このブログの被リンク数が
ようやく10000件を超えました。



証拠画像↓

20070815被リンク10000


ブログ開設より約6ヶ月
投稿記事数238


最近はトラックバックもあまりしていませんので
ようやく10000件といった感じです。


しかし、例のサービスに申し込んでから
やはり加速しているようですよ。


例のサービス↓
http://butikasegu.livedoor.biz/archives/64645348.html


SEO対策として被リンク数は非常に重要です。


特に、相互リンクではなく、
一方的に受けるリンクは重要です。


SEO対策をする理由はおわかりですか?


検索エンジンで狙った記事を上位表示



レビュー記事へアクセス



購入


これです。


つまり、先に検索からの訪問を意識して
記事を書かなければ無意味。


アクセスだけあっても、そこに仕掛けが無いと
いつまで経っても売れませんからね。


検索から来た人が商材を買うなんて
そんな事が起こるのか信じられませんか?


こちらの記事を読んでもらえれば
イメージが沸くと思います。


■ブログでは商材は売れない?
http://butikasegu.livedoor.biz/archives/64616376.html


では、私は何を基準にSEO対策をしているのか。


何に気を付けてブログを作っているのか。


実はあまり深く考えていません。


正直な感想では、
情報商材のアフィリエイトブログなら
本格的な対策は必要ないでしょう。


というより本格的な対策が取りにくい
というのが本当の所でしょう。


ただしこれは更新型ブログの場合です。
特にコミュニケーション型の場合です。


爆転などを基本にしたレビューサイトでは
SEOは非常に重要になりますので
そこは勘違いされないようにお願い致します。


更新型ブログの場合、SEOを考えるよりも先に
記事数と内容の充実、売れるための構造自体を
まず作り上げるべきだと思います。


とは言っても簡単に取れるSEO対策程度は
やる必要があると思います。


私がただ一つ気にしている事と言えば、
「記事のタイトル」
これぐらいですかね。


単純な話で言えば、
商材名を入れて記事を書く。


あとは「レビュー」「評価」「特典」など
検索時に使われるであろうキーワードも
同時に使うよう心がけます。


例えば


「日給8万円のレビューと特典案内」
こういう事です。


「商材名」「レビュー」「特典」と
検索時に使われやすいキーワードを
必ず使ってレビュー記事を書きます。


実は、たったこれだけの事もしない人が
多いのを知っていますか?


そしてもう一つ重要な事。


上記のような記事を「複数回」しかも
できるだけ続けて書くこと。


そして記事の追加をする度に
記事同士のリンクを追加して行く事。


たったこれだけの事もしていないから
アクセスが集まらないのですね。


しかもせっかくアクセスがあった記事から
狙った記事まで誘導するように記事の
リライトもしなければなりませんよね。


やってますか?
こういう作業を。


見て回る限り、こういう作業を丁寧に
やっているブログはやはり売っています。


見てすぐにわかります。
売ってるな・・・と。


もう一つ、簡単にできる対策としては
記事タイトルだけでなく、記事本文にも
同じくキーワードをちりばめる事。


しかもなるべく記事の初めの方。


さらに、文章の段落の頭で。


キーワード出現率なんて細かい事まで
考える必要はありません。


とにかく、なるべくたくさんキーワードを
入れて記事を書く事だけ心がけて下さい。


単純ですが、言ったようにこの程度の事を
やっているブログは本当に少ないです。


たったそれだけで商材名などで
上位表示されてしまいますよ。


もう一つ、私のブログがそのあたりに関して
強い理由があります。


あ、言っておきますがうちは結構強いです。
ほんとに。


こんな事もありますし。
http://oz8.buroguafirieito.com/post_961.html


単純に上記のテクニックで上位表示されるには
一つだけ基本であり重要な条件があります。


「SEO対策済みテンプレート」
を使う事。


ライブドアブログ、seesaaブログあたりでは
標準のテンプレートはHタグの関係上、
SEOには不利と言わざるを得ません。


FC2はSEO対策済みテンプレートが
たくさん用意されていますので
必ずそういった物を利用して下さい。


ただ、それだけでは所詮他人と一緒。
同じレベルで同じテンプレートですよね。


うちが強い理由。


このテンプレート抜きには語れません。


ライバルサイトを研究したりすると
必ず「あるテンプレート」が見つかります。


なぜか検索上位に現れる強いテンプレ。


ほんとイラっイラするくらい
上位に現われるんですよ。


ま、理由は色々あるんですが
とにかく強いです。


例えばそういうテンプレを
業者に作ってもらったら
いったい何万円するでしょうか。


何十万かもしれませんね。


そのテンプレが商材に付いてたら
ラッキーだと思いますよね。


付いてるんですが。


私は今、このテンプレが使えなくなったら
例え10万や20万と言われようと業者に頼んで
同じ仕様のテンプレートを作ってもらいます。


それが商材特典として付録。


しかもカスタマイズは私tomが
手伝ってくれるらしい。


テンプレート代とカスタマイズ代と
考えても安過ぎると思いますけどね。


ちなみにそのテンプレートは
「ゴラッソ」という会社が手がけています。


これだけでわかる人には
価値がわかってもらえるでしょうか。



これ





■「日給8万円」の詳細レビューと特典案内ページ
→ http://butikasegu.livedoor.biz/archives/52380426.html



Sponsored Link
RSS twitter livedoorクリップ Buzzurl Google Bookmarks delicious Yahoo!ブックマークに登録 はてなブックマーク はてなブックマーク
コメント一覧

1. Posted by ブラントン   2007年08月17日 02:26

こんばんは
ブラントンです。

見学に来ていたら、
更新されていました。

tomさんのことなので、
色々考えていると
思ってました。
だけどこの結果は、凄いです。
記事の量は、やっぱり必要ですね。

自分も早く100記事を目指して
頑張ります。
また何か指摘などがあったらお願いします。

応援ポチ

こんばんは!twincle☆familyの泉星です♪




コメント並び訪問して下さってとても感謝しています^^



今日の記事コピーしても良いでしょか、、、?


ダメならいけないので一応聞いてみました^^


10000件ですか、、、すごいな10000件に私も入らせて頂いてます^^

もっとお役に立てるといいのですが、


いつも勉強させてもらってばかりです。


tomさんはブログしてから半年しかたってないのですか?


びっくりです、、、もう何年もされてるのかと、、

テンプレートのダウンロードができずそのままになってるので

なんとかしたいと思います^^

それでは、またまたお伺いしちゃいますねっ♪


僕トゥインクル!応援応援!ぽちぽちぽち♪

3. Posted by 情報商材アフィリ道場 鷹師範   2007年08月17日 03:35

こんばんは。鷹師範です。

ヤベ。リンク数追いつかれる。
いや、競争してるわけじゃないですけど。

SEOからの流れでこう行きましたか。
SEOについては何も考えていないと言いつつ。

お見事です。

いろんな魅力があるんですねぇ。

ではtomさん、日曜日までゆっくりと休んで下さい。

私も、もう寝ますから。
おやすみなさい。

応援!!!

4. Posted by のんたろう   2007年08月17日 09:51

すごいですねー
僕なんか1200件くらいでした。

ただやみくもに記事更新しているだけじゃダメなんですよね。

何時も参考になります。

そんなこんなでまたきますねっ

アツイですけど
張り切ってこの夏をのりきりましょう!

最高に運がいいのんたろうでしたっ

5. Posted by analize of sales by sasa   2007年08月17日 09:52

こんにちは
そういえば相互リンクのために作ったページのランクが
あがっていました

これと関係あるかも

応援

6. Posted by ネットビジネス、みんなで稼ごう!   2007年08月17日 10:11

1万ですか!

それはすごいですね。

私も頑張ります。

では応援ポチッ

7. Posted by さる ネット起業でシンプルな生活   2007年08月17日 11:08

tomさん、おはようございます。

さるです。

いつもありがとうございます。

お見事です!

現在このブログは日本、いや世界で^^、

No1.ではないかと思います。

いつも応援してますよ〜

応援ポチッと☆

8. Posted by 木星人HIROSHI   2007年08月17日 11:23

tomさん
木星人HIROSHIです

1万件ですか!?
すごい。

いつも驚かされます。
勉強になります。

9. Posted by サト愛☆愛でいっぱいのお金持ち   2007年08月17日 12:57

こんにちは。

サト愛です。

すごいですね
1万件ですか〜

ここにくるたびに、日8テンプレートに
もどぞうかなって思っちゃいます^^
テストブログつくって
うまくいけば、そうしようかな〜〜

日8は、すばらしいですね

お盆休み、ゆっくりされてくださいね〜

応援します!ぽち^^

10. Posted by ネットで稼ぐアフィリエイトHayata   2007年08月17日 15:28

こんにちは、tomさん!!
Hayataです!

ご訪問&コメント&応援、恐縮です。

10000件突破おめでとうございます。

応援させていただきます。ポチッ!

どうもこんにちは、takezoです。

いつもありがとうございます!

先日tomさんの無料レポートを拝見しました。

素直にとても共感しました。

良い意味でいろいろと盗みたいと思います。(^_-)

応援してまたのぞきにきますね!(^_-)

ポチッ♪

12. Posted by ジュン@ネットカフェから情報起業   2007年08月17日 19:49

tomさん、こんばんは。

僕も被リンク数は多いのですが、
なかなかアクセスには結びつきません。

やはり戦略を持ちつつ、対策を練らないと
いけませんね。

ネットカフェから応援ぽちっと!

13. Posted by なっち   2007年08月17日 22:26

tomさん

こんばんは なっちです
わたし、今まで全然SEOなんて作業していなかったんです
先日、あるサイトがきっかけで、
(ピタゴラス)を知り、
試してみたところ、
なんとまぁ、散々たるものでした
ですから、今日の話題は、ホント身に染みます
キーワードを意識して書くことの
大切さが
とことんわかったしだいです

では、応援して帰ります

なっちでした

14. Posted by 黒烏団R@挑戦アフィリエイト   2007年08月17日 23:57

tomさん☆こんばんは♪

黒烏団Rです。
いつもありがとうございます。

凄い数の被リンクですね。
足下にも及びません><
アクセス+仕掛けが大切ですね。

またお邪魔いたします。
頑張ってくださいね。応援ポチりん♪


tomさん♪こんばんは!

すごいの一言です(≧∇≦)

ちょうど私も2.3日前から
いろいろ検討して
例のとこに契約しました ^^;

記事数などいろいろな面で
必要ないのかもとも思ったんですが
作業量を金額に換算すると
絶対お得ですもんね ^^

私も頑張って記事数増やします

謝謝ポチッ凸★

16. Posted by るぅのすけ   2007年08月18日 22:39

tomさん

 こんばんは〜

るぅのすけです


 SEOについて勉強させていただきました。

是非とも活用させていただきたいと思います☆

 ではまたきます@応援@

コメントを投稿する

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 

Sponsored Link
リンク集
インターネット集客365日の花言葉と誕生花メルマガアフィリエイトで稼ぐ無料セミナー無料レポート図書館携帯メルマガ中古ボート.netボート中古.comヤマハ中古ボート.com流しそうめん.com