ライブドアブログの利用者さん。

怪情報です→


※本日の記事内容はあくまでも噂の話です
 根拠はございません。


ある大物さんとメールをしていました。

私がブログを初めてからすぐにコメントを頂く
ようになり、先日のトラブルでブログをお休み
していた期間も本当にご心配頂いた方です。

ブログを再開して真っ先にご挨拶に行くと・・・



ブログが無い。

まさか。



まさか。



心配になってメールを送ってみました。

「ブログは再開していないのですか?」

頂いた返答の一部がこれです↓


> ●●さんが言うには、相互リンクも(アフィリエイト同士)
> 削除の対象になるらしく、ライブドアはあきらめました。



え・・・

凍りつきました。

しかし、これはあくまでも噂に過ぎません。

もちろんライブドアに問い合わせた所で
まともな返答があるとも思えません。


ただ、私はこの方を非常に信頼しています。


そして、この方にその情報を伝えたのも
非常に有名な方でいらっしゃるので、も
しかしたら本当にもしかするのでは・・・


アフィリエイトブログ同士の相互リンクが
ブログ削除の対象になる。


それが本当ならとてつもない数のブログが
消える事になります。

そんなわけないよと笑うのも結構。

規約違反の「広告除去」をしているブログ
でも存続しているブログはたくさんあります。

今、ブログが消えていないから削除対象では
ないとは言い切れないという事です。

ただ見つかっていないだけかもしれません。
もし通報されたら?



これでわかりました。

あれだけライブドアが大好きだと言い続けていた
「あの大物さん」が今回のブログ復帰にライブドア
を使わなかった理由が。

今話題のあの商材にその詳細が書かれているとか。



まさか、つい先日消えたあの人のブログも?



私は今回のブログでは相互リンクの受付けはして
いません。

これは今回の件とは別の理由でですが、SEOの世界
でも今「ある」情報がささやかれているからです。

しかしSEO対策自体が確実な答えが無い世界。

やってはならないと言われる事をやっても検索
で上位に行く事もあれば、逆もまた。

そして、そもそも私は検索順位に対してはあまり
興味がありません。

ただ、色々と試してみたいな。と。





だからどうしたと言うわけではありません。

ただ、そういう噂もありますよという事です。




噂です。

RSS twitter livedoorクリップ Buzzurl Google Bookmarks delicious Yahoo!ブックマークに登録 はてなブックマーク はてなブックマーク
コメント一覧

1. Posted by AKKO   2007年03月29日 00:38

´ω`)ノ こんぬづわ♪スーパーOLのAKKOです。

ランキングからお邪魔して記事読んでブルブル。

最近あちこちでよく聞きますね。

私もライブドアではないですが、別ブログでは
一度ID削除なりました。

気をつけなくてはなりませんね。
応援してきまーす!!

2. Posted by たもちゃん   2007年03月29日 01:10

こんばんは♪たもちゃんです^^

そうなんですか??
怖いですね・・・
FC2は大丈夫かな??

応援ポチッ☆

3. Posted by 喜々@アフィリエイトって何?から始めて稼ぐ   2007年03月29日 01:46

コメントありがとうございました。
一気に2記事に(笑)


自分でやってみないと、わかんないんすね。

やっぱ。


今日も応援!

4. Posted by ヤフオク情報商材鑑定士 コウ   2007年03月29日 02:46

いつもありがとうございますm(_ _)m

ヤフオク情報商材鑑定士コウです。

tomさんの今日の記事は、非常に重要ですね。

私は、最近SEOについて、核心を

見つけました^^

応援ポチ!!

5. Posted by 戦略の匠   2007年03月29日 03:40

こんばんは!匠です。

う〜ん。どうなんでしょうね?
噂の域なんでしょうか?
ホントだとしたら削除対象者が多すぎますね(汗

応援していきます。

6. Posted by アフィリエイトの戦略 マスター   2007年03月29日 05:46

マスターです♪

信じる道を行くのみです^^

応援ポチポチ♪急上昇↑

7. Posted by 復活中?@町田鈴香   2007年03月29日 05:55

tomさん、おはようございます!

町田鈴香です。

最近立て続けに3人もライブドアからいなくなっていますよね…。

FC2も危険だって話ですし、MT派が増えるかも?

私もちょっと考え中です。

今日も応援クリックしておきました!

またお話を聞かせていただきに来ますね!

次回も楽しみにしています!

8. Posted by サクラ   2007年03月29日 08:32

tomさん、こんにちは。

実はそのお方の商材を三日前に購入したばかりでして、
その中で事実が詳しく語られておりました。
びっくりしましたよ!

JUGEMブログやSeesaaは今のところ安全のようです。
Livedoorでアフィリをしている方は、
バックアップをとっておくといいかもしれませんね。

9. Posted by ebayと情報起業で自由人・・・ing   2007年03月29日 08:45

tomさん、おはようございます。
tavathaです。


かなり、貴重なご意見が・・・。
次から、次へとやることが多いですね♪

頭が腐りそう・・。

貴重なご意見ありがとうございます^^:


応援♪

10. Posted by セールス分析のささ   2007年03月29日 08:49

こんにちは

そんなうわさがあるなんて・・・知らなかったです

ライブドア・・・やはり規制が厳しくなるのは
違反者が多いためですかね?
応援

11. Posted by シャーク   2007年03月29日 09:45

はじめまして。
怖いですね。
私もライブドアブログですが、
削除されないように祈っておきます。

こんにちは♪tomさん♪

marimamaです♪

いつも、訪問&コメント&応援ありがとう(^^♪

こりゃ、怪情報だね。

でも・・なんだか、解る感じもする。

私もそろそろ、相互リンクを
停止しようかと思っています。
あまりにもたくさんはね。。。

これは、かなり波紋を読んだりして。。
なんてね。


応援ポチッとな\(*⌒0⌒)bがんばっ♪

13. Posted by 野良犬まっさーのアフィリエイトブログ。   2007年03月29日 11:43

こんにちは〜

まっさーです^^

おぉらいぶどあ・・・・

やっぱりMTなんでしょうかね〜

応援▼・ェ・▼ワン♪

14. Posted by BloMagaアフィリエイト!   2007年03月29日 11:56

こんにちはサユりんです!

サトさんのブログからお邪魔しました^^

これからも遊びにきますね。

応援させていただきます!ポチッ!

15. Posted by 紅「白衣の天使のブログアフィリエイト教室」   2007年03月29日 13:12

こんにちは★
紅です♪

怪情報・・・
無料ブログはいつ削除されてもおかしくないですよね^^;

怖いな・・・

応援クリック注射!(σ´□`)σ・・・・…━━━━☆ズキューン!!

16. Posted by おすし   2007年03月29日 13:43

tomさん、こんにちは。
お世話になります、おすしです。

警告後のやりとりが面倒なのはわかりますが、いくらなんでも冷たすぎますね。
警告なしにバンバン削除する時点で、ライブドアブログを使おうとは思いません^^;

今日がいい日になりますように”凸”

17. Posted by 情報商材アフィリエイトの極意 教えます☆知幸   2007年03月29日 15:32

tomさん☆ こんにちは。

知幸(ともゆき)です♪

えっ? 相互リンクも危険
なのですか・・・

これは、考えさせられる記事ですね。
噂とはいえ、注意が必要ですね♪

いい情報提供 感謝です^^

では 応援です ☆!

18. Posted by 情報商材秘密暴露研究所   2007年03月29日 15:38

tomさん、こんにちは。

こえづかです。

大物アフィリエイターさんの特典に詳細は記載されていますが、相互リンクが削除の本当の理由ではないようです。

応援、ポチ。

19. Posted by 情報商材秘密暴露研究所   2007年03月29日 15:41

tomさん、こんにちは。

こえづかです。

大物アフィリエイターさんの商材の特典に記載されていますが、相互リンクがブログ削除の本当の理由では内容です。

応援、ポチ!

tomさん、Kazzaです。なんとくなく、誰の事をいっているのかわかります。

○○ぶさんですよね?

僕もいきなりブログがなくなっていてびっくりしていました。。。

ライブドアまだまだ削除事件が続きそうですね。。。

応援!

21. Posted by ブログアフィリエイト 情報源!☆ZEN   2007年03月29日 19:56

tomさん
こんにちは
ZENです。

僕もライブドアです。
せめてバックアップだけでもして
自己防衛します。

応援!ぽちっとな。
では〜

22. Posted by 初心者だってネットでお小遣いを稼げる!(bagil)   2007年03月29日 19:56

tomさん こんにちは
bagilです。

削除もいろいろ理由があるようです
規約という最低限のことは
守らなければいけませんね。

ライブドアはブログの不具合が多すぎます
何とかならないんですかね?

ありがとうございます。 応援ポチ

23. Posted by 情報商材アフィリエイト王国☆あんず王子   2007年03月29日 20:29

tomさん こんばんは
あんず王子でっす。

無料ブログの世界は、色々と波紋と
不安が広がっているようですね??

FC2も油断の出来ない状況というか..
どこも安心しきれるところなんて
ない訳ですよね??

ひたすら、
バックアップをしっかりするだけです。

有名になったら、
削除なんて時代もきちゃうんですかね?

それでは応援していきまーっす。
『あいッ!!』

こんばんは、アニキ。です。
ご無沙汰しております。
サイト訪問ありがとうございました。

ブログ削除ほんと恐怖です。
私は理由を知っていますが人事ではありません。

バックアップは取ってください。
相互リンクの件は……。

また伺います。
アニキ。の心で応援です。

25. Posted by 元宣伝マン・スージ@爆転講師   2007年03月29日 21:15

tomさん

スージーです。

いつも訪問、コメント、応援ありがとうございます!

あぁ、あの大物さんの商材に書いてありましたね。

でも、本当の本当のところは、わからないですね。

大物の宿命?

見せしめ?

じゃないかな?

またきますね! 応援、ぽち!

26. Posted by sumire@パソコンインストラクター   2007年03月29日 21:42

tomさん、こんばんは。
sumireです。
噂…そうなんですね…。
どちらにしてもバックアップは必須ですね!
せっかく毎日書き溜めてきた記事がなくなるのは悲しすぎます…
ではでは、応援♪応援♪ぽちっ♪

tomさん

コセキです

うーん、ライブドアではありませんが

これはアフィリエイター全員に言える脅威かもしれませんね。

これから住みにくい形にならないように

祈る次第です

応援ポチ


28. Posted by アフィリ☆かず   2007年03月29日 23:53

はじめまして^^

アフィリ☆かずと申します・・・

やっぱりバックアップは必要なんですね〜

今までの日々が無駄になりますもんね・・・

ではではまた訪問させていただきます!!

応援ポチっ!!

コメントを投稿する

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 

リンク集
365日の花言葉と誕生花メルマガアフィリエイトで稼ぐ無料セミナー無料レポート図書館携帯メルマガ