メール頂きました。



> こんにちは、tomさん。
> Uです。
>
> フォームまん活用さして頂いています。
>
> 先日頂いた、メールを何度も読み返し
> 自分を奮い立たせています。
>
> 自分の方向性もしっかりと決まり
> IDアフィリエイトを続けています。
>
> 昨日夜にやっていたテレビで面白い植物の
> 話をしていました。
>
> アフリカに生息するランの一種のお話しです。
>
> 植物は普通、
> 甘い匂いと甘い蜜でハチをおびき寄せ
> 受粉させるそうですが
>
> ほとんどの植物が
> その方法ですので
> 受粉してもらえる確率が低いらしいです。
>
> そこで
> ランは、
> 臭い匂いを発し
> ハエをおびき寄せ
> 受粉させる。
>
> 確率が格段とあがるそうです。
>
> なんか、
> ヒントをもらいました。
>
> すいません。
> それだけです^^;
>
> なんとなく
> tomさんに聞いてほしかっただけです。
>
>
> それでは。
> U





Uさん、こんにちは。


しっかりと進まれているようですね。


> ほとんどの植物が
> その方法ですので


人と同じ事をしていても結果が出にくい
という良い例えですね。


参考になります。


そして蘭という花は
花弁の形にも昆虫を誘う仕組みを持っています。


そして、実は人の目では見えない、
昆虫の目で見た時にだけ見える色を持つという
不思議な構造を持っています。


お花の真ん中、
つまり雄しべと雌しべのある部分。


ここだけ
光るように見えるそうです。


動物にもこういう話を
よく聞きますよね。


キリンは高い所にあるエサを食べるために
首が長くなったのだ。


とか。


私は少し違う気がします。


変異や進化を遂げるなかで
いつしか首の長いキリンが存在した。


偶然、
環境に適応して繁栄した。


それだけのような気がします。


首が伸びたくて伸びたのではなく、
偶然生き延びたものがそうであった。


きっと人間が知らない
もっととてつもない数の
絶滅があったと思います。


生き残ったのが偶然
首が長い生き物だった。


人が後から理由を付けた
だけのような気もします。


ひねくれてますね私。


しかし、意図しようとしまいと
環境に対応しなければ
生き残れないのは間違い無いですね。


人とは違う工夫。


見えない構造。


大事ですね。


素敵なお話
ありがとうございました。





お花屋さんのtom


見えない構造↓↓
http://www.infotop.jp/click.php?aid=3823&iid=655&pfg=1




■編集後記

こういう、アフィリ以外のメール貰うのって
結構嬉しかったりします。

しかも花だし。


お待ちしてます。
http://butikasegu.livedoor.biz/archives/64711441.html

Sponsored Link
RSS twitter livedoorクリップ Buzzurl Google Bookmarks delicious Yahoo!ブックマークに登録 はてなブックマーク はてなブックマーク
コメントを投稿する

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 

Sponsored Link
リンク集
インターネット集客365日の花言葉と誕生花メルマガアフィリエイトで稼ぐ無料セミナー無料レポート図書館携帯メルマガ中古ボート.netボート中古.comヤマハ中古ボート.com流しそうめん.com