アフィリエイトってどこまでが初心者ですか?
私はまだ初心者です→ 


私がアフィリエイトを初めたのは昨年の11月でした。

途中、ブログを一ヶ月お休みし、今のこのブログは
始めてからまだ一ヶ月程しか経っていません。

売上は?

そういう事でなく。


私は以前のブログでは日々思う事、覚えた事を書き綴
りましたが、それは人のためになっていただろうかと
考え直すと、そうではありませんでした。

前のブログでもお付き合い頂いていた方からは、以前
と雰囲気が変わったねと言われます。


どちらが良い悪いではなく、今何を思って書いている
かと言えば『情報を提供する』という事です。

書く事は自分のためでもあります、ブログという機構
のおかげで情報のデータベースとしても便利です。

カテゴリ分けをして記事を書けば立派なデータベース
となります。


また、ブログは立派なCMSでもあります。

■CMS(コンテンツ・マネジメント・システム)
 出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)

> コンテンツマネージメントシステム(CMS:Content Management System)は、
> テキストや画像などのデジタルコンテンツを統合的に管理し、配信など
> 必要な処理を行うシステムの総称。コンテンツ管理システムとも呼ばれる。



中身が有益であれば他人にも非常に便利な『素材』と
してインターネット上に存在できる事になります。


『素材』として扱われたい。


究極のSEOでもあります。



これが最終目標です。

まだ一ヶ月です、今のこのブログでは無理かもしれま
せん。しかし自分の理想を追いながら書いて行こうと
思っています。

自分のために。

それは自然に人のために。


今日、ある方のブログで非常に心動かされる編集後記
を見ました。

引用させて頂きます。

> −−−−−−−−−記事後記−−−−−−−−
> 初心者の方がアフィリエイトを始めるのに何についてつまずくのか
> 考えながら今、記事を書いています。
>
> 楽しいですね!自分が初心者だったときはかなり、ネットサーフィンをして
> どうすればいいのか探していたので、自分が初心者のころほしかった理想のブログに
> できたら最高ですね!(笑)
>
> 今はランキングの順位はどうでもいいです。
> まずはやはり基礎ですね!


この記事を書かれたのはカズヤマさんです。
→ 後発組アフィリエイター!後発組でも稼げたブログアフィリエイト!



私は稼ぐために運営しています。
これからもそうです。


しかし、日々重ねて行く記事は『情報』『ノウハウ』
の発信でありたいと思います。

売るためのテクニックなんて考えていませんし、そん
なもの『有益な情報のあるブログ』に勝てるとは思っ
ていないからです。

さきほどの編集後記、本当に大事な事を思い返させて
頂きました。


「自分が初心者のころほしかった理想のブログ」


かっこよすぎます。

私はまだ初心者です、ですから今私自身が欲しい情報
が満載の「自分が行ってみたいブログ」。


これが作りたいのです。





私の書き方が変わったのはそんな理由です。

このたった一ヶ月の間で、もういったい何回、
「良い情報ありがとう」「役にたったよ」「〜教えて下さい」
そのようなコメントを頂いたか。

少し近づけているようです。
向きは間違っていない。


たまに後ろの記事に感情ぶちまけて行きます。
時々リクエスト頂く「水商売ネタ」も。

そちらこそ興味があるという方、一日に複数記事ある
場合、後ろの記事は、それ系かもしれません。



実は、こういう事を教えてくれたのは「日8」です。
上記のカズヤマさんも「日8」の実践者さんです。

日8とは?
レビューへ

RSS twitter livedoorクリップ Buzzurl Google Bookmarks delicious Yahoo!ブックマークに登録 はてなブックマーク はてなブックマーク
コメント一覧

1. Posted by たもちゃん   2007年04月07日 01:08

こんばんは♪たもちゃんです^^

僕もまだまだ初心者だと思ってます♪
向上心をもってあまりあちこち行かないでがんばって行こうかなって思ってます!!

若くなくても携帯は触れるでしょ(笑

日が変わったので
応援ぽちっ☆

はじめましてこんにちは。
おすしさんのサイトからやってきた
カスタムと申します。
「目指すぞ複数の収入源、そして不労所得へ」を
運営しております。
おすしさんのサイトのコメントを見て、
相互リンクをお願いしたいがためメールいたしました。
できればヨロシクお願いします。

3. Posted by 情報商材アフィリ道場 鷹師範   2007年04月07日 03:30

こんばんは。鷹師範です。

う〜ん。tomさん、変ったのかなぁ。
書き方は変ったのかもしれませんが
根底に流れているものは変ってないような気がします。

勿論、それは良い意味で、です。

「自分が行ってみたいブログ」

である事には間違いないです。

お世辞なんかは言いません。
本当です。

応援ポチ!

4. Posted by 情報商材アフィリエイト王国☆あんず王子   2007年04月07日 08:05

tomさん おはようございます
あんず王子でっす。

変わったように見えますけどね・・

切り口は変わったけど、
切れ味は変わってませんね?!

SEOは、気が付いたらtopにおずさんが・・
手強そうです・・いや、それ以前の問題ですが。

それっでは応援していきまーっす。
『あいッ!!』

5. Posted by ebayと情報起業で自由人・・・ing   2007年04月07日 09:00

tomさん、おはようございます。
tavatahです。

tomさんが、作りたいと思っているブログ・・。
作れますよ♪♪♪

楽しんで続けて行けば^^:

後記事、わかりやすいように
お願いします(笑)

応援♪

tomさん

コセキです

今回、気づきを得られました。

やはり自分の為というより

相手のことを考えたブログを目指すのが

良いですよね。

ありがとうございます。

応援してますポチ

7. Posted by セールス分析のささ   2007年04月07日 09:32

こんにちは

確かに初心者の区別ってわからないですよね

応援

初心者の区別はネットビジネスにふれたときではないでしょうかね?

こんにちはtomさん!由希です^^

>「自分が初心者のころほしかった理想のブログ」

これですね。確かに売り上げも大切です。でもこれを忘れてしまっては売り上げはおろかアクセスすらままならなくなるでしょうね><

私も同じように気付かされました。
今一度ゆっくり見直したいと思います!

ありがとうございます^^
応援していきますね♪

9. Posted by 寝ながら稼ぐ男 でん   2007年04月07日 11:04

コンニチワ〜
でんです。

すばらしい。
自分の理想のブログがしっかりとわかっていて、着実に進んでいるじゃないですか!!

ちょうど今からカズヤマさんの所にいく予定でした。
そして、私も初心を思い返すことができました。
ありがとうございます。

意味はわからないけれど感動できでした・・・

>私、あえて動画は保存していません。
>だって○な画像なんてもう5000枚
>以上あるんですよ^^;

まるな画像って何でしょう?(笑)

応援クリーック!

10. Posted by ★Remixi@タッキー★最強SNSマーケッター★   2007年04月07日 12:05

こんにちは!ヽ( ´ ▽ ` )/ 

★Remixi@タッキー★最強SNSマーケッター★です!

今日の日記とても面白いですね^^

また、見に来ますね〜♪

応援(ノ´∀`)でした♪

11. Posted by おすし   2007年04月07日 13:30

tomさん、こんにちは。
お世話になります、おすしです。

どんな情報ブログが理想的か列挙してみると面白そうですね♪

今日がいい日になりますように”凸”

12. Posted by 情報商材アフィリエイトの極意 教えます☆知幸   2007年04月07日 13:30

tomさん☆ こんにちは〜

知幸(ともゆき)です♪

やはり、与えることが一番
なのでしょうね♪

利益を考えるのではなく、
相手の有益を考える、
できそうで、できませんからね・・・

見習いたいです。

では また訪問します♪ 応援☆!

こんにちは♪tomさん♪

marimamaです♪

いつも、訪問&コメント&応援ありがとう(^^♪

今日のtomさんの記事は凄く良かったです。

だから、思わず、じっくり読んじゃいました。

この気持ち凄く大事だと思います。
まずは、情報発信。できれば、相手が知りたい事を
発信していきたいですね。

結果は後から付いてきます。

私は、tomさんのブログ前も今も好きです。

今の方が、だいぶパワーアップした感じだわ。

さて、今後どう進化していくか楽しみです。


応援ポチッとな\(*⌒0⌒)bがんばっ♪

14. Posted by 電脳牧師の How to アフィリエイト   2007年04月07日 14:56

こんにちは。電脳牧師のたいぢです。

ディズニーランドのショーのスタッフとして採用される基準は、「初心で演じられる」ということだそうです。

tomさんは、いつも初心を忘れないで励んでいらっしゃるんですね。

応援ポチッ☆

笑顔同封 たいぢ

15. Posted by 「助教授」   2007年04月07日 15:07

tomさん

こんにちは、おいちゃん組の「助教授」です。

>『素材』として扱われたい。

気付きを得ました、ありがとうございます。

応援ポチっ☆

16. Posted by ブログアフィリエイトで美人OLが下克上講座   2007年04月07日 16:05

こんにちは^^
つくしです。

膨大な情報に迷いますよね。
そして、行き着いた先のサイト。
未だにお世話になったりします。

理想と現実の間には何かがいるのかもしれませんが
理想を追いかけているサイトさん、大好きです^^

心から応援したいと思います。

17. Posted by 情報起業で家族を養うぞ!【おいちゃん☆】   2007年04月07日 16:48

tomさん、こんにちは☆

>自分が初心者のころほしかった理想のブログ
これは考えさせられますね〜

最初の頃は一生懸命記事書いてました!
今では・・・・

初心忘れるべからず!
ですね^^

応援ぽち☆

18. Posted by 情報商材秘密暴露研究所   2007年04月07日 21:10

tomさん、こんばんは。

こえづかです。

有益な記事の無償での提供、これがネットの目的だと思います。

なぜなら、検索で探している人たちは、有益な情報を求めているのですから。

ですから、私は、究極のSEO対策は、有益な情報を無償で大量に提供することだと思っています。

私の本業サイトはこのコンセプトでやっています。お蔭様で一日平均1200アクセスあります。

応援、ポチ。

19. Posted by カズヤマ   2007年04月07日 21:43

カズヤマです。

なんかちょっと照れるというか、恥ずかしいですね。
まさか、こんな感じで紹介されるとは・・・・

これから自分のしたい事を書いただけなんで・・(笑)
まだまだ、初心者の方には見せられないブログですが・・

うおおおっし!!がんばるぞおおおおおおお!

日8のテンプレートなんですが、もし何かわからなかったら
よろしくおねがいします。(笑)

応援ぷちゅ!また遊びにきます〜♪

20. Posted by 喜々   2007年04月07日 21:57

こんにちは、喜々です。

軸がしっかりしてるんすね。
tomさんもカッコイイですよ。


応援シテマス

21. Posted by 喜々   2007年04月07日 23:04

早速のコメントありがとうございました。
連続投稿になりそうです(笑)


>2箇所
僕もですね^^

>福田式では逆に中身を確認する意味がありませんが
スパム的ですからね。

>ええ、男とよっぱらいにしか言われた事ありませんよ(笑)

あ、僕も酔っ払ってたかも(爆)



ではまた〜

22. Posted by 野良犬まっさーのアフィリエイトブログ。   2007年04月07日 23:14

こんばんは〜

まっさーです。

今日の記事、凄く共感しました。

私も始めた頃は、何から調べたらよいのかも分からず
オロオロしておりました(汗

『自分が初心者のころほしかった理想のブログ』

目指して頑張っていきたいと思います。

応援▼・ェ・▼ワン♪

23. Posted by アフィリエイト冒険塾!!☆夢叶えドットコム   2007年04月07日 23:20

こんばんは!らいと☆です。
ご訪問ありがとうございました。

tomさんが考えてることってステキですね。
人の為に何ができるか?

どんなビジネスでもそれが根底にないと
ダメですもんね!

今日、菊川怜さんが主人公の新ドラマ
「病院のチカラ〜星空ホスピタル〜」

これを見て、すごく強く思いました。
人の為に真剣になっている人ってカッコイイです。

応援♪

24. Posted by 副業・在宅de100万円をGetせよ!   2007年04月08日 00:13

tomさん
こんばんは
弁当屋のロンリ〜ボ〜イです。

深いです!
人に何かを教えるにはまずは自分が
知ることが大切ですね。

その為にはいつでも私は初心者になれます。

わからない事があれば素直に聞くことこそ
理想のブログへの近道かもしれません。

男と酔っ払いにしか言われないかもしれませんが

かっこいいですよ^^tomさん!

ポチポチポチっと応援です!

25. Posted by ヒマワリ   2007年04月08日 01:24

とっても素敵な記事でした!
ありがとうございます!^^

私も基本だけは、忘れず
これからも精進します!

今後とも宜しくお願いします!

応援完了です!

26. Posted by 購入商材40本超えちゃったアニキ。です。   2007年04月08日 02:05

こんばんは、アニキ。です。
ご無沙汰しておりました。
しばらく伺えずにごめんなさい。

今日の記事見て思いました。
確かにtomさん、変わったような気がします。
落ち着いた感じというか。気を悪くしたらごめんなさい。

「買え!」だったから^^

でも、文章には前から重さがありました。
人をひきつける文章が凄かったんです。
私は本当に下手なんですね。

思いを伝えることができません。

私は今、ブログの最初に初心に戻って精進しますと記載しています。
4月からアフィリエイト部門に戻り、50位近くにいます。
で、最初からやり直すつもりで運営していきます。

今まで初心者に優しいブログでは無かったと思います。
初心に返ります。

メルマガ発行準備にかかろうと思っています。
発行したときはどうぞよろしくお願いいたします。

また伺います。
アニキ。の心で応援です。

27. Posted by ヤフオク情報商材鑑定士 コウ   2007年04月08日 02:22

tomさん^^

素晴らしいです!!

感動しました!!

間違いのない方向性です!!

ブランディング×ライティング

有益情報の発信!!

そのままの方向で進んでいけば、

トップアフィリエイターに、

自然となれると思います!!

応援ポチ!!


28. Posted by たもちゃん   2007年04月08日 02:31

こんばんは♪たもちゃんです^^

どうでした?
レポートは役にたちましたか??

これからもがんばりましょ♪

応援ぽちっ☆

tomさん、やっほー♪
現役法律家ちひろです。


「究極のSEO」素敵です。

検索エンジンの先には人間がいます。
小手先のテクニックでは本当に
魅力的なサイトは作れませんよね。


人が閲覧して、有益な情報のある
魅力的なサイトが結局は検索
エンジンで上位表示されると
いうことですよね。

素敵な記事をありがとう
ございました。また遊びに来ます!

応援ぶーん!
ε=ε=ε=ε=ε=(o・・)o

30. Posted by 初心者だってネットでお小遣いを稼げる!(bagil)   2007年04月08日 23:25

tomさん こんばんは
bagilです。

理想を求めているとサイトも大きく見えます
自分なんかちっぽけなもの、
人のために与える事で自分も大きくなれます
期待はいけませんけど。

どん底を知った人間は強いものです
這い上がるだけですもね
tomさんの姿勢に賛成です。

ありがとうございます。 応援ポチ

コメントを投稿する

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 

リンク集
365日の花言葉と誕生花メルマガアフィリエイトで稼ぐ無料セミナー無料レポート図書館携帯メルマガ