お気に入りに追加ボタンを設置します
これにより被リンクを受けやすくなります→


多くの被リンクを受ける事はSEO上非常に重要です。

たくさんのサイトからリンクを受けているという事は、
人気がある、すなわち重要度の高いサイトであると
認識されるからです。


これこそが最も大事なSEO対策だと思います。

小手先のテクニックや裏技に頼らなくとも、訪問者さんが
また来たくなるサイト、人に紹介したくなるサイトを作って
いけば必ず検索で上位に行きます。

多くの人が知りたい情報があるサイトを上位に表示。

検索アルゴリズムはそれを目標に日々改善されているの
ですから。


そのために。

ブラウザのお気に入りに登録してもらいたいわけですが、
よく見かけるこれ↓



このボタンを押すだけで、簡単にお気に入りへ登録してもらえます。

このボタンの設置方法は簡単です。
以下のタグを貼り付けるだけです。

<INPUT type="button" value="お気に入りに追加 " onclick="javascript:window.external.AddFavorite('http://butikasegu.livedoor.biz/', '【ブログとメルマガのアフィリエイトで稼ぐ戦術と思考】')">

httpから始まる部分をあなたのサイトのURLに、【ブログ
と〜から始まる部分をあなたのサイト名に変えて下さい。

※このボタンが有効なのはIEのみです。



最近はブラウザのお気に入りだけでなく、ソーシャルブッ
クマークと呼ばれる、ポータルサイトのお気に入り機能を
利用する人も増えました。

このお気に入り機能はRSSを利用して、たんなるブックマー
ク(お気に入り)としてだけでなく、そのサイトの更新情報
や履歴を簡単に確認する事ができる非常に便利な機能です。


よくわからない場合、このページのずっと下の方に、

■逆アクセスランキング参加サイト/更新情報(RSS)

という物が設置してあるのでご覧下さい。
これでお分かりのように、お気に入りサイトのサイト名、
更新時間、最新記事タイトルが表示されています。


今までのお気に入りよりも一歩進んだ形ですね。

これで相手先が更新したかどうかを確かめてから訪問する事
ができるようになります。

ブログでアフィリエイトを行う場合、コメント回りが必須に
なってきますが、訪問先が更新したかどうかを確かめてから
行けるというのは非常に便利です。

このRSS情報というのをまとめておける、新世代のお気に入
り機能がソーシャルブックマークと考えてもらっても良い
と思います。

RSS、そして私のブログでも利用しているDrecomRSSについ
て画像付きで非常にわかりやすい説明をしてくれているの
がこちらのレポートです。

→ 【らくらく設定♪】RSSを使った次世代アクセスアップ法


このRSSを受信し読むための物がRSSリーダーと呼ばれる物
で、ブラウザと同じような物だと考えて下さい。

そのRSSリーダーは数種類あり、ブラウザに組み込む物、
サイト型の物、単独ソフト型の物があります。

最も便利なのはブラウザ組み込み型ですが、用途により使
い分けると良いでしょう。


ここからが今日の本題ですが、このRSS情報に追加しても
らう、つまりお気に入りに追加してもらうにはどうしたら
良いのでしょうか?

最も簡単なのは先程のような「お気に入りに追加」ボタン
を置く事ですね。

以下のようなボタンが並んでいるのを見た事はありませんか?

Add to Google
↑googleパーソナライズに追加ボタン

My Yahoo!に追加
↑My Yahoo!に追加ボタン

はてなRSSに追加
↑はてなRSSに追加ボタン

Subscribe with livedoor Reader
↑livedoor Readerに追加ボタン

RSS最新情報
↑その他RSS Readerに追加ボタン


これが、次世代のお気に入りに追加ボタンです。

このボタンをクリックするだけで各サービスのRSSリーダー
に簡単にお気に入りとして追加できます。

googleを使う方、yahooを使う方、利用者さんに合わせた
ボタンを設置しておく事で、お気に入りに追加してもらえ
る確立は飛躍的に高まります。



そして、一昨日もご説明した通り、こういったブックマー
クサービスのページランクは高い場合が多いのです。

つまり、この各サービスを利用し、自分のサイトを登録し
ておくだけで、高ランクのサイトからの被リンクもできる
というメリットもあるのです。


これを機会にぜひ利用してみて下さい。

上記、各サービスとそのボタンを作るには以下のサイトを
ご利用下さい。

■Googleパーソナライズ
http://www.google.com/webmasters/add.html

■My Yahoo
http://my.yahoo.co.jp/s/guide/button/addtomy/index.html

■ADD TO Hatena
http://r.hatena.ne.jp/help#addto

■livedoor Reader
http://reader.livedoor.com/publish/banner/

■RSSアイコン
http://rssicon20.com/




またはFeedBurnerの機能の一つ、フィード・ティッカーを
利用して一括表示させる事もできます。

サンプル↓

【このブログをお気に入りに追加】

■フィード・ティッカー設置方法
→ http://www.feedburner.info/?eid=4259




■2007.04.16追記
SEO対策ドットコムより上記のRSSリーダー登録バナー
を一括、又は人気の物だけを選んで取得出来るサービ
スが提供されています。

サンプル↓
はてなRSSに追加
livedoor Readerに追加
My Yahoo!に追加
Googleに追加
goo RSSリーダーに追加
Bloglinesに追加
Technoratiに追加
PAIPOREADERに追加
newsgatorに追加
feedpathに追加
Powered by SEO対策 RSSプラス


設置方法は以下を参考にして下さい。

■RSSプラス
http://www.seotaisaku.com/smoplus/rssplus.php




■SEO関連記事(当ブログ内)同窓
SEO対策・内部リンク
SEO対策・外部リンク
SEO対策・キーワード出現率

RSS twitter livedoorクリップ Buzzurl Google Bookmarks delicious Yahoo!ブックマークに登録 はてなブックマーク はてなブックマーク
コメント一覧

1. Posted by カズヤマ   2007年04月15日 02:00

カズヤマですう〜♪

オフ会やばかたっすよ!
1次会で帰ってしまいましたが;;

今度は是非TOMさんも!?

お気に入りボタン設置なにげ最初はとまどいますね!

応援ぷちゅ!また遊びにきます〜♪

こんにちは!kannon3です。
コメントのお返事有難うございました。
早速勉強しにやってまいりました。
わ〜いっ!!
まさに、お気に入りボタンとRSSの設置方法を
知りたかったのです。
やりたいけど、やり方がわからず四苦八苦しておりました。
なんせ、初心者なもので。
本当に有難うございます。
また来ますね〜
応援ポチポチポチっ

3. Posted by 戦略の匠   2007年04月15日 02:14

こんばんは!匠です。

これはグットタイミングです。
私のブログにないことに気づき(笑
設置しようと思ってました。

>その犯罪商材を批判しながら自分は
ソースに余計な物を仕込んでるヤツ
を発見しました。


誰ですか?それ?(笑


>消す?

過激な発言!
潰しましょうか!(爆

応援です。

4. Posted by たもちゃん   2007年04月15日 02:32

こんばんは♪たもちゃんです^^

RSSも使い方次第でアクセスアップが期待できますよね!
意外に簡単に設置できますしね♪

応援ぽちっ☆

5. Posted by 情報商材アフィリ道場 鷹師範   2007年04月15日 04:26

こんばんは。鷹師範です。

これからはRSSを無視できませんね。
また、勉強しなければならないことが増えました。

tomさんとこで勉強します。

応援ポチ!

6. Posted by お金のなる木*Šmini   2007年04月15日 06:51

tomさん、こんにちは。
miniです。

tomさんの記事を読んで、
私のブログに「お気に入り」が
抜けていることに気付きました。

ありがとうございます。
タグをいただいて帰ります♪

いつも参考になる情報をありがとう♪

応援クリ〜ック!

7. Posted by 栄養士ゆっぴ   2007年04月15日 07:47

こんにちは!ゆっぴです。
RSSは難しそうだけど、設置してしまうとすごく便利ですよね。
被リンクも受けやすくなるし、これからぜひぜひ設置するべきでしょうね。

8. Posted by ebayと情報起業で自由人・・・ing   2007年04月15日 08:07

tomさん、おはようございます。
tavathaです。

フィールドティッカー・・・
よさそうですね♪

ちょっと挑戦してみようかな?

応援♪

9. Posted by BloMagaアフィリエイト!   2007年04月15日 10:02

おはようございます!サユりんです!

あ!そうですね。お気に入りは被リンクにつながるんですね。

私知らないでつけてました^^


今日も応援させていただきます☆ポチ!

またお邪魔しますね♪

10. Posted by アフィリエイト冒険塾!!☆夢叶えドットコム   2007年04月15日 12:51

こんにちは!らいと☆です。
ご訪問ありがとうございました。

tomさんはけっこう熱いですね。
喧嘩上等、って言葉がちょっと
様になってました(笑)

ところで、お気に入り、なかなか登録して
もらえないです(汗)

やっぱりもっと中身を魅力的にしないと
ダメですねェ。

SEOより、そこのところを深く考えてしまいます。

応援ー。
ぽちん♪

11. Posted by 電脳牧師の How to アフィリエイト   2007年04月15日 14:02

こんにちは。電脳牧師のたいぢです。

お気に入りに追加ボタンはいいですよね。

私も以前は設置していました(今は、夜になるとブログがちょっと重くなるので、念のため外してありますが)。

こういうちょっとした工夫で、アクセスが増えたり、収入が増えたりしますからね。

応援ポチッ☆

笑顔同封 たいぢ

12. Posted by おすし   2007年04月15日 16:07

tomさん、こんにちは。
お世話になります、おすしです。

ソーシャルブックマークはおいしいですね♪
関連記事をTBさせていただきます。

今日がいい日になりますように”凸”

13. Posted by sumire@パソコンインストラクター   2007年04月15日 16:25

tomさん、こんにちは
sumireです。
RSSの説明って難しいですよね〜
なかなか浸透しないのは、分かりにくいからかしら…

そういえば未設置でしたので、重い腰を上げることにします^^;
ありがとうございました^^
ではでは、応援♪応援♪ぽちっ♪

14. Posted by アフィリエイトでホップステップジャンプ!   2007年04月15日 17:30

こんにちは、サリーです☆

お気に入りボタンも、RSSボタンも、
いいと聞くことは取り入れてるのですが、
いまいち使い方が分かっていません 笑

こんな風に詳しく説明してもらうと、
初心者さんでも大丈夫ですね^^

べんきょうになります〜<(_ _)>

またきますね〜^^応援して帰ります〜☆

こんにちはー、由希です^^

このタグを差し込むとあの「お気に入りボタン」が作れるのですね!
タグはよく分からないですが、いただきまーすw

そして応援しておきました☆

tomさん☆ こんばんは〜

知幸(ともゆき)です♪

お気に入りリンクを作成
するのに、かなり手間取った
記憶があります・・・(汗

しかし、RSSリンクというのも
面白そうですね♪

取り入れてみます^^

では また訪問します♪ 応援☆!

17. Posted by 野良犬まっさーのアフィリエイトブログ。   2007年04月15日 18:59

こんばんは〜

まっさーです^^

RSSは良く分からないままつけてます^^;

効果があるのか無いのかいまいち
実感できてませんが・・・

でもページランクが高いサイトとリンクができるので
やっておくべきでしょうね^^

応援▼・ェ・▼ワン♪

18. Posted by ヤフオク情報商材鑑定士 コウ   2007年04月15日 20:29

ヤフオク情報商材鑑定士 コウです。

お気に入りにされると本当に

うれしいですよね^^

>コウさんのような記事を書く方がおられて
>本当に嬉しいです。

本当にうれしいコメントありがとうございます(照

そういう人は、

自滅するからほっとくのが一番ですよ^^

応援ポチ!!

19. Posted by 初心者だってネットでお小遣いを稼げる!(bagil)   2007年04月15日 20:53

tomさん こんばんは
bagilです。

RSSを設置してる人は多いですね
SEOにも良いようですし
考えなければなりません。

アクセスアップには
細かいことの積み重ねが大切ですね。

ありがとうございます。 応援ポチ

20. Posted by 情報商材秘密暴露研究所   2007年04月15日 21:47

tomさん、こんばんは。

こえづかです。

これからは、ブログにはRSSボタンは必須ですね。

応援、ポチ。

コメントを投稿する

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 

リンク集
365日の花言葉と誕生花メルマガアフィリエイトで稼ぐ無料セミナー無料レポート図書館携帯メルマガ