ライティングスキルとは性格と気持ちです。
技術なんてなくても十分思いは伝わります。



さて、滅多に無料レポートを紹介しない私が
読んで欲しいと思うレポートがあります。


まず、こちらをダウンロードして下さい。


■特典の無料メールサポートをフル活用して情報販売で50万円を稼いだ方法
http://mailzou.com/get.php?R=1720&M=5092


私は今月、某フォーラムでサポーターとして
お世話役を務めさせて頂いています。


フォーラム内での質問に対する回答だけで無く、
書き込みが恥ずかしいという人などには
直接メールで相談に乗らせて頂いています。


この10日間で、すでにかなりの数の質問に
お答えしましたし、その人数も数十人です。


日々、本当に心を込め返答させて頂いていますが、
この中で思う事が一つ。


質問がヘタな人が多すぎる、
という事です。


助けてあげたくても
推測で返答をしなければならない人が
非常に多いと思います。


損をしている人が非常に多いのです。


私はサポーターですから
もちろん誰よりも積極的に
質問にお答えしたいと思っています。


そして、自分が初心者で何もわからなかった時の
事を忘れていませんから、どうにかして問題を
解決してあげたいと心から願っています。


フォーラムだけでなく、
過去の購入者さんも含めて。


しかし、
私は特別文章が上手い方ではありません。


今これを読んでもらっているので
それは十分おわかりですよね。


私は簡潔に伝える事が苦手で、
長い文章しか書けません。


ただ、心がけている事が一つだけ。


可能な限り丁寧に。


これはどの場面でもそうです。


ブログの記事、メルマガ、メール、掲示板など
文章を書く時は常に心がけます。


ちなみにブログの記事は
毎日1時間かかります。


たったこれだけの文章に1時間もかけなければ
ならない程度の文章力だという事です


悩み悩み、確認しながら書いているからです。


この根本は何かというと、
自分の書いた文章を「伝えたい」という気持ちです。


文章が伝われば売れるのはわかりますよね。
昨日も一人伝わっていました。


売れない人。


特典がどうの、ブランディングがどうのというよりも
まず、あなたの気持ちが伝わっていないと思って下さい。


そして本当は、そこにライティングの技術など
全然必要ないという事も。




さて、ここで最初の話に戻ります。


質問がヘタな人が多すぎる。


これもライティング技術というよりも、
思いを伝える気持ちが少ない事が一番でしょう。


自分の現状をなるべく詳しく把握し、
これまでに何をやってダメだったのか、
何で調べてわからなかったのか。


これを詳し説明しなければ相手がどうやって
答えてくれるというのでしょうか。


「ブログにフリースペースを入れる方法教えて下さい」


↑この質問で答えられる人教えて下さい。


助けてあげようにも
どうにもしてあげられません。


まず、本気で困っていない事がわかります。
そして、自分で何も調べていない事がわかります。


多分また同じような質問をして来る人です。
そして、この人は「絶対に」稼げません。


答えてくれる人の気持ちがわからないからです。


自分が損をしている事に
気がつけないんですね・・・


そして、こういう人の特徴として、
回答に対してお礼を書かないというのがあります。


つまりアフィリエイトをしても
購入者の気持ちがわからない。


きっとフォーラムで質問するのと同じように
アフィリエイトもするでしょう。


「日給8万円最高です、買って下さい」


多分1000回書いても売れません・・・


いえ、正直に言えば
これで売れてたまるか!
と言いたいくらいですね。


初心者で本当に何もわからない人がいます。
文章もメチャクチャだったりもします。


でも、本当に困って、本当に解決したい人は
文書にそれが表れています。


必死さが伝わってきます。


そうなると私のしつこく長い説明が
役立つ時が来るんですね。


必死で丁寧な質問には、
同じく必死で解決してあげたいという
熱い回答が帰って来ます。


これが最低限出来てからのライティングです。


文章だけ上手ければ売れると思ってる人が
随分多いようですね。


ライティング技術と言うのは最低限の
思いやりを持った文章能力、つまり
コミュニケーション能力の上に成り立ちます。


小説や新聞記事を書いているわけではないんです。


「伝えたい」という気持ちが少ない人が
多いようで本当に残念です。


助けて欲しい時には、
より具体的な回答が得られるよう、
自分も努力すべきだと思います。


さて。


この伝える文章力を徹底的に利用し、
無料メールサポートを受けるだけで
50万も稼げるようになってしまった人がいます。


いかに上手くサポートしてもらうか。


いかに気持ちよく答えてもらえるか。


これができるだけで
どれだけ売れるようになる事か。


33ページあたりから書いてある事に気付くだけで
あなたはどれだけ得をすることでしょうか。


これを無視してすき放題な文章を書いて
損をしている事に気付かない人がいかに多いか。


ライティングより気持ちだという意味が
よくわかるはずです。


稼ぎたい人だけ読めば良いと思います。


■特典の無料メールサポートをフル活用して情報販売で50万円を稼いだ方法
http://mailzou.com/get.php?R=1720&M=5092





RSS twitter livedoorクリップ Buzzurl Google Bookmarks delicious Yahoo!ブックマークに登録 はてなブックマーク はてなブックマーク
コメント一覧

こんにちは!twincle☆familyの泉星です♪


いつも気持ちのこもったコメントありがとうございます。


tomさんの言われること、コメントして頂いたこと


胸に突き刺さりました、、、


私は、まだ心から伝える事が


出来ていないと、思いました。



最近、ブログの構成や文章に


厳しいご意見頂けて、



とても正直落ち込んでいました、、


文章が上手にならないと、、、とか


変な方向に行ってしまって。



今日思いました、



本音で、気持ちを伝えられるアフィリエイターに



なれるように努力をしたいと思います。



今後も色々勉強に伺ってもいいですか?



是非レポート読ませてください!



泉星



2. Posted by 初心者から稼ぐアフィリエイト☆稼ぐマインド   2007年08月11日 17:16

tomさんこんにちは〜
夢を与える☆ユニコーンです。

想いを伝える・込めるって重要ですよね。

想いを返す時も
込めてるか、込めてないか
で変わってしまいますよね。

自分を高める言葉『ありがとう』
応援(* ̄∇ ̄)ノ ポチッ

3. Posted by アフィリエイトの戦略☆マスター   2007年08月11日 17:49

☆我道を行く!
マスターです^^

そもそも
やる気があるかどうかが
問題ですね^^;

お楽しみはこれからだ♪
応援(^_-)V

4. Posted by 黒烏団R@挑戦アフィリエイト   2007年08月11日 18:55

tomさん☆こんばんは♪

黒烏団Rです。
いつもありがとうございます。

これは響きますね。
ごもっともです。
これもtomさんの伝えようとする気持ちがあるからこそですね。
私も反省するべきところ多々です><

またお邪魔いたします。
頑張ってくださいね。応援ポチりん♪

5. Posted by ばんび 実践!アフィリ天国    2007年08月11日 20:29

こんばんは
ばんびです
文章がヘタでも
想いを伝えようという心は
自然とあらわれるんですね
またそれを
くみとろうとして下さる心
ありがたいですね
応援!

6. Posted by けん   2007年08月11日 21:51

自分をさらけ出すのに躊躇してる人ばっかりナリね(泣)


久々裏メルマガ書いたナリ♪

7. Posted by なっち   2007年08月11日 22:25

tomさん

こんばんは なっちです
トムさんのご好意の無料レポートを読んでから、
早速、自分のブログを
ほんの少しですが
改良しました
自分のできることを、すこしずつ・・・
一気には無理ですが
いっぽずつ、進めていくことが
すごく楽しいです

今のわたしにとって
想い、を伝えることは、
すごく重要であり、
また、ワタシの課題でもあります

また、遊びに来ます

心を込めて、応援☆

なっち

こんばんは、あきひろです。

かぶりましたが、全く厚みが違ってますね。

それはともかく、そういう機会が増えるにつれ
気づくこと、学ぶべきことがずらずら出てきます。
オレって何も知らんなと苦笑しつつ、楽しみでもあります。


>ポッドキャストで配信とか考えてたりされます?

ばか丁寧で妙に怖いです(笑)

考えてはいますけど、tomさんの
欲しがるネタなんて無いですよ。
人妻さんとのチャット履歴くらいしか(爆)

奥様一筋ならまあ不要な遊びかと (´▽`*)アハハ

応援

9. Posted by ばんび 実践!アフィリ天国    2007年08月12日 00:05

こんばんは
tomさん
訪問ありがとうございます
今回紹介のレポ
濃かったです〜^^
あと
tomさんの逆ランって
どこから申請したらよいのでしょうか・・
申請させてくださ〜い
応援

こんばんは!twincle☆familyの泉星です♪


いつもお世話になっています♪



正直なご意見ありがとうございました。


今後の糧にしたいと思います!



また、お邪魔します^^

今後も勉強させて下さい^^


twincle☆familyの泉星でした♪

11. Posted by オススメ情報商材と、ダメ商材を実名でレビュー   2007年08月12日 02:05

tomさん はじめまして
 クエスト大王です。

 初心者にとっては、何がわからないのか わからない状態で、
  (自分もそうでしたが)

 質問をする為に調べる。
 もっと具体的に質問する為に調べる。

それを繰返してる内に、くだらない質問というのは解決してしまっている。

 ちょっと検索すればわかることを、質問してくる。

こちらとしては、自分で解決しようとしている人に手をさしのべてあげたいのに・・・・。

 こういうコトって、良くありますよね?

 応援してかえりま〜す!

12. Posted by ばんび 実践!アフィリ天国    2007年08月12日 02:26

tomさん
こんばんは
ばんびです
ランキングの件ありがとうございます
ちょくちょく
お邪魔いたします
応援!

13. Posted by 情報商材アフィリ道場 鷹師範   2007年08月12日 03:10

こんばんは。鷹師範です。

私は記事を書くより
サポートで返事を書いている時の方が
「文章」になってます。

いかんな。こりゃ。

確かに簡潔すぎて何を質問しているのか
こちらが推理しなければならない質問はありますね。

それに対してどう返すかで私の技量が問われている気もします。

では想いを込めて

応援!!!

14. Posted by 美肌コスメ   2007年08月12日 03:41

こんばんわぁヾ(*^▽^*)〃
下手すぎる・稼ぎたい人だけ読めばいい。
このインパクトは大きかったです。
盗ませてください。

一生懸命伝えようとする気持ちは十分に
持った上で勉強させて頂きたいと思います。
応援ぽちヾ(^o^) レポート頂きます。
今日のマジンガーも素敵でした。

15. Posted by analize of sales by sasa   2007年08月12日 09:54

こんにちは

ライティングは技術よりも

基本と後は自分ですね
応援

ふふふ・・・今日のtomさんは自分がこれでもかというくらい出ていますね

16. Posted by サト愛☆愛でいっぱいのお金持ち   2007年08月12日 11:58

こんにちは。

サト愛です。

tomさん、お体大丈夫ですか?
メルマガ読んで、ちょっと心配です
睡眠大事ですよ〜

無理しないでね
熱い思い、感じます

日8は、最高ですね^^

応援します!ぽち^^

17. Posted by 野良犬まっさーのアフィリエイトブログ。   2007年08月12日 17:40

こんばんは〜

まっさーです^^

↑サト愛さんの言うとおりですよ。
いつ寝てるんですか。全く^^;

私も先日フォームを設置してから
(tomさんのパクリ)
質問メール頂くんですが、やっぱり質問が下手ですね^^;
これは稼げますか?お勧めですか?

これじゃあ答えようがないですよね^^;
出来るだけ丁寧にお返しはしていますが。

応援▼・ェ・▼ワン♪

18. Posted by さる ネット起業でシンプルな生活   2007年08月12日 23:27

tomさんへ
さるより

tomさん、こんばんは。

本当にひとの気持ちが入っているときの
本気、というのは凄いと思います。

tomさんとにかくお体には気をつけてがんばってください。

いつも応援してます。

ポチッと☆

19. Posted by 南米コロ通@今日はチョット寂しいです。   2007年08月13日 15:24

Hola! tom-san.

南米コロンビア在住のコロ通です。


ライティングの技術、磨きまくりたいです。
無いと情熱が伝え切れないです。
助けたい人が助けられないです。

でも、情熱なく文章力だけあったら・・・
虚しいでしょうね〜。


tomさん、無理はしないでください。
tomさんのためというより、
商材アフィリ界の未来のために

長期戦も視野に入れて


妻子+義姉が、今日、日本へ
赤いパスポートの信頼度の高さを
日本人は、あまり理解していないようです。

娘が〜  寂しいです。


MUCHO GUSTO〜POCHI☆

コメントを投稿する

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 

リンク集
365日の花言葉と誕生花メルマガアフィリエイトで稼ぐ無料セミナー無料レポート図書館携帯メルマガ