馬鹿らしいくらい単純な事をお聞きします。
あなたは「売るために」記事を書いていますか?



ブログにも色々なタイプがあります。


しかし情報商材アフィリエイトをやっているブログであれば
方向性は違えど、100%目的は同じです。


コミュニケーション型ブログであれ
レビュー専門ブログであれ目的はただ一つ。


自分のリンク経由で商材を購入してもらう。
これだけです。


バカバカしいですか?
では自分の事を考えてみて下さい。


「売る日」を決めて記事を書いていますか?


例えば、今月末に売りたい商材があると
考えてみましょう。


理由は何でも良いです、例えば値上げ前。
または販売終了でも良いです。


こういう時に、事前に仕込みの記事を書いて、
いざ「その日」に売れる戦略を持って
記事を書いていますか?


これ、本当に重要です。
もちろん爆転でもこれには触れられています。


というよりも爆転で覚えました。


売れない売れないと言う人がいます。


そういう人は、それだけではありませんが、
記事の書き方に問題がある可能性が高いです。


何度も書いて来ましたが
売れないタイプのブログ。


■顔文字絵文字がたくさんあるブログ。


これはまず、正直信用がなりません。


読んで楽しむだけなら構いませんが、私の
大事なお金をその人に渡す気はありません。


どんなに真面目で権威ある人でも訪問者は
ブログの雰囲気でしか判断しません。


■日常生活ばかり書いてあるブログ。


訪問者があなたのブログで興味があるのは
決してあなたの生活ではありません。


知りたいのは商材の中身であり、その商材で
本当に私が稼げるかどうかを知りたいだけです。


■実践や実績を見せないブログ


もっとも信頼性が高いのは自分の実践結果の
課程や実績をレビューする事です。

訪問者が知りたいのは「自分にもできるか」
「稼げるか」これだけです。



ちょっと考えるだけでも記事の書き方に関して
これだけの問題点が出てきます。


上記の様な記事は単なる「趣味」のブログです。


一見ふざけている様に見えるブログでも、
本当に売るブログというのはあります。


これは、締める時には締めた記事を書き、
普段とのギャップを付ける戦略です。


しかし、単に気が抜けた記事を書いていては
「いざ」と言うレビュー記事に重みが出ません。


ふざける事まで戦略として書くなら
それはそれで「あり」でしょう。


もう一度考えてみて下さい。
売る気でブログ書いていますか。


本気で考えて下さい。


自分の大事なお金を払うのはどんな人ですか?
どんなブログから過去購入しましたか?


何を考えて記事を書くか。
これ、よく忘れてますよね。


では、毎日まるで新聞のようなガチガチの
記事でつまらないブログにすれば良いのか。


日記ブログよりマシでしょう。
訪問者が欲しいのは「情報」なんですから。


書くのは人間です、その中にも「人気(ひとけ)」や
その人の雰囲気は十分出てきます。


しっかりと情報を発信できない時に、
一番書きやすい記事は?


日記ですね、楽です。
だから日記のようなブログは多いんです。


どうしても好き放題書きたければ、
私生活を見せる別ブログを作れば良いです。


コメント回りで、コメントで
自分を見せる事も可能です。


レポートを作って自分を存分に出して
アピールする事も可能です。


メルマガと違い、ブログは「商品棚」のような
イメージを持つと良いかもしれません。


メルマガがDMです。


広告を見て行った店で、
高級品の商品説明がふざけていた。


買いますか。


買う人は自分もそうすれば良いです。
そういうお客を集めれば良いのですから。


そうでない方。


本気で考えないと、
いつまで経っても見せかけの人気だけの
「売れないブログ」になりますよ?


量販店に置いてある高級腕時計を見ても
なんとなく信用が持てませんよね。


あなたのブログは量販店でしょか。
専門高級店でしょうか。


どちらを作っても構いませんが
目的無く作っても売れませんよね。


ここ最近で一番わかりやすい事例があります。
私が「IDアフィリエイト」をこのブログで
売った時の様子です。


凄く暇な人だけで良いです。


売れた日とそれまでの記事を見てみると
何か気づくかもしれませんよ。


正直に言いますが、私はメルマガも持っていますが、
IDアフィリは1本を除いて全部ブログから売れています。


クリック解析と、連絡が来るメールフォームで
違いがわかりますので間違いありません。


どんな記事を書いて、
なぜ、いつ売れたのか。


結構面白いですよ。


■IDアフィリ実績
http://butikasegu.livedoor.biz/archives/64636286.html#more




最後に。


以前にもお勧めしたこのレポート。


ブログアフィリで稼ぎたいならこれだけは
プリントアウトして保存するべきでしょう。


あの「爆転」の追加マニュアルと言っても
良い位の内容です。


爆転とは重ならないにも関わらず、しかも
王道的で濃いノウハウが山ほど書かれています。


■『元ヤンキー流 壁をぶち壊せ!限られた時間で効果を最大限発揮する“超”分析マーケティング』
→ http://mailzou.com/get.php?R=8959&M=5092


無料だからってナメない方が良いですよ。


その辺の商材より、これを本気で読んだ方が
よほど稼げるようになれます。


読むのが面倒臭い人。
185ページ以降だけで良いです。






トップページでもご案内していますが、
ブログチェックを無料で行っています。

今日すでにお二人アドバイスさせて頂きました。

本当に遠慮は無用です。

気軽にメール下さい。
私も気軽に返事させて頂きます。

ご相談はこちらのフォームからどうぞ。
http://my.formman.com/form/pc/P9ka3aetfD8YymAl/







■「爆転」詳細レビューと豪華特典案内はこちら
http://butikasegu.livedoor.biz/archives/52380097.html#more

Sponsored Link
RSS twitter livedoorクリップ Buzzurl Google Bookmarks delicious Yahoo!ブックマークに登録 はてなブックマーク はてなブックマーク
コメント一覧

1. Posted by アフィリエイトの戦略☆マスター   2007年07月18日 03:19

☆我道を行く!
マスターです^^

無料でブログチェックは
tomさんらしくて良いですね☆

お楽しみはこれからだ♪
応援(^_-)V

2. Posted by analize of sales by sasa   2007年07月18日 09:10

こんにちは
tomさん最近主張多くなりましたね。

僕は趣味感覚で日記をかいていますが
裏には・・・仕込んでいます

応援
tomさんもお客は読まない前提で書いているのですね
僕も同じです。
お客は深く読まないからこそ
ただの日記にも工夫と味を出さないといけなくなりますよね

3. Posted by 富む・狂う’s@今月は超多忙!   2007年07月18日 15:50

tomさん、こんにちは。
「ホームページ制作者によるSEO対策と副業のススメ」の富む・狂うs@新企画開始です。

最近は売るためにというより、
知ってもらうためにって感じでしょうか。

とりあえず、HP制作なら富むだと。
ブランディングを築く感じです。
アフィリエイトだけで終わる気はないですから。

ブログからもリアルでHP制作の依頼が来たら最高です。
そのための戦略が、まだうまく構築出来ていませんけどね。汗

また、お邪魔させて頂きます。
応援クリックポチ!

4. Posted by 情報商材アフィリエイトの極意教えます☆知幸   2007年07月18日 15:50

tomさん☆ こんばんは〜

知幸(ともゆき)です^^

むむむ・・・

僕は、日常生活ばかり
書いています・・・

・・・でも

でわ 次回は、スキップさながら
訪問します♪ 途中足がもつれると
思いますが、気にしません^^ 応援☆”

5. Posted by 2ヶ月は踏ん張る!こうめい   2007年07月18日 16:16

tomさん、こんばんは!
こうめいです。

勉強になりますね・・・
売るためのブログにしないと、
本末転倒ですからね。

折角商材を買ってそれに沿ってやっていても、
どこかで忘れてるんです><

見直し、修正は必須です。

遅ればせながらレポートチェックします!!

応援、ポチッ☆

6. Posted by サト愛☆愛でいっぱいのお金持ち   2007年07月18日 16:21

こんにちは。

サト愛です。

共感します
やはり、本気度が大事かな〜

計画も^^
わたしも、もう少し計画たてよう〜

応援します!ぽち^^

7. Posted by ジュン@ネットカフェから情報起業   2007年07月18日 17:06

tomさん、こんにちは。

今日の記事は濃いですね〜。

「いつ売るか」を考える、僕はやっと
最近そこに目がいきました。
少しは戦略的に考えられるようになったかな?

メルマガ登録、ありがとうございます!

ネットカフェから応援ぽちっと!

8. Posted by 野良犬まっさーのアフィリエイトブログ。   2007年07月18日 18:11

こんばんは〜

まっさーです^^

( ・∀・)ノ シュッ    ≡ ━( ゚д゚)・∵. グサッ!!
うちのブログは顔文字使いまくりですね^^;


肝心なところは結構真面目に書いてるつもりなんですけども。
なかなかバランスが難しい・・・

応援▼・ェ・▼ワン♪

9. Posted by 木星人HIROSHI   2007年07月18日 22:53

こんにちは!
木星人HIROSHIです♪

tomさんー!!
ありがとうございました!!

メールいただいたときは、
もう半泣き状態でした(笑)

応援
LET's!P!

10. Posted by けん   2007年07月18日 23:42

ずしっと響くナリね♪

放課後体育館で待ってるナリ(爆)

11. Posted by 情報商材アフィリ道場 鷹師範   2007年07月18日 23:48

こんばんは。鷹師範です。

富む狂うsさんところのリンクで花言葉のHP、拝見しました。
花言葉の歴史なんて考えてもみませんでした。
っていうより花の名前がしっかりと覚えられません。
息子にバカにされてます。

記事は計画的に。
最近はどうも無計画的計画性で更新しています。

tomさんの記事はよく考えられていると
いつもマジに感心させられます。

tomさんにチェックしてもらえば安心ですね。

応援!



コメントを投稿する

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 

Sponsored Link
リンク集
インターネット集客365日の花言葉と誕生花メルマガアフィリエイトで稼ぐ無料セミナー無料レポート図書館携帯メルマガ中古ボート.netボート中古.comヤマハ中古ボート.com流しそうめん.com