最近思うのが、売れる売れないの前に
最低限必要な事があるのではないかと。



さて、今日は
コミュニケーション能力について少々。


の前に。

昨日のメルマガ冒頭
http://blog.mag2.com/m/log/0000225720/109249010.html
でお伝えした「凄い事」。


やりましたよ、
上手く行きそうです。


今「ある方」と
その件について最終調整中です。


これで、
「システムアフィリエイト」に
もの凄い特典が用意できそうですよ。


もの凄い特典が。
もの凄い特典が。


もの凄ーい特典が。


もういいですね。


今回21日の販売停止をキッカケに
購入を検討している方。


ほんと、悪いこと言いませんから
今回だけは私から購入した方が良いと思います。


凄いですから。


決定したらまたお伝え致します、
お楽しみに。


もし決まったら
これまでの購入者さんにも配布しますので
その時は「例の場所」で。


あ。
あと、あれです。


うちはメルマガでしか流れない情報も結構ありますし
そういうのは多分結構あれです。


ええ、あれです。





ま、今日もやりましょう。


■ライティング


最近、相談メールをたくさん受ける中で
どうしても気になる事があります。


それは何かと言いますと、
私に頂くメールの文章について。


これ、ほんと申し訳ないのですが
私の感覚では8〜9割の方が
もう、普通では考えられないような
失礼極まりないメールを送って来ます。


名乗らない、件名が無い
用件は本文1〜2行だけ・・・


もうスパムと区別が付きません本当に。


「爆転は稼げますか」


だけの一行とか・・・
日常茶飯事ですこんなのは。


面倒なので返信もしませんが、
これって結局送った自分が損してますよね。


そして思います。


そういう人がアフィリエイトやっても
絶対に稼げるようにはならないだろうなって。


なんて言うのでしょうか、
もう文章力がどうとかライティングがどうとか
そういう問題じゃないですよねこれは。


「コミュニケーション能力」
の差だろうと思います。


想像力。
思いやり。


そういう能力でしょう。


メールでまともなやり取りが出来ないのに、
ブログやメルマガで記事を書いて
人の心を動かして物が売れるわけがありません。


自分がこのメールを受け取ったらどう思うだろう?


そういう風に、
自分のメールを受け取った相手の事を
ちゃんと想像出来ないようでは
アフィリも上手く行くわけがありませんよ。


メールという
プライベートなやり取りでさえ
自分の気持ちが伝えられないわけですよね。


そういう人は
不特定多数に向けた「記事」では
とうていまともな事は書けませんし売れません。


これは残念ながら、
私が目にするブログやメルマガのほとんどは
やはりそういう文章になっていますね。


自分の文章を客観的に読む訓練をしないと
いつまでも一人よがりなままだと思います。


ライティングとかいう難しい事ではなく
「最低限のコミュニケーション能力」
がまず最低限必要なのではないでしょうか。


単純なようですが
その文字を通して画面の向こうにいるのは
一般的な社会人の方がほとんどです。


男女問わず、ほとんどの方は
何かしらの勤めをしながら
アフィリやっているのではないでしょうか。


ですよね。


何も知らない子供を相手にしてるわけでは無いと思います。


私達が記事を書いて情報を伝えているのは
そういう一般常識を持った人ばかりなんです。


そういう人に向かって
名乗りもせず、挨拶も無く、
いきなり用件だけを伝えて
誰が聞いてくれるというのでしょうか。


そんなの通常の社会生活でありえますか?


でも、なぜかネット上になると
ほとんどの方が平気でそれやるんですよ・・・


まったくもって意味不明です。


ブログやメルマガの記事もそうです。


何の前触れも説明も無く
意味のわからない流れで
いきなり商材の紹介を書いて
誰が購入してくれるというのでしょうか。


私、よく言いますよね、
記事書くのにいちいち何書くとか
どんな構成で書くとか全然考えないって。


ほんと考えていませんよそんなの。


こうやって書いたら売れる、とか
明日は流れ的にこういう事書こう、とか
そんな事いちいち考えて書いてられません。


ただ、
画面の向こうで読んでいる人の事は
しっかり想像して書いていますよ。


多分、誰よりも。


じゃあそれが出来たら売れるのか?
と聞かれれば、それは十分あると思います。


何で私から売れるんだって言う答えの一つは
そこにあるだろうと思っています。


私が特別な凄い文章を書いているのではなく、
逆に「ひどい文章を書いている人が多い」
という方が多分合っていると思いますね。


売るとか買って貰うとか以前に、
「当たり前のコミュニケーション」
が取れる文章を書く事が先ではないでしょうか。


でもこれ、
出来るか出来ないかは
職業柄というのもあるのかもしれませんね。


私は長く接客行を営んで来ましたし
その道では厳しい教育を受けて来ましたから。


色んな方の記事を見ていてもやはり
サービス業や営業職の方というのは
文章が丁寧でわかりやすい気がしています。


それは言葉使いが上手いとか下手ではなく
「人に接する」という基本が出来ているというか
伝える能力が高いというか。


わかって欲しいという事が
ちゃんと伝わって来るというか。


例えば今、破竹の勢いで売りまくっている
某ブログ運営者さんは先日お聞きした所、
実社会ではプロデュース業をされているそうです。


なるほどね、と思いました。


やはりそういう方というのは
伝え慣れているしコツを知っています。


でもそれは、長年で染みついた物だから
「どうやれば良いんですか?」と聞かれても
多分人には教えられないのではないかと。


場数を踏み、瞬時の判断をし
何度も失敗をした結果、自然に身についた
説明の出来ないリズムなのではないかと。


こういうのって
逆に言葉では伝わりませんよね。


経験ですから。


勘というか。


匂い?みたいな。


では、そういうバックボーンを持たない人は
売れるようにならないのかと言えば
もちろんそんなわけは無いと思います。


今からその経験をすれば良いと思います。


しかしネット上では
グループや組織があるわけではなく
誰かが横で教えてくれるわけでもありません。


何を練習すれば良いのかさえも
自分一人で見つけて行かなければ
ならないわけですよね。


特にアフィリエイトにおいては。


ですからこういう物が
必要とされ人気になっているのだと思います。


■舞台裏らいてぃんぐ
→ http://www.infotop.jp/click.php?aid=3823&iid=16249&pfg=1



このマニュアルでは
「なぜ自分の文章から売れるのか」
「なぜ人の文章から買いたくなるのか」
を学ぶ事が出来ます。


なぜ文章から人の心が動くのか、
どういう仕掛けの結果物が売れて行くのかを
実際の記事を例に学べます。


・売れる記事の書き方
・ニーズの見つけかた
・ネタの発掘方法


これらを身に付ける事により
自然に文章を書きつつ
なぜか売れている記事を書けるようになります。


私は今3度目を読んでいる所なのですが
気付かずに私がやっていた事も
かなり含まれてました。


もちろん新しく気付いた事も。


私が常にお勧めしている商材


・日給8万円
・爆転
・システムアフィリエイト


これらは本当に稼げる
「ノウハウ」を学ぶことは出来ます


しかし、それはあくまでも
「稼ぐための仕組み」だけであって
文章自体はあなた自身が書くしかないわけです。


どんなに素晴らしい商品でも
営業マンが下手では売れる物も売れません。


「舞台裏らいてぃんぐ」で
人の心が動く仕組み、欲しくなる秘密を身に付ければ
少なくとも今より売れるようになるでしょう。


勘違いしないで下さいね。
売れるために必要なのは技術ではありません。


「なぜ欲しくなるのか」
という理由を知るだけだと思います。


キレイなお店を構えた、
レベルの高い商品も揃えた。


それだけでは売れませんよね。


ネット上での営業、
このマニュアルで学んで下さい。


■舞台裏らいてぃんぐ
(特典対象購入リンク)→ http://www.infotop.jp/click.php?aid=3823&iid=16249&pfg=1

■「舞台裏らいてぃんぐ」のレビューと年内限定特典案内
http://butikasegu.livedoor.biz/archives/64864929.html

RSS twitter livedoorクリップ Buzzurl Google Bookmarks delicious Yahoo!ブックマークに登録 はてなブックマーク はてなブックマーク
コメント一覧

tomさん

スージーです。


>お願いです許して下さい<(__)>

いえいえ、こちらこそ(汗

ネタにしちゃいまして・・・


システムアフィリ、核兵器なみですね(笑


応援していきます!

2. Posted by 【さっち】ブログアフィリエイトで癒しの時間   2007年12月13日 21:34

こんばんは、
さっちです。

今日の記事もすばらしい内容でした。
うん、わかるわかると思いながら、読ませていただきました。

普段はしっかり挨拶しても、どうしてもメールだと失礼になりがち。
自分が失礼なメールをしてないか?
そんなつもりがなくてもしらないにうちにしてるかも。
そんなことも思えました。

応援します〜!



3. Posted by あやか★アフィリエイトで稼ぐ主婦   2007年12月13日 21:44

こんばんわ。

あやかです。

tomさんの記事の内容、書き方、また
気づきがありました。

いつもありがとうございます。

応援ポチッ☆

4. Posted by 喜々   2007年12月13日 21:48

メールの話…ありますね。よく聞きますし。
何ででしょうね。何を考えてメールをしているのか。

受け取った側の気持ちを考えれば、いきなり名前も分からない人からメールが来たらスパムみたいで返信したくないって分かりそうなものですが。

>けんさんメールしてみましたよ。
ありがとうございます。

>ブログの作り方もメールの書き方も忘れてるそうです
無料ブログじゃなかったですから難しいんですかねぇ。
よく分からない人です(爆)

5. Posted by カズヤ@お金と時間を両立させよう!   2007年12月13日 21:50

こんばんは、カズヤです。

ちょっと、ドキッとしました。
僕も、メールの書き方や記事の
書き方、気を遣わないと…。

では、応援していきます!

6. Posted by 最速で稼ぐ男! イオ@今月43万越え   2007年12月13日 21:56

プロデューサーのイオです^^

何気にご紹介くださいまして
誠にありがとうございます。

tomさんのおかげで
稼げているようなものです。
とても感謝しています。

お会いしてバラの花束でも
渡したいくらいです(笑


コニュニケーション。正にそうです。

頂くメールで、
この人は頑張れる人かどうか
だいたい想像がつきますね。

手紙の頃は
宛名、挨拶、自分の名前、
本文、住所・電話番号、と
書かなければいけないことが
沢山あったはず。

せめて、メールであっても
最後に署名は入れて欲しいです。

会社員された経験がある方は
その重要性がわかると思いますが。

そういった礼儀・マナーは
ネットであっても必要でしょう。


P.S
システムアフィリtom特典て
えげつなく凄いものなんでしょうね。
私1個持ってるのでもう買えませんが><

先日はありがとうございした^^

ではまた来ます。応援♪

7. Posted by 起業家ベビーイノセンス   2007年12月13日 21:58

ベビーイノセンスです。

いつもコメントありがとうございます。

メールとか、コメント。
本当に配慮が欠けていると思い当たる
フシが・・・・


いい記事読ませて頂きました。

応援ラッシュ!

8. Posted by めがね坊主@2000万円ブログ   2007年12月13日 22:06

めがね坊主です。

わたしのところにも意味の分からないメールがたまに来ます。


コミュニケーションって技術も大事ですが、まず最初は「思いやる気持ち」なんでしょうね。

応援♪

9. Posted by ぶーちゃんのちょっと稼いでみな〜い?   2007年12月13日 22:11

tomさんこんばんは。

文章でで何かを伝えるって難しいですよね。

自分ではちゃんと書いているつもりでも、

読む人に伝わらなければ意味がないですから。


私もきっとまだまだ未熟なところが

あるかもしれませんが、

勉強していきたいですね。


ちなみに子ども相手の仕事をしていますが、

相手がこどもであろうと、

自分の意図がちゃんと子どもに伝わるようにしなければ

子どももついてきませんから、

言葉っていうのは一つ一つ大切にしなくては

ならないと思います。


なんだか

長々とすみません。

では、ぽちっ。

10. Posted by 情報商材アフィリ道場 鷹師範   2007年12月13日 22:46

同感。あ、失敬。鷹師範です。

最近、とみにメールを頂くようになりました。
けっこう考えながら書いたりすると1通で1時間なんて
ざらにかかりますよね。

でも。

礼儀を失したメールには
逆に必要以上に丁寧に返信します。

慇懃無礼。

そういう人に意味が通じたら、の話ですけどね。

そういや、私、tomさんにメールする時は
けっこう失礼です^^

いや。友達感覚ですから。

応援!!!!!!!!!!!!!!

11. Posted by みち@ブログアフィリエイトでニューリッチ生活   2007年12月13日 22:59

tomさん、こんばんは!
みちです。

営業という最後の言葉に納得です。
ライティングの役割が
明確になりました。

応援です!

12. Posted by ジョー@情報力と資格武装で戦おう!   2007年12月13日 23:30

tomさん初めまして!ジョーと申します。
あなたのメルマガの読者です。

インフォトップからメール来ましたか?
「爆転」がインフォトップから消えて
います。tomさんのブログからも「爆転」
のセールスページへ行けません。
ご確認ください。
私のブログからも行けません。急遽
インフォカートへリンクし直しました。

なにかあったんでしょうか?
「爆転」のtomさんなら知ってると思って
コメントしました。

13. Posted by 情報商材アフィリエイトの極意教えます☆知幸   2007年12月13日 23:31

tomさん☆ こんばんは〜

お久しぶりです、知幸(ともゆき)です^^

システムアフィリの物凄い特典が
気になりますね〜

でも、まぁ〜
なくても良いと思うのでパスしときます・・^^


それと、僕も相手はもの凄く意識
していますが、思いついたことを
適当に書いています・・

それと・・・

僕は、ホント文章力が
ないので、さささん教材を
今にも買っちゃいそうです・・

では また訪問させていただきます♪
王¥☆”

最近、tomさんスタイルのブログが
増えてきましたね^^上辺だけの
モノもありますが・・

14. Posted by 楽しく稼ぐブログアフィリエイト法則といえば   2007年12月13日 23:37

フリーマンです。

本日もすばらしい内容を有難うございます。


文章でのやり取りは人と会うより

実は気を遣います。


また気付きを得させていただきます。

次回は ACミランの監督ときます。

応援

15. Posted by たか(^^♪@月給100万円   2007年12月13日 23:59

tomさん、こんばんは。

ブログに遊びに来ていただき
ありがとうございます。

Sleipnir=スレイプニルって
発音するんですね。読み方わからず
使ってました;;;

コミュニケーション能力もそうですが、
やはり書く人のマインドも重要でしょうね。

このマインドとtomさんが昔悩まされた病気
(僕も経験者なのですが)と関係が
あるような気がしてます。

あの病気になる人って、
明るくて元気があって、能力の高い人が
なる病気ですよね。
(僕は残念ながら違います!)

他人に対しても、とても親切で
与えることに惜しみない人。
そういうことに関して、
妥協がない感じです。

tomさんの自己紹介文章を読んだ時も
感じましたが、tomさんのお人柄が
よくわかる記事ですね。
tomさんの文章好きです。

じゃまた来ます。

16. Posted by ★みんみ★田舎娘【爆転】最短収入   2007年12月14日 00:02

こんばんわ!みんみです。
いつもお世話になっています。

メールですね・・・。
私も気をつける様に心がけていますが、
どうなのかとドキッとさせられました。

接客業は10年以上やってますが
自分のブログの記事は果たして
丁寧なのかどうか?ともう一度
見直してみる必要があると感じました。

ネット上では、どうしても
やりとりが軽くなってしまいがちですよね。

私もメールを頂いた際に、
名前を名乗らない方とか居ました・・・。

お返事すら頂けなかったりとかもあります。
少し悲しくなります。

「アフィリエイトはビジネス」
と言う事を念頭において
コミュニケーションを図らなければならないと
思います。

みんみより心を込めて・・・。
応援!凸d(*ゝ∀・*)b

17. Posted by アフィリエイト成功革命.com   2007年12月14日 00:03

tomさん、こんばんわ。

hideです。

記事を読んで強く心を打たれました。

別に基本でも何でもない当たり前のコミュニケーションや
礼儀の大切さを改めて実感しました。

私も長いこと接客の仕事で厳しく教えられた経験があるので
tomさんのおっしゃってることが大変よく分かりました。

改めて自分の記事を読み直し、至らなかった部分などは修正して、
読んでくれる人の気持ちを考えながら今後も記事を書いていこうと思います。

それではまた来ます。応援凸ぽち。

18. Posted by たか(^^♪@月給100万円   2007年12月14日 00:05

あ、爆転ですが、
インフォカートの方は生きているようです。

短縮URLはこういうときも有効ですね。
インフォカートのURLに変更が必要です。

ただ、トップの方でなぜ無効になったか
理由が分からないのでこれで解決とは
行きませんが。

ご連絡まで。

19. Posted by アフィリエイトで成功への道   2007年12月14日 00:09

ども、ステファンです。

なんか今日の記事読みいってしまいました。
なんとなく熱くなってるtomさんの絵が浮かんできました。

なんて・・・。

例の件もう少々お待ちを。
色々と整理しているもので。

では今日も応援です。
あでぃおす!

ステファン

20. Posted by みのごり   2007年12月14日 01:34

こんばんは。
みのごりです。

人の立場にたって書けば
多少文章下手でも読んでもらえますからね!

応援ポチ!

21. Posted by 智佳@一晩で6000アクセス   2007年12月14日 01:53

tomさん、こんばんは。
智佳です。

例の件、ご返答ありがとうございました。

そして、「ある方」にメッセージを
お送りしたのですが、ご連絡がないので
気になっていましたが、調整中だったの
ですね!
非常に楽しみです^^

応援。

22. Posted by ネットビジネス初心者でも稼げる戦略   2007年12月14日 01:54

キンタです。

最近、相談メールが増えたのですが、
tomさんのおっしゃる通り、
厳しいメールも多いですね。^^;

せっかく送信してくれたのだから
少しでもプラスになればと
返事を書いているんですが・・・

逆にしっかりしたメールを頂くと
凄く嬉しくなります。^^

まだ落とし込みの最中ですが、
「例の場所」で楽しみにしております。

応援!

23. Posted by 衣織先生のアフィリレッスン   2007年12月14日 05:42

tomさん、こんにちは!
衣織です。
いつもありがとうございます!

今日の記事もとても共感しました。

いただくメールは、本当にびっくりするような
内容のものが多いです。
最低限のマナーと常識を持っていなければ!!
と意識しています。

先生からの応援レッスン☆ポチ☆

24. Posted by かのん英国@爆転日8実践中­   2007年12月14日 06:31

こんばんは、tomさん。
かのん@英国です。

ネットでは、実際に話すより、
言葉遣いにとか伝え方には、
気を使う気がします。

なんというか、書いていて、
伝わってるかな?

本当にいいたいこと分かるかなと、
考えながら書いています。

確かに、メールを頂く中には、
名乗りもせずにいきなり質問とか
あってビックリしてしまいます。

ビジネスでも何でも最終的には、
人と人との繋がりではないかなと
そう思います。

応援です!

25. Posted by たかぼお@ミリオンアフィリエイト   2007年12月14日 09:49

こんにちわ。たかぼおです。

ネット上のエチケットで難しいです。
メールもしかり。

本業でお客様とメールのやりとりも
たくさんしているのですが、
やはりメールを送ると言うのには
いかんせん慣れません。

メールや電話をする際には
失礼なきよう十分注意はするのですが、
それでも間違えることもありますね。

微力ながら応援です。

26. Posted by 美肌コスメ♪あり   2007年12月14日 10:15

(ヽ(。ゝω・)ノ☆;:ちわ*:;☆
今日は久々いい天気みたいなんでちょっとお出かけしてみまーす、またゆっくりお邪魔しますね〜
応援♪♪♪自分が満足する記事と売れる記事は違いますよね。

27. Posted by analize of sales by sasa   2007年12月14日 10:24

こんにちは

最近来るメールはたった1行が多いです
その1行の説明のなさがブログにも現われていると指摘しています

これが稼ぐコツにもでていますね
応援

tomさん、おはようございます^^
さるです。

いつもありがとうございます。

tomさんの凄い〜〜特典
・・・やられました。

自分が反応する部分を
ノートに書き留めると
面白いですよ^^。

tomさんには反応しまくりです。

応援、感謝です☆
ではまた! 

29. Posted by 齊藤ぴろ☆マインドアフィリ   2007年12月14日 13:01

tomさん

ぴろです^^

大分、「ブログらしく」なってきたかもしれません。

まだまだですが。。


しかし、このブログはやっぱりオーラが違いますね〜

「システムアフィリ」の特典が妙に気になります・・・


応援です。

30. Posted by アフィリエイトの戦略☆マスター   2007年12月14日 13:09

マスターです!

そういうメールは来ないですね
まあメール自体が少ないですが^^;

応援♪

31. Posted by 現役キャド嬢のマルチWinアフィリエイト日記   2007年12月14日 13:11

tomさん、こんにちは
菜央です(^^♪
いつもありがとうございます

1行メールって結構多いのにビックリします。
私の場合はそんなに来ないんで
そういうメールにも
何十倍の返事を書きました。
でも、そういう人って
それっきりなんですよね(^_^;)

これからステップメールは
はずせないでしょうから
システムアフィリは
凄く気になっています。

来週で終わってしまうんで
今、お財布と相談しています(笑

また遊びに来ます。
はっぴぃ☆ポチッ(^_-)-☆

32. Posted by チャッピィ@無料限定レポート配布中   2007年12月14日 14:12

こんにちは♪チャッピィですヾ(・w・)ノ


報酬をもらうのは人だと言うことを認識できていないとダメですよね。

応援クリックだダDA蛇da!

こんにちは、tomさん
よねやんです
いつも応援ありがとうございます

もうシステムアフィリはtomさんの
代名詞みたいですね
凄いです

しかしリアルの世界でも
ろくでもないやつがいますしね
嘆かわしいですね

応援ぽんでまた来ます

34. Posted by サト愛☆愛でいっぱいのお金持ち   2007年12月14日 16:36

こんにちは!

サト愛です。

システムアフィリは、うまく
使えば、かなりいいですね〜^^

販売停止は、残念ですね

メールのマナーも
大事だと思います

応援します!ぽち^^

こんばんは〜

まっさーです^^

うちにも良くきますよ。そういうの^^;
読むのが大変なくらい長いメールを
送り返して差し上げましたが 笑

顔が見えないというだけで
ここまでマナーがひどいのはねぇ^^;

応援▼・ェ・▼ワン♪

36. Posted by Yuki@日給7万円稼いだノウハウがダダ漏れです   2007年12月14日 17:12

Yukiです。

21日やばいなぁ。僕にも稼がせてくださいよ(笑)

しかし、今日の記事、
僕も、ライティングとは関係ありませんが、
ちょっと似た様なテーマで書いています♪

応援!

tomさん
こんばんは〜
にーなです^^

コメントを頂き嬉しかったです。

コミュニケーション能力・・
看護学校で、十分学んだはずですが、
生かせているかはわかりません><

でも・・学校では
慣れるまでは難しいと
思い込んでしまう方もいました^^

舞台裏、
しっかり学びたいと思います。

応援ぽち!!
また、来ます。

コメントを投稿する

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 

リンク集
365日の花言葉と誕生花メルマガアフィリエイトで稼ぐ無料セミナー無料レポート図書館携帯メルマガ