自分がどんなイメージをも持たれているのか。
これ、実はかなり重要な事だと思います。



長くレビューをやっていると、
いくら紹介しても売れない事もあれば
簡単な紹介で売れる事もありますよね。


原因は様々でしょうが、
「読者さんが自分に持っているイメージ」


私は、実はこれが
かなり重要だと思っています。


つまり、
自分の強みを知ると
売りやすくなるという事。


最近こういう質問も増えて来ています。



> tomさんに相談があります。
>
> 二ヶ月ほど前に日8を購入してからしばらく立ちます。
>
> 購入後もしばらく、学業が忙しかったりとなかなか手がつけられなかったんですが
> 今のところ順調に収入が上がっています。
> 日給2万ほどです。
>
>
> ですが、ほかの商材は売れるんですが『日8万』だけが、購入者見込みを
> 抱えているだけでいまいち成約に結びつきません。
>
>
> ほとんど質問から入ってこられるんですが、質問の内容もほとんど同じです。
>
> 『『日8万』がいいのは分かってるんですが、ネックなのは3万という値段と
>
> 後発組でも稼げるか?』
> なんです。
>
> 『いいものだと分かってるんですが、いまいち購入に踏み切れない><』
> という方はほとんどだと思うんです。
>
>
> ですので、購入者見込みの方が徐々に買い始めると、それこそ傍観されてるだけの方も買い始めると自分は思ってます。
>
>
> これからが、メールの本件でもあります。
> どうすればその人たちは【本人の意思】で買ってくれるようになるのでしょう?
>
>
> まだR自体にブランド力がないことや、アフィリ歴はそれなりですが、今のブログやメルマガが若いこともあると思います。
>
>
> もちろん、無理やりは売りたくないです。
> あくまで本人が進んで買う、というのを目標にしてます。
>
>
> tomさんが日給8万を達せいされた時、tomさんに何が起きてそうなったのでしょう?
>
>
> 抽象的な質問で申し訳ございません。
>
>
> お忙しいかと思いますが、少しばかりでも構いません。
> 何か手がかりをいただけるとありがたく思います。
>
> 駄文でしたが最後までご精読ありがとうございました。
> それでは失礼いたします。
>
> R





Rさん、ども。

tomです。

携帯クッキーの件
ありがとうございました。



で、ご相談の件。


私が日給8万円を達成した時、
内訳はご存知無いですよね?


岡田塾の報酬22000円が4本です。


ですから実際は大した事ないですね。
数で言えば4本だけですから。


数だけで言えば1日に11本の商材を売って
売り上げが4万という日は過去にあります。


これらの時、何が起きていたのか
という事ですよね。


これらの2パターンの時は
完全に狙って売りました。


岡田塾の時は最終募集でしたから
とにかくメリットを伝え続けましたね。


で、
どえらいイベント起こしたのを
ご存知でしょうか。


私から岡田塾入ってくれたら
アフィリ報酬5万円の商材を
買ってあげるというイベント。


これで祭りが起きました。


希望者はメールを下さいと書いた所
それはそれは凄い反応が来ましたよ。


その中から一人だけ選ぶ約束だったのですが
応募して来た人というのは、もし当たれば
もう岡田塾に入る気の人だけです。


抽選に外れても、一回決断してしまっているので
恐らく結構な数の人が購入するだろうと
ふんでいました。


予想通りでしたね。
結局8人決済に至りましたので。


これは日8の中にもあるノウハウです、
祭りは自分で起こせます。



そしてもう一つのパターン。


1日11本売った時ですね、これは7月末の
爆転が値上げする時の事でした。


これは長い勝負でした。


7月の半ばから7月末に向けて
ずっとブログノウハウを垂れ流しました。


徹底的にブログのイメージを
読者に植え付けたんですね。


稼ぐんならブログだ、爆転だ。って。


同時にブログのトップページで
でかでかと
「ブログチェック」を行いました。


ただでさえ爆転の値上げで盛り上がっている時に
ブログチェックしてもらえるという事で
50人くらい相談がありましたね。


そこでかなり丁寧に親切にブログについて
アドバイスをしてあげたわけです。


一切セールスはしませんが、
勝手に売れて行きましたね。


私のメールアドバイスだけでも
驚く内容なんですから、爆転本体には
凄い事が書いてあるだろうと思ったのでしょう。


もちろんそうなるだろうと思って
しんどい思いをして50人も返信したんですね。


で、ここからは日8ノウハウ全開です。


日々、売れる度に爆転が売れていく様子を
ブログにアップしていました。


もう盛り上がるばっかりですよね。


ブログで稼げるイメージをさんざん記事にして
ブログは稼げると思わせてあるわけです。


更に売れる様子をキャプチャーで見せられたら
ブログに興味がある人、悩んでいる人は
買わない理由が無いと思います。


これも爆転の値上げを理由に自分から
イベントを起こして祭りを作ったんですね。


結局半月で爆転が20本売れました。


で、その様子を見てそれでも買うのを
ためらっている人がそうとういると
思っていました。


やはり、値上げ後も順調に売れました。
8月も10本売れていますし、
今月も同じくらいのペースで売れてます。


私がこの状態を作るために
半月もかけて仕込みを始めたのは
この記事が始まりです↓


▼爆転バージョンアップ情報と緊急オファー
http://butikasegu.livedoor.biz/archives/64670231.html


よほど暇な時にでも流し読みしてもらえれば
どんな流れで記事を書いて売れていったのか
よくわかってもらえると思います。


あんまり予想通りで気持ち悪かったくらいです。




しかし、あそこまで強烈に爆転を売ると
私には完全にブログのイメージが付いてしまっています。


8月、日8のサポーターをやっても
日8よりも爆転の方がたくさん売れました。


一回付いたイメージは取れないもんですね。


8月いくら日8を勧めても
売れるのは爆転でした。


8月、頑張って日8を勧めて来て
やっとこの9月に少し売れ始めました。


イメージとは恐ろしい物です。



つまり、Rさんから日8が売れにくいのも
Rさんにメルマガアフィリのイメージが
付いていないからだと思われます。


これはブランドや
アフィリ歴は関係ないと思います。


以前のサポーターのIさんなどは
実践2ヶ月で日8を50〜60本売ってますよね。


ベテランかルーキーかは読者には
わからない事ですから関係無いですよ。


自分で初心者だと言えば別ですが・・・


実際に私もRさんにメルマガの
イメージは持っていないんですね。


なぜかというと
常に日8を勧めてないからだと思うんです。


直近の記事だけを見ても、携帯はある、
アドセンスはある、起業はある・・・


ちょっと読者さん迷いますよね、多分。



日8をしっかり売りたいなら
日8に関するノウハウや実績をもっと見せれば
相談者が相談で終わる事は無いと思います。


実際、私に爆転の相談して来て
相談者の50%以上は購入しています。


買うのを止める人もいますから
そういう意味ではもっと確率は高いですが。


すでにお分かりだろうと思います。


相談貰ったらあとは勝手に売れます。


私は相談メールでただの一回も
商材を勧めた事はありません。


ただ、質問に答えてるだけです。


つまり、日8を売りたければ
日8に興味を持った状態で
相談メールさせる事を意識する事でしょう。


それにはRさんにメルマガアフィリと
日8のイメージを植え付ける事だと思います。


メルマガアフィリの記事を書き、実績を見せ、
レポートもそういう物を書いて行く。


その上で相談して来る人は
簡単に質問に答えてあげるだけで
あとは勝手に購入して行きますよ。


私は今なら爆転に関して相談があれば
「私を信じて買って下さい」
これだけでほとんどの人が買う自信があります。


それだけの情報を発信して
実績を出して来ているからです。




今日の件もありますけどね、
私はすでに
Rさんに携帯のイメージを持ちました。


携帯のイメージ、しかも低額商材のイメージが
付くと厳しくなって来ると思いますよ。


あれはしっかりしたレビューを作って、
サイドバーからレビューに流すか
検索経由で売れるのを期待する程度が
良いかもしれません。


低額商材を長く勧めてると
高額商材が売れにくくなりますよ。


低額商材はほっておいても
売れる時は売れます。


私は例の携帯商材は
発売時にレビューしただけで
あとは毎月勝手に数本売れています。


関連して、
楽造2の記事にもリンクさせておいて
楽造2も売れるようにしたりとか。


この辺は爆転のノウハウですね。


売れるレビューの書き方と
ブログ内の誘導の仕方です。


同じ理由でブートキャンプのような
安いメルマガノウハウを勧めてたら
日8は更に売れにくくなると思います。


ついでに一個アドバイスを。


サイドバーの商材のバナーですが、
クリックしたら
セールスページに飛びますね。


私のブログのバナーをクリックしてみて下さい。
全部私のレビュー記事に飛びますから。


この方が確実に購入率が上がります。


普通セールスページに飛ばされると思ったら
レビュー記事に行けば売り込み感が無いですよね。


そこに丁寧なレビュー記事があれば
かなりの興味を持ってセールスページに
行ってもらえるはずです。


直接飛ばすより
購入率が上がるのは当然ですね。


これは絶対にやった方が良いです。
これも爆転のノウハウの一個ですけどね。


何よりも、
親切なブログだという印象を
持たれるのが大きいです。


長期的に見て
これは大きなさを産むでしょうから
必ずやった方が良いですよ。


そして、
しっかりしたレビューを作っておけば
メルマガから誘導する事もできます。


ブログのレビュー記事は気合い入れて
作っておくと時間が経てば経つほど
財産に変わって行きます。


ブログに関してはまだまだ売れるようになる
改善点がありそうですね。


つまり、
今よりもっと売れる可能性が
あるという事です。


ブログから売れるようになると楽ですよ。
メルマガにも良い影響が出てきます。


ぜひ研究して見て下さい。


いずれ余裕がある時に爆転などの
ブログ専門ノウハウを吸収するのも
良いかもしれませんね。


って書てるだけでわかるでしょう?


私から日8でなく爆転が売れる理由が。笑
ま、実際ブログの方が得意なので・・・



と、いう事で日8を自然に購入して欲しければ
Rさん自体のイメージチェンジが必要でしょう。


それさえできれば相談者が買わずに終わる事は
ほとんど無くなると思いますよ。


あとは相談者にどの程度の返信をしているかも
重要だと思います。


相談者は買う気で相談してる場合がほとんど
ですからそれで売れないというのが気になります。


私は相談を受けたらこの位の返信は普通ですし
内容によってはこの倍くらいは書きます。


とことん安心してもらうためにです。


私の感覚では相談して来て買わないなんて
正直ありえないと思っていますので。


もしかして返信内容が薄い可能性もあります。


返信は心を込めてしっかり書いていますか?
丁寧な返信にはもう一つ良い効果があります。


「ここまで丁寧に書いてくれたのだし
申し訳ないから買ってあげよう」


こういう心理が働くんですね。


本気で相談に応えてもらったのに
購入しないのが悪いような気がするわけです。


丁寧な返信であればあるほど。


そして、もし買わなくてもそのメールが
きっかけで信頼関係が出来ます。


次に欲しい物ができた時は、
真っ先にRさんに相談するでしょう。


その時はもう間違いなく購入するはずです。
そういうメールを重ねる事だと思います。


ちなみに私のレポートは読んで貰えました?


まさにその部分を書いています↓
http://mailzou.com/get.php?R=13988&M=5092



日8のイメージを作り上げて行く事。


これだけだと思いますよ。


私のこれまでの感覚では一ヶ月程度
その方面に関してノウハウや実績を交え
記事書き続ければオッケーだと思います。


ブログに入るコメントを読んでいても
反応が変わってくるはずですから
それも目安になると思いますよ。


その頃になると相談も増えて来ると思います。
長期的に見てみると良いような気がします。



大してお役に立てたとも思えませんが
何かのヒントになれば幸いです。


また何かお役に立てそうな事があれば
いつでもメール下さい。



では!


tom




↓ ↓ ↓


■日給8万円レビューと特別特典案内
http://butikasegu.livedoor.biz/archives/52380426.html

■爆転レビューと特典案内
http://butikasegu.livedoor.biz/archives/52380097.html



▼ご相談はこちらから
http://my.formman.com/form/pc/P9ka3aetfD8YymAl/


爆転がどれほど売れやすいのかの証拠はこちら↓
http://butikasegu.livedoor.biz/archives/64767999.html



RSS twitter livedoorクリップ Buzzurl Google Bookmarks delicious Yahoo!ブックマークに登録 はてなブックマーク はてなブックマーク
コメント一覧

1. Posted by タミ◆アフィリでHappy大作戦   2007年09月25日 01:52

tomさん、はじめまして。
タミと申します。

今日はランキングからとんできましたが
日8を購入しているので
サポーターをされていた時など
よくお邪魔させていただいていました。
(自己紹介読ませていただいて
一気にファンです。)

今、日8ではないもので頑張っているところですが
今回の記事・・・

これからまさに
タミがやろうとしている
目指していきたいことだったので
ものすごく参考になりました!

またこれからも
お邪魔させてください。

応援!(。・ω・)σ"凸

2. Posted by モンクロック   2007年09月25日 02:37

tomさん、こんばんは。

モンクロックです。
また、勉強させて頂きました。

私にとって、tomさんのブログ自体が商材になってます。^^

すっかり、tom信者です。

サポートフォーラムでは、お世話になりました。

応援♪

3. Posted by ななみん@ネットで副業!   2007年09月25日 02:52

tomさん
こんばんわ〜
ななみんです
今日のお話は
大変ためになりました。

今後の参考にします!!


応援ぽち!!

4. Posted by 金儲け★沢chan   2007年09月25日 05:04

どうも〜。
金儲け★沢chanです。

お客の立場になって考えなければ売れない・・・。
アフィリエイトって難しいです。

まだ、始めたばかりでなんも分かりませんが
情報商材に関してのそれなりの知識と
購入に踏み切るまでの後押しがいかに重要かってことが
分かった気がします。

今後ともよろしくお願いします!!!

★★★応援★★★
ポチポチ〜

5. Posted by おのり@ブートキャンプ参加中   2007年09月25日 05:23

おはようございます。
おのり@ブートキャンプ参加中です。

ブログのイメージ、確かに大切ですね。
僕はどうなんだろう?と思ってしまいます。
軸がぶれないように頑張りたいです。

応援♪

6. Posted by ガマダス@特選アフィリエイトのコツ!   2007年09月25日 07:49

tomさんおはようございます、ガマです^^
いつもお世話になってます(^^ゞ


実践を踏まえての販売戦略を

述べられているので、大変参考になります。

戦略を練った、売り方のコツを身に付けたい!

そう思わずには、いられません。



また、来させていただきます。

応援ポチッと♪ガマダス
アリガトウゴザイマシタ!

Tomさん、おはようございます。とても参考になりました^^;最近僕のメルマガもなぜ日8の売れ行きが悪いのか。。。。

しかし、メール投稿者のRさんも凄いですね。日8の販売不振と言えども日給2万円はなかなか成しえないです。」

応援ぽち!

tomサン、おはようございますっ!
えあです★
いつも応援ありがとうございます(*^▽^*)


今日の記事には恥ずかしながらえあのコトだ!
なんて感じてしまいました。
よい勉強をさせて頂きました。


今週から徐々に復活していきます。
よろしくお願いします♪


またお邪魔します〜♪
明日もアナタの笑顔が見られるよぉに!
ぽちっヾ(=^‥^=)ノ凸

9. Posted by analize of sales by sasa   2007年09月25日 09:26

こんんちは

読者が抱えているイメージは
脳内メーカーをやればわかりますね
応援

10. Posted by みのごり   2007年09月25日 09:52

おはようございます★
みのごりです♪
私も最近ブログのレヴューに飛ばすようにしています
信頼が大事ですもんね!
(* ̄▽ ̄*)ノ
応援フレーヾ( ̄^ ̄ゞ)( 尸ー ̄)尸_フレー

11. Posted by ネットビジネスを制す!ブログ術と成功哲学   2007年09月25日 11:27

いつもお世話になっております。政宗です。

今日の記事、もうレポートを越えた内容で衝撃を受けました。

わたしも爆転持ってるので、なるほどっと思いましたが、
ここまで具体的にオリジナル戦略を持たないといけないんですね。

メルマガ、購読させていただきます^^

応援 ぽちっ!

12. Posted by 情報商材を斬る! さすらいの山伏   2007年09月25日 12:08

こんにちは!さすらいの山伏です。

今日もとても勉強になりました!

やはり、しっかりとした「仕込み」が大事なんですね。

また、紹介したい商材のイメージを持たせてあげることの重要性も勉強になりました!

応援してます!!

13. Posted by ヒロ@情報商材アフィリエイト通   2007年09月25日 13:46

こんにちは
ヒロ@情報商材アフィリエイト通です。

ブログに染み付いた
イメージというものを
大切にしていかなければ
ならないんですね

勉強になりますっ

私も
イメージ戦略
徹底してみますっ


それでは
応援ポッチと
していきますっ

14. Posted by チェルシー   2007年09月25日 13:57

こんにちは☆
チェルシーです。
先日は訪問&コメントありがとうございました!
また遊びに来ますね♪

15. Posted by 情報商材界の青アフロ ■レビュオタ   2007年09月25日 15:08

ども、レビュオタです。

おぉ、この記事すごいですね。

販売戦略垂れ流しじゃないですか!

やはりラッキーパンチの売り上げでなく、
狙った売り上げでなくてはいけませんね。


では応援ポチ☆

16. Posted by 黒烏団R@挑戦アフィリエイト   2007年09月25日 15:18

tomさん◎こんにちは♪

黒烏団Rです。
いつもありがとうございます。

昨日は、応援のみで失礼いたしました。

流石ですね。
いつも流れができますよね。
勉強になりますね。
ありがとうございます。

またお邪魔いたします。
頑張ってくださいね。応援ポチりん♪

17. Posted by 紅【白衣の天使のレビュー】   2007年09月25日 15:27

こんにちは★
紅です♪

イメージってありますよね。
たしかにtomさんはブログのイメージ。

>それがあったら私がマルチウィン買う
>かもしれません。笑

買ってほしくないので(爆)
やめておきます。

応援クリック注射!(σ´□`)σ・・・・…━━━━☆ズキューン!!

18. Posted by ジュン゛@ネットカフェから情報起業   2007年09月25日 15:45

tomさん、こんにちは。

イメージで動くんですよね。
人間って。

tomさんのイメージは、やはり
「メールが長い」です。

最近は「声がかわいい」
もランクインしています。

ネットカフェから応援ぽちっと!

こんにちは

弱冠20歳!!情報商材評論家りょうです♪

いつもありがとうございます!

フォーラムでも、お忙しい中

ありがとうございました。

やはり、ライブドア側の異常のようです。

できたりできなかったりなので様子を見ますね。

本当にいつも、感謝で一杯です^^

Tomさんのブログの仕組みが好きなので

勉強させてもらっています♪

セミナー登録もありがとうございました^^

今日の夜から配信です^^

それでは、また来ますね^^

応援ぽち♪

りょうでした〜〜^^

20. Posted by masaru@ネットで見つけた「いいもの」   2007年09月25日 16:22

こんにちは
masaru です。

日給8万は黙っていても
毎日売れていた頃が懐かしいです。

何をしたのかといえば
広告を出していただけです。

応援済みです。

21. Posted by アフィリエイト奮闘記☆せつ   2007年09月25日 17:44

tomさん♪

こんばんは!せつです☆
いつも本当にありがとうございます。

せつのイメージって
どんなのかなぁって
ふと考えてみました。

せつのブログから1番売れてるのは
PLAMOなので

ツール女?って思われてるのかも・・。です。


Σd(・ε・´d*)*:..。o★応援凸★o。..:*

22. Posted by かねやん@日給8万円で稼ぐ!   2007年09月25日 19:01

こんばんわ

確かにイメージは大事ですよね。

もっと早く気付くべきでした。

ほったらかしイメージついちゃったら
日8売れないですもんね〜^^;

大変勉強になりました。

応援ポチ男!( ̄≦ ̄)

23. Posted by 情報商材徹底レビュー@インフォマスター   2007年09月25日 22:07

こんばんわ♪情報商材徹底レビュー!!情報商材ドットコム管理人のインフォマスターです♪

これは失礼になるのかわかりませんけどやはりtomさんは
日8よりも明らかに爆転ってイメージがあります。

仮にtomさんが日8と爆転を同時に売り出したとして、
自分自身tomさんからどっちかうかって言われたらやはり爆転
ですも↓先入観でお話して本当に申し訳ございません。 

応援ポチ♪

24. Posted by まここ@   2007年09月25日 22:20

tomさん、こんばんは
まここ@です。

イメージを意識して
ブログ記事を書かないと
いけないですね!

一度ついたイメージは
なかなか取れませんよね。

参考になりました。

まここ@から見たtomさんのイメージは
ブログかもです^^;

応援します(*^^)v

25. Posted by 爆転で人生ばら色★はなまるパパ   2007年09月25日 23:35

お世話になります。はなまるです。
tomさんのお話はいつも簡単そうにおっしゃってますが、

簡単に真似ができたらどんなにいいだろうと思います。
真似は、真似でしかない。
ということは、真似は、本物のはなれないということですよね。

結局は自分のやり方を見つけなければいけないんだと
ここに来るたび思い知らされます。

がんばりたいです。

僭越ながら、応援!

26. Posted by Dr.ツール:博士次郎   2007年09月25日 23:51

はじめまして、博士次郎と申します。
ランキングからやってまいりました。
日8は気になっている商材なのですが
まだまだ購入にいたりません。
まずは、tomさんのブログを参考に
勉強させていただきます。

応援ぽちです。

コメントを投稿する

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 

リンク集
365日の花言葉と誕生花メルマガアフィリエイトで稼ぐ無料セミナー無料レポート図書館携帯メルマガ