スクイーズページというのを聞いた事がありますか。
あるいは「リスト取り」、または「ランディングページ」



先日はステップメールについて書きました。↓
http://butikasegu.livedoor.biz/archives/64665165.html#more


先日の最後で少し触れましたが、
ステップメールに限らず、
メルマガを発行しようと思ったらまず必要な物。


読者さんですね。
これが無ければ始まりません。


私がメルマガを発行した時、
もちろん最初の読者さんはゼロでした。


読んでるのは自分だけ。


これではいつまで経ってもアフィリエイトが
できませんから、読者さんを増やさなければ
いけません。


お断りしておきますが、私は稼ぐために
メルマガを書いています。


ここ、大事な所だと思っています。


稼ぐために始めたはずなのに、
なぜかみんな稼ぐ事を隠すようになります。


こういう人、稼げませんよ。
思い切り伝えて行きましょう。


私は稼ぐためにやっているのだと。


私のアフィリエイトリンクを経由して
購入すると私に報酬が入るのだと。


ここ、本当に大事ですので。





さて、メルマガの読者さんを集めるにも
色々な方法があります。


最も簡単なのは無料レポートを
自分で書く事。


読者さんが少ないうちは
他人の無料レポートを紹介しようにも
それを読んでくれる読者さんがいません。


ですから、自分でレポートを書いて、
それをダウンロードしてもらうのが
最も早く確実にアドレスが集る方法です。


そして、この方法で集まるアドレスは、
すでに一度自分の書いたレポートを
読んだ事のある人ですね。


少なくとも一度接触をした相手ですから
読者さんとしての質は比較的高い方に
なると思います。


他人のレポートを紹介して集まった
協賛アドレスの人はメルマガでいきなり
自分を知るわけですよね。


こういう読者さんをファンにするには
かなりの力が必要になるでしょう。


それよりも自分でレポートを発行する方が
より自分の持つ情報に興味を持った人が
集まるので以後の活動も楽になります。


もちろんレポートの内容がしっかりした
物でなければ、協賛で集まったアドレスと
変わらない結果になると思いますけれど。


ですから、内容の薄いレポートを量産するよりも
一冊入魂でしっかりとノウハウを公開した方が
結果良い読者さんが集まるはずです。



これは、ブログやメルマガの記事でも
同じ事が言えますね。


いかに有益な情報を提供できるか。


媒体に限らず、ファンを作るには
これに尽きると思います。


さて、読者増はこの他にも、
業者からアドレスを購入するという方法も
あります。


また、発行者同士でメルマガの相互紹介を
したりといった方法もありますね。



では、その他には。


この辺になると
他に方法を知らない人が結構います。


たとえ知っていても、実行している人は
極端に少なくなってきます。


例えば、私のブログではどのページにも
一番目立つ場所で無料レポートを配布しています。


これなら無料レポートスタンドを利用する事無く、
独自で読者さんを確保できます。


しかも、自分のブログに訪れ、
その上で無料レポートを請求してくれているわけです。


上記の方法よりも
更に濃い読者さんと言えます。


しかも、協賛メルマガに登録しなくても
レポートをお渡しできるので請求者さんにも
負担が少ない非常に優れた方法ですね。


この時も、もちろんレポートの内容によって
集まる人の属性が決まってきますので
注意が必要です。


私のブログではPDF作成という、
超初心者向けの内容のレポートを配布しています。


ある程度アフィリエイトをやっている人なら
誰でもPDFの作成くらいできるはずですから
一見ばかばかしいレポートだと思われるでしょう。


実際に、もっと高度な内容のレポートに
した方が良いとの意見を頂いた事もありますし
私もそろそろ新しい物に変えようとも思います。


しかし、逆を考えてみましょう。


このレポートを請求する人が
どんな人だろうかという事です。


偶然に見つけたブログで、自分が欲しかった
PDF作成方法のレポートを見つけて請求する人。


間違い無く超初心者さんです。


つまり、まだアフィリエイトに
あまり馴染んでいない。


つまり情報商材もあまり買った事が無い。


こういう方が読者さんになると
どうなるかわかりますよね。


そういう事なんですよ。


誰を相手にしてブログやメルマガを
書くかがちゃんとイメージできていれば
間違いは少なくなります。


そして、高度な内容のレポートを
配布してしまうと、それ以降さらに
高度なノウハウを提供する必要があります。


これは厳しい勝負になります。


ですから、最初に作るべきなのは
初心者向けの内容だけれど
しっかりと作り込んだレポート。


こういうレポートを配布するのが
最も確実で効率の良い読者増の方法ですね。


うちのあのレポートでさえ、
週に10人程度は請求して頂いています。



さて。


先日、ステップメール配信相手のアドレスを
どうやって集めますかとお聞きしました。


その方法として
スクイーズページと呼ばれる物を
使うという方法があります。


そして先日、ある物を作っていると
お知らせしましたよね。


実はそのスクイーズページの事なんです。


スクイーズページ?


いわゆる「リスト取り」と呼ばれる
アドレス収集専門のページの事です。


この件についてはまた書きますね。


今日はそれについて書きたかったのですが、
無料レポートの件で長くなってしまいました。


代わりに、今作成途中の
スクイーズページを特別公開。
→ http://sesami.biz/squeeze/


※アドレスを入力しても、まだステップメールは
配信されませんので入力はしないで下さい。


まだ半分くらいの出来ですが、
基本的な部分は完成しています。


あんなの読んで登録する人なんて
いるのか・・・


そう思いますか?


逆です。


あれを最後まで読んで申し込む人が
どういう人かという事です。


そこを常に忘れないようにしましょう。


そしてここからが本当に大事な事。


あのページにどうやって人を集めて
申し込んでもらうか。


そこに全てがかかっています。


それについてもまた。

Sponsored Link
RSS twitter livedoorクリップ Buzzurl Google Bookmarks delicious Yahoo!ブックマークに登録 はてなブックマーク はてなブックマーク
コメント一覧

1. Posted by アフィリエイトの戦略☆マスター   2007年07月15日 06:49

☆我道を行く!
マスターです^^

やっぱりtomさんの記事は深いですね☆

目的を見失うと
あとは失速するだけですね^^;

お楽しみはこれからだ♪
応援(^_-)V

こんにちは、あきひろです(^-^)

ポメ私も大好きです。

あの日ずぶぬれになってまで
外に連れて行く飼い主にびっくりでした。

ずぶ濡れになってもなお流される
ポメの軽さに、もっとびっくりです。

でもチワワだったのかもしれません(笑)
判別困難。

ネタコメントですみません。


>虚勢を張るほどに追い詰められる

絶対にそっち側にはいかね〜!!と思いました。

これからも学ばせてもらいます。 n(_ _)n

3. Posted by sumire@パソコンインストラクター   2007年07月15日 10:37

tomさん、こんにちは^^
sumireです。
いつも参考になる記事をありがとうございます^^
しかも、製作途中のページまで見せちゃうなんて!
さすがは、tomさんです^^

ところで…tomさん、年齢詐称されていません?(笑)
カプラーを、生でご存知の方がいらっしゃるとは!
…私は先輩から話しに聞いたことがあるだけです〜^^;
びっくりしました^^
ではでは、応援♪応援♪ぽちっ♪

4. Posted by analize of sales by sasa   2007年07月15日 12:52

こんにちは
僕は普段日記のようにかいています

そして・・・報酬だけはごっそりもっていきます
応援

これ、なんていう商売のやり方でしたっけ?

5. Posted by 富む・狂うs@本業の合間に   2007年07月15日 15:12

tomさん こんにちは。
ホームページ制作者によるSEO対策と副業のススメの富む・狂うs@三連休は引き篭もりです。

ん〜、どこかで見たようなテンプレートですね。
「はい!」ってところに見覚えがあります。

最近は、無料テンプレートが多くなりましたね。
ちょっと週明けくらいに、私もそれを使った企画を考えています。
後に、その記事を利用して、tomさんと同じような流れになります。

三連休、完全に引き篭もりです。

またお邪魔させて頂きます。応援クリックぽちっ

6. Posted by けん   2007年07月15日 16:51

こんにちは!鹿児島暑いナリ(泣)

絞りこむナリね

7. Posted by サト愛☆愛でいっぱいのお金持ち   2007年07月15日 18:30

こんにちは。

サト愛です。

かっこいいレターですね^^
ひきこまれます〜
できたら、申し込みます〜

スクイーズページ・・
初めて知りました〜

応援します!ぽち^^

8. Posted by 腕時計 女性   2014年03月03日 22:58

覚えておいて、そこにはるかに多くの原則であること、また、それがヴィンテージクラシック、実際の地球上で最もよく知られている活動のスーパースター、アーノルドAPに通知することができます。 シュワルツェネッガーAPは、おそらく彼らの作品の中に「ターミネーター3」は、それはあなたの最新のAP優れ、カスタマイズされたチェックアウトで装着することができ、正確に、ほぼすべての献身的な愛好家、かもしれません。 スタイリッシュな腕時計では、通常、世界中の他の場所で発見されない可能性がある最も有益なルックスの後に人を提供しています。1月3日、オーデマピゲ、AP。 非常に高いページであるた??め、ほとんどの非常に典型的なファッションの導入は間違いなく八角形刻まれた場合の方針と見られて「ロイヤルオーク」(RoyalOak)、ある段階では、任意の6四隅は、7化粧品のアンカーボルトであることが起こる それはむしろ自己主張が、不確定です。 APの費用が頻繁に主にヘンドリーまたは可能性Albhabetsブレスレットが利用可能な、間違いなく巨大である、「ロイヤルオーク」はスチールみんなディレクトリ率78000元を提供し、それはあなたの古い時計は一部のフォーティーファイブ何千もの接続に値する昇給を切り替える係包括的な18Kを持っています。

9. Posted by 腕時計 おすすめ   2014年03月03日 22:58

しかし、人は非常に多くのヒントを見つけることができ、さらにはそれが可能性も地球上で最も有名な移動セレブアーノルド、ヴィンテージの古典になっていたAPに説明しているようだ人。 シュワルツェネッガーAPは、間違いなく彼女の絵「ターミネーター3」に、固有のAP卓越した専門は観察を経由して装着される可能性があり、大きな信頼できる賛美者の数なので、ある。 絶妙な腕時計は、人にあなたは確かに、通常、世界中の他の場所で探しません腕時計を実行し、最高の品質を提供します。驚くことではないが、それはヴィンテージクラシック、おそらく実際の地球で最も有名な行動セレブアーノルドたことがあると伝え、APに加えて、たくさんのポリシーは、実際にあります。 シュワルツェネッガーAPは彼らのビデオ「ターミネーター3」でそれは通常、異なるAP独占パーソナライズフォローで使用されているだけで信頼性の愛好家のかなりの数である可能性があります。 スタイリッシュなデザインは、個々には、多くの場合、地球上の他の任意の場所を発見しない場合があり、理想的な作品を提供しています腕時計。

コメントを投稿する

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 

Sponsored Link
リンク集
インターネット集客365日の花言葉と誕生花メルマガアフィリエイトで稼ぐ無料セミナー無料レポート図書館携帯メルマガ中古ボート.netボート中古.comヤマハ中古ボート.com流しそうめん.com