自分のブログやメルマガの「成約率」を
ちゃんと考えてみた事がありますか。



私、昨日はなんと
システムアフィリが1日で20本以上も売れ
1日で25万円も稼いでしまいました。


今日はまた例のごとく
しっかり売った後ですので
どうやってこの売上を出したのかを
ちょっとお伝えしようかと思います。


参考になれば幸いです。


私は以前から、
成約率というのはそう簡単には上がらないので
まずは「露出を高めましょう」とお伝えして来ました。


露出を高めるとは、
ブログならアクセスアップ
メルマガなら読者増ですね。


単純な例では
「少しくらいの不細工でもテレビに出れば
その辺の人よりははるかにファンが出来る」
というのと同じ理屈です。


とは言いましても、
同じ露出量なら「成約率」が高い方が
もちろん売上が上がるわけですよね。


まず簡単に売上が欲しい場合は
一気に露出を上げるというのは手ですが
長期的に売って行きたい場合「成約率」のアップも
どうしても必要な作業になって来ます。


という事で
私の成約率はどうなのかと言いますと
今回のシステムアフィリを例にするとこんな感じです。

20071222システムアフィリトータル


はい、
100本以上売っているにも関わらず
なんと成約率は10%にもなっています。


普通、成約率というのは
売れば売るほど下がるものですよね。


いや、システムアフィリエイトは祭りだったから
そんなに高い成約率なんだろうという声があると思います。


では、12月、
私の今日現在までの
トータルでの成約率がどうなのかと言えばこうです。

20071222インフォトップランキング



結構良い数字です。


まぁしかし、
回りのトップアフィリエイターさんに比べたら
私の誘導数は恥ずかしいくらい少ないですよね・・・


本当に桁が一つ違います。


その部分に関しては
もう手も足も出ませんね。


しかし一方で
購入率を見てみると
私がブッチギリのようです。


この瞬間は特別高い数値なのですが
とは言っても、私の成約率というのは
常に5%〜6%強あります。


高い成約率を保てるようになると
1ヶ月にたったの2000誘導しか出来なくても
100万円以上稼ぐ事が可能になるんですね。


こうなると、
あとは露出を高めれば高めるだけ
売上も伸びていくという計算が立つようになります。


例えば単純に言えば
メルマガ読者が2倍になれば
売上も2倍になる事が予想出来るので
読者増サービスにお金を払ってみたり。


しかし、成約率が低い状態では
SEOが成功しようと読者が増えようと
売上というのはほとんど伸びて来ません。


これは単純なかけ算ですので
誰にでもわかる事だろうと思います。


もちろん成約率が低くても
トップアフィリエイターさんのように
1ヶ月に数万もの誘導数を作る事が出来れば
100万単位で稼ぐ事も可能ではあります。


しかしそれをやろうと思うと
それこそメルマガの読者増にお金を使ったり
複数のメルマガを発行するためにアルバイトを使ったりと
それなりの費用が必要になります。


それを会社勤めや主婦をしながら
片手間でアフィリエイトをする方が
出来るわけもありません。


もちろん私もそうでした。


となると普通の人が稼ぐためには、
あとは「いかに成約率を上げて行くか」
しか無くなりますよね。


という事で
私のブログが誘導数が異常に少ない代わりに
圧倒的な成約率を誇る理由は何なのかと言うと
もちろん「爆転」のノウハウによるものです。


もう耳にタコが出来るほど
何度もお伝えして来ましたね。


ま、とは言っても文字ですので
耳にタコはできませんのでご安心下さい。


成約率を高めるブログの基本


・優れた「ブログ構造」
・戦略的に積み重ねられた記事


この2つに行き着こうかと思います。


ブログ構造に関しては
ノウハウの暴露になるので
なかなか具体的にはお伝え出来ないのですが
これは基本中の基本となります。


これがしっかり出来ていると
それこそ少ないアクセスからでも
しっかり売れるようになります。


そしてこれは個人の能力に関係なく、
地味な作業によって誰にでも出来る事ですので
本当に稼げるブログを持ちたい方は
「爆転」でこの部分をしっかり学んで下さい。


そして一方の「戦略的な記事」ですが
この部分は個人の能力で差の出てくる部分だと思います。


これに関してはブログに限らず、
メルマガやステップメールなど
他の媒体を使うにしても重要な部分でしょう。


私が今回
システムアフィリをあれだけ売ったのは
ここに力を注いだからというのが大きな理由です。


販売停止が決まったと聞き
その日付を確認し、その日に向けて
順を追って記事を重ねて来たわけです。


ところでこの
「売る日を決めて記事を書く」
という作業をちゃんとやっていますか?


もし出来なくても
ちゃんと練習はしていますか?


というより稼ぐためには
そういう作業が必要だという事が
そもそも理解出来ていますか?


例えば商材じゃなくても
無料レポートを狙った日に狙った数
ダウンロードしてもらうという練習でも構いません。


「順序立てた記事で」
「狙った通りの誘導数」
を取れる練習は必ず行って下さい。


そして、
その方法を本格的に学びたいのなら
やはり「爆転」を手にすることをお勧めします。


さて、
では私が今回どんな順番で
システムアフィリエイトの記事を重ねて来たのか。


これはですね、
爆転にも書かれていませんが
「ある順番」で記事を書く事で
非常に売れやすくなるというテスト結果が出ています。


というより
今回のシステムアフィリエイトの売れ行きを見て頂ければ
お分かりだと思いますが。


その順番なのですが


・まず不安を減らして行く
・次に期待を高める


というのが効果的だと思います。


よく逆の順番で記事を書いている人がいますが
私の度重なるテストの結果では
上記の順番の方が売上が伸びる結果が出ています。


ま、そこには色んな要因があるでしょうから
絶対的な答えではありませんが
かなりの確立でこの方が良いとは思います。


これを簡単な流れでいうと、
「まず不安を減らして行く」という部分は
文字通り、購入に関する不安になるであろう要因を
解消する内容をまず先に書きます。


次が「期待を高める」という流れですが
これは購入する事によるメリットを伝えます。


どれほど稼げるのか、
他のノウハウよりどれくらい優れているのか、
特典がどうなのか。


と言った
「買う事によるメリット」になります。


これがですね、
逆になるとなぜだか売れにくくなるんです。


先にメリットを聞いたあとで
購入に関する不安に触れる記事を読むと
多分気持ちが盛り上がらないんでしょうね。


ですから「売る日」を決めたら
まず先に考えられる限りの不安材料を見つけ
それを潰す記事を書いてみましょう。


例えば今回の私のように
相談者のメールとその返答内容を記事にするのは
「非常に効果的」です。


相談メールというのは
氷山の一角であり、その後ろには
同じ悩みを持った人が山のようにいると思って下さい。


この方法を使うと
一人の人に返答するだけで
大勢の人の不安を解消出来るようになります。


そして一通り不安材料を無くせたら
あとは「売る日」に向けて
今度は購入する事のメリットだけを伝えます。


もうこの時点からは
ネガティブなイメージが生まれる内容は
なるべく書かない方が良いと思います。


しかし私は販売停止2日前の19日に
購入する必要が無いというような内容の記事も書いています。
http://butikasegu.livedoor.biz/archives/64873011.html


しかしこれは読んでみると、
「買わなくても良いです」
と言う内容には感じませんよね。


「買わなくても出来る、でも具体的に想像して
本当に商材無くて出来ますか?出来ませんよね。
この特典があると助かりそうですよね」


というあくまでも購入する事のメリットを
伝えられるように書いたつもりです。


そして最後の二日間。


ここ、結構大事なんですが
「特典を小出しする」という方法なんです。


ちょっと、
こすい作戦ではあるのですが
威力は抜群ですのでぜひお試し頂ければと思います。


つまり、ある商材を紹介する時に
例えば5個の特典を用意するとしたら
一度に全ての商材を紹介しないという事です。


「これも追加します」
「とどめの追加特典です」


という風に
もし出来れば3段構えで


「どん、どん、ど〜ん!」
みたいな感じで紹介出来れば最高ですね。


ま、テクニックと言ってしまうと
なんだか嫌らしく聞こえはしますけれど
「購入に対するわくわく感」を高めるというのは
物を売るという事においては重要な要素です。


この方法のもう一つの良い所は
最初の特典が少ない時点で購入した人も
満足度が上がって行くという点です。


購入後にどんどん
追加で特典がもらえるわけですからね。


ほんと喜んで頂けると思います。


いくら良い物を良いと書いたからと言って
それだけで高額な商品が売れるなんて事は
あり得ないわけです。


いくら良い人、
信頼する人だと言っても
それだけで売れるのであれば
誰も困っていないわけですよね。


「売るテクニック」と聞くと
嫌悪感を抱く人もいるようです。


しかし実社会でもそうですが
人は見えない仕組みによって
実は常に「買わされています」。


例えばコンビニなどの戦略と言ったら
もう詐欺師か占い師並に
人の心理を利用した販売戦略を取っています。


実社会で自分が物を買う時、
「なぜそれを買おうとしているのか」
を気にするクセを持ってみると良いと思います。


なぜ欲しくなるのか、
なぜつい買ってしまうのか。


きっと
アフィリエイトに生かせる事も多いはずです。


あとはしっかりと
「売れる構造」を取り入れて下さい。


・売れる構造
・記事戦略


ほんと、
それで売れないわけが無いんです。


▼爆転レビューと特典案内
http://butikasegu.livedoor.biz/archives/52380097.html#more
※12/31まで










で、たぶん非公開の情報なんですけど
これ、なぜかまだ買えるのって知ってました?


■システムアフィリエイト
(特典対象購入リンク)→ http://sesami.biz/short/system.html

■「システムアフィリエイト」のレビューと●●特典の案内
http://butikasegu.livedoor.biz/archives/64817809.html


本当に何も聞いてないし・・・

というか、いつまで買えるんだろ・・・

RSS twitter livedoorクリップ Buzzurl Google Bookmarks delicious Yahoo!ブックマークに登録 はてなブックマーク はてなブックマーク
コメント一覧

1. Posted by サト愛☆愛でいっぱいのお金持ち   2007年12月22日 17:47

こんにちは!

サト愛です。

tomさん、すごいですね
10%ですか^^
すばらしい〜〜
尊敬します〜〜

今月も絶好調ですね
基本に丁寧に実践されていますよね

応援します!ぽち^^

2. Posted by ニト@稼げる商材発掘&レビュー   2007年12月22日 18:06

tomさん
こんばんわ^^
ニトです。

いつもありがとうございます♪

この、組み立て方、あっぱれです・・・・
売れるわけです^^;

>甘いっすね、露骨な●●キャラより
>ふつー、なお姉さんの方が
>使い勝手は良いのですよ(* ̄ー ̄)ニヤリ

あひゃーーー。
やってみます^^;

応援クリック!

tomさん
こんばんは〜
にーなです^^

コメントを
頂きありがとうございます。

10パーセント・・
すごいですね!

にーなは、どうしたら
誘導数を増やせるのかマジで悩んでいました。
でも、tomさんの記事を読んで考え方が変わりました。
誘導数ではない部分を変えれば良いと・・。
インフォトップのランキングを毎日見ています。
頑張るんだ〜って、自分に刺激を与えるためにです(笑)

学ぶことがたくさんでした。
暴露し過ぎではありませんか(笑)
また、来ます。
応援ぽち!!

4. Posted by かのん英国@爆転日8実践中   2007年12月22日 19:16

こんばんは、tomさん。
かのん@英国です。

成約率10%素晴らしいです。

そして売り方の戦略も、
ここまで公開されていて、
すごく勉強になります。

確かにコンビニの戦略は、
えげつないほど練りに練られています。
(以前、営業でコンビニ担当だったので、
彼らの戦略かなり見てきました。)

導線や売れ筋、そして露出したいもの
利益の取れる商品・・・

あの小さな店舗にぎゅっと詰まってますし。
ちなみに小ネタですが、コンビニ店舗って
3000種類商品があるそうですよ。

応援です!

5. Posted by 最速で稼ぐ男!イオ@今月60万突破   2007年12月22日 19:21

イオです。

いつもありがとうございます。


爆転の記事戦略までも
応用してしまうところが
アッパレですね。

システムアフィリエイト
まだ買えたんですか。
どういう意図があるんでしょうか・・・



ではまた来ます。応援♪

6. Posted by analize of sales by sasa   2007年12月22日 20:21

こんにちは
今日の記事はいいですね
tomさんの記事ってやはり解放なんですね
応援

7. Posted by アフィリエイトで月収50万目指す!@ジュジュ   2007年12月22日 20:21

こんばんは〜

ジュジュです。

すごい!成約率10%ですか。
すばらしいです。
tomさんのノウハウ盗みたいんだけど、
追いつきません。(;^_^A あせあせ
でも、できるだけがんばります。

応援ボチ♪

8. Posted by 矢吹由妃   2007年12月22日 20:22

tomさん、こんばんは。
矢吹由妃です。



「順序立てた記事で」
「狙った通りの誘導数」


狙って結構スカ!してますけど、
なんでスカしちゃったのか考えて、
また練り直して・・・
この繰り返しです。


早く、成功パターンに
たどりつきたいです。


ポチ

9. Posted by 鈴姫   2007年12月22日 21:14

こんばんは
初めてコメントさせていただきます。
鈴姫と申します。

tomさんのブログは
前からよく拝見させてもらってました^^

制約率10%ですか・・!
やっぱりtomさんは違いますね。

売り方の戦略も
よく研究されてて
私も見習わなきゃ・・

私はメルマガは
発行していませんが
システムアフィリは
実践してます。

販売停止に
なっちゃうのは残念ですよね。

でもまだレターは残ってるみたいですね^^


それでは、失礼します。


応援クリック、ぽちっ

10. Posted by ぶーちゃんのちょっと稼いでみな〜い?   2007年12月22日 22:08

tomさんこんばんは。

今日の記事凄く為になりました!!

初レビューではありますが、

特典の小出しやってみたいと思います。


記事を書くのが楽しみになってきました(^^♪


ぽちっ。

こんばんわぁ(^▽^)b
まっきです。


成約率10%ってスゴイですねぇー
ビックリしましたぁ
さすがは、tomさんですね!


そして、販売戦略。
相変わらず、見事です。
勉強になりました。


またお邪魔しますね!
ランキング応援しておきますね(^・ω・^)/ポチ!

12. Posted by ブログでアフィリエイト!kimiネットで稼ぐコツ   2007年12月22日 22:56

kimiです^^

見事な戦略ですね。(;^_^A アセアセ・・・
勉強になります。

tomさんのことが知りたくて
プロフ拝見しました。(*´∇`*)
ちょっと泣きました。(爆)
そちらにもコメント残させていただきました。
kimiも、プロフ作ろうかな?

応援!!

13. Posted by たか(^^♪@月給100万円   2007年12月22日 23:36

tomさん、

tomさんには舞台裏必要ないでしょ。
読むだけ無駄だと思います。
舞台裏は確かにいい商材ですが。

>人は見えない仕組みによって
>実は常に「買わされています」。

全くその通りですね。
だから心理の世界を制したものは
何にでも通用すると僕は思っています。
具体的に使えるように僕もしたいな。
煮詰まったらtomさんにメールします。
応援!

14. Posted by たか(^^♪@月給100万   2007年12月22日 23:40

ちょっと最後読んでませんでした。

まだシステムアフィリ買えるんですね。
tomさんの詰めの良さもすげぇ〜
笑いました。

15. Posted by かず@サスライ・戦略アフィリエイター   2007年12月23日 00:41

かずです。

いつもお世話になります。

すごいですね^^

爆転戦略はほんと最強ですよね。




ps
システムアフィリまだ買えるんだ〜〜


応援済み^^

16. Posted by 情報商材のおすすめ情報サイト   2007年12月23日 00:46

こんばんは、まあくです。

もしかしたら初コメントかもしれません。

いつ見ても素晴らしいですね、成約率10%もあっぱれです。

無料レポートもダウンロードさせていただきました。
これから読みます。

また来ます。

17. Posted by TOSSY@シナジーアフィリエイト   2007年12月23日 01:04

こんばんは、
TOSSY@シナジーアフィリエイトです。

値上げや販売停止に向けた
記事戦略。
今後がんばっていきたい
と思います。

応援して帰ります。
また来ます。

18. Posted by のんたろう   2007年12月23日 01:19

こんばんわ
のんたろうです。

購入率すごいですね。
後ろに何百人といるという話
凄く共感です。

そうなんですよね。
相談者とその返答の記事にも同感。

さすがだな〜

いつもコメントありがとうございます。
後残り少ない今年ですが
悔いの残らないように駆け抜けていきましょう!

また応援に来ますネッ

19. Posted by みさき☆マルチWinでバラ色実年時代   2007年12月23日 02:31

tomさん   みさきです

いろんな気づき教えていただきました
ありがとうございます

tomさんの毎回の記事
まるで授業を受けてるみたいです

しかも、すべて有益な情報ですね

では応援
幸せ応援ポtリンコ♪

20. Posted by カズヤ@お金と時間を両立させよう!   2007年12月23日 02:43

こんばんは、カズヤです。

今日も貴重なノウハウを
惜しげもなく…

ありがとうございます。

自分のアフィリにも活かしたい
です。…が、そうそうまねでき
ないです…。

では、応援していきます!

21. Posted by ビーム@成功引き寄せ力UP中   2007年12月23日 03:44

こんばんは、ビームです。

いつもありがとうございます。
今日の記事も、すごく参考になりました。

記事の書き方、
修行を積みたいと思います!

応援ぽち!

22. Posted by 美肌コスメを求めて♪あり   2007年12月23日 04:38

こんばんわ
成約率がはんばじゃないですね。
これで誘導数も増えたら
もう業界を制圧する勢いになりそうですね。

応援♪♪♪
お腹のことは秘密にしといてあげてください・・

23. Posted by 宗石 潤   2007年12月23日 04:53

tomさん、こんばんは。

僕も成約率だけは高いんですが、
いかんせんURL誘導がショボすぎです^^;

ちょっと本気で対策中です。

ネットカフェから応援ぽちっと!

24. Posted by 情報商材レビューのカズヤマ   2007年12月23日 05:14

カズヤマです。


あらっ・・・
逆アクセス1位(笑)
どんどん読者取られそうです・・・

てかシステムアフィリ購入者
何人の人が実行するんだろうなあ・・・
って思いました。


たぶん1割にみたなそうですね〜。。。


応援でっす

25. Posted by 萩■19歳のネットビジネス   2007年12月23日 06:00

萩圭一郎です。

記事戦略の部分は
まだまだ曖昧な感じです。
年末に読み直しです。

応援。

tomさん、おはようございます。
michiです。

今日もノウハウ満載ですね。
成約率の高さ、かっこいいです。

アフィリエイターとして
良い仕事してるなぁ〜・・・と
素直に思います。^^

応援です!

27. Posted by アフィリエイトで成功への道   2007年12月23日 07:39

ども、ステファンです。
いつもありがとうございます。

tomさん?
この記事だけで3000円で買います私。
ホントに。

あ、でも好評しちゃったから
今は1000円位かな・・・!?

tomさんは早くあちらの方へ行ってもらった方が
良いと思います。あちらの方へ・・・。

では今日も応援です。
アディオス!

ステファン

28. Posted by 衣織先生のアフィリレッスン   2007年12月23日 10:28

tomさん、こんにちは!
衣織です。
いつもありがとうございます!

売りたい日を決めて、
それにあわせて記事を書く。

練習をしないと本当にできませんね。
わたしはまだ練習さえもできていません・・・

先生からの応援レッスン☆ポチ☆

29. Posted by ネットビジネス初心者でも稼げる戦略   2007年12月23日 11:10

キンタです。
いつもありがとうございます。

私も昨日、大全集がポロポロ売れて
成約率も10%になっているんですが、
誘導数がまだまだショボイ・・

システム仕込んでから
アレ購入しようと考えています。
その節は・・m(_ _)m

応援!

30. Posted by Yuki@日給7万円稼いだノウハウがダダ漏れです   2007年12月23日 12:34

Yukiです。

実はtomさんの「特典を小出しする」テクニックを
パクらせてもらいました♪

一昨日〜昨日ですが、、、、
そしたら変な売れ方しました。
感謝ですm(_ _)m

応援!

31. Posted by 砂漠の商人@次世代ネットビジネスカレッジ   2007年12月23日 15:20

ボンジュール! こんにちわ。

眼球譚のフランスから戻って来ました。

お店の看板成長度、出店拡張に近い話ですね。

そう言えば、爆転も、

お客さんが、「自分で決めて買った」

という、いい気分にさせてくれる

店構えの戦略だと常々思ってますが、

不肖の実行者のわが工場は、

だんだん、オープンカフェみたいになってきました^^;;

ま、薄利多売でいきますw

今年いっぱいは。

また、おじゃまします。


Good Speed !!

コメントを投稿する

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 

リンク集
365日の花言葉と誕生花メルマガアフィリエイトで稼ぐ無料セミナー無料レポート図書館携帯メルマガ