稼ぎたい、稼ぎたい、と言うだけでは無く、
ちゃんと「勉強」もしていますか?



ここ最近強く思うようになって来たのが
ちゃんと勉強もせずに、順序も踏まず
いきなり稼げるようになりたい人が多いのだなという事。


そこで、まだ月に10万が稼げない、
もしくはアフィリエイトを始めたばかりという方に
ちゃんと理解して欲しい事があります。


稼ぐためには、もちろん
「正しい方法」
を学ぶ事が大事です。


しかし、それと同時に
「正しい順序」
で進める事がもっと大事だろうと思います。


例えばすごく単純な例を言いますと
私が今、サイト系のノウハウを紹介しても
恐らくは私経由ではほとんど売れないはずです。


とは言っても
その辺の人よりは売れてしまうと思いますが・・・


まぁとにかく
売れにくいのは間違いありません。


逆に、私からは
ブログノウハウ及び
ステップメール関連の商材は良く売れます。


これは「爆転」、
「システムアフィリエイト」共に
私からだけで100本以上が売れている事から
お分かり頂けると思います。


では、それは何故かというと
私は誰よりも爆転の魅力と有効性を
伝え続けてきたからに他なりません。


そして実際に爆転のノウハウを活用し
ブログアフィリエイトで実績を上げ続け
その稼ぎ方さえもお伝えして来たからです。


今回のシステムアフィリエイトのバカ売れも
実は私が半年も前からステップメールの魅力と
実践過程をお伝えして来た結果だと思います。


私は急にステップメールについて
騒ぎ始めたわけでは無いんですね。


過去にそれだけの情報を
しっかりと発信して来た結果なんです。


なのに、結果だけ見て
「tomは凄いなぁ」なんて言ってるようでは
いつまで経っても稼げないのでは無いでしょうか。


良い商材が出たと聞いて買ってみたが
安いし内容も良いし特典も付けたのに
ほとんど売れなかった。


こういう経験ありませんか?


例えば今話題の
「2ステップアフィリ」が良い例でしょう。


これ、安いし内容は良いし
話題性もあるし発売のタイミングも
戦略も申し分無い最高の商材だと思います。


で、それなりの特典を付ければ
かなり売れやすい商材になるはずです。


でも、ほとんどの人は売れていない。
これ、何でかわかりますか。


あの商材って、
無料系アフィリエイトに
ステップメールを組み合わせるノウハウですよね。


無料系アフィリ、
例えば資料請求ですが、
これには当然サイト系ノウハウが必要になります。


というか
資料請求というだけで
読者さんはそう感じています。


さらにステップメールも組み合わせつつ
ブログも必要らしい。


なんか、結構ハードルが
高そうに聞こえて来ませんか。


実はこういう紹介をしている方がほとんどで
魅力を伝えているのやら脅しているのやら
わからない方の方が多いんですよね。


せっかく、
本当に良いノウハウなのに。


じゃあどうやれば売れるのかですが
私は多分この商材は「サイト系に強い方」
からが一番売れやすいだろうと思っています。


実際、このノウハウで扱うのは
資料請求などのサービスですからね。


で、何が言いたいのかと言いますと
あなたは「サイト系が得意」というイメージ
が読者さんに伝わっているでしょうか。


という事なんです。


そうでないのに
上記のような紹介をしても
きっと売れにくいんじゃないかと。


つまり、紹介の仕方と
自分自身が持たれているイメージというのが
かけ離れていると売れないという事です。


私ならこの商材の魅力を伝えるなら
もっと別の方向から伝えると思いますね。


で、そもそもが
「人が自分をどのように見ているか」
という事を意識しているでしょうか、という事なんです。


もっと言えば
「意識してイメージを作っていますか?」
という事なんです。


これって、初心者のうちの方が
実は重要だという事に気付いて頂きたいと思います。


購入側の心理としては
サイト系商材はやはりサイト系に詳しくて
実績を出している人から買いたい物ですよね。


というより情報の信頼性の問題ですね。


そのジャンルで実績を残していたり、
長期間優良な情報を発信している人が紹介していれば
確かなノウハウだと信用が出来ます。


でも例えば、
いつもはブログ専門の人なのに
急にメルマガ商材を勧められても信頼性に乏しいわけです。


実は、売れない理由の中で
これがかなり大きなウェートを占める事を


「売れない人ほど気付いていません」


逆にしっかり売る人というのは
この辺りはシビアに見ていますよ。


例えば私は、超祭りになった
「タイムシフト」は完全にスルーしました。


私からは信頼性の高い情報は与えられないし
そんな私が勧めても売れないばかりか


「何でも勧めるのかあいつは」
というイメージさえ与え兼ねないからです。


いや、別に良いんですよ、
色んなジャンルの商材を紹介しても。


ただ、
コミュニケーション系のブログや
メルマガを媒体としてアフィリエイトする場合
それでは売れにくいですよ、というだけです。


ですから、ある程度の経験があって
すでに複数の商材を紹介して来ているのに
なぜか売れないという方の場合は
ここの部分をもっと考える必要があると思います。


日々、ブログやメルマガを見る限り
「この人は●●が得意だし詳しそうだな」
とハッキリ感じられる方というのは片手ほどしかいません。


これって文章力とかノウハウとか
そういうのとは別の問題なんですよね。


能力の問題でも無いと思います。


まず、自分の得意な分野を作り
その分野に関して徹底的に良い情報を
発信し続けてみて下さい。


それやってれば
売ろうと思わなくても
そのうち勝手に売れて行きますから。


なぜか相談のメールが
どんどん届くようになりますから。


で、これって実はいわゆる
ダイレクト・レスポンス・マーケティング(DRM)
の流れになってると思いませんか。


・見込み客を集めて
・理念を伝え
・関連商品を紹介する


そのまんまですよね。


これって別に
メルマガとかステップメールだけの場合では無くて
商売の基本になる流れだろうと思います。


ブログでも
コミュニケーション系でやるなら
この流れに沿うのが自然な事では無いでしょうか。


ほとんどの方は二番目の
「理念をつたえる」部分をすっ飛ばして
いきなり商品の紹介をしているわけですね。


売れなくて普通だと思います。


逆を言えば、
そこさえ通過していれば
勝手に売れて行くという事ですね。


ですから自分はブログでやるから
DRMは勉強する必要が無いと言うのは
ちょっと違うだろうと思います。


あ、多分ここで
DRM系の「アレキサンドリア」とかを
紹介してくると思った方、残念でした。


もしこの流れで
「アレキサンドリア」を紹介しても
多分それは売れないだろうと思います。


ま、しかしDRMをちゃんと取り入れて
本気で売れる思考を持ちたいのであれば
購入する価値はあるだろうと思いますけどね。


特に今後、
ステップメールを使用して稼ぎたい場合
この部分を飛ばしていてはステップメールの
威力が半減どころか数分の一になるのは間違いありません。


ま、安過ぎますし年内なら仁宮さんの
「NLPライティング」も特典にお付けしておきますので
興味がある方はレビューページをご覧下さい。
http://butikasegu.livedoor.biz/archives/64799660.html



で、今日はその話では無くて、
冒頭でお聞きしたように「勉強してますか?」
という事がお伝えしたかったわけです。


ブログやるのにDRMが必要だとか
思いもしなかった方も多いのでは無いかと思いますが
アフィリエイトとはいえ結局は「お金儲け」という行為です。


それならやはり、商売としての基本の勉強や
購入者心理という事を
もっと意識する必要があるのではないでしょうか。


商材というのは売るための媒体の使い方や
テクニックといった「仕組み作り」には使えます。


しかしそこへ誘導した見込み客に対し
どうアプローチし、どうやって信頼関係を作り上げ
いかに購入のきっかけを与えられるかといった方法は
通常の商材では書かれていないわけです。


ですからそこの部分を
自分で気づけた人は稼げるだろうし
そうでなくテクニックだけに頼るひとは
いつまでも稼げないのでしょう。


という事で
そういう物を勉強出来る良い物を
見つけて来ました。


あ、タダですから。笑


和佐大輔さんと木坂健宣さんは
ご存知でしょうか。


もしご存知無ければ
この商材ならご存知でしょう。


・ネットビジネス大百科
http://www.infotop.jp/click.php?aid=3823&iid=7607


この商材、
すでに1万個も売れているそうです。


10000円の価格に対して
8800円のアフィリエイト報酬というあれです。


まぁ素晴らしい理念のもと
素晴らしい内容なわけですが
これ自体がフロントエンド商品だというのは
もちろんご存知ですよね。


バックエンドには
ICC(Insiders Coaching Club)という
半年で50万円のコンサルティングサービスが
用意されています。


ですから、
別にネットビジネス大百科で稼げなくても
ICCの方で数億円も稼げているわけですね。


・リストを集めて
・理念を伝え
・関連商品を紹介する


という、シンプルで最も合理的なビジネスモデル
ダイレクト・レスポンス・マーケティング(DRM)
そのまんまの流れなわけです。


で、この辺の仕組みの当の本人の
和佐大輔さんと木坂健宣さんのお二人が
その秘密を公開した音声ファイルを配布しています。


なんと、聞くのも面倒臭い
2時間半もの音声ファイルで・・・


私、
基本的に音声嫌いなんですが
さっき、2時間ちゃんと聞きました。


おかげでブログの記事書くのが遅れましたが・・・


が、これ
マジで聞く価値ありですよ。


何でかって、
タダですから。笑


一応期間限定の配布らしいので
とりあえずダウンロードだけしておいた方が
良いかと思います。


無料なんで
超ゴリ押ししたいです。


と・り・あ・え・ず
マ・ジ・で・聞いた方が良いですよ、これは。
http://www.insiderscoachingclub.com/encyclopedia/present/af/item.php?i=386


これを無料とはまた・・・







  * ・ . ・
.   *   〇
 .  ・ o
*  ・  o  ・
  __П *
 /\ Ц\
/ 侖 \____\
+|П  | 田 |++
⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒

ーーーーーーーーーーーーー
Merry Christmas♪


RSS twitter livedoorクリップ Buzzurl Google Bookmarks delicious Yahoo!ブックマークに登録 はてなブックマーク はてなブックマーク
コメント一覧

1. Posted by 最速で稼ぐ男!イオ@今月60万突破   2007年12月24日 18:20

イオです。

いつもありがとうございます。


勉強する、もうこれしかないですね。

あと、確かにtomさんは
ブログアフィリのプロってイメージが
がちがちについてますね。=爆転。

ブランディングが確立してる証拠でしょう。


和佐さんのクリスマスプレゼント
早速応募しました。
さすがに2時間は今から聞けませんが、
CDに焼いて車で聞いてみますね。


P.S
アフィリリンクで〆ない。
今日の私の記事と同じですね^^


メリークリスマス。
ではまた来ます。応援♪

2. Posted by ミスター2    2007年12月24日 18:34

こんばんは ミスター2と申します。

毎日楽しく見ています。

tomさんのブログの記事を読んでる
だけで「勉強」になりますし


「王道商材」のように感じます。


私も頑張って稼げるようになります。


それではメリークリスマス





3. Posted by 情報商材のお勧め情報サイト   2007年12月24日 18:43

こんばんは、まあくです。

クロスコメントありがとうございました。

tomさんのレポート読みました。
素晴らしいですね、今度私のブログでも紹介させてくださいね。

応援!

4. Posted by 喜々   2007年12月24日 19:24

自分が分かってないと売れないんですね。

5. Posted by analize of sales by sasa   2007年12月24日 19:25

こんにちは
うわ、メリークリスマスの
横文字? ができるなんて
やられました
応援

6. Posted by TOSSY@シナジーアフィリエイト   2007年12月24日 19:42

こんばんは、
TOSSY@シナジーアフィリエイトです。

爆転買っちゃいました。
今持ってる商材もあわせて、

きっちり自分のものにしたいと思います。
これからもよろしくお願いします。

ところで、
相互リンクをお願いできないでしょうか?

私のブログのほうは、勝手ながらリンク済みです。

よろしくお願いします。


応援して帰ります。
また来ます。

7. Posted by アンナ☆アフィリinオーストラリア   2007年12月24日 19:42

こんばんは、アンナです☆

またtomさんから気づかせて頂きました。
DRM、頭に入れて記事を書いていこうと思います。

応援ぽちっ♪

8. Posted by たか(^^♪@月給100万円   2007年12月24日 21:11

たか(^^♪です。

今日もためになりました。
昨日のみのごりさんの無料レポにも
DRMの件かかれていましたねー
特に、「理念を伝える」って
大事だと思いますね。

また来ます。
応援!

9. Posted by ニト@稼げる商材発掘&レビュー   2007年12月24日 21:33

tomさん
こんばんわ^^
ニトです。

いつもありがとうございます♪

tomさんの記事は、毎回、私に気づきをくれます。
感謝です。

応援クリック!

こんばんわぁ(^▽^)b
まっきです。

いつもありがとうございます。


今日も勉強になりました。

記事を書くにせよ...
商材選択にせよ...

まだまだやる事が山積み状態ですが、
1つ1つクリアーしていきたいと思ってます。


また明日も勉強しにお邪魔します。
ランキング応援しておきますね(^・ω・^)/ポチ!

11. Posted by アオイパパ@情報商材マニア   2007年12月24日 23:52

tomさん。

こんばんは。
アオイパパ@情報商材マニアです。

いつも、訪問・コメント感謝します。


勉強が大切です。
その通りですね。

今日の記事も大変参考になりました。


いつも応援してます♪

12. Posted by あやか★アフィリエイトで稼ぐ主婦   2007年12月25日 00:04

こんばんわ。

あやかです。

もっと勉強しなきゃなって気づきました。

ありがとうございます。

レポート聞いてみます。

応援ポチッ☆

13. Posted by アフィリエイトで成功への道   2007年12月25日 02:02

ども、ステファンです。
いつもコメントでのご指南
ありがとうございます。

今日も記事に見入ってしまいました。
DRMの考え方の真中の部分、
よく頭に入れておきます。

では今日も応援です。
アディオス!

ステファン

14. Posted by カズヤ@お金と時間を両立させよう!   2007年12月25日 02:45

こんばんは、カズヤです。

イメージ作り…
まずいです、なんも
考えてないです。

ああ。
この調子でいくと、
何もかも半端な人という
イメージになりそうな。

もすこし危機感持って
がんばらないと。

応援していきます!

15. Posted by 美肌コスメを求めて♪あり   2007年12月25日 04:48

゚+.(ノ*・ω・)ノ*merry cristmas!!
学校の勉強と違って自分でやりたいことを見つけて結果をださなきゃいけないんですよね。本当の勉強って難しいけど面白いですよね。
応援♪♪♪
受けが取れて嬉しいです( *´艸`)

tomさん、こんばんは!
michiです。

音声ファイル、聴きました。
寝ながら聴いたのに、そのまま
起きてます。

聴いていたら目が覚めました。^^;

応援です!

17. Posted by みさきです   2007年12月25日 06:08

tomさん   みさきです

勉強の大切さ、それに自分のウリ、何かここだけは
強いよっていうのをアピールしていかなければ
ならないんですね

ある意味では専門店なんですね

昨日の記事は、私みさきにとっては、大変耳の痛い記事でした
もっと、内容のある読者のニーズにこたえられるコンテンツにしたいです

では応援
幸せ応援ポチリンコ♪

18. Posted by 衣織先生のアフィリレッスン   2007年12月25日 07:48

メリークリスマス☆

tomさん、こんにちは!衣織です。
いつもありがとうございます!

勉強するということと、知識を得ることは、
同じではないのかも知れないですね。
知識を得るばかりで、頭でっかちになって
しまっているのかな…と思いました。

先生からの応援レッスン☆ポチ☆

19. Posted by 稼げる¥情報館¥チョイ悪おやじ☆   2007年12月25日 08:34

tomさん、おはようございます。
チョイ悪おやじ☆こむろです。

和佐さん&木坂さんには
参りますね。

いつもガツンとやられっぱなしです。
学ぶことが山ほどあります。

また伺います♪

応援ポチ!!

メリークリスマス!

tomさん おはようございます!
桃色珊瑚です。

勉強して知識を得て
自分を知り
知識を生かす

まだまだ学ぶことが
たくさんあります。

またお邪魔します。

応援します!ぽち♪

21. Posted by ななみん@ネットで副業!   2007年12月25日 10:56

tomさん
おはようございます^^ななみんです

勉強不足を感じている
今日このごろです><

寒いから・・・
って
いいわけばっかじゃ
だめですね^^;

応援ぽち ☆σ∇σ) !!



22. Posted by ネットビジネス初心者でも稼げる戦略   2007年12月25日 11:30

キンタです。
いつもありがとうございます。

まさに今回の記事!

ここに気付き、確信に変わったのが
tomさんのブログとの出会いからでした。

まだまだやる事、山積みですが
頑張りますよ。根性で・・・^^v

応援!

追伸
tomさん、アレも持ってるって・・
さすがです!^^

23. Posted by アフィリエイトの戦略☆マスター   2007年12月25日 11:33

マスターです!

ちょっと今日のtomさんの記事には
感動してしまいました^^

応援♪

こんにちは、よねやんです
いつもお世話になってます

毎日、勉強、検証、試行錯誤、トライ&エラー
の繰り返しです

まだまだですが・・・

応援ポンでまた来ます

25. Posted by りん太@情報商材自腹インプレッション   2007年12月25日 12:31

tomさん、はじめまして。りん太と申します。
コメントさせていただくのは初めてですが、
いつも勉強させてもらっています。

今回は特に身に染みる記事で、自分を見つめ直したいと思いました。

応援ポチッ!!

26. Posted by めがね坊主@ほったらかしで稼ぐ   2007年12月25日 14:46

tomさま

こんにちは。
風邪で寝込んでいました。

まだ本調子ではないですが、とりあえずtomさまのブログを読ませていただきました。

またまた納得です。

木坂さんと和佐さんの音声、聞いてみます。

応援♪

こんにちは〜

まっさーです^^

そうですよね。それを忘れてジャンルを
絞り切れてない人が多いです。

私は更新自体あまりしないから
もっとだめですが 笑

>コメント無理されませんように、
>うちなんていつでも良いですから。

しびれました・・・
さすがです^^

応援▼・ェ・▼ワン♪

28. Posted by 情報商材アフィリ道場 鷹師範   2007年12月25日 15:48

こんにちは。鷹師範です。

>「tomは凄いなぁ」なんて言ってるようでは
>いつまで経っても稼げないのでは無いでしょうか。

すみません。
いつも「tomさん、スゲ〜〜〜!」って
つぶやいてます。

tomさん、マジ、スゲーですもん。

応援!!!!!!!!!!!!!

29. Posted by ヤフオク情報商材鑑定士 コウ   2007年12月25日 15:55

いつもありがとうございますm(_ _)m

ヤフオク情報商材鑑定士コウです。

素晴らしいショータイムを、

見たかのような記事ですね^^

応援ポチ!!

tomさん
こんばんは〜
にーなです^^

スッテップメールの
準備で遅くなりました><

和佐さんのプレゼントは
1万円で購入したHistoryの1部です。
購入者としてはちょっと驚きました(笑)

毎日が勉強だと思います。
思いついたことを
するとコメント廻りが少なくなります。
最近は、時間と戦っています^^
また、来ます。
応援ぽち!!

コメントを投稿する

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 

リンク集
365日の花言葉と誕生花メルマガアフィリエイトで稼ぐ無料セミナー無料レポート図書館携帯メルマガ