素材としてのブログとはどういうブログでしょうか。
自分が書いた記事が参考になった事がありますか?→ 


ブログをどういった形に育てて行くのかは人それぞれ
スタイルがあります。

私が目指すのは「素材」としてのブログ。
自分のアイディア帳でもあり、忘備録。

丁寧にカテゴリ分けされており、いつでも引き出しや
すいブログアフィリエイト用のデータベース。

簡潔に書かれており誰にでもわかる内容。

何も知らなかった頃の自分へのアドバイス。
自分が疑問に感じ、解決できた事の記録。

自分が見に行きたいブログ。
これを今、自分で作り進めています。

例えば、タグなどは一旦覚えても数回使っただけでは
時間が経つと忘れてしまいがちです。

こういう時でも丁寧なタグ記事を書いておけばブログ
を見れば説明が書いてあるのです。

非常に便利です。

こういう記事をなるべく多くして行き「情報の倉庫」
となるブログを目指す。

実際に私は自分で書いた記事を参考にする事が
よくあります。

私にとってここは、非常に参考になるブログです。
本当にそう思う事があります、笑い事ではなく。

自分の為に書いているのですから当然ですが。

後日、記事を参考にした時に分かり難かったり、情報
が古くなっている時には書き直しをします。

自分が分かり難いならば他人にはもっと分かり難いで
しょうね。

得たノウハウも全てここに書き残していきます。
これも自分の為に。

偶然その記事を見つけた人が喜んでくれれば最高ですね。
そして、素晴らしいブログはきっと人に紹介したくなる。

最近、あちこちでご紹介頂く事が増えました。

自分が、そうありたいと思っているブログに少しずつ
近づいているようです。

ここは、少しずつ「素材化」できているようです。



おずさんのブログ
「ブログアフィリエイトで稼ぐ日給8万円」には、

「日8マニュアルのアフィリエイト用広告素材」
というカテゴリがあります。
→ http://oz8.buroguafirieito.com/cat16/cat58/

このカテゴリ内の記事は「ブログアフィリエイトで日給8万円」を
アフィリエイトする際には引用しても良い事になっています。

広告素材。
やはり「素材」なんですね。

そしてこのカテゴリ内に、今後「素材」として使用で
きる記事として、先日の私の記事も追加されました。
→ 「2日で22000円稼ぎました。」

これが今後、日8ブログの中で「素材」として扱われます。

こういう記事が増えるとどうなって行くのかを想像する
事は難しくありません。

自分の為に一所懸命やっている事が人の役に立つ。
なんて素晴らしい事だろうと思います。




自分の記事、参考になりますか?




やればやるだけ最新の情報が入るようになり、自分のために
やっている事をなぜか人が感謝してくれ、収入は増え続ける。

やがて失敗のしようが無くなる。

このマニュアルの最初に書いてある事です
→    ブログアフィリエイトで日給8万円




■参考ブログ(最高級素材)別窓
 ・稼ぐ!携帯アフィリエイトでお寿司!
 ・ブログアフィリエイトで稼ぐ日給8万円


■関連記事(当ブログ内)同窓
 ・SEO対策・内部リンク
 ・理想のブログ
 ・「日給8万円」が無料で入手できます。

RSS twitter livedoorクリップ Buzzurl Google Bookmarks delicious Yahoo!ブックマークに登録 はてなブックマーク はてなブックマーク
コメント一覧

こんばんは tomさん

Kunpunです。お世話になります。
いつも訪問、コメントありがとうございます。

>「素材」としてのブログ。
> 自分のアイディア帳でもあり、忘備録。

そういう使い方できるんですね!
自分のためにという使い方、
考え付ききませんでした。

それでは、また来ます。
応援 (*≧▽≦)σ ポチ

こんばんは、由希です^^

備忘録・・・ですか。しっくりくるコトバですね!
でも私もそれを無意識のうちに目指していたのかも。
必死だけれど「残るもの」としてのカタチが欲しかったのかな?なんて思います^^

応援です☆

3. Posted by アフィリエイトの戦略 マスター   2007年05月05日 05:23

マスターです!
自分の記事は見ないですね^^;
応援♪

4. Posted by 自由人   2007年05月05日 07:20

tomさん

おはようございます。自由人です。

私は過去記事とかみると恥ずかしくなります(笑)
でもその頃自分が知り得た知識を必死で伝えていました。
それ見てると「頑張ってたな〜自分」って思うけど(笑)

いまはご存じのようにスタイルを変えています。

tomさんはしっかり「日8」を吸収してますな。
その調子で頑張って下さい。

ではまた〜。

応援ポチッ。

5. Posted by 紅「裏の白衣の天使」   2007年05月05日 09:51

おはようございます★
紅です♪

おずさんは『素材』っていうのを
意識してブログ作りをしてますよね。

tomさんのブログも
きっとどんどんすごくなっていくんだろうなって
思ってます。

応援クリック注射!(σ´□`)σ・・・・…━━━━☆ズキューン!!

6. Posted by Sasa-analize of sales   2007年05月05日 09:59

こんにちは

僕のブログは分析です

いろんな現象をセールスレター分析という目で

観て分析します

応援

7. Posted by サト愛☆愛でいっぱいのお金持ち   2007年05月05日 10:32

こんにちは

サトです。

おずさんのブログは、ほんと
素材としていいですよね〜

tomさんのこのブログも
とっても役立ちます
ありがとう〜

わたしは、レビューとノウハウブログかな^^


応援します!ぽち^^

8. Posted by おすし   2007年05月05日 11:21

tomさん、おはようございます。
お世話になります、おすしです。
ご紹介ありがとうございますm(__)m

とても最上級とはいえませんが…、tomさんにご紹介いただけた事だけでも光栄です^^

うちは、自分にとって使える記事を作成するのが大前提です。
自分の為になるブックマークブログを作れば、同じ感覚を持つ人間にとって必ず参考になると確信していますので、自分の価値観を大切にしています。

今日がいい日になりますように”凸”

9. Posted by 富む・狂うs@腰痛い・・・    2007年05月05日 14:14

tomさん、こんにちは。
「成功のため最新ビジネス情報紹介所」の富む・狂うs@腰痛い・・・です。

そうですね、自分があとから見てみたいと思うことが出来ないブログを誰が読みたいと思うでしょうか。
私も見直しが必要なようです。

備忘録、とても大切です。
本当ならば、ノートに手書きでメモしておくのが一番良いのでしょうが、ブログという誰でも見ることが出来るツールをうまく利用するのは、素晴らしい案です。
更にお金稼ぎまで出来るのだから、いうこと無しですね!

またお邪魔させて頂きます。応援クリックぽちっ

こんにちは♪tomさん。
marimamaです♪

いつも、訪問&コメント&応援ありがとう(^^♪

tomさんの考え方、共感できるわ。

素材化・・・良いかも。

私はすでになりつつありますが。。

多すぎて、どうしようかと。。
う〜〜!別ブログの立ち上げが
必須かもね。。


応援ポチッとな\(*⌒0⌒)bがんばっ♪

11. Posted by レ☆バ@1日20分のブログ更新で月10万稼ぐ男   2007年05月05日 16:58

こんにちは。
レ☆バ@1日20分のブログ更新で月10万稼ぐ男です。

ブログランキングからきました。

>自分の記事、参考になりますか?

考えさせられました。
今後のブログ更新の参考にさせていただきます。
ありがとうございました。

12. Posted by 情報商材秘密暴露研究所   2007年05月05日 17:13

tomさん、こんにちは。

こえづかです。

tomさんのブログ、本当に充実してすね。

口コミで紹介されるブログ、これは一つの理想でもあります。

私もそんなブログにしたいです。

応援、ポチ!

13. Posted by 電脳牧師の How to アフィリエイト   2007年05月05日 17:22

こんにちは。電脳牧師のたいぢです。

なるほどな〜。自分が役に立つようなブログですか。

別に、コメント廻りをしたりしなくても、何度でも足を運んでもらえるような、そんな価値あるコンテンツを提供したいですね。

応援ポチッ☆

笑顔同封 たいぢ

14. Posted by けん   2007年05月05日 19:30

こんばんは!


私のブログも素材なり!

記事分割でいっぱいブログができるなり(笑)
応援

15. Posted by 初心者だってネットでお小遣いを稼げる!(bagil)   2007年05月05日 22:14

tomさん こんばんは
bagilです。

自分が必要だから書いてたら
結果的に他の人にも役立っている、
自分のスキルアップにもなりますし
良い方法ですね。

私は?ヤバイ(汗

tomさんの日8、おずさんとの出会いは
ほんとうに良い方向にまっしぐらです。

ありがとうございます。 応援ポチ

こんばんは tomさん 

ポン太です^^

自分のブログを見る。。。そういう考えで見たことなかったです

また違う視点を教えてもらいました

ありがとうございます

紹介してもらえるようなブログ目指したいです!

今日も応援 ★★★ポチポチポン太^^★★★

17. Posted by GOSA   2007年05月06日 01:29

こんばんわ。GOSAです。
さすがtomさん・・・
自分のブログについてそこまで考えた事は無かったですね。
価値あるデータベースとしてブログを残すように心がけていきたいです。
応援済み(もちろん明日も応援に来ます)

m(_ _)mぺこぺこGOSA

18. Posted by sumire@パソコンインストラクター   2007年05月06日 11:28

tomさん、こんにちは^^
sumireです。
あ、なんだかおんなじ^^
自分にとって一番便利なサイトですよね^^

私も、質問いただいたときに
「ここを見てくださいね〜→アドレス」って出来るので
とても重宝しています^^
ではでは、応援♪応援♪ぽちっ♪

コメントを投稿する

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 

リンク集
365日の花言葉と誕生花メルマガアフィリエイトで稼ぐ無料セミナー無料レポート図書館携帯メルマガ