PPC広告とは何か、アフィリエイトに
どうやって利用するのかというご質問が増えています。



一昨日の記事
http://sesami.biz/cs/c/00110.html
に対してPPC広告自体が何かよくわからない、
というご質問を数件頂きました。


また、PPC広告自体の意味は分かるが
アフィイリエイトに活用する方法がわからない、
というご質問も頂いています。


そこで今日は、
そもそもPPC広告とは何かという所から
アフィリエイトに利用する方法をいくつか
ご紹介しようと思います。


参考になれば幸いです。


その前に、私自身は約半年程度前から
PPC広告を利用してアフィリエイトを行っていますし
その辺りの事も過去に記事でお伝えして来ました。


興味のある方は
以前の記事も参考にして頂ければと思います。


・8/12 PPCアフィリエイト・資料請求アフィリエイトで稼ぐ
http://sesami.biz/cs/c/00111.html
・8/13資料請求アフィリエイトのプログラムを選ぶ基準
http://sesami.biz/cs/c/00112.html


さて、では
まずPPC広告とは何なのかという事です。


PPCとは「Pay Per Click」ペイパークリック広告と呼ばれ
検索連動型広告とも呼ばれます。


もし意味がわからない人でも
その広告自体は目にした事があるはずです。


ヤフーの検索結果画面の上部に
「スポンサーサイト」として
水色で囲まれたリンクがありますよね。


同時に右側にも同じく
「スポンサーサイト」が表示される事があります。


以下の赤枠で囲った部分がそうです



2008011オーバーチュア






お馴染みの画面ですのでお分かりですよね、
あれがPPC広告、そしてヤフーが提供する物を特に
Overture「オーバーチュア」と呼びます。


グーグルにも同じように
AdWords「アドワーズ」というほぼ同じ仕組みの
PPC広告が用意されています。


PPC広告を使うというのは
広告費を払ってあの水色の部分に
自分のサイトを表示させるという事になります。


この時、
どんなキーワードで検索された時に
自分の広告を表示させるかを指定する事も出来るようになっています。


つまり自分の意図したキーワードで検索をかけた人だけに
最も目立つ場所に自分のサイトを表示させられるわけですね。


しかも広告タイトルやその説明書き次第では
さらに興味の度合いを絞り込んでアクセスを誘導する事も可能。


そして、
この広告費用は前払いでお金を預けておき、
クリックされた分だけ料金を差し引かれます。


これは、クリック課金型広告と呼ばれ
何度表示されようとクリックされない限りは費用が発生しないという
非常に効率の良いシステムになっています。


その1クリックあたりの費用も自分で設定が出来、
最低9円から広告の出稿が可能です。


もちろん人気のキーワードは出稿者が増えますので
その時は最も高い金額で設定した人から
順次上位表示されるという仕組みになっています。


厳密にはそれだけで上位表示されるわけでは無いのですが
基本的にはそういう仕組みと思って頂いて良いでしょう。


そして、
1日に何円までの広告費を使うかも
自分で設定できるようになっています。


例えば1日の広告費の上限を
100円に設定したとしましょう。


ワンクリック9円で設定すれば
11回までクリックされた後
その日はもう表示されなくなるわけです。


つまり、自分が表示させたいキーワードに対して
いったい何円で設定すれば何位くらいに表示されて
月間何回クリックされそうか、という予測を元に
キーワードと広告費を設定して行くわけです。


いかに安く入札できるキーワードを選び
広告費に対して利益を上げられるようなサイトを
作って行くか、というのがノウハウになりますね。


このように、
広告費の設定が自分できるわけですから
よく心配される広告費倒れというのも
そんなに心配する事では無いと思います。


というよりも、
最初は安い広告費で抑えながら様子を見て
売れるページが出来た時には
広告費のバランスを見ながら調整して行くわけです。


というよりも稼げないキーワードには
広告費をかけなければ良いわけですしね。


ま、これはいくら説明を聞いても
一度自分で使って見なければわからないと思うので
機会があれば是非一度使ってみて欲しいと思います。


たったの3000円預ければ
とりあえず自分の広告をヤフーの検索結果最上位に
表示させる事が出来ます。


あ、SEOいらない・・・
って思うはずです。笑


アクセスはお金で買えるという意味が
わかってもらえるだろうと思いますね。


なぜ私がSEOに力を入れなかったのかは
早い段階でPPC広告を知ってしまったからというのも
一つの理由です。


どうしてもアクセスの欲しい時には
広告を出せば確実に上位表示出来るんですからね。


この快感は、
一度使うと病みつきになりますよ。




さて、ではそのPPC広告をどうやって
アフィリエイトに利用するかですね。


例えば先日もご紹介した方法で
メールアドレスを収集するための
「リスト取りページ」に使う方法があります。


仮に10アクセスに1人が申し込む確立の
リスト取りページがあったとしましょう。


ステップメールに誘導するわけなのですが
そのステップメールは10人申し込めば
10000円の報酬の商材が平均して一つ程度は
売れるシナリオになっているとします。


という事はリスト取りページに
100アクセスある度に10000円稼げる計算になりますよね。


10000円÷100人=100


つまり1クリック100円で広告を設定しても
赤字にはならないという計算になります。


ま、実際は1クリック100円なんて広告は
まず使う事は無いと思いますが・・・


私は高くても
1クリック30円程度のキーワードしか
利用した事がありません。


最初に3000円預けておけば
100クリック分はアクセスが作れるわけですね。


そしてその100アクセスで3000円以上稼げる
ページを作ってさえおけば広告を使っても
赤字になる事は無いという事です。


それがリスト取りページだろうと
資料請求アフィリサイトだろうと物販だろうと。


とにかく、アクセスを集めるページが
1アクセスあたりいくらの稼ぎを得られるのかさえ
計算ができていればあとは広告費との相談ですね。


あ、ただし資料請求アフィリなどの場合
提供元によっては広告を禁止していたり
特定のキーワードでの広告を認めない場合もあるので
そこはよく調べてから利用して下さい。


ここで1つ面白い物をお見せしますが
例えば私は昨年の夏頃にこういうブログに
PPC広告を利用していた事があります↓
http://sesami.biz/cs/c/00113.html


しかしこのブログ、
この状態では広告の申請をしても却下されてしまい
現時点では広告の出稿は出来ません。


7月当時はあの状態でも
申請を通過して表示されていたんですけどね。


ま、この辺は
ちょっとしたノウハウになってしまうので
これ以上はまた・・・という事で。


あ、ちなみにオーバーチュアは
お金さえ払えば何でも表示出来るのかと言えば
そんな事はありません。


ガイドラインに従わないページは
申請を通過する事が出来ません。


特に、ある時期以降は
情報商材の販売やアフィリエイトのページは
非常に審査に通り難くなっています。


適当な申請では
まず間違い無く通らないと思って良いでしょう。


ガイドライン等、
詳しくは公式ページでご覧頂ければと思います。


■オーバーチュア(ヤフー)
http://sesami.biz/cs/c/00114.html

■アドワーズ(グーグル)
http://sesami.biz/cs/c/00115.html


さて、このように条件さえ合って
広告の掲載が出来るようになれば
あとは費用をかけるだけ稼げるという事になります。


常に検索上位に表示され
安定したアクセスが望めるのですから
こんなに楽な物はありませんよね。


ただ、最も難しいのが
「どんなキーワードを何円で取るか」
という部分です。


いくら安いキーワードだからと言って
関連性の低いアクセスしか流れて来ないようでは
いくらお金を使っても意味がありませんからね。


逆に安いキーワードでも
上手くハマれば簡単に売れてしまう事もあります。


例えば以下は私がもう半年以上使っている
あるキーワードで取っている広告の管理画面です。


今年に入って、ここ10日間の様子です。

2008011オーバーチュア管理画面



入札価格の所を見るとどのキーワードも
9円と10円という最低ランクのキーワードです。


ちょっとこれ長期間放置していたので
広告費などの見直しをしていませんでしたので
平均掲載順位も少々低いですね。


3位以内に表示されたいものです。


ま、しかしそれでも今年に入って
515回の表示がされ16回のクリックがあり
現在までの広告費は151円かかっています。


151円です。笑


で、ここからなのですが
この151円のアクセスは「あるブログ」に
流れるようにしてあります。


さすがにちょっとそれはお見せ出来ませんが
そのアクセスがどういう結果を生むのかというと
こうなっています


2008011オーバーチュア売上



事情が事情ですので
商材名も伏せさせて頂きましたが
どうでしょう?なかなか面白いですよね。


実際には広告以外からのアクセスも多少あるので
完全に広告費からだけとは言えませんが
このブログは今年151円の費用で2800円を稼いでいます。


実はこのブログ、
毎月の広告費が1000円未満にも関わらず
安定して1万〜2万円を稼いでくれています。


先月は800円の広告で21000円の報酬でした。


これが良いキーワードが見つかった時の
PPC広告の醍醐味ですね。


この状況ならもう少し広告費を上げて
掲載順位を上げたり広告文の改善を行えば
更に稼ぐ事も可能です。


どうでしょう。


面白いですよねPPC。


ま、これは極端な例ですが
とにかくキーワード選定さえ上手く行けば
PPC広告はまず間違い無く稼げるだろうと言えます。


とは言っても、
そのキーワード選定が本当に難しいのですが・・・


そこで。


実はそのキーワード選定を完全に補完する
凄いツールが発売されています。


私は今朝早くに知って
もちろん速攻で購入をしました。


20080111商材購入



この「ツール」なんですが
「PPC忍者」と言います。


何が出来るって
もう読んで驚きなんですが
PPCを利用している人ならちょっと衝撃の機能です。


これ、アフィリがどうこうじゃなく
見た瞬間、完全に自分用に即買いでした。


誰もが驚くと思います。
「そんな事が本当に出来るのか!?」って。


ま、とりあえず見て驚いて来て下さい。


大袈裟でも何でもなく
本当に凄いツールですから。


あ、一応ご注意を。
PPC使わない人には何の必要もないツールです。


でも、意味の分かる方には・・・汗


▼PPC忍者
(特典対象購入リンク)→ http://sesami.biz/cs/c/00116.html






■購入特典

このブログ経由で「PPC忍者」を購入した場合
以下の購入特典を差し上げています。


・【限定特典1】

なぜかほっておいてもどんどん毎月報酬が上がっていく
PPCアフィリエイト【物販編】PDFファイル

ASP「電脳卸」のある機能を利用して、ほったらかしで、
しかも続ければ続けるだけ報酬が増え続ける
驚きの盲点ノウハウをまとめたPDFファイルです。


・【限定特典2】期間&数量限定!

上記、私がPPC広告を利用した情報商材アフィリエイトで
実際に半年間稼いでいるサイトを特別に公開致します。

また、それだけでなく
その広告で取得しているキーワードさえも公開。

普通はありえませんよね・・・

※1 正し、得た情報を利用して広告を出稿した結果
稼ぎを保証するものではありませんのでご了承願います。

※2 この特典でお伝えする情報は
お互いの利益を守るためにも
絶対に外部に漏らさないという条件でのみお伝え致します。




■特典請求方法

決済後、インフォトップから送られてくる
決済完了通知のメールをコピペした物を貼り付け、
以下のフォームからご請求下さい。

件名「忍者特典希望」でよろしくお願い致します。


特典請求フォーム
http://sesami.biz/cs/c/00117.html

※購入前の相談もこのフォームからどうぞ




▼PPC忍者
(特典対象購入リンク)→ http://sesami.biz/cs/c/00118.html


RSS twitter livedoorクリップ Buzzurl Google Bookmarks delicious Yahoo!ブックマークに登録 はてなブックマーク はてなブックマーク
コメント一覧

1. Posted by ネット起業でシンプルな生活を手に入れる方法   2008年01月11日 17:33

こんばんは!さるです。

これ、わたしも今日の朝一で仕入れました。

はっきり言って凄すぎます。

使い方をよく考えないと怪我しそうです^^;

応援・感謝です☆


ではまた!

2. Posted by たか(^^♪@月給100万円   2008年01月11日 19:13

たか(^^♪です。こんばんは。

僕もPPC経験ありますが、
費用対効果の高いキーワードがネックでした。
このPPC忍者、昨日知りましたが、
ヤバいと思います。
ミククエ2、アクセス解析の達人などを
知ったときと同じ衝撃です。

また来ます!応援ぽち!

3. Posted by さくや@豊かさの黄金法則   2008年01月11日 20:42

tomさんこんばんは。さくやです。

PPC忍者のことは、
ほかの方のブログで知りました。

セールスレターをみたとき、
ひゃ〜、世の中ここまで進化しちゃったんだと
大汗かきました。

リセットのつじまろさんもPPC推奨されてましたし、
おずさんの無料レポートも探したら出てきたので
まずはPPC広告を理解してなれるところから
はじめてみようと思います。


応援です

4. Posted by えぐっち@60万突破   2008年01月11日 21:27

tomさん
こんばんは。えぐっちです

PPC、このツールのおかげで
一気にブームとなりそうですね

しかし、tomさんの
オーバーチュアの画面
クリック率3%とは、高いです
気になります

応援ぽちっと

5. Posted by アキラ   2008年01月11日 21:30

5 はじめまして(^o^)

アフィリエイトについて色々調べていたら辿り着きました(^^)

色々参考にさせていただきますね(^o^)

また、遊びに来ます(^^)

6. Posted by あやか★アフィリエイトで稼ぐ主婦   2008年01月11日 21:48

こんばんわ。

あやかです。

なんか凄そうですね。
私の場合、もうちょっとPPC広告の勉強をして
からでないと。

またお邪魔しますね♪

応援ポチッ☆

7. Posted by 最速で稼ぐ男!イオ   2008年01月11日 21:48

イオです。

いつもありがとうございます。


PPC忍者、ヤバイ、
今の私なら即買いです(汗

この意味分かりますね。



ではまた来ます。応援♪

8. Posted by 齊藤ぴろ@先月報酬20万   2008年01月11日 22:04

tomさん

ぴろです^^


実家から戻りました。

あれから再度私のレポートをご紹介いただきまして、
またかなりの登録がありました。

ありがとうございます^^


休んでいる間にこんなにすごいものが出たんですね。

ネットのスピードは速い!

今度はPPCですね。



応援済みです。

9. Posted by 稼ぐ情報館!!チョイ悪おやじ☆   2008年01月11日 22:10

tomさん、こんばんは、
こむろです。

不思議ですね、PPC関連の
優良商材が同じ時期に出るなんて。

ステップメールのつぎは
PPC関連商材ですかね。

また伺いま〜す♪

応援ポチ!!

10. Posted by アンナ☆アフィリinオーストラリア   2008年01月11日 22:14

こんばんは、アンナです^^

PPCは日8の中でもちょっと紹介されていますよね。
でも、何もアクションを起こしていませんが...

もう一度日8を読んでみたいと思います。

応援ぽちっ♪

11. Posted by えみたん   2008年01月11日 22:43

tomさんこんばんは★

PPCはじめて知りました。
衝撃!
初めて知ったのに、、
何だろう。。
この商材とてもほしいって思ってしまうんですけど・・・

12. Posted by 情報商材アフィリ道場 鷹師範   2008年01月11日 22:44

このツール。マジ、ヤバイ。

鷹師範です。


レターみた時、びっくりしました。

いろんな使い方が考えられますね。

まじヤバイです^^;


応援!!!!!

tomaさん、こんばんは!
michiです。

PPC、キーワード選びと、単価設定、
わかってるつもりで、さっぱりわかってないので、
放置してました。

すごい商材ですね・・・
でも、今までなかったのがある意味不思議でも
あります。

応援です!

14. Posted by こん@親孝行?ブログ引っ越し中なり   2008年01月11日 23:06

tomさん
こんばんは。^^
こん@親孝行?です。

これはもうびっくりしました。
が、今日のtomさんの記事、とってもわかりやすいです。
これにもびっくりです。
記事の書き方勉強になりました。

あ、ツールはすごいっす。

また遊びに来ますね!
応援PP
引越し中です。

15. Posted by ブルームーン・コンサルタント   2008年01月11日 23:44

こんばんは、ブルームーンです。

PPC広告、うまく使えばかなりいけそうですね。

いろいろ参考になります。

応援済み!

16. Posted by ネットビジネス初心者でも稼げる戦略   2008年01月12日 00:13

キンタです。

いつもありがとうございます。

PPC、何となく面白そうと思っていただけで
未経験です。

また楽しみが増えましたと言いたいところですが、
先にやらなければならない事が山積みで・・^^;

応援!

17. Posted by ニト@稼げる商材発掘&レビュー   2008年01月12日 00:32

tomさん
こんばんわ^^
ニトです。

すごいツールが出ましたね。。。
久々に検討中のツールになりそうです。

応援!

18. Posted by 喜々   2008年01月12日 01:03

PPC…やったことないのでシステムしか分かりません。


>頼まれてるのに困ってるんですよね・・・

頑張ってくださいw

19. Posted by エーカゲン2世   2008年01月12日 01:15

>頼まれてるのに困ってるんですよね・・・
>頑張ってくださいw

喜々君は僕に振るので困ってますw

20. Posted by Nao@ネットで副業 お助けブログ   2008年01月12日 01:28

tomさん、こんばんは^^
Naoです。


PPCってSEOしなくても
上位に表示されるからいいですよね…
お金はかかってしまいますけど^^;
う〜ん、どうしようかな…


応援します〜^^ノポチ!

21. Posted by 智佳@相互リンクなしでページランク♪   2008年01月12日 03:05

こんばんは。智佳です(^^)ノ

最終と比べていかがでしょう?
tomさんのご意見をお聞かせください!

応援☆

22. Posted by カズヤ@お金と時間を両立させよう!   2008年01月12日 09:17

おはようございます、カズヤです。

僕のブログ記事内のリンク切れ箇所を
してきしていただき、
ありがとうございました<(_ _)>

修正しました。

PPCはうまく使うと、
強烈な威力を発揮するらしいですね。

以前から興味はあるのですが、
あまり勉強してませんでした。

では、応援していきます!

23. Posted by Yuki@情報商材作成中♪   2008年01月12日 09:20

Yukiです。

そう言えば、おずさんが昨日
例の商材について、面白い提案出してましたね。

HPのデザイナー募集とか?

tomさん是非挑戦を(笑)

応援!

24. Posted by あぼーん3精   2008年01月12日 09:57

5 忠実なOZの家来に敬服です

25. Posted by analize of sales by sasa   2008年01月12日 10:07

こんにちは
この流れが来るということは・・・楽しみになりますね
応援

よねやんです、おはようございます
いつもお世話になってます

PPCは僕もやってますが
上手くいけばほったらかしに
近いスタイルが出来そうですね!

応援ポンでまた来ます♪

27. Posted by めがね坊主@2000万円ブログ   2008年01月12日 11:29

めがね坊主です。


PPC広告、最近熱いですね。


知ってはいましたが、いまいち効果的な使い方が分かりません・・・。

応援♪

28. Posted by みのごり   2008年01月12日 11:34

こんにちは。
みのごりです。

凄いのが出ましたね。

忍者。これかなり気になっています。

応援ポチ!

29. Posted by ロビン♪♪@ブログアフィリエイトで稼ぐ主婦   2008年01月12日 13:29

tomさん、こんにちは。
ロビン♪♪です。

いつもありがとうございます^^

PPCとステップメール使えば
限りなくほったらかし収入に近づきそうですね。

私もいずれはPPCも
取り入れてみたいと思ってます。

応援ポチッ☆

30. Posted by 紅の豚   2008年01月12日 13:31

tomさん、こんにちは、
紅の豚です。

訪問とコメントをありがとうございます。

忍者は、面白そうなツールですね。
僕は昨日知りました。
かなり気になります。

それでは、応援、クリ〜ック♪

31. Posted by うさたま♪暮し生活:素敵な暮らしの生活レシピ   2008年01月12日 14:23

コンニチハ
うさたま♪です

アフィリエイトも、どんどん成長してるんですね

私の頭では
ついていけない早さです(爆

応援してますポチ!(^^)!

32. Posted by アフィリエイトで稼ぐ!!梅子の軌跡   2008年01月12日 16:15


こんにちは、梅子です。

インフルエンザに倒れていました(^^;


PPC広告って前から気になっていたんですけど、
2ステップに流れちゃいました(笑


智佳さんもおっしゃっていますが
最終と比べて どうでしょうか。

応援です。

33. Posted by ★にーな★動画アフィリ導入中です   2008年01月12日 16:20

tomさん
こんにちは〜
にーなです^^

この商材は初めて知りました。
ツールなんですね。

おずさんのPPCも気になっていますが・・
つじまろさんの商材も使っていなくて><
PPCはこれから流行るでしょうね!
tomさんのこのツールの結果に期待します^^
それから考えたいと・・。

また、来ます。
応援ぽち!!

34. Posted by TOSSY@シナジーアフィリエイト   2008年01月12日 18:18

こんばんは、
TOSSYです。

PPC広告、
しっかり勉強しておきます。

次のステップで利用したいと思います。

応援して帰ります。
また来ます。

こんばんわ

今週会社に監禁されててブログの更新できなかった稼田です
まだまだモチベーションは下がってませんよ!
それどころかますます萌えて…もとい

燃えてます!

ブログを改造するために爆転購入を考えていますが
tomさんから買うか
自分と同じく後発組のアフィリエイターから購入するか
悩みますねえ

PPCですか
よくヒトのはクリックしていますが
まだ自分には早いですね(苦笑)

36. Posted by マサ@ネットビジネスでトップ5%に入る秘訣   2008年01月12日 19:56

こんばんはマサです。


私もさっき知ったのですが、
凄いツールですね。


PPC面白そうなんで、挑戦してみようと
思います!


商材の購入は勉強してからにします。


応援です☆

tomさん こんばんは!
桃色珊瑚です。

PPCはアドワーズとかオーバーチェア
のような広告。
といった認識しかありませんでした。

今日のtomさんの記事
とてもわかりやすかったです。

少しづつ学んでいきたいと思います。

応援します!ぽち♪

38. Posted by 桜子@最短ルートでがっつり稼ぐ方法   2008年01月12日 21:10

いつもありがとうございます。桜子です^^
tomさんのメルマガも読んでるので、
ここに来ると、
あれ?来たっけな?と
ついつい惑わされてしまう桜子です。

今年はステップの他にPPCがきそうですね。

あー気になるなこの商材。

ではでは☆応援ぽちっ♪

39. Posted by tom   2008年01月13日 00:10

>あぼーん3精さん

ども、お褒め頂き
ありがとうございます。

私、根が真面目なものでして^^

40. Posted by フジイ   2008年03月14日 00:50

サイト拝見させてもらいました。
良いサイトですね。

私はアフィリエイト関係のサイトを運営しているのですがよかったら相互リンクして頂けないでしょうか?
お互いのアクセスアップの助けになればと思います。

もし、OKであればメールください。
よろしくお願いします。

サイト名:ニート脱出!アフィリエイトでネットビジネス
URL:http://neet.jo-ho-you.com/mt/
紹介文:ニートを脱出したいあなたへ。アフィリエイトでネットビジネスを始めてみませんか?

メールアドレス:1damii1saboten529@yahoo.co.jp
(迷惑メール対策のため「1damii1」を追加しているので実際に送る時はその部分を消去してください)

コメントを投稿する

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 

リンク集
365日の花言葉と誕生花メルマガアフィリエイトで稼ぐ無料セミナー無料レポート図書館携帯メルマガ