ブログは売れるようになるまで3ヶ月必要と言われます。
その理由はなぜでしょうか?



ブログアフィリエイトにおいてよく言われる、
「最初の3ヶ月は辛抱」という言葉があります。


これは何故でしょうか。


そして今ブログを書いているあなた。


もしかして、この最初の3ヶ月の意味が
わからずに記事を書いていませんよね?


だとしたら、いつどうやって売れるようになると
思ってブログを続けているのでしょうか。


偶然売れるのを待つ?
偶然はいつまでも続きませんよ。


しっかりと戦略を持った記事を書き、
安定したアクセスを集め、訪問者が逃げない構造の
ブログを作れば間違い無く、「必然的に」売れます。


では、ここまでの大まかな流れを考えてみます。


まず、ブログを始めた時には
もちろん記事はゼロからのスタートです。


この状態で商材のレビューを書いて
はたして売れるでしょうか。


売れませんよね。
ではその理由は?


答えの一つとして「信頼性が低い」
これではないでしょうか。


不思議な事に、記事数が多いブログというのは
なぜか凄いブログのような気がしませんか?


逆に、サイドバーにカテゴリリストを作っているのに
そのカテゴリに記事が無いブログはどうでしょう?


記事ができてからカテゴリを分ければ良いのに・・・


そう思ってしまいますよね。


つまり、この時点では情報の質よりも、
情報量が少ない事により、
訪問者の信頼を得られないのです。


ではどの位の記事数があれば訪問者に不安を
与えないで済むのか。


一般的には100記事程度と言われます。


仮に1日1記事の更新を続ければ
3ヶ月で100記事になりますね。


これがブログは最初に3ヶ月頑張らないと
売れないと言われる理由の一つです。


そして次の理由。


これは記事数にも比例しますが、
記事が少ないという事はブログ内の
「キーワード数」が少ないという事になります。


検索エンジンにかかる記事が少ないという事は
検索からの訪問者が見込めません。


これも一般的に100記事を超えたあたりから
検索からの訪問者が増えてくると言われますし、
私もそれは実感しました。


つまり、3ヶ月程度続けていないブログが
アクセスが少ないのなんて当たり前なんですね。


この間にコメント回りに一生懸命になって
ランキングが上がっても、キーワードも意識せずに
記事を書いていては意味がありません。


コメント回りをやめた途端に
アクセスは無くなります。


コメント回りをアクセスアップの方法として
使っている人はある時に力尽きます。


アクセスが無ければブログでは売れません。


私がもし今からブログを始めるなら逆に、
先に100記事書いてからコメントに回ります。


そしてもう一つ3ヶ月必要な理由。


レビュー記事の充実に必要な時間です。


極端な話、レビュー記事だけあれば売れない事も
無いと思いますがそうは行きませんよね。


まず最初は自分自身に知識がありません。
何をどう書けば良いのかがわからないはずです。


たとえ商材を買ってレビューをしようにも、
知識が無いので記事が書けないんですね。


まず最初に、自分の基本となる商材を買います、
ブログノウハウでしたら「爆転」あたりでしょうか。


そして、そのノウハウを実践しながら
体験を含めたレビュー記事を重ねて行きます。


この時、出た結果も同時に記事にしていけば
ブログの信頼感は高まります。


結果と言うのは売上だけとは限りません。


実践結果によりアクセスが増えればそれも
立派な実績です。


基本的に訪問者が知りたいのは、
あなたの感想ではなく実践結果です。


〜だと思います。


だと思われても信用はできませんよね?


〜したら
〜になりました。


これならどんなに小さな結果であろうと
実際に起きた事ですから信頼性が高いです。


こういう記事なら、その商材を実践する事により、
自分も稼げそうな気がして購入する人が出て来ます。


さて、ここまで約1ヶ月かかるでしょうか。


このあたりまで来れば記事を書く事に慣れますし、
無料レポートの紹介記事などを書いていけば
自分にも知識が増えつつあると思います。


しかし売れるようになるには
まだまだ問題が・・・


実はまだ、この状態ではどんなに頑張って
記事を書いてもほとんど売れません。


なぜだかわかりますか?


その理由はまた明日にでも。






■期間限定・無料ブログチェックサービス

トップページでもご案内していますが現在、
期間限定で無料ブログチェックを行っています。

昨日までにすでに
7名の方がご相談下さいました。

本当に遠慮は無用です。
不安な事や困っている事はありませんか?

今の方向性で売れるようになると
自信を持ってブログを作れていますか?

少しでも不安な方。
本気でブログで稼いでみたい方。

気軽にメール下さい。
私も気軽に返事させて頂きます。

こういう時すぐに行動を起こせるかどうかも
稼げる人とそうでない人を分ける一つの要因ですよ。

ご相談はこちらのフォームからどうぞ。
http://my.formman.com/form/pc/P9ka3aetfD8YymAl/









戦略によるブログ構築の最強ノウハウなら↓

■「爆転」詳細レビューと豪華特典案内はこちら
http://butikasegu.livedoor.biz/archives/52380097.html#more




Sponsored Link
RSS twitter livedoorクリップ Buzzurl Google Bookmarks delicious Yahoo!ブックマークに登録 はてなブックマーク はてなブックマーク
コメント一覧

1. Posted by analize of sales by sasa   2007年07月20日 09:11

こんんちいは

ひっぱりますねえ。

応援
tomさんのこの記事のおかげでいいノウハウが思いつきました

2. Posted by analize of sales by sasa   2007年07月20日 09:11

こんんちいは

ひっぱりますねえ。

応援
tomさんのこの記事のおかげでいいノウハウが思いつきました

3. Posted by 電脳牧師の How to アフィリエイト   2007年07月20日 09:15

おはようございます。電脳牧師のたいぢです。

3ヶ月の流れがよく分かります。

これが分かっていて3ヶ月を過ごすのと、分からないで過ごすのとでは、当然3ヶ月後の結果も変わってくるはず。

先を見通して、今何をするかを考える。大事なことですね。

応援ポチッ☆

笑顔同封 たいぢ

こんにちは!乙女です。
いつもありがとうございます。

さずがtomさんですね。

尊敬してしまいます。
明日に引っ張られてしまいますよ。

ものすごく個人的なことですが・・・・。
孫が生まれました。
男の子です。
小さく生まれましたがとっても元気です。

命ってこうやって繋がって行くんだな・・・・。
感動でしたよ。

あ!自分勝手なことばかり書いてゴメンナサイ。


応援 ☆

5. Posted by つじまろ@リセットアフィリエイト   2007年07月20日 12:43

ども、こんにちは、つじまろです^−^

ちょっと思うところがあって、ブログにコメントできるようにしました☆


ちょうど昨日、爆転を読み返しました。

忘れていたことが多かったので、読み返してよかったと思います。

メルマガに特化しすぎていたので、ブログ活性化作戦を開始することにしました(笑)


ではでは〜。応援★

6. Posted by 2ヶ月は踏ん張る!こうめい   2007年07月20日 14:26

tomさん、こんにちは!
こうめいです。

なるほど、引っ張る記事はこうやって書くのですね(笑
tomさんのブログはホントに勉強になります。

ありがとうございます!

応援、ポチッ☆

7. Posted by サト愛☆愛でいっぱいのお金持ち   2007年07月20日 15:32

こんにちは。

サト愛です。

7名さまのうち2名って
すごい成約率ですねww

爆転は、かなり〜おすすめですね
今が、購入のチャンスかな〜

応援します!ぽち^^

8. Posted by sumire@パソコンインストラクター   2007年07月20日 15:46

tomさん、こんにちは^^
sumireです。
さすが爆転、さすがtomさん^^
tomさんのアドバイスなら、信頼できそうですもの^^
7名中2名は、素晴らしいです^^
もっともっと増えそうですね^^
ではでは、応援♪応援♪ぽちっ♪

9. Posted by 調理師ブラントン   2007年07月20日 15:51

ブラントンです。
こんにちは。

昨日は、ありがとうございました。
とりあえず、メールにも書きましたが、
全体を変えて、色々書いていきます。
とりあえずは、tomさんを筆頭に参考な資料を集めます。
ちょくちょく見にきてください。
では、


応援ポチ

10. Posted by ジュン@ネットカフェから情報起業   2007年07月20日 15:54

tomさん、こんにちは。

>コメント回りをアクセスアップの方法として
>使っている人はある時に力尽きます。

おっしゃる通りです。
まさに、最近それを痛感しました。

もっと脳みそに汗をかかないと・・・。

ネットカフェから応援ぽちっと!

11. Posted by 富む・狂う’s@今月は超多忙!   2007年07月20日 17:22

tomさん、こんにちは。
「ホームページ制作者によるSEO対策と副業のススメ」の富む・狂うs@新企画開催中です。

昨日はありがとうございました。
間違っていなかった事が確認できて安心しました。
あとは、如何に実績を見せ付けて、惹きつけるか・・・ですね。

コメント欄が感謝と信頼の嵐ですね。
私も早く慕われるような存在になれるよう、
頑張らねばなりませんね。

また、お邪魔させて頂きます。
応援クリックポチ!

12. Posted by 紅【裏の白衣の天使】   2007年07月20日 17:41

紅です。

tomさんのことは
以前から特別視してましたが
やっぱりすごいです^^

惹きつけられますね^^

応援クリック注射!(σ´□`)σ・・・・…━━━━☆ズキューン!!

13. Posted by 元宣伝マン・スージ   2007年07月20日 18:09

tomさん

スージーです。

なんかトラバいっぱいきてますね。

僕も、ここには打ってるんだけど、ぜんぜん駄目なんですよね(笑

どうしてだろ。。。


応援していきます!

14. Posted by 情報商材アフィリエイトの極意教えます☆知幸   2007年07月20日 20:13

tomさん☆ こんばんは〜

ブログチェック申込者、
幻の8人目の・・・

長嶋です^^

レビューは、
読んだ感想ではなく、

実践したレビューが
一番強いですね〜

それにしても、
記事の流れが絶妙ですね〜

でわ 次回は、バタフライしながら
訪問します♪ 泳ぎ方は知らないのですが、
そんなの関係ねぇ〜! 応援☆”

15. Posted by アフィリエイトの戦略☆マスター   2007年07月20日 20:41

☆我道を行く!
マスターです^^

やっぱり実践して
結果を出すのが一番ですね☆

お楽しみはこれからだ♪
応援(^_-)V

こんばんは、あきひろです。

私は軸の商材がありません(笑)
だから、自分なりにスパンを決めて
作ってきたつもりですが、今からでも
遅くはなかろう、と初心に返ります。

でも初心者には返りません(笑)
スタートからtomさんのところに
お世話になりたかったですよ。

そういえば、ひょんなつながりから
tomさんのお名前が出てきました。
人の繋がりって面白いですね。

´Д`)σ凸*

コメントを投稿する

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 

Sponsored Link
リンク集
インターネット集客365日の花言葉と誕生花メルマガアフィリエイトで稼ぐ無料セミナー無料レポート図書館携帯メルマガ中古ボート.netボート中古.comヤマハ中古ボート.com流しそうめん.com