このブログの被リンク数が8000件を超えました。
証拠画像→



ヤフー被リンク数070708


ブログ開設4ヶ月、記事数192。
こんなもんでしょうか。


先週まで6600くらいでしたが、例のサービスに
申し込んでからというもの一気に被リンク数が増えました。


例の記事(同窓)↓
http://butikasegu.livedoor.biz/archives/64645348.html#more


徐々に良い結果が表れるでしょう。


では、上記結果を確かめる方法です。


ヤフーの検索窓に↓
link:調べたいページのURL


こう記入して検索をかけると出てきます。
そして検索結果に注目してみましょう。


実はこの検索結果はSEO効果の高い順に
並んでいると言われます。


つまり、この結果は自分のブログに対して
SEOで貢献してくれている順という事ですね。


これをライバルサイトで試してみると
非常に面白いですよ。


検索順位で上位にいるブログは、
いったいどんなページから
被リンクを受けているのかがわかります。


これは一度やってみると
本当に面白いですよ。


リンク先に思いもかけないブログを
発見してしまったり。


自分で作ったブログやサイトというのは
もちろん被リンクとして利用しますよね。


普段見ているブログの管理人が
裏でやっているブログを発見できる事もしばしば。


もちろん自分のブログも
一度よく調べてみましょう。


驚くような所からリンクを
受けている事がありますよ。


たまには、まるでスパイ気分で
こういう作業を楽しんでみては。



ご参考まで。



■当ブログ内・関連記事(同窓)
 ・完全無料でSEO対策
 ・【たゆ流】Yahooの動向とキーワードアドバイスツール仕様変更の真相


Sponsored Link
RSS twitter livedoorクリップ Buzzurl Google Bookmarks delicious Yahoo!ブックマークに登録 はてなブックマーク はてなブックマーク
コメント一覧

1. Posted by analize of sales by sasa   2007年07月09日 10:22

こんにちは

そういうことだったのですか。
SEOの順番とは・・・

応援
いやあ、tomさんも濃いですね

2. Posted by 紅【裏の白衣の天使】   2007年07月09日 10:42

tomさん。こんにちは。
紅です。

>普段見ているブログの管理人が
>裏でやっているブログを発見できる事もしばしば。

よく発見されています(笑)

でも、検索結果がSEO効果の高い順に並んでいるというのは
知りませんでした。

応援クリック注射!(σ´□`)σ・・・・…━━━━☆ズキューン!!

3. Posted by 情報商材アフィリエイトの極意教えます☆知幸   2007年07月09日 11:45

tomさん☆ こんばんは〜

知幸(ともゆき)です♪

なるほど〜

リンクを調べることは、
やっていましたが、

上位に表示されているものが、
そのような意味を持っていたとは、
知りませんでした^^


これは、参考にさせていただきます♪

でわ、次回は でんぐり返りを
しながら訪問します♪ 先のことなど
気にしない^^ 応援☆”

4. Posted by 富む・狂う’s@今月は超多忙!   2007年07月09日 12:23

tomさん こんにちは。
「ホームページ制作者によるSEO対策と副業のススメ」の富む・狂うs@新しい週の始まりです。

おっと、今日の記事は大変危険だ・・・。
敢えて私がブログ記事で触れないで置いた部分です。
人間誰しも知られたくない秘密はあるものですからね。

また、お邪魔させて頂きます。
応援クリックポチ!

5. Posted by ブラントンの情報商材で稼ぐ ブラントン   2007年07月09日 13:06

ブラントンです。

SEOの意味がわかりました。
高い順に並んでるんですね^^

勉強になりました。

応援しました。

6. Posted by 野良犬まっさーのアフィリエイトブログ。   2007年07月09日 18:11

こんばんは〜

まっさーです^^

おお!(゜∀゜)
被リンク8000すげぇ・・・

リンク調べてるとまぐまぐからのリンクが
上位にいることが多いですね。

やっぱ威力高いんかなぁ。

応援▼・ェ・▼ワン♪

7. Posted by サト愛☆愛でいっぱいのお金持ち   2007年07月09日 19:14

こんばんは。

サト愛です。

お〜すごいですね
おめでとうございます

私も今度調べてみようかな〜^^
被リンクは、多いほど
いいですよね^^

応援します!ぽち^^

8. Posted by 電脳牧師の How to アフィリエイト   2007年07月09日 19:20

tomさん、こんばんは! 電脳牧師のたいぢです。

link:ですね。久しぶりにやってみました。
え? これ、どこのサイト?
おもしろいですね。

被リンク8000はさすがです。

応援ポチッ☆

笑顔同封 たいぢ

9. Posted by けん   2007年07月09日 20:35

うちは17000ナリが前の半分になったなり(泣)

何もしてないのに(泣)
しかもインデックスされてないナリ(泣)

コメントを投稿する

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 

Sponsored Link
リンク集
インターネット集客365日の花言葉と誕生花メルマガアフィリエイトで稼ぐ無料セミナー無料レポート図書館携帯メルマガ中古ボート.netボート中古.comヤマハ中古ボート.com流しそうめん.com