物販の女王「たゆさん」執筆の必読レポートです。
最新のキーワード関連の噂と真相にせまります→ 



最近はヤフーの検索アルゴリズムの変更に始まり、
キーワードアドバイスツールの仕様変更の真偽など
キーワード関連の情報が飛び交っています。

物販ブログほどでないにしても、情報商材アフィリの
ブログでもやはりキーワードは大事です。

このレポートでは、2007/04/01時点での数々の噂の真
相や対応方法が学べ、その他にもキーワードに関する
基本的な事を再確認できる素晴らしい内容です。

・ヤフー検索「ブログフィルタ」で慌てる事はない
・ヤフー検索「カテゴリ」表示は実はまだできる
・キーワードアドバイスツール5段階表記への仕様変更の真相
・KEY造の便利な使い方
・被リンクにおけるキーワードの重要性
・ねらい目キーワードの選びかた

などなど、全ページにわたり濃い内容です。
必読です。

お勧め度:5 ★★★★★ 全29ページ
■【たゆ流】Yahooの動向とキーワードアドバイスツール仕様変更の真相
→ http://mailzou.com/get.php?R=8249&M=4537


また、たゆさんのレポートはどれも濃い内容で有名ですので、
その他のレポートでもまだ読んでいない物があればこれを機会にどうぞ。

■【たゆ流!】物販アフィリエイトで稼ぐコツ!クッキーと●●で、
 一日100万円売り上げた方法!!
→ http://mailzou.com/get.php?R=4186&M=4537

■【たゆ流!】メルマガ部数たった1249部、たった5日で
 月収100万を達成した秘密を大暴露!
→ http://mailzou.com/get.php?R=430&M=4537

■【たゆ流!】ブログランキング徹底攻略マニュアル!
 ランキング1位だけが目的ではない!ランキング登録の本当の目的とは?
→ http://mailzou.com/get.php?R=428&M=4537




最も簡単に取り組めるSEO対策がキーワードではないでしょうか。

効果的なキーワードを探す作業は大変ですが、たとえニッチな
キーワードでも記事数を重ねるごとに拾われるキーワードは増え
ていき、結果アクセスは増えます。

弱いキーワードであろうと、せめてタイトルと記事内のマッチング
には気をつけ、キーワードも散りばめておきましょう。

キーワード語句を<strong></strong>タグで囲む事も有効です。



以下のサイトでキーワードの出現頻度を調べられます。

■キーワード出現頻度解析
http://www.searchengineoptimization.jp/tools/keyword_density_analyzer.html

私のとある記事の解析結果です。
このような解析を行ってくれます↓
キーワード解析結果
ちなみにこの記事、今日現在、あるキーワードで
ヤフーの検索結果19,300件中6位にいます。
アクセスはあまりありませんけれど。

metaタグ入れてないじゃないかというツッコミは
無しにして下さいw

上記サイトのtopページがこちら↓
■SEO (Search Engine Optimization) 検索エンジン最適化
http://www.searchengineoptimization.jp/

SEOに関するテクニックが非常に分かりやすく説明されています。


●検索順位を上げるために

・アクセス解析の結果を分析
  急に増えた検索キーワード等が無いか?
  急にアクセスの増えたページがないか
・特定キーワードの各検索エンジンの検索順位の確認
・キーワード数・キーワード出現頻度の確認
・記事のリライト
  キーワードの位置と数の調整
  記事タイトルの書き直し


上記に気をつけるだけで案外簡単に検索結果は上がります。
無料レポートを置いているページ、商材レビューのページ
などは検索エンジンからの訪問は特においしいです。

特に記事タイトルの先頭にはキーワードを入れる事を
意識しておくと良いと思います。

しかし記事タイトルに一切キーワードが無いにも関わらず
検索結果1位などという事もしばしば見られますね。

それでもキーワードを先頭に、というのは、一応現在の
SEO対策の基本ですし、それで悪影響があるとは考え難い
ので、やはりそこを基本にした方が良いと思います。

また、よくアクセスが集まる記事へ新しいリンクを追加
して狙ったページへの誘導をしてみるなど。


勝手にアクセスが集まる。
これが理想です。

よく目を光らせておきましょう。


こういう作業に取り掛かると、記事のリライトの頻度が上がります。

先日、簡単なタグの追加で、記事の編集画面へ直に移動
出来るテクニックをお伝えしました。

※ライブドアブログ限定
→ http://butikasegu.livedoor.biz/archives/53524853.html#more






まず、キーワード。

ですね。

RSS twitter livedoorクリップ Buzzurl Google Bookmarks delicious Yahoo!ブックマークに登録 はてなブックマーク はてなブックマーク
コメント一覧

1. Posted by アフィリエイト専用おすすめ無料レポート   2007年04月11日 00:46

tomさんはじめまして
カシエダといいます。

SEO対策と検索キーワードの確認など
気をつけているのですが、なかなかうまくいかなかったりします。

私もSEO 検索エンジン最適化を使ってみようと思います。
どれだけアクセスが集まるか今から楽しみです。

また訪問させていただきます。応援。

2. Posted by 戦略の匠   2007年04月11日 01:06

こんばんは!匠です。

たゆさんのレポートはいつも濃いです。
どのレポートも勉強になります。
よく調べてらっしゃいます。
さすがですね。

応援です。

3. Posted by お金のなる木*mini   2007年04月11日 08:08

tomさん、こんにちは♪
miniです。

キーワード、簡単なようで
ばっちり当てていくのは難しいのすが、

このような解析ツールがあると
助かりますね。

レポートいただきます♪

応援クリ〜〜ック!

4. Posted by カズヤマ   2007年04月11日 09:02

全部無料レポゲットです!(笑)

自分のHPのキーワード出現頻度のやつ
おもしろそうですね!

これからやってみます!

応援ぷちゅ!また遊びにきます〜♪

5. Posted by セールス分析のささ   2007年04月11日 09:59

こんにちは

正直脱帽するキーワードですね

応援

僕は今日SMで狙いに行きます

6. Posted by http://complete777.livedoor.biz/   2007年04月11日 11:05

こんにちは♪tomさん

marimamaです♪

いつも、訪問&コメント&応援ありがとう(^^♪

たゆさんのは良いと聞いてたから

DL済だけど、まだ読んでません。あとで、よまないとね。

アンケートとメールありがと!

例のカスタマイズのコメントのとこは。

つまり、今書いている場所の事。。
コメント欄

ライブドアの仕様だと凄く狭いし、
tomさんみたいに別のとこに表示されずに
ブログの記事の下に表示されているよね。
つまり、そのカスタマイズの方法です。

よろしくね。。

でも、わからない場合は、メールください。

応援ポチッとな\(*⌒0⌒)bがんばっ♪

tomさん、Kazzaです。あっぱれの分析です。さすがtomさん。キーワードは本当に大切ですもんね。。

勉強になりました。

応援!

8. Posted by 紅「白衣の天使のブログアフィリエイト教室」   2007年04月11日 13:04

こんにちは★
紅です♪

たゆさんはスゴイですよね〜。
どの無料レポートも質が高いです^^

応援クリック注射!(σ´□`)σ・・・・…━━━━☆ズキューン!!

9. Posted by おすし   2007年04月11日 13:34

tomさん、こんにちは。
お世話になります、おすしです。

たゆさんの無料レポートは必見ですね。
ブログSEO対策では、http://kodawari-affiliate.wablog.com/578.htmlへのコメント欄(ガイさんの置いているURL)も必見です♪

今日がいい日になりますように”凸”

10. Posted by びっくり   2007年04月11日 13:42

こんにちわ。
たゆさんの無料レポートはいいですね。
seo、時間あるときに勉強してみます
応援ぽち

11. Posted by 電脳牧師の How to アフィリエイト   2007年04月11日 14:02

こんにちは。電脳牧師のたいぢです。

たゆさんのレポートは読みました。

ネット上にはいろいろな噂が飛び交いますが、まずは落ち着いて対処することが大切ですね。

応援ポチッ☆

笑顔同封 たいぢ

12. Posted by サト愛☆愛でいっぱいのお金持ち   2007年04月11日 16:50

こんにちは

サトです。

たゆさんのレポートは、もらっていますが
まだ読んでないです
読まなくては〜〜
よいレポートばかりですよね^^

今日のブログ記事の編集後記で、ハーモニー塾をご紹介いただいた記事を
少しですが、紹介しています〜

よろしかったら、のぞいてくださいね〜^^

キーワード大事ですよね〜


応援します!ぽち^^

13. Posted by アフィリエイトでホップステップジャンプ!   2007年04月11日 17:08

こんにちは、サリーです☆

キーワード、キーワード。。
大切なのは分かってるんですが、
拒否反応が出るのはなぜ??

もっと勉強して活用しなきゃと思って
このレポもDLしています^^

研究します<(_ _)>

またきますね〜^^応援して帰ります〜☆
(「↑押してみて」思わず押しました 笑)

14. Posted by 元宣伝マン・スージ@爆転講師   2007年04月11日 17:16

tomさん

スージーです!

いつも訪問、ありがとうございます!

おっ、たゆさん!

たゆさんって、なんで「たゆ」っていうか知ってます?

ところで、「小熊」ってなに!?

応援してきます!ぽち!

15. Posted by sumire@パソコンインストラクター   2007年04月11日 17:24

tomさん、こんにちは。
sumireです。
たゆさんのレポートは、いつもすばらしいですよね!
メルマガも…私は物販はしていないけれど
とってもためになるので、購読しています^^

キーワード…大事ですものね♪
ではでは、応援♪応援♪ぽちっ♪

tomさん☆ こんばんは〜

知幸(ともゆき)です♪

たゆさんのレポートは、
すべてが有料級ですからね。
凄いです^^

seoといえば、キーワードが
一番重要な気がします♪

では また訪問します♪ 応援☆!

17. Posted by けん(孫子兵法ネット塾無料♪)   2007年04月11日 18:44

こんばんは!ネタ盗作のけんです(爆)

キーワード♪
わかっているけど…(泣)

応援

18. Posted by 無料レポート配布中@   2007年04月11日 19:23

どうも〜。
「情報商材アフィリエイトで月収100万円稼ぐ方法!」
のアフィリエイトの達人です。
キーワードにはいつも時間をとっています。
記事にキーワードをちりばめながら書くのも難しいんですよね。
最近では、殆ど無視して書いています。
結果、アクセス数が落ちちゃっていますけどね・・・
また遊びに来ます。
では、応援ぽちっ。。。

19. Posted by 情報商材アフィリエイト王国☆あんず王子   2007年04月11日 19:32

tomさん こんばんは
あんず王子でっす。

いよいよSEOですね?
おずさんのテンプレも効果は大きいのかな?

私も今年は攻めますヨ!!
強敵ばかりですが…。

あ、
メルマガの件は、助言ありがとうございました!!

マメに検証しますネ。

それでは応援をしにまた来ます。今、携帯からなんで…
『あいッ!!』

20. Posted by BloMagaアフィリエイト!   2007年04月11日 19:56

こんばんは!サユりんです!

たゆさんのレポートですね!興味深いです。

私もああなりたいです。


今日も応援させていただきます。ポチッ☆

また明日です♪

21. Posted by 情報商材秘密暴露研究所   2007年04月11日 21:13

tomさん、こんばんは。

こえづかです。

私は、本業の関係で、毎日アクセス解析他SEOツールを利用しています。

3月31日からヤフーのアルゴリズムが変わりましたね。

ヤフーからの訪問者の割合が約3倍になりました。

ところが、グーグルからの訪問者がその分減り、全体のアクセス数は1日平均1200で変更ありません。

応援、ポチ。

22. Posted by 初心者だってネットでお小遣いを稼げる!(bagil)   2007年04月11日 22:38

tomさん こんばんは
bagilです。

たゆさんのレポートは読みました
yahooの変化に影響を受けてる人も
いるようですけどどうなんでしょう?

検索エンジンからキーワードで
安定してくるようになればいいんですけどね。

ありがとうございます。 応援ポチ

tomさん☆ こんにちは〜

知幸(ともゆき)です♪

やはりたゆさんレポートは、
味がありますね^^

読んで損はありませんからね、
むしろ必読ですね♪

では また訪問します♪ 応援☆!

コメントを投稿する

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 

リンク集
365日の花言葉と誕生花メルマガアフィリエイトで稼ぐ無料セミナー無料レポート図書館携帯メルマガ