tomです。

しばらくこんな更新間隔です。お願いしますm(__)m

さて、先日お伝えしたレポートの件ですが・・・




日曜の休みに完成させようと思ってたら、なんと目が覚め
たら夕方の5時!

夢かと思いました・・・

というか夢を見ていたのでしょう^^;


朝の9時に一回起きて嫁さんを送り出して、一眠り・・・
昼ぐらいには目が覚めると思ってたら5時でした(*_*)

前の晩も早くに寝たんですけどねぇ。

よほど疲れてるようです。


そういうわけでレポートはもう少し待ってもらう事になり
そうです、ごめんなさい。


それくらいサッサと作れよ!って声もありそうですが、実
はもうすぐお彼岸でしょう?お花屋さんにとっては年で数
回の超ビックイベントですからね。

そりゃもう異常な忙しさですから。

どれくらいかっていうと、私が入った7年前から残ってる
社員は私だけですから。何十人辞めたことやら。

花屋だからって、うちは普通じゃないですから。
それくらい忙しいんですね。

なんで私だけ残っているか?借金があったから(笑)

いくらかって?え〜と、この会社に入った時はまだ1000万
くらいあったかなぁ・・・^^;

面白そうな話ですか?ま、おいおい。



そんなわけで、今日はちょっとアフィリに全然関係の無い
『お彼岸』について。

そもそも30歳代の人はすでにお彼岸を知らない人の方が多
いようですね。そういう私も花屋に勤めるまでは知りませ
んでしたから。


■お彼岸ってなに?

春の彼岸は3月の春分日を真ん中にした前後3日ずつの七
日間。秋の彼岸は同じく9月の春分の日を真ん中とします。

彼岸とは、彼の岸(かのきし)、向こう側の岸という意味
です。彼岸とは迷い、苦しみのない浄らかな世界です。
 
それに対して、こちら側の岸を此岸(しがん)と呼びます。
此岸とは煩悩でよごれた世界です。

彼岸とは、仏教用語で昔のインドの言葉のパーラミター
(波羅蜜多)の漢訳「到彼岸」の略です。

最初の日を「彼岸入り」まん中の春分の日・秋分の日を
「中日(ちゅうにち、ちゅうじつ)」最後の日を「彼岸明け」
といいます。


■お彼岸は年に2回 

なぜ2回あるのかというと、昼と夜の長さが同じになり、太
が真西に沈む時期が、陽春分の日と、秋分の日、2回あるか
らです。

仏教では太陽が沈む西に浄土があると考えます。また、昼
と夜の長さが同じということは、仏教の教えである中道の
教えにもかなうものだ、という説もあります。

太陽が真西に沈む時、浄土から日が(夕日)差し、そこへの
道のように見えますね。

また彼岸の時期は暑くも寒くも無く一年でも季節的にはバ
ランスのとれた日ともいえます。

暑さ寒さも彼岸まで。と言われますよね。

今では仏教行事というよりも季節のシンボルとしての方が
馴染みが深いのかもしれません。


■おはぎ?ぼたもち?

たしかメルマガの創刊号に書きました^^

春のお彼岸に食べるのが『ぼた餅』で秋のお彼岸に食べる
のが『おはぎ』です^^

ぼた餅の『ぼた』は、花の【牡丹・ボタン】を意味し、
おはぎの『はぎ』も、花の【萩】を意味します。

どちらもその花をイメージして作ります。粒餡とコシ餡で
作りわけ、形や大きさも違うのですね。

ご存知でしたか?^^

どちらがどちらなのか興味のある方は調べてみてはいかが
でしょうか。






■編集後記

今、「YARUTO ー ヤルト」を実践してみています。

これはmixiのある機能?を使って楽天アフィリで稼ぐテク
ニックです。誰にでも簡単にでき、確実に結果がでます。

ちょっと考え方を変えると色々な方向に使い方を変えられ
ます。私はこれで今2つほど、ある方法を試し、少しですが
結果が出てきています^^

この商材にはある特典が付いて来ていて、ちょっとダーク
な裏技というかテクニックの説明が付いてくるのですが、
これはちょっと面白いです。

裏YARUTOとでもいいましょうか。

人の心理を上手く利用したちょっぴりあくどい方法です^^;
しかし表のテクニックの数倍強力です(笑)

↑実証済み(爆)

とても簡単な方法で、かつ結果がちゃんと出る。つまり、
結果が早いのでモチベーションが下がりにくく、継続でき
る。

ノウハウ自体は非常にシンプルですが結構ちゃんと結果の
出る良い商材ですね、これ。

他にも色々なアイデアも生んでくれますし、金額から考え
れば良いです良いです^^

これ、何より簡単で楽しいのが良いです。で、安い!(笑)
すぐに元は取れるでしょう。

また詳しくレビューします。


どうやら近々バージョンアップの予定があるようで、その
時点で値上げされます。


今のうちに購入すれば、バージョンアップ後の新商材は無
償でもらえますよ^^

まだ焦ることは無いと思いますが、興味ある方はセールス
ページをご覧下さい
→ YARUTO - ヤルト



この商材に関して、気になる事があればメールを下されば
相談にのります。

ちょいバレくらいまで裏レビューしましょう^^








商材情報の方が編集後記になってます・・・(笑)


では今日はこのあたりで。


Sponsored Link
RSS twitter livedoorクリップ Buzzurl Google Bookmarks delicious Yahoo!ブックマークに登録 はてなブックマーク はてなブックマーク
コメントを投稿する

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 

Sponsored Link
リンク集
インターネット集客365日の花言葉と誕生花メルマガアフィリエイトで稼ぐ無料セミナー無料レポート図書館携帯メルマガ中古ボート.netボート中古.comヤマハ中古ボート.com流しそうめん.com