日々、メルマガやブログの記事を書く場合、ネタ探しに
困っているとしたら良い方法があります→ 


実は、ブログやメルマガの記事は案外ちゃんと読まれて
いないという事はご存知でしょうか。

特にメルマガ。

ブログの場合は見たいという意識を持って自らページを
開きますが、メルマガの場合は届いた物を見るわけです。

しかも最近では無料レポートスタンドの利用等により、
大量のメルマガが届く方がほとんどです。

そんな中で、本当にじっくりと読んでもらえるのは相当
なファンの方だけだという事は間違いありません。

メルマガをお持ちの方でしたら、一度、開封率のチェッ
クやリンクのクリック調査をされてみるとよいでしょう。

恐らくショックを受けます。笑

本当に読まれていないものなのです。

精読率を上げる事も大事ですが、まるで新聞の折込チラ
シを流し読みする程度で終わってしまっている読者さん
からでも売上を上げる事はできないでしょうか。

そこで「流し読みだからこそ使える」というテクニック
もあります。

今日はそのテクニックのご紹介です。


上記のような理由で、メルマガでアフィリエイトを行う
場合、同じ情報を何度も配信する必要があります。

しかし毎回同じ内容のメルマガを発行するわけにもいか
ないので工夫が必要になってきます。

ここで、「記事を使い回す」という考えを持ちます。

記事の構成を上手く使う事で、同じ内容の記事を何度も
配信しながら、まるで違う内容のように見せられます。

しかもこの方法を使う事によって、少ないネタを何度も
使えるのでネタ不足の解消にもなってしまいます。

一石二鳥です。

そして、トップアフィリエイターのメルマガは実はこの
手法を取り入れている事が多いのです。

知らぬ間に欲しくなって購入してしまう「ザイオン効果」を
上げるためのテクニックでもあります。

配信回数を増やし、何度も同じ情報を届け、なおかつ飽
きない内容にするには、結局この方法にたどり着くのか
もしれません。

日給8万円のマニュアル内でもこのテクニックを推奨して
いますので、間違い無く「売れるテクニック」だという事が
わかっていただけると思います。

「1つの文章を4つに見せる方法」

「結果」「論拠」「データ」「確認」この4つの記事を
どのように使い回しなおかつ違和感のないメール内容を
作れば良いのか。

例文を使い、図解で分かり易い説明をしてくれているのが
このレポートです。
→ http://snipurl.com/1jfkl

このレポートは13ページしかありませんが余計な前フリ
や後書きも無く、ノウハウだけをしっかり詰め込んであ
る非常に読み易いレポートです。

色使いやレイアウトも美しく、レポート作りの参考にも
なると思います。

そして貴重な横置きで書いてありますのでパソコン画面
で見るにもストレスが少ないですね。

更に、例文も使ってあるので実際に文章を書くイメージ
が伝わり易く、本当に良いレポートだと思いました。

久々に「保存用フォルダ」に入れたレポートです。

ブログ記事にも応用できます。
→ http://snipurl.com/1jfkl




ご活用下さい。





■関連記事(別窓)
 孫子のアフィリエイト
 まぐまぐのメルマガの開封率♪ 2007-05-03
 ↑前後の記事にも興味深い内容が満載。

■メルマガ関連おすすめ無料レポート
 ・たった1ヶ月でメルアド8000件無料で集めた新戦略


Sponsored Link
RSS twitter livedoorクリップ Buzzurl Google Bookmarks delicious Yahoo!ブックマークに登録 はてなブックマーク はてなブックマーク
コメント一覧

こんばんは、由希です^^

早速レポとりました!
で、今速読しました!w

うーん、このレポートの言いたいことがよく分かりました!
いいレポートですね♪
ページ数の問題ではなく、中身になるほどでした^^

応援です☆

はじめまして。
テツジと言います。

ブログを読ませていただきましたが、良い感じですね。
また、読ませていただきますね。

今後ともよろしくお願いします。
応援しています。

こんばんは tomさん

Kunpunです。お世話になります。
いつも訪問、コメントありがとうございます。

結構ネタに困るんですよね〜

「1つの文章を4つに見せる方法」

最近、メルマガ復活したので、ぜひ参考に
したいと思います。

それでは、また来ます。
応援 (*≧▽≦)σ ポチ


4. Posted by アフィリエイトの戦略 マスター   2007年05月06日 04:47

マスターです!
繰り返し書くことは
必要なようですね^^
応援♪

おはようございます、アニキ。です。
ご無沙汰しております。伺えずにごめんなさい。

さすがですね、tomさん。
前回の記事と言い、この記事といいメルマガのファンが付くのも
うなづけます。

果たして私のブログはどうなんでしょう。
大したこと書いていないし、
ブログ暦が長くても何にも成長していません。

このレポートいただいていきます。
メルマガ発行しようと思っているのですが、
私のメルマガなんて開封されないかもしれないと思うと
発行できないですね。

見てくれないメルマガなんていりませんものね。
開封していただけるメルマガを生み出せるまで
出さないかもしれません。

また伺いますね。
アニキ。の心で応援です。

6. Posted by 紅「裏の白衣の天使」   2007年05月06日 07:55

おはようございます★
紅です♪

1回目で即購入!よりも
何回目かに購入してくれることが多いですからね。

せっかく一生懸命書いた記事を
少しでもたくさんの人に読んでもらいたいですね。

応援クリック注射!(σ´□`)σ・・・・…━━━━☆ズキューン!!

7. Posted by 情報商材アフィリエイト王国☆あんず王子   2007年05月06日 08:18

tomさん おはようございます
あんず王子でっす。

これは!
まさに私の為に・・なんてことはないですね^^

早速DLして読んでみます。

メルマガの開封率は、
泣きたくなりますよ

・・ということにしておきます。

それでは応援していきまーっす。
『あいッ!!』

8. Posted by Sasa-analize of sales   2007年05月06日 09:00

こんにちは

僕は堂々とノウハウをかいています

記事ネタにこまったら情報教材をやっています

それを
応援

こんにちは♪tomさん。

marimamaです♪

いつも、訪問&コメント&応援ありがとう(^^♪

これは、良い方法だよね。

私も時々考えてしています。

使い回しと言うとなんだかあれだけど。。
でも、少し使って、チョコット直したり、
付け加えると良いよね。


応援ポチッとな\(*⌒0⌒)bがんばっ♪

10. Posted by おすし   2007年05月06日 11:56

tomさん、おはようございます。
お世話になります、おすしです。

あたりまえのことですが…(笑)携帯でもPCでも、日課として開かずにはいられないメルマガが成功していますね^^

今日がいい日になりますように”凸”

11. Posted by たもちゃん   2007年05月06日 12:13

こんにちは♪たもちゃんです^^

やっと復活です^^
メルマガのことは分かりませんが・・・
勉強しとこうかな??

応援ぽち☆

12. Posted by OLチカネ★ご機嫌に稼ぐ^^   2007年05月06日 12:39

こんにちは、チカネです♪

同じ情報を何度も載せるのは大事です^^
一度では印象に残りませんからね><

では、今日も元気に応援ポチリ〜★

13. Posted by 情報商材秘密暴露研究所   2007年05月06日 12:44

tomさん、こんにちは。

こえづかです。

レポート読みました。具体例が記載されていたので、大変分かり易かったです。

パーツを変えるだけで違う文章に見せかけることが可能なのですね。

応援、ポチ。


14. Posted by けん   2007年05月06日 13:51

こんにちは!
リンクありがとうです(号泣)

濃いリストをいかに作るかなりね!

レポートいただいたなり!

ココが肝なり

リアルの仕事講習販売では毎日ある部分をリピートなり♪

15. Posted by サト愛☆愛でいっぱいのお金持ち   2007年05月06日 14:59

こんにちは

サトです。

クリック率は、2%くらいかな〜
1%の日もあります(笑)
開封率は、調べてないのです〜
記事を繰り返すこと大事ですね
最近、していないので、
またしようかな〜

応援します!ぽち^^

16. Posted by yumeyuri 情報商材アフィリエイト夢叶えたい…   2007年05月06日 15:20

tomさん初めまして、ランキングから着ました !
今日始めて10件目儀錣之觜銃匹鵑任燭藥間
かかりますので、どうしてみんな何件も回れる
のかな〜100件なんて回ってたら寝る時間ないよ
私の場合は。。
いや実にtomさんの生い立ち日記は壮絶ですね、
ドラマのひとこま見たような。。。
母は強しですね〜見習いたいです。。。

では心からの応援ぽち☆

17. Posted by 富む・狂うs@GW最終日   2007年05月06日 16:07

tomさん、こんにちは。
「成功のため最新ビジネス情報紹介所」の富む・狂うs@GW最終日です。

そうなんですよね、メルマガの開封率って軽く手首にカッターナイフを乗せたくなる位低いんですよね。(さっそくカッターナイフを準備しながら)
このレポートは良さそうです。早速持って帰ります。

ちなみに私の場合、自分がメールを開いたらどんな行動をするかを分析することで、結構良いヒントにつながったりします。
特にメールタイトルが肝ですね。

またお邪魔させて頂きます。応援クリックぽちっ

18. Posted by 戦略の匠   2007年05月06日 16:32

こんにちは!匠です。

最近、ある人に、
「ネタがないというのは、戦略がないということだよ」
と言われて青くなりました(汗
「工夫すればいくらでもあるでしょ?」
と言われて、同じレポート紹介してもらいました。
トップアフィリエイターは多くの方が使ってますね。

応援です。

19. Posted by 電脳牧師の How to アフィリエイト   2007年05月06日 16:56

こんにちは。電脳牧師のたいぢです。

クリック率を調べると、ホントに悲しくなりますね(T_T) でもそれが現実。であれば、どう対応するか……。このレポートは、期待大です。さっそく読ませていただきますよ〜!

応援ポチッ☆

笑顔同封 たいぢ

20. Posted by ドットひろ@Webビジネスマン   2007年05月06日 17:09

こんにちは。ドットひろです。
(微妙に改名しました。旧:ヒロ)
いつもコメント&応援ありがとうございます。

通常であれば、それは仕方ないことだとあきらめてしまうような事。それをそうさせないノウハウですか。学ばせていただきます。

では、またお伺いしますね。応援クリック!

21. Posted by GOSA   2007年05月06日 17:51

tomさん、こんにちわ。
GOSAです♪

無料レポートを読んでるとついつい時間が経つのを忘れてしまいます。
数読んでると、気がつくととんでもない時間になってたりします(笑)。
応援済み(もちろん明日も応援に来ます)
m(_ _)mぺこぺこGOSA

こんばんは tomさん。

ポン太です^^

こんないいレポートがあったんですね

早速読ませていただきました

とても簡潔で僕にもわかりやすかったです!!

ありがとうございます

今日も応援 ★★★ポチポチポン太^^★★★

23. Posted by 初心者だってネットでお小遣いを稼げる!(bagil)   2007年05月06日 21:23

tomさん こんばんは
bagilです。

記事ネタ、私は難しいこと書いてませんから
困りませんけど1つの記事を有効に利用できそうで
よさそうなレポートです。

いただいていきます。

メールボックスに溜まるメルマガ、
開封されるのはごく一部ですもね
メルマガ発行者も大変です。

ありがとうございます。 応援ポチ

24. Posted by 優希   2007年05月06日 23:50

こんばんは、tomさん^^
またまたお邪魔するのが遅くなってしまいました(汗)

先日はブログへのご訪問&書き込み
本当にありがとうございます!

tomさんの発言、いつも見逃さないように
拝見してます(某所にて)


>メルマガ
最近、発行するのが楽しくて
自分の書きたいことばかり書いていますが、
やっぱり押さえるべきところは
押さえておかなきゃいけないのでしょうね〜。

クリック率は特に気になりませんが、
何事も勉強あるのみ!
早速レポートいただいて帰ります^^


いつも良いレポートをご紹介して下さいまして
ありがとうございます♪


応援してます☆ぼちん!

25. Posted by 虎拇   2007年05月07日 11:33

(*^。^*) はじめまして
●いつもとても楽しく拝見させていただいています。●

曝露マネー 「借金5000万完済 遥かなる道〜」の虎拇ともうします。
よろしければ、相互リンクお願い出来ませんでしょうか?

ご検討頂ければ幸いです。

http://oyazikanemouke.blog68.fc2.com/

26. Posted by 虎拇   2007年05月07日 20:50

相互リンクを申し込んだ以下サイト
http://oyazikanemouke.blog68.fc2.com/
曝露マネー 「借金5000万完済 遥かなる道〜」の虎拇です。

この度はお手数をお掛けし申し訳ありませんでした。
又、機会が有れば宜しくお願いします。

コメントを投稿する

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 

Sponsored Link
リンク集
インターネット集客365日の花言葉と誕生花メルマガアフィリエイトで稼ぐ無料セミナー無料レポート図書館携帯メルマガ中古ボート.netボート中古.comヤマハ中古ボート.com流しそうめん.com