ブログ運営者さん
自分のブログって財産なのがわかってますか。



さて、先日からご紹介している
「システムアフィリエイト」ですが
http://butikasegu.livedoor.biz/archives/64817809.html
おかげさまで売れ続けております。


先日も、数点のご質問にお答えしましたが
まだ続々と質問が相次いでいるので
続いてお答えして行きたいと思います。


本日はリストの集め方について。


その前に、
そのリストを集めるための最高媒体として
ブログのお話を少々。


いえ、たくさん。


さて、何度も言って来ていますが、
ブログって実は凄い財産だって事は
お分かりですか?


今はまだ財産じゃなくても
将来色んな使い道が出来て来ます。


もし、ある程度続けたにも関わらず
そこからあまり売れないとしても
それでも絶対に更新は止めない事。


私のメルマガと同じです、
あれは稼ぐために出しているわけではありません。


私のメルマガの目的は
ブログの露出を高めるためと
アクセスを集めるための飛び道具的役割です。


売るのはあくまでもブログから。


でも、
逆もまたしかりですよね。


ブログで売れなくても別の目的で運用して
キャッシュポイントを他の場所に持てれば
そのブログは立派な財産になります。


ですから言うわけです。


何があっても諦めずに
例え更新間隔が伸びようとも
始めたブログは絶対に続けて下さい。


稼いで行く方程式として
「積み上げ」
という事を忘れないで下さい。


ブログで稼げないから
ブログをやめてメルマガをやってみた。


メルマガでも売れなかったから
サイト系の物販をやってみた。


それでも売れないので
携帯もやってみたけど
やっぱり稼げなかった。


これが稼げない人のパターンですね。


一方稼ぐ人というのは
まずブログならブログで一定の成果を出して
それから他の方面へ進出します。


例えばブログで得た報酬を
メルマガの発行費用に使えば
しばらくメルマガから稼げなくても
じっくりと読者増をして行けるわけですね。


逆にメルマガから
始めたとしましょうか。


まずスタートは、
ある程度の読者数まで
頑張って一気に増やしますよね。


でも思ったように売れなかったとしましょう。


ここでメルマガを止めたら
それが稼げない人の典型的なパターンです。


そういう場合は
メルマガの使い方を変えてみましょう。


たとえ売れなくても
ある程度の部数を持っていれば
それは凄い財産になります。


例えば、新しく作ったブログは
通常はアクセスを集めるまでに
かなりの時間がかかります。


しかしメルマガを持っていれば?


ブログを開設した日に
いきなり大きなアクセスを流せますよね。


これが「積み上げ」です。
相乗効果ですね。


ブログだけで稼ぐ、
メルマガだけで稼ぐというのでは無く、
各メリットを連携させるわけです。


「私はメルマガは面倒だ」
「ブログなんてやってられない」


という声を聞きますが、
それは稼ぐ手段として考えるからです。


ブログ運営者さん。


コメント回らなくても
SEOなんて気にしなくても
メルマガ一通でアクセスは作れますよ?


しかもそのアクセス数は
自分でコントロール出来るわけです。


アクセスを流したいページまで
自分でコントロール出来るんです。


その中から少しずつ
本当にファンになってくれる人が
増えて行くわけですね。


まずブログを知ってもらう事。


そのために最も効果的で
即効性があるのはメルマガです。


この凄さ、
お分かりでしょうか。


読者数が増えれば増えるほど
その威力は増して行きます。


私がまさに
そうやって売上を伸ばして来ました。


ですから、媒体はなんであれ
一度作り始めたら絶対にやめない事。


例え稼げなくても続けていれば
実はそれだけで価値が生まれて来ます。


目には見えない、
でも実は非常に重要な
「歴史」という価値が。


その価値をどう稼ぎに変えて行くか。


特に、成果の出にくいブログの場合
投げ出してしまいがちですが
私の中ではブログが何より大事です。


私は今もう一度一から始めるとしたら
例え稼げなくてもブログだけは
絶対に更新し続けると思います。


長期間かけて積み上げた記事と
それに集ってくれるファンというのは
どんな方法で集めるよりも濃いです。


昨日今日知り合った人よりも
昔から知っている友人の方が
信頼出来るのは当然ですからね。


これが見えない価値「歴史」です。


そしてブログが他の媒体とは
決定的に違う点は
「読者の方から見に来る事」です。


こちらから届ける情報を待っている人と
向こうから情報を求めてくる人では
「顧客」という考え方をした場合には
数十倍から数百倍の価値がありますよね。


新聞の折り込みチラシを見ている人と、
実際にお店に足を運んで来てくれた人。


この差です、
これがブログの価値です。




という事で今日の本題。


そのブログから
もしリストを集める事が出来たら。


無料レポートで集めたリストや
リスト取りページから集めたリストより
はるかに見込み度が高いですよね。


おわかりですね。


その超高価値のリストに
パーソナルな媒体である
メールを使って接触出来たとしたら。


異常に売れやすいだろう事は
誰にでも分かりますよね。


というよりも
私がそうやって稼いでいるわけですから。


だろうというよりも
実際にそうなんです。


なのにほとんどのブログには
集ったアクセスを
リストに変える仕組みがありません。


ここ数ヶ月で
ブログに相談用のメールフォームを
設置する人が急増しましたよね。


あれ、明らかに
私のレポートの影響です。


で、実際に結果が出たという方が
バンバンメールして来られました。


当たり前です、
私が実際に稼いでいる方法なんですから。


で、重要なのは
何で私のレポートを読んで
真似する人が急増したのか、です。


このブログって
訪問者へのアプローチに関して
一個とびきりの仕組みがありません?


超価値の高いリストが
自然と集る仕組みが備わってません?


私のレポートの手法が
一気に広がった理由。


読むだけじゃなくて
実際にやってみようと思うほどの
信頼感を得るまでの経緯。


これが、
「その仕組み」から得たリストに
有益な情報を提供すれば
いかに反応が高いのかを示す証拠です。


では、その情報の提供方法を
無料レポートではなく
ステップメールに変えたとしたら。


面白い事になりそうな気がしませんか。


というかテストしたら
すでに面白い事になったんですけどね。


ブログ運営者さん。


ブログは
売るだけのために運営するのは
非常にもったいないです。


ネット上のどんな方法で集めるよりも
濃いリストが収集できる
とてつもない媒体という事も知って下さい。


そして、ブログをやっているのに
なかなか稼げない運営者さん。


あなたのブログに
リストが取れる仕組みを置くだけで
手間無くキャッシュポイントは増やせます。


そしてブログが続くほど
そのリストは濃くなり
キャッシュポイントも拡大して行きます。


ブログだけでやるのは
絶対にもったいないです。


かといって
やはりメルマガは面倒なのもわかります。


だから先日から勧めているわけです。


私のノウハウも提供しますから
ぜひこの仕組みを手にして下さいと。


しっかりブログを更新しながら
キャッシュポイントを「積み上げ」ましょう。


■「システムアフィリエイト」のレビューと特典案内
http://butikasegu.livedoor.biz/archives/64817809.html

※尋常じゃない特典を用意しておきました。

私と一緒に頑張る、購入者専用フォーラムの設置も検討中です。
この商材に関しては私ちょっと本気です。








RSS twitter livedoorクリップ Buzzurl Google Bookmarks delicious Yahoo!ブックマークに登録 はてなブックマーク はてなブックマーク
コメント一覧

1. Posted by 中国プー太郎@アフィリ初心者がなぜ稼げた?   2007年11月06日 18:15

tomさん
こんばんわ
中国プー太郎です。

”積み重ねが大事”
と言うことがよくわかりました。

現在私のブログはコンテンツの蓄積に
励んでいる状態なので
このtomさんの言葉がものすごく響きます。

よーし、がんばるぞ〜

そして、いつも参考になる記事
大変ありがとうございます。

加油 (中国語で”応援”と言う意味)
クリック ぽちっ

2. Posted by 情報商材アフィリ道場 鷹師範   2007年11月06日 19:41

さささんのところでtomさんのコメント読んで
失礼ながら爆笑してしまった 鷹師範です。

で、

今回の記事読んで。


マジに鳥肌が立ちました。

マジ。

応援!!!!!

3. Posted by ★みんみ★   2007年11月06日 20:21

tomさんこんばんわ。
みんみです。

ブログって考えてみたら財産ですね!
また一つ勉強をさせて頂きました。

続ける事が大切なんですよね!
ダメだから次!という様な
考え方は良くない!
目的を見失わない様にと言う事を
肝に命じて、頑張ります。

またお邪魔しますね。
応援!



4. Posted by カズヤマ@大学生アフィリエイター   2007年11月06日 21:02

カズヤマです。

ブログは財産ですね。
過去の納得できないものは
隠しまくっています(笑)

最近やっと
記事が充実してきましたよ。。

応援でっす

5. Posted by アフィリエイトで稼ぐ空手家まっきー   2007年11月06日 21:38

tomさん、こんばんは!
アフィリエイトで稼ぐ空手家まっきーです。

継続は力なり、
石の上にも三年。

まさにブログを運営する上で大切なことですね。
どの商材も、すぐに稼げる!みたいなことが書かれているために、
諦める人も多いですが、爆転のようなきっちりとしたスケジュールを組んでくれている
商材が多く出回れば、諦める人も少なくなるかも知れません。(多分)

またお邪魔させて頂きます。応援クリックぽちっ

6. Posted by ネットで高収入スタイル@ひろゆき   2007年11月06日 22:13

こんばんは、tomさん。
ひろゆきです。

「ブログの更新を続けていけば
財産になる」

しっかり肝に銘じて
邁進しますね。

応援です♪

7. Posted by kimi★トップへの挑戦状!   2007年11月06日 22:30

tomさん、初めましてkimiといいます。

tomさんの文章
見入ってしまいました。

価値ある財産にするべく
ブログの更新
がんばりたいと思います。

応援!!

8. Posted by ホーリー   2007年11月06日 22:37

tomさん、こんばんわ!
そしてお久しぶりです!

実は何度かブログにお邪魔はしていたのですけど、
中々コメントまでは書けずにいました。
本当に申し訳無いです…

しかし今回の記事、
すごい勉強になりました。

「歴史」と言う言葉、
これって本当に大切なのだと実感しました。

tomさんの以前の記事に
「半年から1年以上ブログの更新をしている人は、
ものすごい少ない人数しかいない。」とも
書いてありましたし…

やはり「とにかく続ける」という事が
まずは大事なのだと知りました。

また勉強の為にブログにお邪魔させていただきます。

9. Posted by 情報商材研究屋 のらねこ   2007年11月06日 23:08

こんばんわ♪研究屋のらねこです
毎回ですが・・見入ってしまいます・・

がんばって続けていきます!
継続が大事ですね!

応援ポチっとな!

10. Posted by ななみん@ネットで副業!   2007年11月06日 23:09

tomさん
こんばんわ〜^^ななみんです

今日のお言葉も
とても説得力あります

なにをするにも
中途半端になってしまう
それは、
もったいないことですね><

応援ぽち ☆σ∇σ) !!

こんばんは〜

まっさーです^^

確かにあのレポートが出てから、フォームつける人
増えましたよね〜。

私もその一人だったりしますが 笑

今ではフォームを設置していないブログを見ると
もったいないなーって思うほどです^^

応援▼・ェ・▼ワン♪

12. Posted by エジオー   2007年11月06日 23:14

tomさん、こんばんは。エジオーです。

tomさんの記事って本当プロって感じですね。

関心してます。

感心してても始まりませんが。僕もプロですから、早く追いつきたいと思います。

応援!!

こんばんは
マルチWin実践中☆りばぁーです。

メールフォームの話、
わたしのその中のひとりです。

tomさんの言動は
アフィリエイト全体に
影響を与えていますよ。

応援ポチッ♪

14. Posted by そうこママ@情報商材アフィリエイトで幸せ生活   2007年11月07日 00:03

tomさん、こんばんは。 
そうこママです。 

すっごくすっごく、お勉強になりました。

続けること、とっても心に留まりました。

またお邪魔しますねっ! 
゛(*・・)σ【応援】ぽちっとな♪

15. Posted by 萩■現役大学生アフィリエイター   2007年11月07日 01:31

萩圭一郎です^^

はい。私もその一人です。笑
tomさんの影響で相談を受け付けるようになり
何度かメールをもらえるようになりました。

応援!

16. Posted by カズヤ@お金と時間を両立させよう!   2007年11月07日 02:17

こんばんは、カズヤです。

訪ブロ&応援ありがとうございました。

そして、今日の記事…
すごく励みになりました。


まだまだ記事の少ない僕の
ブログ。


しっかり積み上げ続けていこうと
思います。


では、応援クリック!

17. Posted by アフィリエイトで引き寄せる幸運の法則   2007年11月07日 02:54

こんばんは、ビームです。

「アクセスを流したいページまで
自分でコントロール出来るんです」

積み重ねで自分を磨きます!!

応援ぽち!

18. Posted by 情報商材を評価・レビュー!@キャリア麻衣   2007年11月07日 03:24

tomさん♪


こんばんは、麻衣です。


tomさんの記事は文字としてでは
なく、会話として聞き取れる感じ
がします^^


とても参考になりました。


応援します

tomサン、おはようございますっ!
えあです★


今日の記事を読んでなぜかまた爆転が欲しくなりました。
ちょっと冷めていたのに(笑)


またお邪魔します〜♪
明日もアナタの笑顔が見られるよぉに!
ぽちっヾ(=^‥^=)ノ凸

20. Posted by 衣織先生のアフィリレッスン   2007年11月07日 08:04

tomさん、こんにちは!
衣織です。
いつもありがとうございます!

なんでも中途半端だと、
続かないし稼げないんですね。
続けることに意味がある。

とても大切なことを再認識できました。
いずれは、ブログとメルマガとステップメールを
うまく連動させていきたいです。


先生からの応援レッスン☆ポチ☆

21. Posted by analize of sales by sasa   2007年11月07日 09:56

こんにちは
今日の記事は積分ですね

応援

僕も今tomさんと同じ書き方をしています・・・
ちなみに僕のブログ金に換算したら300万円でした

アノブログが300万円とは驚きです

22. Posted by 起業家加藤   2007年11月07日 10:11

おはようございます。
そうですね。
方法を実践して失敗してれば
やり方を変えてみるだけなんですよね
稼いでいる方は実際にいるわけですからね。

23. Posted by 爆転実践中ブログ   2007年11月07日 10:31

こんにちは。つかさです^^

今日はアドバイス
ありがとうございました!

早速取り入れさせて
頂きました!

この商材良いみたいですね^^
ちょっと購入考えてみます・・・

応援です^^/

24. Posted by 株式会社MELLIDION 代表取締役 沼倉裕   2007年11月07日 10:48

Tomさん、こんにちは。
いつもお世話になっております。爆転の沼倉です。

インフォトップの方からメールをお送りさせて
いただきました。

本日もがんばってください。


こんにちは〜。スーパー主婦菊池愛で〜す。

ブログとメルマガを併用するのがよいのですね。

相互リンクをお願いしたいと思い、

勝手ではありますがリンク貼らせていただきました。

ご検討のほど よろしくお願いいたします。

応援デース♪


26. Posted by めがね坊主@ほったらかしで稼ぐ   2007年11月07日 12:45

tomさま

いつも勉強になります。

じっくり読みいってしまいます。

応援ぽちっと。

27. Posted by あけ「ネットビジネスで悠々生活」   2007年11月07日 12:53

tomさん、いつもありがとうございます。

ブログって作っていくと
楽しいですよね。

私もほんのちょっとずつですけど
いじって成功すると
うれしくて^^

タグとか調べながら
やってます。

相変わらず、テンポがかなり
ゆっくりなんですけどね。

またまた、tomさんのコメにグッときちゃい
ました・・・

ブログ育て、子育てみたいで
楽しいですね。

応援済みです。

28. Posted by ゆきもん@SEO賢威サポーター   2007年11月07日 14:00

ゆきもんです。


ブログは、財産とともに自分のこどもの
ようにも思います。


下手な頃の記事を見ると
自分でも笑えます。


しかし、逆にその分
成長がわかっていいなって思います。


応援。

29. Posted by 最速で稼ぐ男! イオ   2007年11月07日 14:23

こんにちは、イオです。
いつもありがとうございます。

手持ちのアドレスを
濃いハウスリストに
生まれ変わらせることもできるのが
システムアフィリエイトですよね。

アレ良いです。


ではまた来まーす。
応援ポチ♪
 

追伸:
リンクは某記事に飛びます!
ご訪問の際は、最新記事もぜひご覧くださいね。

tomさん、
こんにちは〜
にーなです(*^−^*)

コメントを頂き、
嬉しかったです^^

「ブログは財産」
すごく説得力ありました。
そうですよね!
積み上げて行く大切さ・・

たくさん学べました!
ありがとうございます。

応援ポチ!!



31. Posted by 初心者のためのアフィリエイトブログ:コウ   2007年11月07日 15:10

こんにちは。

コウです。

ブログは財産なんて考えたこともなかったです。
その考え方が新しい発想を生み出すんですね。


積み重ねの大切さ、
ありがとうございます。

時間があったらどうぞ1度遊びに来てください。

32. Posted by ブログアフィリエイトで稼ぐ主婦@ロビン♪♪   2007年11月07日 16:42

tomさん、はじめまして。

先月、tomさんのブログから
「爆転」を購入させていただいた
ロビン♪♪と申します。

以前から、tomさんのブログは
よく拝見していたのですが
いつも勉強になるなぁと思いながら
記事を読んでいました。

私は、まだブログを作ったばかりですが
これから頑張って行こうと思います^^

応援ポチ☆

33. Posted by ともとも   2007年11月07日 16:50

ともともです。

今頃ですが、爆天の動画を紹介してみました。

ぜひ、見てください。

ランキング犬(ポチ)!!

アフィリサイト
http://rx7cm.blog121.fc2.com/

育児日記
http://tjyun.blog103.fc2.com/

34. Posted by ネットビジネス初心者でも稼げる戦略   2007年11月07日 16:54

こんにちは。
キンタです。

まさに「継続は力なり」ですね。

tomさんのブログは刺激的で
パワー頂いてます!

応援!

こんばんは、みゆりんです。

ステップメールは、
まだ考えたことないんですよね。


勉強すること、たくさんありすぎ・・・。
参考になります。


応援ぽち♪

コメントを投稿する

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 

リンク集
365日の花言葉と誕生花メルマガアフィリエイトで稼ぐ無料セミナー無料レポート図書館携帯メルマガ