最近よく頂く質問の一つです。
ブログやメルマガの記事が書けない。




> tomさん、こんにちは。
>
> 以前、メールをしたAです。
> 先日はありがとうございました。
> 本名はA(xxx)といいます。
>
> tomさんの、ブログ読書に対する誠実な姿勢は、本当に尊敬するし、心打たれます。
>
> また、自分もご相談したく、メールしています。
>
> 自分も等身大の自分が出せるようなブログをつくりたい、爆転や日8をアフィリしたいな〜と思い、アフィリエイトブログをつくりました。
> 恋愛系商材ブログを放置するわけじゃないですが。
>
> これがそうなのですが
> http://xxxxxxxxxxxxx
>
> しかし、つくったのはいいものも・・何をどうしていいのかわかりません。
> 何を書いていいかもわからないし。
>
>
>
> あと、特典にできるのものが、日8についてきた特典だけで・・。
> 自分のとこから買う理由がないな〜と思ってしまい、行動がとまってしまいます。
> ランキングに登録したり、コメントやったりとかまだ全然してません。
> メルマガのテーマを考えているのが現状です。
>
>
> tomさんは、どうやって、豪華特典を集めたのでしょうか?
>
> やはり、岡田塾とかなんでしょうか?
>
>
> お忙しいかと思いますが、ご意見ください。
> よろしくお願いします。






Aさんどうも。


お久しぶりです^^
メールありがとうございました。


情報商材アフィリのブログも
始めたんですね。


さっそく拝見しました。


記事は上手く書けてるじゃないですか。
特別問題無いと思いますよ。


記事は、基本的に
「先生」として書きます。


もし自分がまだ初心者だと思っても、
更に初心者に向けて教えるように書いて下さい。


今の感じは良いと思います。
語尾もしっかり言い切ってあるから
自信の感じられる良い書き方だと思います。


できれば100記事くらいまでは
毎日更新したいですね。


そのためのネタ探しで困っているんですよね?


> ランキングに登録したり、コメントやったりとかまだ全然してません。


↑これでしょうね、まずは。


コメントに回るのは良い勉強になります。


何が勉強になるかと言うと、
まさに記事のネタ探しですね。


思わず自分が欲しくなるようなレビューや
言葉の言い回し、構成、長さ、など。


まずはたくさんのブログを見る事です。


ただ、コメントに回るのは良いですが
ランキングはまだ気にしてはいけません。


ランキングなんてブログが育つまでは
上がらない方が良いくらいに思って下さい。


コメントも余りに件数が増えると時間を
取られて作業ができなくなります。


まず2〜3件。
時間が取れると思ったら4〜5件。


こうやって徐々に増やしましょう。


そして、別にコメント入れなくても
見て回るだけでも良いんです。


10個もブログを見て回れば
ネタは見つかります。


堂々とネタを盗んで下さい。


コピペはダメですよ^^;


例えば新規オープンした
無料レポートスタンドを
紹介したブログがあったとします。


自分も速攻で登録して、
感じた事を記事にすれば良いですよね。


気になる無料レポートを紹介している
記事を見つけた。


速攻で読んで、自分なりの感想を
記事にして下さい。


別に同じ日に同じレポートを
紹介してたって構わないわけです。


訪問者さんはブログごとに
違うわけですから。


そして、爆転をもう一度、
いや5回でも10回でも読んで下さい。


読んでないでしょう?


記事の書き方も書いてあったはずですよ?


日8にも記事のネタを探す
凄いテクニックが
書いてあったはずです。


読んでないでしょう?


何回も読んでみて下さい。


その度に気付く事があるはずです。


最初気付かなかったけど
今気付く事もたくさんあるはずですよ。


2つともそういう意味で
凄いマニュアルなんです。




そしてメルマガのテーマですね。


テーマ必要ですか?
私はテーマなんて無いですけど。


爆転に従ってブログを作る時には
記事の内容は重要です。


書いてはいけない事もあります。


しかしメルマガはメールですから。
手紙ですね。


相手が大勢いるだけで、
その向こうで読んでくれているのは
たった一人です。


友達や彼女にメールする時に
テーマが必要ですか?笑


思いついた事、伝えたいことを
気ままに書けば良いと思いますけどね。


新聞書いてるわけじゃないんですから。


あ、ブログ記事は新聞目指しましょう。


その記事にくだけた感じの冒頭文と
編集後記を付けるだけで
立派にメルマガになると思います。


実は私はその書き方ですね。


これなら爆転を意識しながら
日8のメルマガも配信できますから。


あと、どうしても
ネタが見つからないという事なら
この音声レポート読んでみて下さい。


■メルマガ発行者がつまづく最初の関門(音声ファイル)
http://mailzou.com/get.php?R=10923&M=5092


おずさんのレポートです。
少し楽に記事が書けるようになるかもしれません。


で、記事なんてある日突然
書き方が激変しても良いわけですから。


とにかく書きまくる。
とにかく書きまくる。


ある日、自分のリズムが
できていると思います。


で、何でかそのリズムが
好きだという変な人が現われるんです。


そういう人を少しでも増やすために
読者増を頑張るわけです。


解除してもらうために
好き放題書いて配信していくんです。


次々に読者さん集めて
自分に合う人を少しずつ増やせば
それで良いと思いますよ。



頑張って下さい。



最後に特典ですね。


よく見てもらうとわかると思いますが
私は人に比べて豪華な特典は持っていません。


何で豪華に見えるのかを
考えてみて下さい。


ちょっと秘密が隠れている
かもしれません。


他の人とは違う特典の紹介の仕方。
考えてみて下さいね。


これはあえて書きませんから
考えてわからなかったら
またメール下さい。


特典の数を増やしたいなら
資金に余裕があれば
「情報商材レビュー研究会」が良いです。


会員は毎月約20個の特典がもらえますし
そのうち半分くらいは再配布可能です。


私はもうこれで150個くらい貰っています。


整理するのも面倒なので
特典として使っていませんけどね。笑


しかし、貰える特典は
ぶっちゃけ内容は大した事無いです。


でも数で圧倒したい時もありますよね。
50大特典!とか。


例えば低額商材に、
こういう内容は大したこと無い特典を
大量に付けてあげると簡単に売れます。


そういう売り方もあります。


あとは、再配布可能な有料商材を購入して
特典として使うのも良いですね。


自分にも役立ち、アフィリ商材としても
しっかり売って、更に特典として使えば
費用効果は高いと思います。




最後に、ここ最近はこのタイプの特典を
使う方が多いのと、需要的にも高いのが
「オリジナル特典」です。


自分が日8を実践する上で困った事が
あったとします。


それをどうやって解決したのかをまとめて
レポートにすれば非常に魅力的な特典に
なると思いませんか?


参考になったサイトやツールを紹介する
レポートでも良いと思います。


「●●は素晴らしい商材ですが、
多くの方が●●でつまづきます。

そこで私がそれを解決し、
立ち止まる事無く実践を
進められるレポートを特典として作りました。

これで他の実践者さんに差を付けられます」


みたいな感じでどうでしょうか。


これなら、実は自分が困れば困るほど
特典としてのネタが増えて行くわけです。


困れば困るほど、凄い特典が完成です。


この独自特典を魅力的に紹介できれば、
多分それだけでも十分売れると思います。


一個で弱ければ二個にすれば良いです。笑



更には無料レポートスタンドに行って
「再配布」と検索してみて下さい。


再配布可能なレポートが
たくさん見つかるはずです。


その中で有益な物を見つけて
魅力的な紹介文で紹介して見て下さい。


特典は紹介の仕方で効果は10倍になります。



もう一つ、再配布可能な特典を
たくさん付けているアフィリエイターから
商材を買う事ですね。


自分が魅力を感じて欲しくなった特典は
他の人も欲しいはずですから、そういう
買い方もありでしょう。


爆転を実践して行くには、可能な限り
商材を購入してレビューしなければ
なりませんから、これは一石二鳥ですね。



特典のおさらいです。


・数で魅せる物

・価値で魅せる物

・商材を補完するオリジナルノウハウ


この3つを上手に組み合わせて
あとは紹介の仕方次第です。


少しずつ増やして行って下さいね。




あ、テンプレは変えた方が良いですよ。
爆転の基本はシンプルでなければなりません。


文字もあまり小さいと良くないですね。
爆転にもテンプレは付いていたと思います。



では。


また何かありましたら。




tom





Aさんが実践で悩んでいる
日給8万円、爆転、とは?

↓ ↓ ↓

■ブログアフィリエイトで日給8万円・レビューと8月特別特典案内
http://butikasegu.livedoor.biz/archives/52380426.html

■爆転レビューと特典案内
http://butikasegu.livedoor.biz/archives/52380097.html






そして今月で募集が終わる岡田塾とは。

↓ ↓ ↓

■【今回が最後の募集!】岡田塾シルバー会員
http://www.infotop.jp/click.php?aid=3823&iid=393&pfg=1
※tom永久フルサポート特典




しかし、しつこい返事書きますね私。

RSS twitter livedoorクリップ Buzzurl Google Bookmarks delicious Yahoo!ブックマークに登録 はてなブックマーク はてなブックマーク
コメント一覧

1. Posted by JIN―銀髪快賊団―   2007年08月21日 04:33

ぬわっ!!

今日はめっちゃ記事がいっぱい更新されてますね!

僕は「日給8万円」からだけじゃなくtomさんの記事からも

いっぱい発見があると思います。


例のサイト早速登録させていただきました(*`エ´*)

そして早速メルマガで紹介しました!


読者様が少ないのに自分で笑っちゃいました↓

2. Posted by JIN―銀髪快賊団―   2007年08月21日 04:35

書き忘れ!


もちろん応援します(笑)

応援ポチ〜っ (σ`(Å)´)σ

おはようございます。
ジュジュです。

コメント周りは、いろいろな情報が多くて勉強になりますね〜
たくさんの発見があってワクワクしちゃいます。

Tomさんのレポート読ませていただきました。
めちゃくちゃ感動です。
私にもできることないかな〜って考えちゃいました。

相互リンクお願いできないでしょうか?
私はリンクしました。

応援ボチ♪

4. Posted by ★夕ッキ〜☆闇黒魔人★   2007年08月21日 10:44

こんにちは!ヽ( ´ ▽ ` )/ 

★タッキ〜☆闇黒魔人★です!


応援にきました^^


また遊びにきます〜♪
応援(ノ´∀`)でした♪

5. Posted by analize of sales by sasa   2007年08月21日 11:23

こんにちは
tomさんのやり方いいですねえ

1日おいて爆発するともっといいかも

応援

6. Posted by 富む・狂う’s@ご無沙汰です!   2007年08月21日 14:16

tomさん、こんにちは。
「ホームページ制作者によるSEO対策と副業のススメ」の富む・狂うsです。

お盆休みはゆっくり出来ましたか?
体調、気をつけてくださいね。

tomさんにメールすると凄い勢いで教えてもらえそうですね。
しかも、やさしさと厳しさが入り混じっていて、
悔しいぐらいに読んでしまう文章です。

先日、メルマガ読者から
「最近面白くない」
というメールが届きました。

若干の方向転換のせいかも知れません。
・・・というか、一時期IDアフィリに沿って売込みばかりしていたメルマガの方が面白かったのでしょうか?(笑)

今日も勉強させて頂きました!

またお邪魔させて頂きます。
応援クリックポチ!

7. Posted by 初心者から稼ぐアフィリエイト☆稼ぐマインド   2007年08月21日 15:56

tomさんこんにちは。
夢を与える☆ユニコーンです。

記事のネタ探しは苦労する人

は苦労するんですね^^;

僕は書きたい事がいっぱいあって

困ってしまうくらいなのに^^;

教材を何回も読むと、新しい事に気づいたり

大事なのに読み流ししていた事

に気づけますよね^^

自分を高める言葉『ありがとう』
応援(* ̄∇ ̄)ノ ポチッ

8. Posted by 南米コロ通@ただ今独身中   2007年08月21日 16:30

Hola! tom san.

南米コロンビア在住のコロ通です。

休養をとったあとのパワーは凄いですね。

特典数が大いにこしたことはありませんが
tomさんこそSNSを活用すべきだと思います。

tomさんから商材を買った人専用の
サポートSNSを作ればいい。

特典もサポートの中で渡していけば
無駄なく的確。

諦める人も極度に少なくなります。


MUCHO GUSTO〜POCHI☆

9. Posted by えあ@ホームページ&ブログ作成tips   2007年08月21日 16:37

tomサン、こんにちわっ!
えあです★
いつも応援ありがとうございます(*^▽^*)


先週のお休みを利用して、えあも王道商材を
読み返してみました。
得るモノは多いですね。


そして、メルマガ発行&記事更新だけでは
何もネタが集まらずに記事作成に苦労しました。
コメント周りでのネタ集め、マジ重要です。


またお邪魔します〜♪
明日もアナタの笑顔が見られるよぉに!
ぽちっヾ(=^‥^=)ノ凸

10. Posted by 香織   2007年08月21日 16:44

tomさん、こんにちわ♪
以前、ブログのカスタマイズの件で
メールさせていただいた香織です。

初めてメールしたのに、
とても丁寧に解りやすく教えていただき
ありがとうございました。

あれから、
テンプレを変更して
自分なりにいろいろ勉強して
カスタマイズしてみました。

まだまだわからないこと多いですけどね^_^;

また、お暇な時にでも
見にきてくださいね♪
で、また解らない時は教えてください<m(__)m>

応援ポチッ♪

11. Posted by ネットビジネス、みんなで稼ごう!   2007年08月21日 21:17

tomさんこんばんは。スネイプです。

いつも参考にしております。
今日も参考になる記事を
ありがとうございました。

応援ポチッ

12. Posted by 鉄鍋のべる   2007年08月21日 22:00

こんばんわtomさん。

二回目のコメントのべるです。

特典について、私も良く悩んでいます。
オリジナル得点も時間を作って作らないと・・・

とおもいつつ今日も試行錯誤しています。

今日の記事も参考にさせてもらいます。

応援クリックです('Д')ゞ

13. Posted by るぅのすけ   2007年08月21日 22:09

こんばんは〜
 
 るぅのすけです☆

tomさんのブログ記事、

凄く参考になりました。

なんとなく商材を読んでいるような
気持ちになりました^^

ありがとうございます☆

ではまたきたいと思います@応援@

TOMさん、こんばんは、はまです。

お久しぶりです。お元気でしたか?
ご訪問頂き、どうも有難うございます。


最初私も、ブログを立ち上げた頃は、何をして良いのか、
わかりませんでした。


>ランキングに登録したり、コメントやったりとかまだ全然してません。

確かに最初はこれですね。私もそう思います。
ランキングに登録して、コメント回りをして、出来る限り
毎日記事の更新をしていくことが、最初はかんじんだと思います。

応援ポチッとしていきます。

15. Posted by 黒烏団R@挑戦アフィリエイト   2007年08月21日 23:43

tomさん☆こんばんは♪

黒烏団Rです。
いつもありがとうございます。

いやホントに、何度も読み返すのは大切ですね。
その時々でまったく違った受け止め方が出来ます。
これは是非やって貰いたいことですね。

またお邪魔いたします。
頑張ってくださいね。応援ポチりん♪

16. Posted by 舞花@ニートがネットでお金持ち!?   2007年08月22日 02:13

舞花です☆
初めまして^^

初めて記事を読ませていただきましたけど、
すごく丁寧な説明で
しかも的確。
初心者の目線でちゃんと説明している。。。
尊敬です。
これからも色々学ばせてもらいますね^^

またお邪魔しますね☆
全力で応援ポチッと(`・ω・´)凸

17. Posted by アフィリエイトぼーや@エボきち。   2007年08月23日 13:47

tomさん、ご来訪&応援ポチ!ありがとうございました!

では、本日のポッチイイ!!

コメント周りは、大変ですが、とても楽しい。。。の、エボきち。

背伸びし過ぎて、「グキっ!?」となりそうなので、軌道修正。。。

 ボチボチやりますまた来ます!

18. Posted by お小遣いを簡単GET   2008年05月05日 12:00

お小遣いを簡単にGETできる方法をブログで紹介しています。
もしよろしければ、相互リンクお願いいたします。

コメントを投稿する

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 

リンク集
365日の花言葉と誕生花メルマガアフィリエイトで稼ぐ無料セミナー無料レポート図書館携帯メルマガ