフィリカバ夫★ミクカバ特典配布中♪   2008年01月30日 00:22

こんばんは〜アフィリカバ夫です。

Pちゃんは、実際にすごい機能ですよね!
これは、メルマガやステップメールをやる人には
入手してほしいツールです。。


ではでは〜
応援済みです〜

18. Posted by 無料で稼ぐ研究所☆もんざ   2008年01月30日 02:11

はじめましてもんざです。

QRは使用してますが、
配信料金がかからないわ
操作性がいいわで最高です。
本当におすすめですね!

応援!!

19. Posted by アフィリエイトで楽しく稼ぐフリーマン   2008年01月30日 02:16

フリーマンです。

すごいツールが出ていますね。

そこまでわかるとは。


応援して帰ります。

次回は新大阪府知事とご訪問

20. Posted by 智佳@アドバンスアフィリ実践中♪   2008年01月30日 02:19

こんばんは。智佳です。

誰がクリックしたかわかるのって
そんなにスゴイことだったのですね。
てっきり、ステップメールサービスの
デフォルトだと思ってました(汗

エックスサーバーは配信量が多い人は
気をつけた方がいいかも知れません。
すぐアカウントを凍結するらしいので…

応援します☆

21. Posted by 加藤タカ@楽しく稼ぐネットビジネス   2008年01月30日 03:58

こんばんわ
たしか配信量の問題が以前はあったので
さくらかエックスか
適度な配信じゃないとだめだったような
気がします。
今は改善されたのかなぁ

22. Posted by ビーム@いろいろ引き寄中   2008年01月30日 05:35

おはようございます、ビームです。
いつもありがとうございます。

Pちゃんってすごいんですね!!
誰がクリックしたか、こんな風に解析されるとは。

詳しい紹介で、よく解りました!!

応援ぽち!

23. Posted by めがね坊主@ほったらかしで稼ぐ   2008年01月30日 09:48

めがね坊主です。


Pちゃんの解析機能にはわたしもびっくりしました。

すごく「使える」ツールですね。

応援♪

24. Posted by 即日・即金収入代理店募集   2008年01月30日 10:57

応援ぽちっ
即日・即金収入代理店募集中です。

25. Posted by Yuki@情報商材作成中♪   2008年01月30日 11:10

Yukiです。

Pちゃん、色んなことに使えるみたいですね。
クリック解析機能は助かりますね〜。

tomさんが紹介するなら
ホンモノと言うイメージです。

応援!

26. Posted by ☆あい☆   2008年01月30日 12:50

こんにちは。あいです。

戻ってきました(笑)

アクセス解析はしないといけませんね。

Pちゃん、良さそうです。


応援☆

27. Posted by 日給8万円@スネイプ   2008年01月30日 14:14

tomさん、こんにちは、スネイプです。

ほう、QRってすごいですね。
誰ががクリックしたのかも
わかるんですね。

注目したいソフトです。

応援ポチッ

28. Posted by 情報商材アフィリ道場 鷹師範   2008年01月30日 14:14

こんにちは。鷹師範です。

誰がクリックしたのかまで解るとは。。。。

こりゃ悪いことできませんね(違


ここは特に大きなポイントだと思います。


応援!!!!!

29. Posted by ななみん@ネットで副業!   2008年01月30日 16:11

こんにちわ〜^^ななみんです

Pちゃんって、
名前がかわいいけど
かなり
すぐれているものなのですね

クリック解析は
やっていないので
気になるところですが^^;

応援ぽち ☆σ∇σ) !!

30. Posted by こばやん   2008年01月30日 16:23

tomさん、
こんにちは!

Pちゃん細かい解析までできるんだ〜

便利ですね♪


でも、すでに使っている配信サービスから動くのが面倒で(笑)

あと1年くらい早く知りたかったw



応援していきますね〜!

31. Posted by 富一@アフィリエイト商材で稼ぐ!   2008年01月30日 17:05

こんにちは。富一です^^

すごい高機能なんですね!
独自配信にもメリットあるんですね。


応援します♪

32. Posted by 宗石 潤   2008年01月30日 17:10

tomさん、こんにちは。

誰がクリックしたかまでわかるんですか?

うかつなことはできませんね^^;

ネットカフェから応援ぽちっと!

33. Posted by かず@サスライ・戦略アフィリエイター   2008年01月30日 17:24

かずです。
いつもお世話になります。


Pちゃんのポイント機能が
とても魅了的ですね^^


クリック解析ですか・・・
怖い^^


応援済み^^

34. Posted by 齊藤ぴろ@30日17時に・・・   2008年01月30日 17:44

こんにちは。

ぴろです^^

いつも訪問感謝します^^


Pちゃんのほうが先を考えるとアスメルより
良さそうですね。

うーん、どうしよう。。。

値上げってどのくらいなんでしょうね?

応援済みです。

35. Posted by 孫子のアフィリエイト   2008年01月30日 18:02

もう、Pちゃんにするしかなさそうなり♪


応援

コメントを投稿する

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 

リンク集
365日の花言葉と誕生花メルマガアフィリエイトで稼ぐ無料セミナー無料レポート図書館携帯メルマガ